#吉原光夫

1010 posts

TOP POSTS

笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙ありの1日でした(^^) #吉原光夫 #和音美桜 #2017年 #3月13日 #お幸せに

仕事を終えて 「手紙」 @新神戸オリエンタル劇場
観劇。

やっぱり
大号泣!! 光夫、トモくん、最高やった!
ありがとう!! #手紙
#吉原光夫
#柳下大



「レ・ミゼラブル」
2017.7.4 ソワレ
e+貸切公演 & 海宝さんBD

本当は行くつもりのなかったこの公演💦
何度も見るうちキスシーンへの免疫が出来たので行ってきました!
余韻でぽやぽやしてて余裕がなかったのでいまさらメモ。

ヤンさんバルジャン
6/6ぶり。めちゃくちゃ進化してた😭
この方凄すぎ。細かいところまですごく丁寧。
司教様からのスープはみんな手でかき込むけど
ヤンさんはその後の指先もキレイに舐めるしぐさ。
本当に食べてるように見えた。
ヤンさんの「Bring Him Home」は
マリウスだけではなく全ての人に向けて歌ってるんだね。
周りで休んでる若者を見ながら
手を広げ、天を仰ぎ歌う姿が印象的。
撃たれたマリウスを連れて下水道に入る前も
ヤンさんは立ち止まって
バリケードで亡くなった人たちを見つめ心を痛める。
「バルジャンの告白」の前、コゼットを優しくハグしたあと
家に入ろうとするコゼットの手をなかなか離さない。
少し不思議な顔をするコゼットに
初めて出会った時と同じ挨拶をするヤンバルジャン。
それに幼い頃と同じように応えるコゼット。
マリウスにコゼットを託した後は
そっとコゼットの部屋に向かって投げキッス。
よろよろと歩きながら名残惜しそうに振り返る…。
「エピローグ」
これも出会った頃と同じように
泣くコゼットの鼻をつねって笑ってみせる。
もうこの辺では目が大洪水。
ヤンバルジャンと清水コゼットの人気が高いの分かる…

吉原さんジャベール
前回の「Stars」の♪俺はーーーーあ゛ぁ!♪を期待してたけど
今回は普通だった…
でもめちゃくちゃ動きが激しくて髪型が乱れまくる。
髪の乱れたバルジャン好き☺️
今回初めて気付いたけど、吉原さんジャベールって
バルジャンのコートの汚れ叩いたりしてた?
私が海宝さんマリウスに見とれてただけ?←否定出来ない(笑)

昆ちゃんエポニーヌ
やっと3回目…嬉しい…♡
何が好きって「On My Own」歌うとき
昆エポは景色が見えるんだよね…そこにない景色が。
目でちゃんとその景色を追ってるし、マリウスに触れられたところを愛おしそうに見つめる。
だから余計に切ない。
そしてマリウス庇って撃たれる時もタイミングばっちり。
撃たれたのを気付かれないように帽子も使ってお腹を隠す。
♪その髪好きだわ♪って言っていた通り
マリウスの髪にそっと触れて旅立つ。
あー。思い出しただけで泣く。
昆ちゃんエポ好きすぎる。

海宝さんマリウス
どんどん進化する海宝さん。
コゼットに初めて出会った時も街の人たちに
「あの紳士といるあの娘は誰?」って聞きまくってるのが、
どんどん細かくなってる。
子役に優しく話しかけたり、
ビラを配ったり目が離せない細かい動き。
ABCカフェで飲んでるお酒って、
😣こんな顔で飲んでるけど強いお酒の設定なのかしら?
エポが撃たれたあとの喪失感。
一番すごいのは、ガブローシュが撃たれたときの絶望感。
一瞬にして顔が真っ白になって表情もなくなる。
撃たれた後に咳き込むのが好き。
今日も😖😏この顔は健在。
「カフェソング」は素晴らしい!
一緒に戦ってたはずなのに、一人だけ生き残ってしまった無念と、
孤独がすごく伝わってくる。
エピローグでのお手紙読むコゼットを抱く手が本当に優しい動き。
撫でたり、親指だけ動かしてトントンしたり。

