#吉本ばなな

5889 posts

TOP POSTS

今、読んでいる本!
たっぷりの紅茶とミックスナッツと吉本ばななさん☺︎
#acoちゃんにもらったムーミンマグ#吉本ばなな#ミックスナッツ#体は全部知っている

【キッチン】


幸福とは、
自分が実はひとりだということを、
なるべく感じなくていい人生だ。


#読書 #読書記録 #読書録 #本が好き #活字中毒 #本 #book #読書好きな人と繋がりたい #キッチン #吉本ばなな

ずっとずっと気になっていた吉本ばななさんの作品をやっと読めました。
レビューやインスタなどを見て、吉本ばななさんの作品を読むならキッチンを最初にしようとなんとなく思っていました。
とてもとてもいい作品でした。
もっと他にも読みたいな。

今晩の読書のお供はいちご🍓
本を読んだら今日は早く寝よう。
おやすみなさい。
#いちご #読書 #吉本ばなな #とかげ #book

今日のセルフクリーニング
昨日、ドクターに言われたことと、大木あやのさんのブログの内容と、今日のセルフクリーニングの内容とがかぶってる…😅 #ホ.オポノポノ #ヒューレン #セルフクリーニング #ハワイ #成功 #スピリチュアル #メンタルデトックス #習慣 #ルーティン #吉本ばなな #問題解決 #ウニヒピリ #好転反応 #100%自分原因 #Ceeport #開運 #祓 #平和

#単行本
#ラヴレターズ
手放せない位夢中。 「そして今の彼に対して
私はなんの気持ちも持って
ないんだけれど、ただひとつ
「ありがとう」と言いたい。

私の心の中のいちばん
きれいなものをみんな集めて、
草に浮かぶ朝つゆのように、
ただきれいなところだけを
捻出して、そう言いたい。

私の感性は、
彼がすばらしい人だった
ことでつちかわれたのです」。 by #吉本ばなな

なんという恋文、
たったの三行で、
目に涙がたまります。

#壇蜜 様の恋文も
またこちらの愛とは
逆ベクトルで
大好き、まだ途中。

#初夏#本 🌴
#lilysdiary2017

人生できっと一番好きな本、#キッチン
一文一文が本当に素晴らしくて何回読んでもしみる。
コインランドリーも好きな時間。
#吉本ばなな

今発売中のゆほびか7月号に、吉本ばななさんとの対談記事「40代から豊かな男女関係を楽しむために知っておきたいこと」後編が掲載されています〜😍❣ 書店やコンビニでお見かけの際は、是非お手にとってみてくださいませ。

って当たり前のように書いているけど、やっぱり私の人生にこんなことが起きるなんて素晴らしすぎてまだちょっと信じられない😆😆
本当に嬉しくありがたいです💕💕
#吉本ばなな #奥平亜美衣 #ゆほびか #対談 #bananayoshimoto

止めることのできない時間は惜しむためだけでなく、美しい瞬間を次々に手に入れるために流れていく。
無法停留的時間不單單是為了要讓人感到惋惜,而是要讓你一個接一個地得到每個美麗的瞬間才不斷流逝。

#吉本芭娜娜 #よしもとばなな #吉本ばなな

【明日発売】月刊はあちゅうがシングルCDだとすると、こちらはベストアルバム。月刊はあちゅう連載エッセイの中から「言葉」に絡んでくるものだけを選んで加筆・修正しまとめています。明日から書店に並ぶので見つけたらぜひ、見てください。(帯は吉本ばななさん😭) 感想は #はあちゅう をつけてつぶやいて頂けると嬉しいです…! (こちらのアカウント @ha_chu_0122 でリグラムさせて頂くかもしれません。
なにとぞ…!) .
#月刊はあちゅう
#はあちゅう
#言葉を使いこなして人生を変える
#吉本ばなな

MOST RECENT

よしもとばななさん親子の優しい対話が心に沁みます
あちらこちらに散りばめられた、華鼓さんのイラストも素敵
ーこの世は、別の人の心がみられないから、こわいところなんだねー (本文より)

