[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#吉田学

264 posts

TOP POSTS

日本人にとって秋刀魚は秋を代表する味覚のひとつ。
 やはり美味しく食べたい!! 今回は秋刀魚にぴったり、野趣な雰囲気が味わい深い吉田学さんの織部と鉄釉の長皿をご紹介します。
http://www.utsuwa-hanada.jp/SHOP/1850113010.html

#utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田 #和食器 #うつわ #吉田学 #織部 #鉄釉  #さんま #秋刀魚 #秋の味覚 #Manabu_Yoshida#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tableware #Saury

鶏の磯辺揚げを織部のドラ鉢に。
こんな風にうつわと料理を同色でまとめてみるのも、たまには楽しいと思います。
#吉田学
#うつわ千鳥

落合シェフのクッキングショーを見た後に#馬渡新平 さんの個展に行ってきました。
お家に迎えたのはこの器。
#吉田学 さんの器もステキ。
寒くなってくると温かみのある器が欲しくなります。
#連投すみません
#コメントお気遣いなく

器を好きになって初めての個展に。インスタでしか見たことがなかった余宮さんの器…実物は100倍ステキだった😍そこから千鳥さんへ。吉田さんの四方皿をゲット♡ #器#余宮隆#吉田学

緑の新入り。
#吉田学
#cpcm
#器

今日は娘と器屋さん巡り。うつわ千鳥さんでは折居ゆかさんの綾花鉢と吉田学さんの四方皿を手に入れる事ができラッキーでした♡ 器に負けないよう料理の腕を上げなければ😅

#うつわ屋さん巡り#折居ゆか #吉田学#千鳥#うつわ千鳥

昨日仕込んだ #肉じゃが 、めっちゃ美味しくできたぁー!!😍
最近、豚じゃが🐽ばっか作ってたから、今回は牛じゃが!!🐮 丸ごと煮込んだジャガイモの中まで、汁しみしみ〜〜!!😋 #ストウブ で、#無水調理 したょん!👍👍
やっぱ肉じゃがは、2日目が最高!!!✨

小松菜ナムル、だし巻き卵、九条ネギたっぷり納豆、土鍋炊き#もち麦ごはん 、白菜とナメコの味噌汁、無花果カスピ海ヨーグルト掛け。

丁寧に作る#和食 、大好き!!😍
昨日みたいなおそとごはんも、家で作るおうちごはんも、
要するに私は食べることが大好きです。😁😘笑

三連休、予報通りの雨ですね。☔️
こりゃ、引きこもリンリンっ!!

#おうちごはん #うちごはん #オウチゴハン #料理好き #丁寧な暮らし #香那飯 #うつわ #うつわ好き #和食器 #健康食 #栄養満点 #和食好き #japanesefoodporn #cookingram #デリスタグラマー #니쿠자가 #집밥그램 #요리스타그램🍳 #스타우브 #staub

帆立は圧倒的に火を通した方が好きです。
そして焼き目は思い切ってつけた方が好きです。
プロヴァンスの小さなホテルのダイニングで出された帆立で、私の信念が間違っていないことを悟りました。茶色は正義!

#帆立
#capasante
#giachiドルチオリオ
#吉田学

市販の粒あんを丸めて、茹でた栗のそぼろをまぶしました。吉田さんの丸小皿と角小皿は、和菓子をひとつのせるのにぴったりです。
#吉田学
#うつわ千鳥

MOST RECENT

𓎱𓂂𓊗
𓇬
あさごはん
𓇬
𓇬
ピーマン苦手なワタクシですが𓂃
ツナピーマンおいしっ(•ڡ•๑)
𓇬
ピーマン嫌い克服できるかな𓏧
𓇬
えっ𓄹𓄹𓄹
オトナになり過ぎでしょヾ(・ω・o) ォィォィ
𓇬
𓇬
𓌈ツナピーマン
𓌈こんにゃくステーキ𓂃しょうゆ麹𓂃
𓌈インゲンの鶏胸ロール
𓌈春菊とキクラゲのごま和え
𓌈新生姜とわかめの玉ねぎソース
𓌈おみそ汁𓂃えのき・にんじん・大根𓂃
𓌈おむすび
𓌈豊水
𓇬
𓇬
𓇬
#breakfast#japanesefood#cooking#homecooking#あさごはん#朝ごはん#ふたりごはん#おうちごはん#和食#まごわやさしい#うつわ#うつわ好き#器#アトリエキウト#石川裕信#加藤祥孝#鈴木敬子#吉田学#作山窯#鳥越竹細工#めいぼく椀

うつわ羊一周年企画展期間中の11/4(土)、2つのイベントがあります。

■ 10-12時 「阿部春弥さんによる器作り体験」
・阿部さんが作った下地(小鉢とカップ)に加工していただき、焼成お届けします。
★ 要予約 定員5名様 参加費4,000円(お茶お菓子付)

■ 13-16時 トークイベント
▷前半 鼎談〜物作りの心/阿部春弥、吉田学、神家昭雄(うつわ羊設計)
▷お茶の時間 イマジン.珈琲店、ラ・クレームデ・クレーム
▷後半 参加の皆様も一緒にワイワイトーク ★ 要予約 定員30名様 参加費 800円