カーテンコール
光夫さんが出てきた時、海宝さんへ
オフマイクで「誕生日おめでとう!」
海宝さんは😳こんな顔で「ありがとうございます!」と笑顔。
みんな貸切公演の挨拶があるのを忘れてて手を繋ぐ。
いつも楽しい光夫さんの挨拶も、
「e+貸切公演が多すぎてネタが尽きた」らしい。笑
2回目のカテコで生ちゃんが海宝さんの背中を
押しながらヤンさんの横へ✨
後ろに下がる時に上原さんと立崇くんが
海宝さんをキラキラ✨してて照れくさそうに笑う。
次のカテコでは立崇くんが海宝さんと手を繋いでて
それを光夫さんが奪う。
仕方なく光夫さんと手を繋ごうとする立崇くんの手を
払い除ける(笑)それを爆笑しながら見てる海宝さん。
かわいかったなー。
客先に半分お尻向けて我先に下がろうとする海宝さんを
みんなで押して前に残す。
ありがとうございました!とご挨拶。
拍手が鳴り止まずさらに幕が空いた時には海宝さんが真ん中に。
ヤンさんが「お・た・ん・じょ・う・び!」と。
それでお客さんが海宝さんお誕生日に気付き一気にお祝いムード。
客席からもたくさんのおめでとー!の声。
「ありがとうございます!」と言いながら、
センターからずれてやっぱり我先に下がろうとする海宝さんを
みんなで前に横にと押しまくる!
前方センターにポツンと取り残される海宝さん。
観念したような後ろ姿が激萌え。
真ん中で1人、丁寧にご挨拶をして幕が閉じました。
今日のカテコ、映像に残して欲しかったなー。

お腹が痛くなるくらい笑った誕生日。
みんなにお祝いしてもらえてこちらまで幸せな気分に。
本当におめでとうございました!
私もあんなふうにお誕生日を祝われたい😊
#lesmiserables
#レミゼラブル
#海宝直人 さん
#昆夏美 さん
#吉原光夫 さん

今日は娘と一緒に#帝国劇場 へ❤去年に引き続き#レミゼラブル を観劇してきました❗
.
レミゼを初めて観たのは20代前半に行ったNY一人旅の時✨✨✨ブロードウェイのど真ん中、ドキドキしながらチケットを買ったのを思い出します☺あれからウン十年(笑)、娘と一緒に観劇・・・月日は流れてますねぇ😊
.
去年は2階席最前列でしたが、今年は1階3列目センターで✨帝国劇場の最前列は足元が見えにくいので、ちょっとヒキで取ったつもりが3列目でも足元は見えにくかった💧💧座高の低い娘は更に見えにくかったかも・・・😅
.
でもでも、そんな小さな事はどーでも良くなるくらいやっぱりレミゼは最高でした❤❤❤(いや、でもやっぱり全体を見渡せる2階席が好きかもwあと、照明が当たる角度も上から見下ろす方が良さげ・・・?)

#海宝直人 さん❤初見でした😍いやぁ〜〜〜爽やか😃✨めっちゃ素敵でした😍あと、ジャベール役の#吉原光夫 さんが何となくラッセルクロウに似ているような気がして・・娘も「ジャベール似てる似てる❗」と喜んでいました(笑)男前〜〜〜❤#昆夏美 さんも初見でしたが、歌ウマ〜〜〜!!
バルジャンとアンジョルラスは去年と同じでした。
.
キャストの方々、それぞれが本当に素晴らしかったです👏👏👏
それぞれがどれ程素晴らしいのかを語るとキリが無いので、やっぱり細かい感想は無しで・・(笑)←面倒臭がり
.
しばらくはレミゼの余韻に浸りたいと思います😚
お手洗いに並んでるときにお友達に声かけられて親子でビックリでした😂

奇跡の2ショット!
Wニック✨#ジャージーボーイズ #ニック・マッシ#吉原光夫 #福井晶一

2017.07.17#レミゼラブル#東京公演#千穐楽

熱い熱い千秋楽だった。光夫バルジャンの気迫が今まで見た中で一番だった気がする。今日は尻上がりにカンパニー全体が盛り上がり、とてもいい千秋楽になったと思った。光夫さんのすごさを見せつけられた感。 「誰かを愛することは、神の側にいること」とは、誰かが誰かを愛し、愛された誰かが、また誰かを愛する。それが連鎖し、その連鎖を繰り返し、やがて神にまでつながるということだと気づいた。

これに気づかせてくれたレミゼラブルに感謝。

と、大真面目に。

全キャスト制覇ならず。ざんねーん。

#吉原光夫


帝劇にてレミゼ観てきました😊
待ちに待った福井さんバルジャンの日😍
ジャベールは吉原さん👍🏻最高の組み合わせだわ😊
たくさん感動して涙ぐんできました😭アンジョルラスの上原さんに、マリウスの海宝さん💓
ガブローシュの島田くん上手すぎる😉
あー大好きなキャストばかり💕
レミゼ最高‼️
#レミゼラブル
#福井晶一
#吉原光夫
#上原理生
#海宝直人

