#吊り押入れ

160 posts

TOP POSTS

和室の吊り押入れの下から見える風景に黒竹を。ここだけちょっと和テイストにしてみました(笑)
#和室#吊り押入れ#黒竹

*
↟↟↟
*
2017.07.28 ☁︎
*
*
こんばんは *̩̩̥*̩̩̥
我が家は傘立てを玄関の中に入れてますが
普通は外に置きっ放しなんでしょうか⁇
一般的な傘立ての置き場所が分かりません😂
中派の我が家ですが、
シューズクロークがないので
隠す事が出来ません(笑)
置き場所に困り←無計画の結果w
とりあえず玉砂利の中に突っ込んでます𓀃
*
今日はひっっっさしぶりにハンバーグを
作ったのですが、
お嬢の喰いつきがハンパなく
私のも半分ほどぶん取られました💦
けど美味しいと笑顔で食べてくれるのは
ホント嬉しい事ですね♡
いつも「わぁ美味しそう‼︎」と言ってはくれますが、
今日ほどの喰いつきは初めて(笑)🤣
毎日4歳児に気を遣わせていたの…か…⁉︎w
*
#一条工務店#アイスマート#注文住宅#新築#マイホーム#マイホーム記録#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#暮らし#日々の暮らし#日々の記録#日々のこと#シンプル#シンプルライフ#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#丁寧な暮らしがしたい#北欧#北欧ナチュラル#北欧インテリア#玄関#和室#和モダン#モダン#整理収納#整理整頓#玉砂利#吊り押入れ#小上がり

和室の吊り押入。収納力抜群。
下には間接照明。嫁からのイメージ写真通りにつくりました。
#うちのひーちゃんち
#吊り押入れ
#マイホーム


どうしても広く取れなかった和室

3帖(笑)
(* ̄m ̄)プッ


でも吊り押入れにしたおかげで、下のスペース分 広がりが出る

お布団だって二組敷けちゃう!(まだ敷いたことないけど)

和室にもグリーンと照明が欲しいなぁ


#マイホーム #和室 #3帖 #下も合わせれば4帖半あるんですぜ #吊り押入れ #天井の色変えて良かった

和室。リビングの北側にあります。

打ち合わせ段階で、結構悩んだ場所の一つ。

和室の位置
広さ

収納
床の間
照明

小上がり
テイスト

などなど散々悩んだ結果がこの和室です。私に和室について語らせたらキリがない😁

なので、1つだけ(笑)小上がりは40センチくらいにしました。椅子の高さぐらいで、腰をかけるのにちょうどいいです🤗あとここに寝転がってリビングのテレビが見れます😋もうすぐ2歳のムスコも難なく上り下りできます。むしろ上り下りを楽しんでいる🏠もうすぐ臨月の妊婦としては、正直上るのがしんどい時もありますが、ここに腰をかけて子どもと遊べるのがラク✌️ちなみに60手前の父母は難なく上れるそうで、80越えの祖父母も問題ないと言っていました🤗

というわけで、階段のない平屋に敢えて段差を作った和室ですが、それが特別な空間になりよかったかなぁと今のところ思っています(*^^*) #マイホーム #新築 #平屋 #和室 #小上がり #小上がり和室 #畳コーナー #畳 #吊り押入れ #襖 #床の間


リビング斜め奥にある小さな和室。
一階に和室 又は寝室を造る事が絶対条件でした。
大きさ的に寝室は無理だったので和室にしましたが、リビング続きなので 結果 良かったかな⑅◡̈*

子供が小さいうちは、床の間はおもちゃ置き場に。
吊り押入れには 子供の服や保育園グッズ、五月人形等を収納しています。

#シンプルな家
#シンプルな暮らし
#和室
#琉球畳
#吊り押入れ
#床の間
#暮らしを楽しむ

.
和室のインテリアを何か変えたい...
けど、植物ぐらいしか変えようがないですよね ⍤⃝ ͙❁˚
気分転換になるようなこと出来ないかなぁ...
.
#マイホーム#新築#シンプルライフ#和室#インテリア#和室インテリア#床の間#ダウンライト#吊り押入れ#プリーツスクリーン