★★お申し込みは、「お名前、住所、電話番号」をご明記の上
・HPの「お問い合わせ」又は mail: mbaoyama@proof.ocn.ne.jp 又は℡:0852-33-7109(木-日 11-16時) よりお願いいたします

#阿部春弥 #吉田学 #神家昭雄 #イマジンコーヒー #企画展 #イベント #トークイベント #島根 #松江 #うつわ羊

日本人にとって秋刀魚は秋を代表する味覚のひとつ。
 やはり美味しく食べたい!! 今回は秋刀魚にぴったり、野趣な雰囲気が味わい深い吉田学さんの織部と鉄釉の長皿をご紹介します。
http://www.utsuwa-hanada.jp/SHOP/1850113010.html

#utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田 #和食器 #うつわ #吉田学 #織部 #鉄釉  #さんま #秋刀魚 #秋の味覚 #Manabu_Yoshida#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tableware #Saury

うつわ羊一周年企画展
「暖かいをどうぞ」
・11/3(金)〜11/19(日)
・店休日:4、7、8、14、15

☆14名の作家さんが「暖かい」をテーマに作品を作ってくださいます。

#浅井洋子 #阿部春弥 #飯高幸作 #池田大介 #いにま陶房#鈴木智子 #鈴木雄一郎 #稲村真耶 #高須健太郎 #蓮尾寧子 #樋山真弓 #松本かおる #山田裕恵 #吉田学 #島根 #松江

昨日仕込んだ #肉じゃが 、めっちゃ美味しくできたぁー!!😍
最近、豚じゃが🐽ばっか作ってたから、今回は牛じゃが!!🐮 丸ごと煮込んだジャガイモの中まで、汁しみしみ〜〜!!😋 #ストウブ で、#無水調理 したょん!👍👍
やっぱ肉じゃがは、2日目が最高!!!✨

小松菜ナムル、だし巻き卵、九条ネギたっぷり納豆、土鍋炊き#もち麦ごはん 、白菜とナメコの味噌汁、無花果カスピ海ヨーグルト掛け。

丁寧に作る#和食 、大好き!!😍
昨日みたいなおそとごはんも、家で作るおうちごはんも、
要するに私は食べることが大好きです。😁😘笑

三連休、予報通りの雨ですね。☔️
こりゃ、引きこもリンリンっ!!

#おうちごはん #うちごはん #オウチゴハン #料理好き #丁寧な暮らし #香那飯 #うつわ #うつわ好き #和食器 #健康食 #栄養満点 #和食好き #japanesefoodporn #cookingram #デリスタグラマー #니쿠자가 #집밥그램 #요리스타그램🍳 #스타우브 #staub

今日の晩ごはん*2017.9.14 thu

#鰆の西京焼き
#ひじきの煮物
#落とし卵の豚汁
#だし巻き卵
#だだちゃ豆

ダンナは私と結婚して今まで知らなかった料理をいっぱい知ることができたと喜んでくれてます。
料理じゃないけど落とし卵の味噌汁もその一つ。
味噌汁に卵入れるだけでこんなにうまいとは思わなかったと(笑)

そして話のついでにあなたにとって母の味って何?って聞いてみた。
うーん🤔ってしばし考えての答えが… 『ない』。
なんて悲しい答え…。
お義母さん聞いたらショックやろうなと思いながら、でも料理をめんどくさがりながら作ってるお義母さんだから仕方ないかもなとも思ったり😳

ダンナと結婚して新居が完成するまでの一年ほど私の実家で同居してました。
だから今でもちょくちょく、お母さん(私の母)の料理美味しかったなあ😊とか、お母さん作ってくれてた○○作って。とか言われます。
母の味を私以外にも知ってくれてることがすごくうれしいです。
そしてたった一年でも心のこもった料理は人の心に残るんだと実感しました。

私はお義母さんと同じことを子供たちに言われたくないのでこれからもちゃんと作っていこうとあらためて思いました😉

市販の粒あんを丸めて、茹でた栗のそぼろをまぶしました。吉田さんの丸小皿と角小皿は、和菓子をひとつのせるのにぴったりです。
#吉田学
#うつわ千鳥

*
#我が家の晩御飯

秋刀魚。すだちが売り切れでした。
お茄子と緑赤ピーマンと豚肉の甘辛味噌炒め。
お野菜は家庭菜園から収穫です。
ピオーネ、シャインマスカット、サニールージュ。

#晩御飯#夜ごはん#夕食#おうちごはん
#ゆん飯#和食#秋刀魚#葡萄#ピオーネ
#シャインマスカット#サニールージュ
#집밥#냠냠#紫黒米
#dinner#food#japanesefood#foodstagram
#instafood#instagood#cooking
#うつわ#器
#吉田学
#本郷里奈
#三浦愛子
#野口あき子
#斎藤知