吹き替え版観てきました♪
頭の中にアニメバージョンと四季バージョンがこびりついている為、およ⁉︎と思うところが多々ありましたが、これはこれで良かったのかなと思いました♪
野獣、読み書き出来るんかーいとかね😅
泣く場所あるとか思ってなかったので、慌ててタオル出しました笑
濱田さん、吉原さん、成河さんのお声聴けた時は幸せでした💖
字幕版早く観に行かなきゃ✨✨
#美女と野獣 #濱田めぐみ #吉原光夫 #成河

ヤンバルジャンに逢いに行ってこました。
今日のジャベは待望のみつおさん。
期待以上の強くて揺るぎないジャベに、酔わせて頂きました。
こんなに強くてわからんちん(失礼)なのに
ジャベはガストンじゃないんだよね。不思議(^^;;
dw、この最強のジャベに、ヤンバルジャンがどうやって勝つのかと楽しみだったんですよね。
ふぅ〜(*´ω`*)
勝つのは3段階あるんですね。
1度目は、ファンティーヌの病室で
「3日の猶予くれ〜」って言うんですが、
ここはジャベの目を見てない。
逃げる気満々なんですよね。
まだ見ぬコゼットを助けるため。
3日後捕まったら、コゼット間違いなく死にますから。
だからここは力づくで。←ヤンバルジャンのパンチ🤜なかなか鋭く入ってます。
2番目は砦でジャベを逃すところ。←泣き所
「違う、それは違う。何にもわかってないな。」
ジャベを受け入れるように手を広げ、目ヂカラ圧倒させる。
愛だ!愛なんだよ。
すごい強さにジャベだけでなくこちらも圧倒される。
ジャベは後ずさるしかないよね。
その後の彼の混乱も納得。でも、みつおジャベ、他の2人とは違い、遺体を確認するとこは怒りに満ちて
なかなか往生際悪い。
で、3番目は地下での再会。
今日のヤンバルジャンは、ここすごく強かった。
マリウスを守るために必死でジャベに向かって行く。
手を広げ身体全部でマリウスをかばう姿に
心を打ち砕かれたみつおジャベ。
ここの2人の表現が凄くいい!
何度も言うようですが、ヤンバルジャンは愛です。
ああ、ずっとずっと観ていたい。
だけどこれが私のMY千穐楽です。残念🙍
でも、義経が呼んでるから\(//∇//)\
ごめんね、また次回を楽しみに待ってます。
ヤンバルジャン再演よろしく思います。
アデューレミゼ。#レミゼラブル#ヤンジュンモ#吉原光夫

MOST RECENT

観たもの記録6
ここ最近忙しかったのと余韻に
浸りすぎたことが重なってだいぶ
遅めになりました。。。
東京千秋楽も終わったようです。
お疲れ様でした!

ずーーーーーーーーっと憧れてた
「レ・ミゼラブル」夢叶ってやっと観に行けました!!
夢破れず!
もう言葉には言い表せないくらい
くらい心にぐっっときました。
今年の目標の一つ、
「帝劇でレミゼを観る」を達成しました。幸せ者です。
おかげでいつもパンフレットだけ
なのにキーホルダーまで買っちゃった。

ミュージカル興味ない人でも絶対
何かを感じられる作品だと思います。
博多座行こうか本気で考え中。
お金かかるけど、行きたいな〜って人いませんか?✋(笑)
#レミゼラブル #帝国劇場
#ヤンジュンモ #吉原光夫 #和音美桜
#唯月ふうか #内藤大希 #小南満佑子
#kentaro #森公美子 #上原理生

三連休初日はレミゼを観に行きました✨
急に行けることになったので、キャストもちゃんと確認しなかったんだけど、とても素敵なメンバーでした😊

特に上原アンジョかっこよかったー😆💕
今回こそ革命成功するか!?って思うくらいの迫力(゚∀゚)!!

そして安定のもりくみさんテナルディエ夫人👍
しかし、あのおっぱいはいつか溢れるんじゃないかと…😭笑


何度観てもまた観たくなる✨
やっぱりレミゼ好き!!❤️❤️


#lesmiserables #musical #レミゼラブル #レミゼラブル2017 #レミゼラブル日本初演30周年 #帝国劇場 #福井昌一 #吉原光夫 #田村良太 #森公美子 #上原理生

#20170714
#レミゼラブル #Lesmiserables #帝国劇場 #ソワレ 公演に行ってきました!with O氏(殆ど彼女と行ってます笑)
今年はレミゼ、帝劇含めこの公演で舞台見納めです😂

