#台湾生活

25252 posts

TOP POSTS

フライトで久々に高雄へ✈️💓
*
お休みだった彼👨🏽が、わざわざ会いに来てくれたよ!なんだかんだ優しいんだな!笑
*
早く着いたので、おやつにかき氷食べてから海で綺麗なサンセットが見れました〜。
*
#taiwan#kaohsiung#taiwanlife#台湾#高雄#台湾生活

このスカートAラインが綺麗でかわいいのに写真に出ず残念(๑°⌓︎°๑)

ベージュは肌が焼けてる方が似合うはず♥︎︎そこに秋色リップで差し色足しました

お洋服は娘とリンクした色なんですが上着着てたからあんまりわからないかも、これまた残念w

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

#frayid#くすみカラー#ベージュ#秋色#カンカン帽#zara#ザラジョ#ザラ

#台湾#台灣#台北#台北生活#台湾生活#ママファッション#海外育児#海外生活 #taipei#taiwan

#親子コーデ#親子リンクコーデ#親子裝#リンクコーデ#赤ちゃんとの暮らし#赤ちゃんのいる生活#女の子ベビー#女の子ママ#新米ママ#ベビーコーデ#娘コーデ#ママコーデ

あっという間にもう1週間すぎました。まだまだ台湾生活慣れてないが、まあ、やっぱね、楽しく生きないと思って、日々頑張ってます。今まで思い通りにならない時が何回かあったが、当時は辛かったけど、振り変えると....いい経験になったと言うのが普通かもしれないけど、実はよく覚えていないですw なのでやっぱいい思い出作らないとな♪( ´▽`)。最近発見した悪くないスタバで仕事して2日目。ランチのサンドを食おうとした時、犬が目の前でうんこしてたw (これ思い出にならんだろうなw)#台湾生活 #師範大学 #スタバ

【台湾94日目】
大考試結束了(*´∀`)♪
我覺得聽力的考試有一點難。
可是今天我努力了🤣
今天我跟朋友們一起去吃泰國菜。
我第一次吃泰國菜。很好吃😋
然後我們去九份。來台灣留學以後第一次去九份。還有晚上的九份也第一次😆九份的夜景很漂亮🌃
謝謝你陪我一起去那裡玩。我很開心。還有謝謝你幫我。下次我想一起去台中玩😆
我們坐計程車去九份。
我覺得台灣的計程車運將很愛聊天。
很有趣 (๑˃̵ᴗ˂̵)
#台湾生活 #台湾留学

#有り余る肉の消費活動 day23

昨日は珍しくダンス運動に座敷わらしが出ませんでした🙌
決して夫が1時間1人で面倒を見きったわけではありません😂
私が運動に行く前に乳飲ませて(動く前に乳出して体軽くしたかったw)寝かし付けたからです🌜

昨日は楽しく踊っている最中、曲の途中から急にスクワット&空気椅子に変わったり、激しめな振りの曲が続いたりで、結構キツかったぁ…😂

後半の体幹トレーニング中もどんどこ汗出てきて、腕立て伏せ中、ヨガマットが滑る滑る💦

最近は髪の毛が伸びて、汗が絡まる髪を振り乱しながら踊ると、ちょっとだけジャニーズの気分を味わえるのが私の中の密かな楽しみ😂
帰りのエレベーターの中で鏡見たら河村隆一みたいになってたけど😂

そういや私、先週末39.5度も熱出たんだった、忘れてた😝って程、全く問題無くいつもの様に運動できました💪

部屋に帰ると、夫が自ら娘に添い寝をしていたようで(あくまでも寝かせたのは私😂)、私に気付いた夫は何故かとてもビックリしてワナワナしてました😂
写真がブレてるのは、ワナワナした躍動感ですw

#国際結婚
#台湾生活
#流汗了
#ぐうたら主婦ですみません

2017.8.11〜

旅行中3回目のお泊まり🏠

最初は端っこにいたふたりも少しは慣れたみたいで、お姉さんにも沢山甘えていました🐶

お散歩もしてもらえて写真が送ってこられるたびに安心しました💓本当にこんなに素晴らしいペットホテルはありがたい💓

ついでにシャンプーもお願いしてたからモフモフなふたりで帰ってきて、しかも顔周り、足の裏、肛門周り、お腹、全体的に少し整えてカットもしてくれて✨こんな親切なペットホテルはないと思う😳✨

でもやっぱり疲れたみたいで、家に帰ったらすごく喜んで安心してグッスリ就寝✨

ビデオで時々覗くとふたり寄り添って寝てたりしてて、2匹一緒にいられてよかったなと思いました🐶🐶💓

#台湾生活#taiwan #taipei #ペットホテル#犬との暮らし

MOST RECENT

搬家那天,女兒剛好要註冊,好忙好累,腰好痠。
然後路過學校附近,喝到好好喝的嘎逼,二位女店員很是青春可人,瞬間就減輕了幾天的疲累!
#娘#女の子 #子供#小女孩#kid #女孩#littlegirl#instakid#instakids#taiwan#台湾#taiwangirl#台湾生活#kid#taipei#coffee#coffeemoon#珈琲月 #咖啡#コーヒー#台北咖啡#松江南京站

過去pics🏝
#一時帰国 in my hometown


何か忘れとると思ったら、一時帰国した時の写真ほとんどアップしとらんかったけん記録として少しずつ載せよ。これは全て母の#手作り料理 💕

うちは昔から、食卓には必ず1品は海鮮料理があった🐟
帰省中はこれでもか!というくらいの海鮮料理やったのには、ちょっと肉も食べさせてほしかったなとか贅沢なこと思ったけど…😂笑

