[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#台襟

46 posts

TOP POSTS

台襟のドレーピング🍀 其の7 首に添いつつも喉仏下には指1本が入るゆとりを残します🍀 連投にお付き合いいただきありがとうございます🍀 #山神シャツ #yamagamishirt #draping #立体裁断 #台襟

実は、シャツ20枚近く縫っていながら、出来がマチマチだった 台衿。んー、今日、コツ 掴めたかも😁。
妥協せずに宿題やり直して正解だったわ。

パタレさんのパターンとは違うパターンなんだけど、男物のワイシャツなんかでよく見る衿の大きさに近いかも。確かにこんだけあれば、ネクタイ締めても違和感無いわね。
…夫のワイシャツでも作ろかな…。
…そ、そのうちね😅←優先順位低い・笑
#衿 #台衿 #襟 #台襟

昨日はお裁縫教室でした♪
メインは「台襟」
忘れないうちに復習しませんと!

#お裁縫教室
#INAK
#台襟
#楽しい時間

やっと完成!
ワイドで着丈短めの台襟付きのシャツ
作ってるうちにパジャマに思えてきた事は内緒(笑)
#ワイド #台襟 #起毛 #チェックシャツ

はじめてカフス付き、台襟やりました!さーどんどんやるよー!#服作り #ハンドメイド#シャツ #カフス#台襟

昨日は
K先生と
レッスンの日。
ブラウス後は、
ボタンホールと
ボタン付けのみ。
K先生に
感謝です!
#ブラウス#ギンガムチェック#ブルー#パフスリーブ#ダブルカフス#台襟#前立#ハンドメイド#ファッション#FUDGE

……
綿麻シャンブレーで、
台襟シャツワンピーを製作。
後ろ身頃は、ギャザー
ゆったり余裕の身幅です。

#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#handmade#シャツワンピー#シャツワンピース #綿麻
#シャンブレー#台襟#
両玉縁ポケット#ドロップ袖
#夏服#貝釦

MOST RECENT

DELUXEWARE. HV28 AUTUMN NEL
¥20800税抜 M.L.XL
こちらの商品はアメリカで1948年に刊行されたファッションカタログから転生されたオータムカラーチェックになります
チンストラップ、ベンチレーション、台襟、カフス別布使いなどワークネルシャツとしてのデティールを絶妙に落とし込んでいます
本日到着、争奪戦必至、急げ急げ!

#bridge#beppu#americanclothingstore#2003#DELUXEWARE#deluxeware #HV28#AUTUMN#nelshirt#1948#チンストラップ#ベンチレーション#台襟#カフス別布使い#ワークネルシャツ#3本針#椰子の実ナットボタン#ムラ糸#立体形状#創造ヴィンテージ#DELUXE

1940年代 Washinton Dee Cee
台襟で、ボタンは全てロゴ入り。
色も濃く👍。60、70年代頃のDee Ceeは、よく見ますがそれ以前の旧いDee Ceeは、あまり見ないですね😏
#vintagedenim #vintagework #vintage#coveralls #1940s#ヴィンテージデニム #ヴィンテージ#ヴィンテージカバーオール#台襟#大戦モデル

JUNさん、kaichouさん、kiitanさん、sachiさん、naruさん、moeさんの
dance show衣装を作らせていただきました
6着

同じ布でそれぞれのデザイン
*デニム&柄
布選びから師匠のJUNさんへのみなさんの想いが素敵でした
ありがとうございました☆
#dance#fashion #music #costume#hiphop#show#handmade #denim #シャツ#切り替え#台襟#long #愛情#japan #tokyo #dancer #ダンス#手作り#衣装#team#mens#womans #thanks#感謝#ありがとうございました

休日が恋しくなる木曜日。
.
いよいよ土曜日から
7月が始まります!
.
7月といえば、
「夏」!
ではないでしょうか。
.
アラフォーの私、
夏と言えば
チューブ!
アイラビューさえ~
言えなく~て~
が青春全盛期の曲でした。
.
ところで彼ら、
爽やかな #白T !って
イメージじゃないですか?
.
今日はそんな(?)
とことん爽やかな
コーデをご紹介。
.
厳密には #Tシャツ でなく
#襟付きシャツ なのですが。
.
シャツと言ってもご安心ください、
#ポロシャツ です。
堅苦しさは一切なく
着心地最高。
.
しかもぐんぐん伸びる。
さらにアイスタッチ質で
涼しいシャリ感があるから
体感も涼しい。
.
柔かいくせに
#ドレスシャツ 同様の #台襟 なので、
#ジャケット を羽織れば
気持ちの良い
ドレスシャツにも変身!
.
ぜひ #カジュアル
#エレガント
いずれの装いにも
お役立てください。
.
コーデについてですが、
合わせる #ボトムス が濃いと
白さが引き立って #涼し気
メリハリもついていいですよ。
.
さりげなく付けた
青の #ブレスレット
今の時期にぴったり。
シンプルなコーデにこそ
映えるアイテムです。
単体で付けるのに
抵抗があれば
腕時計と一緒に付けてみると
自然でいいと思います。
.
待ち合わせに
こんな人がいてくれたら
嬉しいな~という
気持ちでご紹介しました~!
.
.
アイテム詳細は
@selectshop_octet .
↑トップにあるURLをクリック!
.
#主婦目線
#旦那コーデ
#おじさんコーデ
#selectshop_octet
#メンズファッション
#ファッション
#アラフォー
#アラフィフ
#休日コーデ
#クルチアーニ
#cruciani