休演されるキャストの方がいらっしゃった事が残念でしたが、代役が観られないと思っていたもりくみさんだという事で堪能させて頂きました...! 初の海宝マリウスで伝説の虹の所を観られたのと、あと生田コゼットの半端ない可愛さ、初々しさが素敵でした🙌
昆さんのエポニーヌは迫力が凄かった...あと、福井バルジャン吉原ジャベペアは兎に角強い...!強さゆえの弱さや優しさが際立っていた印象です。テナルディエ夫妻のじゅんさんもりくみさんは圧倒的インパクトで本当に素敵でした!(このペアは個人的に大好きです)笑

そして何と言っても理生さんのアンジョルラスが...!!!素敵で!!!!!本当について行って革命軍に加わりたい!!あんなに素敵なお声で演技力で、あんな方になりたい!と心底思います、憧れです😂💦
あと、プレ公演の時にガブローシュをやっていた大西君が今回もガブをやっていて益々素敵な役に仕上がっていて泣きました。

素敵なレ・ミゼラブルをありがとうございました!
#福井晶一 #吉原光夫 #和音美桜 #昆夏美 #海宝直人 #生田絵梨花 #橋本じゅん #森公美子 #上原理生 #大西統眞

.
#LesMisérables
人生初のレミゼ🇫🇷
作品のパワーに圧倒されて、終始涙が止まらなかったし
1人1人の気迫や集中力も伝わってきて
特に民衆の歌とワンデイモアは圧巻😭
エポニーヌの歌うオンマイオウンも心震えた👏
.
席運も良くて、5列目だと思って行ったらまさかの2列目で、カーテンコールで何人か挨拶もあって観に行けて本当によかった😌
.
#帝国劇場#レミゼラブル#福井晶一#吉原光夫#唯月ふうか#二宮愛#上原理生の安定の美声

「レ・ミゼラブル」東京公演、全日程終了しました!
応援して頂き誠にありがとうございました。

打ち上げにて…

バルジャンに挟まれる未伶雅😁

#レミゼラブル
#東京千穐楽
#ジャンバルジャン
#吉原光夫
#福井晶一
#篠崎未伶雅

行ってしまった。本当に素晴らしい千秋楽。この作品の魅力に改めて気づいた2017年夏。名古屋に行ってしまいそうで怖い。俳優の皆さんの挨拶の面白さ。じゅんさんの贋鉄斎が楽しみすぎる。最後に民衆の歌を全員で合宿。素敵な時間をありがとうございました。#レミゼラブル #吉原光夫 #和音美桜 #橋本じゅん #贋鉄斎 #いちいち面白い挨拶#民衆の歌

レ・ミゼラブル2017千穐楽見に行ってきました。これにて今年のレミはラストです。最後に大好きな吉原光夫バルジャンを見られて大満足。清水彩花コゼットと内藤大希マリウスも最高でした。川口さんのジャベールも相変わらず最高。橋本じゅんさん千穐楽お疲れさまです。
次は2年後…ですよね?

#レミゼラブル #レミゼラブル2017 #lesmiserables #千穐楽 #帝国劇場 #吉原光夫 #ジャンバルジャン
#何度見ても好き #泣きすぎてごめんなさい
#モザイクアートに玲奈エポ見つけた #写真ボケてるけど可愛い #深刻な玲奈ロス


レ・ミゼラブル 東京千秋楽.



プリンシパル、アンサンブル、共にキャストさんの熱量が高い千秋楽だった気がします。. 竜治くんのアンジョルラスの日ばかりチョイスした為、今回は森公美子さんのマダム・ティナルディエを観れなかったのは残念でしたが、全てのジャベールを観る事も出来たし、千秋楽な吉原さんのバルジャンを観れて幸せでした。



今回、帝劇初、レミゼラブル初というエポニーヌ役の松原凛子さん。

今日初めて観ましたが彼女の『on my own』に痺れました。


カテコの挨拶でも想いが溢れていた松原さん、もらい泣きしそうになっちゃいました。(すごく良い子だと思う。)
. 【演劇は日常生活には必要ないもの】


と吉原さんが言っていたように、ないと生きていけないものではない。


だけど、演劇やLiveやアート…心を揺さぶるもの、光がないと人は肉体的には生きていても死んでいくと私は思う。

舞台を観て、劇場を後にするとき少しでもプラスの要素になっていたら良いなという思いで表現者のみなさんは戦ってる。

.

前へ進む力をくれる.