和室に畳が入ってました❤
そして、コンセントが付いてから、やっぱり黒いコンセントがいい!!ってぼやいたのは、黒になってました\(^o^)/
吊り押し入れの下もライトアップ🎶
全部屋、網戸も付いてました❤
#和室 #japaneseroom #吊り押入れ

MOST RECENT

おはようございますMBCハウスです。
お盆が過ぎてもまだまだ暑い鹿児島。我が家は高性能なサッシ(窓)だから夏も大丈夫!って思ってませんか?家づくりで夏場の暑さを抑えるのに大事なのは日差しのカット(日射遮蔽)です。


★トピックス
与次郎モデルハウス、国分モデルハウス共に通常営業しております。ご来場お待ちしております。


★施工事例(内観)
杉材を使った舟底天井、中吊り棚付きの床の間、吊り押入れに地窓から見える植栽など色のバランスも考えたモダン和室。


★モデルハウス情報
MBCハウス吉野ZEHモデルハウス、霧島市隼人町分譲モデルハウス、2つのモデルハウス共にスタッフが常駐しておりませんので、ご見学はご予約をお願いします。
毎週水曜日はすべてのモデルハウス定休日となります。
吉野ZEHモデルハウスのみ宿泊体験が可能です。ご予約お待ちしております。
この暑い夏をエアコン1台で快適に過ごせる高気密高断熱を体感してみませんか?
水回りや間取りの使い勝手も確認できますよ。
ご見学や宿泊体験のご予約は099-226-7777までお気軽にお問い合わせ下さい。


#家
#家づくり
#新築
#一戸建て
#注文住宅
#MBCハウス
#MBC開発
#パッシブデザイン
#日射遮蔽
#ゼロエネルギーハウス
#ZEH
#高気密高断熱
#鹿児島
#霧島
#国分
#鹿屋
#鹿児島の工務店
#自然素材
#長期優良住宅
#太陽光発電
#ソーラー
#日射遮蔽
#樹脂サッシ
#舟底天井
#床の間
#吊り押入れ
#モダン和風

ソファー移動してる間はサイドテーブル#吊り押入れ の下へ。
これ実は#ニトリ のテレビ台。
最初はDIYで作ろうかな~って思ってたけど、あまりに理想のサイズがニトリにあったから値段も安いし買ってきた(о´∀`о)

吊り押入れは掃除も楽だし狭い和室の圧迫感がマシになるし、これは反対されても突き通して良かったな~(о´∀`о)
我が家は注文住宅ではなく#売り建て住宅 (先に土地を売ってから建てる)なので、#自由設計 ではあるけど希望通りにいかない部分もありました。
#シンプルインテリア #シンプルライフ #モノトーンインテリア #間取り #建て売り とは少し違う


リビング斜め奥にある小さな和室。
一階に和室 又は寝室を造る事が絶対条件でした。
大きさ的に寝室は無理だったので和室にしましたが、リビング続きなので 結果 良かったかな⑅◡̈*

子供が小さいうちは、床の間はおもちゃ置き場に。
吊り押入れには 子供の服や保育園グッズ、五月人形等を収納しています。

#シンプルな家
#シンプルな暮らし
#和室
#琉球畳
#吊り押入れ
#床の間
#暮らしを楽しむ

ふすま
ふすまって普通になりがちですよね。
田舎の和風のお家では昔は松竹梅とか
虎?とかが描かれていたり
最近は無地が多かった気が、
こんな感じに大きな市松も大胆で
面白くないですか?
参考になれば幸いです😊
他にも色々とデザイン等の工夫次第で
遊べる場所ですよね🎶
#ふすま#遊び感覚#和風#地窓#畳#へりなし畳#和室#市松#吊り押入れ