#エッセイ#すぐそこのたからもの#よしもとばなな#吉本ばなな#華鼓#子育て#宝物

今日のセルフクリーニング
昨日、ドクターに言われたことと、大木あやのさんのブログの内容と、今日のセルフクリーニングの内容とがかぶってる…😅 #ホ.オポノポノ #ヒューレン #セルフクリーニング #ハワイ #成功 #スピリチュアル #メンタルデトックス #習慣 #ルーティン #吉本ばなな #問題解決 #ウニヒピリ #好転反応 #100%自分原因 #Ceeport #開運 #祓 #平和

だいすきな中山可穂 作品が一つも置いてなかったから棚の端から端まで見て気になったの買ってみた📚
#アナスタシア みたいなの 普段絶対読まないのに何故買った...?笑
#キスキスキス は表紙可愛くて買った 笑
どうせブックカバーかけるのに😂
#吉本ばなな の短編集 #とかげ の中の とかげ すごい良かった...💭
#やさしい嘘が終わるまで #堀田あけみ

【キッチン】


幸福とは、
自分が実はひとりだということを、
なるべく感じなくていい人生だ。


#読書 #読書記録 #読書録 #本が好き #活字中毒 #本 #book #読書好きな人と繋がりたい #キッチン #吉本ばなな

ずっとずっと気になっていた吉本ばななさんの作品をやっと読めました。
レビューやインスタなどを見て、吉本ばななさんの作品を読むならキッチンを最初にしようとなんとなく思っていました。
とてもとてもいい作品でした。
もっと他にも読みたいな。

#キッチン 読了。

30年も前に出版されたベストセラー

だというのに初読み。恥ずかしい🙈

カツ丼のシーンがいいなぁ。

びっくりするほどおいしくて

夜中のタクシーを走らせても

どうしても食べさせたいっていう

みかげのあの想い。 「どうして君とものを食べると

こんなにおいしいのかな」 「きっと家族だからだよ」

みかげや雄一のように

大切な人を失った喪失感や孤独を

感じても人はきっとゆっくりと再生してく。

私自身も親を亡くしあの時の

あの気持ちを

ふたりの気持ちと重ね合わせながら

思い出し読み進めました。

ちょっぴり背中を押してくれるような

そんな作品でした。

#本 #読書 #読書記録 #読書の時間 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #吉本ばなな
次は久しぶりの#伊坂幸太郎 さん。

パパのおさがり。#チルドレン

吉本ばななのキッチンを読了。
1年くらい前に読んだ。
こんなに有名なのに実はほとんど読んだことがなかった吉本ばなな。
朝早く起きて、コーヒーを飲みながら読みたいような文章を書く人だなと思った記憶がある。

#吉本ばなな #キッチン #読書日記

今日のセルフクリーニング
東京までの道中、無になれる時間を取ろうっと…ヤバイわ #ホ.オポノポノ #ヒューレン #セルフクリーニング #ハワイ #成功 #スピリチュアル #メンタルデトックス #習慣 #ルーティン #吉本ばなな #問題解決 #ウニヒピリ #好転反応 #100%自分原因 #Ceeport #開運 #祓 #平和

#私を構成する9冊
.
@mitty_mikko さんから宿題w頂きました。

映画の9本もやったけど…「構成」と「好き」が混じった感じの仕上がりになってしまったので(´・_・`) 本は気合い入れて取り組みました〜♡
.
#手塚治虫
#0次元の丘
5歳年上の姉が 物凄く本を読む人だったので 気がつけば家には 本がたくさんあった。
手塚治虫さんの「0次元の丘」読んだ事がある方いるかしら?
.
#赤川次郎
#三毛猫ホームズ シリーズ
推理小説 デビューはこの本から。…片山刑事好きだったなぁ〜
.
#宮部みゆき
#蒲生邸事件
推理小説の少し重めを求めて ズンズン進んでいった感じ。
.