素敵なカンパニーに感謝💐

#レミゼラブル #レミゼラブル千秋楽 #lesmiserables #2017 #上山竜治 #また竜治くんのアンジョルラスで帝劇に呼んでね #吉原光夫 #和音美桜 #松原凛子 #橋本じゅん #清水彩花 #鈴木ほのか #帝国劇場

2017.07.17#レミゼラブル#東京公演#千穐楽

熱い熱い千秋楽だった。光夫バルジャンの気迫が今まで見た中で一番だった気がする。今日は尻上がりにカンパニー全体が盛り上がり、とてもいい千秋楽になったと思った。光夫さんのすごさを見せつけられた感。 「誰かを愛することは、神の側にいること」とは、誰かが誰かを愛し、愛された誰かが、また誰かを愛する。それが連鎖し、その連鎖を繰り返し、やがて神にまでつながるということだと気づいた。

これに気づかせてくれたレミゼラブルに感謝。

と、大真面目に。

全キャスト制覇ならず。ざんねーん。

#吉原光夫

素晴らしい東京千穐楽でした。
じゅんさん、、、
絶対また帰って来て下さい❣️ #レミゼラブル2017
#LesMisérables
#帝国劇場
#ミュージカル
#東京千穐楽
#吉原光夫 さん
#川口竜也 さん
#和音美桜 さん
#上山竜治 さん
#橋本じゅん さん
#鈴木ほのか さん
#松原凛子 さん
#内藤大希 さん
#清水彩花 さん

#musical #instamusical #帝国劇場 #lesmiserables #ミュージカル #観劇 #レミゼラブル #8回目 #東京千穐楽 #吉原光夫 #川口竜也 #和音美桜 #内藤大希 #鈴木ほのか #橋本じゅん #上山竜治 #最高のカンパニー 😍#最高のアンサンブル 😍#最高のオーケストラ😍
久しぶりの光夫バルジャン!#bringhimhome も神だけど、ラストシーンも泣けた😭今季初川口ジャベール。良いよね👍戦友だよね😊カーテンコールでまだ川口さんお辞儀してる途中で、光夫さん飛び出してきて後ろから抱きつかれて、びっくりしてた😆東京千穐楽と言うことで、民衆の歌を歌ってくれた。始めるのに、光夫さんの掛け声がテンション高くて可笑しくて😂若林さん!(=指揮者)って。帰りにお財布持って、地方のチケット買って帰ってねって、皆も宣伝してたなあ。行ければ行きたいなあ😋

#映画
#美女と野獣
#吹替版

今さらですが観てきました(遅過ぎ😅)
1日1回吹替版のみ上映、ポスターとかどこにも見あたらず💦💦
でも3ヶ月たってるのにまだやっててくれてありがたや~
日曜でもすいてる穴場の映画館🎥
観客は25人くらい💧ゆったり鑑賞
最強のお供キャラメルポップコーン&プレッツェル

アランメンケンの素晴らしさに改めて気づく

バルジャン&エポがチラチラよぎりながらも
昆ちゃんがベルにピッタリで凄いなぁと感心しながらグングン引き込まれた
ガストンが光夫さんにしか見えない(笑)
ルフウの藤井さんの優しさが出てたりチップ役大好きな優斗くんが可愛すぎて一人キャハキャハ😆
#藤井隆#池田優斗
ベルとビーストのダンスシーンにうっとり、もう拍手したい衝動に何回もかられる💧
歌は岩崎さんが歌うのね(>_<)💦⁉
最後に昆ちゃんとイックンのデュエットあれば完璧だったなぁ✨
#昆夏美#山崎育三郎#吉原光夫
ルミエールのソンハくんも素晴らしかった
めぐさんや歌穂さんの贅沢使い
豪華キャスト過ぎてつい目をつぶってセリフや歌を聞いてしまう😅
#濱田めぐみ#島田歌穂
#岩崎宏美#成河
見てる高校生、家族連れこの中にこの吹替えキャストが凄く豪華なこと知ってる人いるかな~?って思ったり……
エンドロールにも知ってる名前がいっぱいでした* *ディズニーの『美女と野獣』が大好きで、初めて観に行ったミュージカルも劇団四季の『美女と野獣』
20年前の赤坂ミュージカル劇場
その時のビーストは芥川英司さん
今のお名前は鈴木壮麻さん
勝手にご縁を感じてます(笑)
アンサンブルに今拓哉さんもいました
チップ役は海宝くんではなかったけど、うちにあるパンフに幼い海宝くんがいます😆
ちなみにウエンツくんもチップでしたね☕

Les Misérables
ヤンジュンモのバルジャン#昆夏美エポニーヌ#吉原光夫#ジャベール#海宝直人 マリウス最高✨

東宝さんのYouTubeより😆
大好きなコンビです💕
#福井晶一 さんヴァルジャン
#吉原光夫 さんジャベール
#レミゼラブル
#明日千穐楽

Most Popular Instagram Hashtags