2017.8.5
*
おもちゃの大部分は子供部屋に移しましたが、幼稚園グッズや下着・服は和室においています
*
*
pic2枚目:吊り押入れの中
✔︎無印の収納で子ども服と下着
✔︎カゴ2つにタオルケットや、夏休み中に持ち帰ってきている幼稚園グッズ
✔︎上には誕生日の時に使うバルーンや、ハロウィン、クリスマスの仮装グッズなど
*
おむつのストックや、掘りごたつの部品もここに収納しています
*
*
pic3枚目:幼稚園グッズコーナー
ニトリのポールにおつかい袋や習い事のカバンを
同じくニトリのハンガーラックに幼稚園カバンと、下に引き出しを置いて、左娘、右息子としています
ラタンバスケットにはオムツを入れていますが、そろそろ卒業してほしい。。
*
pic4、5枚目:ハンカチ、マスク、靴下の収納、仕切りを使ったらグチャグチャにならず、子どもでも取り出しやすくなりました✌️
*
2歳半の息子もいっちょまえに、どれにしようかな〜的に選んでます🤣
*
*
#収納 #吊り押入れ #押入れ収納 #幼稚園グッズ #子ども服 #ハンカチ #靴下収納 #無印良品 #ikea #イケア #ニトリ #セリア
#こどもと暮らす #5歳女子 #2歳男子
*
#新築 #注文住宅 #和室 #小上がり #キッズスペース
#シンプルな暮らし #シンプルライフ #丁寧な暮らし

散らかり放題picですいませーん💦💦
皆さんのお部屋はなんであんなにキレイなの~(笑)
壁紙の残りもまだ置いたまま😂
これはリビング横の和室。
私のお気に入りの吊り押入れの下は
絶好の秘密基地となっております😏
和室はおもちゃのお部屋と呼んでます😃
引越しの時に結構捨てたはずなのに
まだまだおもちゃがいっぱい😨😨😨
2階の子供部屋にもまだたくさんのおもちゃが😧
気付かれないように減らそっと😀
と思った矢先、お兄ちゃんの誕生日でレゴブロック仲間入り~(笑)
小さく産まれて
いろいろと苦手な事が多い長男😂
手先も頭も使うブロックは
なかなか良さそう🎶
*****
#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム完成#注文住宅#和室#琉球畳#吊り押入れ#秘密基地#兄弟#散らかり放題#片付かない#IKEA#トロファスト#前後2つ置き#アンパンマンソファー#レゴブロック#超未熟児#未熟児

2017.07.30⌂*



和室は琉球畳です
吊り押入れの間接照明が気に入ってます⚘⚘


子供が小さいうちはキッズスペースになると思うのでキッチンから見える位置にあります❁


客間として使うときは扉を閉め個室になり、玄関ホールから直接入れるのでリビングやキッチンの生活感丸出しな部分をお客さんに見せることなく家に招けます(笑)


2枚目picの小窓はリビングと繋がっているので、子供の様子がどこにいてもすぐ見えるようにと考えました(๑`・ᴗ・´๑)


#マイホーム #マイホーム記録 #おうちづくり #和室 #琉球畳 #吊り下げ収納 #吊り押入れ #半畳畳 #小窓 #室内窓 #南欧風

#ヨガ 再開しました!
辞めてからどんどん体がスッキリしなくなってたけど、やっぱ精神的に合ってるみたいで調子がいい◎
ウッドデッキでやりたいけど日当たり良過ぎて暑(^^;
夫の希望で作った狭い#和室
リビングで使わなくなったソファー押し込んでるからさらに狭く(;゜∀゜)
#吊り押入れ
#シンプルインテリア
#カインズホーム (#ヨガマット )