#伊坂幸太郎
#死神の精度
すみません(;ω;) 写真の#重力ピエロ なのですが…悩みました!
.
#横山秀夫
#震度0

社会派ミステリーの面白さ実感の本
.
#北村薫
#スキップ#ターン#リセット
タイムスリップする主人公。スピード感がたまらない三部作
.
#角田光代
#予定日はジミーペイジ
角田さん初めての一冊♡ ここから角田愛が止まらなくなった。
.
#益田ミリ
#前進する日もしない日も
#銀座缶詰
すーちゃんの益田さん!ですが…出逢いはエッセイから。
.
#吉本ばなな
#キッチン
╰(*´︶`*)╯♡ばななさんをどう表現すればいいのか分からないけど… とにかく「いい♡」笑
.
本棚を前に 「構成する9冊」選んでいたけど…一冊を絞り込むが大変でした(´・Д・)#私を構成する9人の作家さん が正しいかも…です(*'ω'*) .
タグ付けは出来ないけど…皆さんにもやってもらいたい٩( 'ω' )و
#本
#本好き
#本好きと繋がりたい
#読書記録
#人生色々ね

しばらく図書館で借りたものばかり読んでいたら、読みたくて買った本がどんどん溜まってしまった💦一時借りるのは中断して、こちらを読み終えなきゃ😅
#books #読書 #積み本 #宮下奈都 #吉本ばなな #住野よる #宮本輝 #山崎豊子 #西加奈子 #谷川俊太郎 #宇山佳佑

吉本ばななのハチ公の最後の恋人を読了。
ヨガとインドと新興宗教。

#吉本ばなな #ハチ公の最後の恋人 #読書日記

2017/5/25

最近読んだ本。
.
左 : 毎日っていいな(吉本ばなな)
右 : ママの人生(和田裕美)
.
ばななさんは毎日新聞の連載をまとめられた本なので、1センテンスが3ページのエッセイ本。
.
3ページしかないのに、ぎゅっとした世界がつまっていていちいち共感したり感動したり、盛りがちなコンテンツに慣れてしまっていたなぁと思わされるくらい、すっきりと丁寧なものに触れた感じ。
.
和田さんは女性ビジネス本著者で有名で、わたしも何冊か読んだことがあります(一時期、ポッドキャストも聴いてました)
.
初めての小説とのことで、自叙伝的な一冊。
.
女性は必読だと思う!どんな立場の女性が読んでも響くものがあるはず!
.
ビジネス本と核となる部分は変わらずなのだけど、演劇(台詞)とミュージカル(歌詞)の表現方法が違うように小説として読むことで受け取り方また違う。
.
いつの時代も、自分らしく在るというのは勇気がいること。自己受容、自己肯定。他者受容、他者肯定。それでいいんだ!これでいいんだ!って責任を取っていく、誰がや何かのせいにしないって、大変なことだけど真っ当だ。
.
#最近読んだ本
#毎日っていいな
#吉本ばなな
#毎日新聞
#ママの人生
#和田裕美
#読書好きな人と繋がりたい
#読書
#読書記録

色々と疲れてるせいか、最近気がつくとおかしなくらい寝てる。
いくらでも寝れるし頭痛もない。

この本は、人生においてほんの一瞬の休息として、眠ることが必要な人たち、“何もしないでいる時期”にある人たちの話だ。

私の場合はそういうわけではないんだけれど。

#読書 #白河夜船 #吉本ばなな #よしもとばなな #小説

男子はみな大好きな豚の生姜焼き。
今日は渡辺康啓先生の作り方で。
タモリさんと同じく、焼く前に小麦粉をつけるパターン。
鉄フライパンと、テフロンフライパン両方で検証。
鉄フライパンのほうが、カリッといきますね。
#koheiheyheyの厨房#料理#クッキング#cook#cooking#料理男子#調理#food#instafood#豚の生姜焼き#渡辺康啓#タモリ#吉本ばなな#サーカスナイト

高校の頃、銀色夏生や吉本ばななに
憧れて
書いていたノートが出てきた(笑)

笑える(笑)
#ポエムという名の独り言
#銀色夏生
#吉本ばなな
懐かしいよ

Most Popular Instagram Hashtags