[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#司太夫

45 posts

TOP POSTS

それと司太夫さんが来てくれました。
この方は花街ではもっっっっっ凄いご高名な方みたいです!(≧∇≦)
俺には敷居が高すぎて縁の無い世界ですが^_^;
#司太夫 #まる徳 #花街

'Tayu Dochu' Public procession of the tayu, a geisha highest lank)

高台寺 太夫道中

#司太夫 #葵太夫

芸妓の最高位で全国に5人しかいない太夫さんです。葵太夫さんと母親の司太夫さんが気仙沼に来てくれました。
美しかったです😻はんなりとしていて、とても気さくな方たちでした。
惚れてまうやろ!じゃなくて惚れました。結婚しているそうですが💔
#葵太夫
#司太夫
#末廣屋

10月6日は高台寺の北政所茶会。ねねさんの命日。毎年のお茶会で嶋原末廣屋の司&葵太夫のお茶席があります。お手伝いしてきましたよ〜😄
#高台寺北政所茶会#葵太夫#司太夫

『本物の太夫と過ごす夕べ 』

本物が5人しかいない!と言われる嶋原の太夫 そのうちのお2人に岡山にお越し頂くと言うご縁に恵まれました。 本物と呼ばれるには意味がある!!! 太夫道中 太夫の舞 お座敷遊び…

何もかもが初めてで とても刺激になりました(*˘︶˘人)✨ たくさんの方にお越し頂き素敵な夕べになりました

おまけ♡
このイベントで娘にも手伝ってもらい
親子で一緒のステージに立てました(*>艸<) 嬉しぃ💞 ←親ばかです🙋

#嶋原太夫 #葵太夫 #司太夫 #太夫 #太夫道中 #お座敷遊びを経験#岡山県 #京都 #着物 #イベント #母娘 #児島帯 #デニム着物

Scene from "Off to work"

I got over 100 pieaces of footage from my last shoot in Kyoto. So excited to look through them all. I should get some sake... 舞妓はん出勤です~のシーンより
百聞は一見に如かず
入り混むほどに、面白いこの世界!

さ、どんな作品が出来るかお楽しみに!

Maiko transform session by Tsukasan Tayu
Photo by Tomoko Ota

#documentary #maiko #kyoto #gion #kagai #kimono #geisha #hensin #photoshoot #photography #japanese #beauty #japaneseculture #舞妓 #変身 #司太夫 #tayu #祇園 #撮影 #ドキュメンタリー

最近の嬉しい頂き物。
花街島原「司太夫さん」から頂いた鯉山の粽✨
#京都
#花街
#司太夫
#祇園祭
#粽
#鯉山
#贈り物

MOST RECENT

【岡山から日本文化を】

嶋原の現役の太夫である司太夫と葵太夫にお越しいただき
太夫道中、舞、座敷遊びなど体験させていただきました!

本物の太夫と呼ばれる方にこんなに近くでお会いできて
日本文化を目の当たりにして
普段ではなかなかすることのできない
貴重な経験をさせていただき、
様々な感情で胸がいっぱいです

一流になるとお客さんを選べる
ということを実感しました
やはり一流を目指して日々コツコツと精進するしかない!


岡山には岡山にしかない素晴らしいものがたくさんある

岡山だからできた演出、表現、プログラムあったと思います
素晴らしい人、会場、音響、映像
新たなご縁に懐かしい再会まで
参加できたことに感謝!



#司太夫 #葵太夫
#kimono #着物
#京都 #kyoto #岡山 #okayama #嶋原 #嶋原太夫
#太夫 #太夫道中 #かしの式 #お座敷遊び
#日本文化 #和文化 #岡山から世界へ
#貴重な体験 #日々精進
#着物を普段着にプロジェクト #kfp

『本物の太夫と過ごす夕べ 』

本物が5人しかいない!と言われる嶋原の太夫 そのうちのお2人に岡山にお越し頂くと言うご縁に恵まれました。 本物と呼ばれるには意味がある!!! 太夫道中 太夫の舞 お座敷遊び…

何もかもが初めてで とても刺激になりました(*˘︶˘人)✨ たくさんの方にお越し頂き素敵な夕べになりました

おまけ♡
このイベントで娘にも手伝ってもらい
親子で一緒のステージに立てました(*>艸<) 嬉しぃ💞 ←親ばかです🙋

#嶋原太夫 #葵太夫 #司太夫 #太夫 #太夫道中 #お座敷遊びを経験#岡山県 #京都 #着物 #イベント #母娘 #児島帯 #デニム着物

10月6日は高台寺の北政所茶会。ねねさんの命日。毎年のお茶会で嶋原末廣屋の司&葵太夫のお茶席があります。お手伝いしてきましたよ〜😄
#高台寺北政所茶会#葵太夫#司太夫

今更😅先週の事だけどね。

京都 嶋原の太夫さんが三嶋神社に⛩
道中に娘が禿(かむろ)として参加。
葵太夫さん綺麗だった〜😍
#葵太夫 #司太夫#お世話になりました#禿 #貴重な体験#座敷童じゃないよ

芸妓の最高位で全国に5人しかいない太夫さんです。葵太夫さんと母親の司太夫さんが気仙沼に来てくれました。
美しかったです😻はんなりとしていて、とても気さくな方たちでした。
惚れてまうやろ!じゃなくて惚れました。結婚しているそうですが💔
#葵太夫
#司太夫
#末廣屋

最近の嬉しい頂き物。
花街島原「司太夫さん」から頂いた鯉山の粽✨
#京都
#花街
#司太夫
#祇園祭
#粽
#鯉山
#贈り物

司太夫さんと初六地蔵巡り。
市内六ヶ所にあるお地蔵さんを巡って、罪障消滅、家内安全、無病息災、家運繁栄の祈願をしてきました✨
#京都
#花街
#司太夫
#六地蔵巡り

伊藤軒と言う和菓子屋で「葵太夫」と「司太夫」の団扇と写真を見つけた。

I found a fan and photo of "Aoi Tayuu" and "Tukasa tayuu" at a Japanese sweet shop called Itoh.
#京都#京都観光#京都滞在#京都滞在中 #島原#島原口#伊藤軒#葵太夫#司太夫


祇園祭の厄除ちまき♡
うちは毎年、黒主山。
ちまきは買うんやなくて、元々は貰うものやってんて。
今年はいただきました♡
いつもよりご利益ありそう〜✨

#ぶた #pig #ぷーとん #ぷーとんの名前はほりえとともよ #ぬいぐるみ #ぬい撮り #ぶた普及活動 #ぬい撮り普及活動 #浴衣 #アウトフィット #夏 #祇園祭 #祇園祭後祭 #後祭 #黒主山 #厄除ちまき #厄除粽 #粽 #ちまき #厄除け #司太夫

京都嶋原太夫、川越熊野神社にご参拝✨#葵太夫 #司太夫 #こったい #川越熊野神社 #禿 #少女(しょうめ)#川越

川越でこったいとお座敷遊び。ゆったりといい時間でした❤#こったい #葵太夫 #司太夫 #川越#お座敷遊び #恵比須屋 #ほろ酔いで #優雅な気分

Most Popular Instagram Hashtags