*
↟↟↟
*
2017.07.28 ☁︎
*
*
こんばんは *̩̩̥*̩̩̥
我が家は傘立てを玄関の中に入れてますが
普通は外に置きっ放しなんでしょうか⁇
一般的な傘立ての置き場所が分かりません😂
中派の我が家ですが、
シューズクロークがないので
隠す事が出来ません(笑)
置き場所に困り←無計画の結果w
とりあえず玉砂利の中に突っ込んでます𓀃
*
今日はひっっっさしぶりにハンバーグを
作ったのですが、
お嬢の喰いつきがハンパなく
私のも半分ほどぶん取られました💦
けど美味しいと笑顔で食べてくれるのは
ホント嬉しい事ですね♡
いつも「わぁ美味しそう‼︎」と言ってはくれますが、
今日ほどの喰いつきは初めて(笑)🤣
毎日4歳児に気を遣わせていたの…か…⁉︎w
*
#一条工務店#アイスマート#注文住宅#新築#マイホーム#マイホーム記録#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#暮らし#日々の暮らし#日々の記録#日々のこと#シンプル#シンプルライフ#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#丁寧な暮らしがしたい#北欧#北欧ナチュラル#北欧インテリア#玄関#和室#和モダン#モダン#整理収納#整理整頓#玉砂利#吊り押入れ#小上がり

こんにちは¨̮ )/
.
着々と内装打ち合わせも進んでおり
着々と私の教習生活も進んでおり(現在順調に路上運転中)
何もかもいい方向にいいペースで進んでおり
ウキウキワクワクしていたにも関わらず…
.
畳コーナーの吊り押入れに問題が発覚(;゚Д゚)!
.
.
畳コーナーはわずか4帖弱の狭い空間ですが
カープみたいな鮮やかな赤のクロスや
板の間用の縁甲板を、あえて石畳チックなタイルに変更するなど
何かとこだわりを詰め込みまくった場所。
(以前postした、旦那の趣味丸出しの真っ赤っかなところです。笑)
.
pic.2、pic.3みたいな吊り押入れにする予定でしたが
標準ではpic.1みたいになるそうです。
.
旦那は「別にいいんじゃなーい?」って言うけど
赤マルのところの、扉の上下の白いクロスが
私的にはどーーーーーーしても許せなくて。゚(゚^ω^゚)゚。我が儘
.
もし私の希望するpic.2、3みたいにするのなら
op料金が発生するとのこと。(おそらく4万以上)
.
扉ごときで4万以上も出したくない!!
けどこのままにしたら絶対後悔する!!
.
アクセントクロスやらなんやらでop料金が
結構かかるはずなのでここは抑えたいのにー⚡︎
.
押入れくらい妥協するべきでしょうか…。゚(゚´ω`゚)゚。?
.
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム建設中の人と繋がりたい #20代夫婦の家づくり #畳コーナー #吊り押入れ

白木の造作部材と折り上げ天井で和の落ち着いた雰囲気を演出しています。
吊り押入れの下に、季節のものやお気に入りの骨董品を飾ってもいいですね✨

#自由設計#吊り押入れ#インテリア#折り上げ天井#和室#白木#建築化照明#間接照明#プリーツスクリーン#敷島住宅#shikishima

¨̮
吊り押入れ下のワンコ部屋。
こちらは市販のケージの扉にちょこっと手を加えて。

#男前化計画 #男前 #男前インテリア#チワワ#スムースチワワ #スムチー#diy #ワンコ部屋#chihuahua #吊り押入れ

プレタの#人気オプション #吊り押入れ 🌟
.
.
押入れの下の#飾り床#色々なデザイン で施工できますよ😊❤️

「行き交う町家」2014
西棟-オモテノマ after 8

路地に面するオモテノマ(ミセノマ)は東西の両棟とも和室にしました。
目板格子に面することや玄関のしつらいとしても馴染みやすいので。

西棟は客間としての使用も想定し、吊り押入れや床の間を併設しました。

写真は玄関土間から観たところ。

#京町家 #改修 #リノベーション
#京町家リノベーション
#町家リノベーション
#町家 #町家改修
#京町家改修
#二軒の町家を一軒に改修
#路地 #路地奥の町家
#オモテノマ
#目板格子
#吊り押入れ
#床の間
#家具knot
#architexture
#architectureporn
#archdaily #archilover
#architecturephotography
#NORD #ノルド #建築 #設計事務所
#京都
#行き交う町家2014

Most Popular Instagram Hashtags