紅色の羊羹「ハ-ンの羊羹」〜松江の高見一力堂製〜を小皿に。朝晩肌寒くなると、何だか羊羹が食べたくなります。

・隠元豆が原料の、ちょっと柔らか目の美味しい羊羹。ラフカディオ・ハーン/小泉八雲も食べたそうです。

・左上から時計回りに、山口利枝、いにま陶房/鈴木智子、阿部春弥、吉田学、稲村真耶、陶房ななかまど、八田亨、高須健太郎作です。

#羊羹 #和菓子 #一力堂 #ceramics #pottery #阿部春弥 #稲村真耶 #いにま陶房/鈴木智子#高須健太郎 #陶房ななかまど #八田亨 #山口利枝 #吉田学 #島根 #松江 #羊羹って珈琲と合う

9月ですね🍁

涼しい朝、秋の陽射しになってきました。

ヒルカシ
お抹茶が上手に点てられるように
なりたいです🍵

#和菓子
#ヒルカシ
#宇都宮の
#高林堂
#にしては素敵な和菓子
#お皿は
#吉田学
#お抹茶
#雑なお点前
#恥ずかしい
#そうだ
#関口園
#で聞いてみよう

今日の晩ごはん*2017.8.30 wed

#どてやき
#お肉とちくわとこんにゃくと車麩と小桜の煮物

久しぶりに#車麩 が目に飛び込んできて
迷わず購入。

お汁しみしみの車麩はホントおいしい💛

ごちそうさまでした🙏🏻✨

天然の鰤🐟が安かったから、煮付けに。👍 火を通しすぎず、ふっくら仕上がった!😋
白髪ねぎと針生姜と大根おろしと一緒に食べて、混ざった瞬間!!!あーーー、おいしいっ。😉💕
土鍋炊きもち麦雑穀ごはんと、なめこと豆腐の味噌汁、サラダ、だしまき、サツマイモレモン煮、納豆、イチジク。

箸置きは新入りさんの、南部鉄器でできた鯛。😁
なかなか可愛い!!💕💕

今夜は健康メニューで、早めの#晩ごはん

#おうちごはん #うちごはん #オウチゴハン #日本食 #夜ごはん #夕飯 #健康食 #鰤 #もち麦ごはん #和定食 #和食器 #和食 #器好き #うつわ #香那飯 #デリスタグラマー #japanesefoodporn #healthyfoodporn #집밥그램 #건강식 #방어 #일식


宝来屋さんのお菓子「夏の露」
吉田学さんの鉄釉角皿に。 http://www.utsuwa-hanada.jp/SHOP/1850110002.html

九段のお店の前には葉が落ちはじめていました。
夏の間、存分に光合成を行い緑を濃くしていた街路樹の葉。
そろそろ夏が遠ざかって行くようです。

#utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田 #和食器 #うつわ #器 #皿 #吉田学  #Manabu_Yoshida#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tableware #和菓子

今日はさわらの粕漬け😋
ちびおにぎり解禁。

#おうちごはん
#魚久
#さわらの粕漬け
#keicondo
#吉田学
#馬渡新平

2017.8.21
先日我が家で職場の同僚とお食事会♡

お誕生日のコがいたのでケーキを用意して

テーブルに出したら娘さまこの食いつきっぷり(笑)。

食べないけど、見た目は惹かれるようです。

お腹いっぱい食べて

いっぱい喋って

楽しいひと時でした。

いつも仲良くしてくれる友達に感謝♫

この他にピザも!
私は久しぶりの銀だこに感動〜✨
やっぱり好き♡



#イイホシユミコ#寺村光輔 #田中恒子#吉田学#八木麻子#マリメッコ#みんなで持ち寄りランチ

花田オンラインショップ更新しました。
http://www.utsuwa-hanada.jp/
カラフルな色づかいに心躍る、生島明水さんと賢さんのガラス
正木春蔵さんの粋な染付小皿
旬のはしりをたのしみたくなる吉田学さんの土ものなどいろいろご紹介しております。
どうぞご覧下さい。
 #utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田
#和食器 #うつわ #ガラス #正木春蔵 
#吉田学 #廣政毅 #生島賢 #生島明水
#Hiromasa_Tsuyoshi #Mnabu_Yoshida
#Shunzo_Masaki #Ken_Ikushima #Harumi_Ikushima
#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tablewar
#glass

今日の晩ごはん*2017.8.17 thu

#肉のたたき
#味噌汁

お盆の帰省の時に肉のたたきを持って行ったけどなんとなく納得いく感じじゃなくて…リベンジ ⬅︎ホントは私が食べたかっただけ😁

今日の方がおいしかった💛

ごちそうさまでした🙏🏻💕

朝ご飯、お盆の仏様のお膳から拝借しました。
・手抜きの、料理とはとても言えないお恥ずかしい物。それが素敵な器に盛ると、何段階もランクアップ!!

・左上から時計回りに、いにま陶房/鈴木雄一郎の小皿、諏佐知子さんの小皿、樋山真弓さんの小皿、阿部春弥さんの箸置き、吉田学さんの飯碗です。

★★今日は営業しています。

#お盆 #いにま陶房 #諏佐知子 #樋山真弓 #阿部春弥 #吉田学 #ceramics #pottery #うつわ #器 #島根 #松江#送り火

Most Popular Instagram Hashtags