#weekend #Saturday #morning #feelinglike #sewing #missingthosedays #schooldays #patternmaking #sewing #shirts #collar #2015 #atschool #2015年 #課題 #レディースシャツ #台襟

FBのリマインダーで。
あーーー。わや作りたい、服。
この時、スキルの廣末先生に襟のアドバイス貰って
次に藤井先生の授業の時に応用したら藤井先生に「襟は5Aだね、完璧に近い」って…
台襟が首に沿うように出来てて。
嬉しかったなぁ…

あーーーー。服作ろう!

.
布山から丁度良い用尺の生地を見つけたので、娘とのリンクできそうな感じで別々のパターンからブラウスを作ってみました😊
.
.
大人服はC&S#みんなのてづくり から#すずらんのブラウス をMサイズ。
.
娘服は#citronille#odette を4ansを袖カフス仕様に。
.
.
初めての台襟(大人服)にドキドキしたけど無事に完成👍🏻
.
作るの大変だけど着るとほんとに素敵なパターンだから生地変えて作りたいな😊🎵
.
娘に着せようとしたら『ピンクじゃないー!』とさっそく拒否されました😭
.
.
#handmade #ハンドメイド親子服 #親子リンクコーデ #親子コーデ #親子お揃い #リンクコーデ #ブラウス #台襟 #海のブロード #checkandstripe #シトロニール #オデット #燃え尽き症候群 #娘服 #SR_handmade

……
綿麻シャンブレーで、
台襟シャツワンピーを製作。
後ろ身頃は、ギャザー
ゆったり余裕の身幅です。

#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#handmade#シャツワンピー#シャツワンピース #綿麻
#シャンブレー#台襟#
両玉縁ポケット#ドロップ袖
#夏服#貝釦

毎日デニムシャツを着たがる息子へ❤️
大好きな恐竜柄でオックスシャツ👔
初めての台襟、袖口のイッテコイ始末💦
がんばって本格的な仕様に仕上げに😆
喜んでくれるかな〜💕
#手作り #子供服 #オックスフォードシャツ #台襟 #イッテコイ #恐竜柄 #ヴァイエラのソーイングbook

*
台襟の処理が一番ムズイのよ〜〜
*
#手作りシャツ #台襟 #高度なテクニック

YUMIKO先生number costume
迷彩 カーキの色違い
台襟つきアーミーシャツ
*SS.S.M.L の4サイズ
*キッズ 17着
*ふた付きポケット付き
*肩にベルト付き
*ゴールドボタン
YUMIKO先生
YUMIKO先生ナンバーのみなさん
ありがとうございました
#dance #dancer #手作り#衣装 #costume #hiphop#instructor #number #カーキ#迷彩#アーミーシャツ#台襟#gold#kids#handmade#ヒップホップ#発表会#japan#半袖#受注お待ちしております

はじめてカフス付き、台襟やりました!さーどんどんやるよー!#服作り #ハンドメイド#シャツ #カフス#台襟

シャツワンピースかんせ~

前に作った白のシャツワンピースフリル付きのやつのフリルなしvr.

作り終わる前に他のやり出すから一遍に出来上がったりねw

フリル付けた方がかわいかったかなぁ

あとは前中心の柄合わせすべきだったなぁ(´・ω・`)
左右対象にはしたんだけどねぇそこまで気が回らなかったと言う経験の少なさよ(T^T)

あとは襟の縫いがへたっぺで左右非対称...
ボタンホールがこれまためっちゃへたっぺ...生地と糸の太さとのバランスが難しい...
袖山高いから折り伏せ縫いが脇下辺りが収まり悪し... 反省点いっぱい😭😭😭 あ、ボタンは今回もいろんなの混ぜていっぱい付けた❤これはかわいかったな😆

#シャツワンピース #shirtonepiece #黄緑#yellowgreen #台襟 #ボタンホール #手刺繍 #ハンドメイド #handmade #立体裁断 #型紙 #折り伏せ縫い #ゆかりの服

昨日はお裁縫教室でした♪
メインは「台襟」
忘れないうちに復習しませんと!

#お裁縫教室
#INAK
#台襟
#楽しい時間

実は、シャツ20枚近く縫っていながら、出来がマチマチだった 台衿。んー、今日、コツ 掴めたかも😁。
妥協せずに宿題やり直して正解だったわ。

パタレさんのパターンとは違うパターンなんだけど、男物のワイシャツなんかでよく見る衿の大きさに近いかも。確かにこんだけあれば、ネクタイ締めても違和感無いわね。
…夫のワイシャツでも作ろかな…。
…そ、そのうちね😅←優先順位低い・笑
#衿 #台衿 #襟 #台襟

Most Popular Instagram Hashtags