高校から島を出てた私と兄のために、母は昔から帰省の度に張り切ってご飯を作るのが毎度おなじみ!
今回も満足やった〜😁✨
最後は関係ないけど、爺様登場👴
なかなかイカしとる…w
#頭ハゲとるけん帽子はマスト
#食事中でも脱げません
トイレ近くてみんな困る。
#ご迷惑おかけしております


#台湾#台湾生活#海外就職#一時帰国#島んちゅ#国境の島#イカの刺身撮り忘れた#かつぼごめん#イカ#サザエ#トコボシ#くさび#とんごろ#太刀魚#トコボシは本当はトコブシ#とんごろは本当はとうごろ#どうでもいい#齊藤家あるある

【台湾94日目】
大考試結束了(*´∀`)♪
我覺得聽力的考試有一點難。
可是今天我努力了🤣
今天我跟朋友們一起去吃泰國菜。
我第一次吃泰國菜。很好吃😋
然後我們去九份。來台灣留學以後第一次去九份。還有晚上的九份也第一次😆九份的夜景很漂亮🌃
謝謝你陪我一起去那裡玩。我很開心。還有謝謝你幫我。下次我想一起去台中玩😆
我們坐計程車去九份。
我覺得台灣的計程車運將很愛聊天。
很有趣 (๑˃̵ᴗ˂̵)
#台湾生活 #台湾留学

*
世界で1番の賞をとったパン屋さんがマンションの近くにオープン。賞をとったパンは1個1000円位するらしい!食べてみたいけど凄い行列だったので今日は断念。
*
夕方は少しだけ暑さも和らぎ、散歩ができるようになったため、近くの寺院「恵来里福徳祠」へいってみた。小さな寺院だけど、お線香を持ってお参りする人が何人かいて一連の流れを眺めてきました。
*
夜は先日火曜サプライズのアポなしででていた小籠包を食べに。レジに並んだら小綺麗なスーツを着た日本人が。おや?早速TVの影響?と思ったら出張に来ていた同じ会社の人だった(笑)
*
#海外生活#台湾生活
#呉寶春麵店 #呉寶春 #世界一のパン
#パン#麵包#今日単語習ったばかり
#台湾寺院 #恵来里福徳祠
#小籠包 #饕之郷李姐的店
#早速日本人#と思ったら同じ会社の人
#台湾で偶然知り合いに会うとテンションあがる
#日本でそんなに喋ったことないのにめっちゃ話しかけちゃった
*
今日は朝からプール入って、家庭教師で中国語習って、夕方お寺まで散歩して、夜はご飯食べに行って、1日よく動いた😅おやすみなさい✨

台湾生活❓日(笑)
もう何日かわからんーもうすぐ90日経つと思うー!
1週間ぶりーお久しぶりです💦
この1週間いろいろありました😍#鬼鬼 のファン誕生日会に行ったり、日本の友達と台北観光台南観光したり😘観光のこと、また時間がある時大量にアップしたいです✨✨台南観光では、割とマイナーなとこに行けたと思います👌
今日は、授業中新しい大家さんからラインが来て、日本人が家を見に来たいけど仕事でいけないから授業後代わりに紹介してと言われて、家を紹介しました(笑)まだ大家さん1回会っただけだし、わたしもお引越しで荷物運んでる最中なのに(笑)まぁ台湾スタイルだな!そのあと、台湾の知り合いとお手伝いの件で話しをして…ついでにその知り合いの日本人たちと熱炒へ。
先週から休んだりしたし宿題が片付かない〜😭やばい😱

またこまめにアップしまーす😋

#台湾留学#台湾生活#中国語#中文#台北旅行#台南旅行#長安東路
#熱炒

台湾で買った夫の靴下
2〜3回洗濯しただけなのにこんなに小さくなって爆笑🤣
대만에서 구매한 남편의 양말
세탁기에 두~세번 돌렸는데 이렇게 줄어버렸네요 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
#台湾生活 #台中生活 #台湾靴下 #ちっさくなりすぎ #ユニクロの靴下買いに行こ #대만생활 #타이중 #대만양말 #대박 #너무해 #줄었어😂

#有り余る肉の消費活動 day23

昨日は珍しくダンス運動に座敷わらしが出ませんでした🙌
決して夫が1時間1人で面倒を見きったわけではありません😂
私が運動に行く前に乳飲ませて(動く前に乳出して体軽くしたかったw)寝かし付けたからです🌜

昨日は楽しく踊っている最中、曲の途中から急にスクワット&空気椅子に変わったり、激しめな振りの曲が続いたりで、結構キツかったぁ…😂

後半の体幹トレーニング中もどんどこ汗出てきて、腕立て伏せ中、ヨガマットが滑る滑る💦

最近は髪の毛が伸びて、汗が絡まる髪を振り乱しながら踊ると、ちょっとだけジャニーズの気分を味わえるのが私の中の密かな楽しみ😂
帰りのエレベーターの中で鏡見たら河村隆一みたいになってたけど😂

そういや私、先週末39.5度も熱出たんだった、忘れてた😝って程、全く問題無くいつもの様に運動できました💪

部屋に帰ると、夫が自ら娘に添い寝をしていたようで(あくまでも寝かせたのは私😂)、私に気付いた夫は何故かとてもビックリしてワナワナしてました😂
写真がブレてるのは、ワナワナした躍動感ですw

#国際結婚
#台湾生活
#流汗了
#ぐうたら主婦ですみません

:
金皮油🍊☕️
喉に良いらしく恐る恐る飲んでみた。
普通に美味しかった 笑

#金皮油 #台湾生活 #台湾大好き #台湾

台湾に来て約1週間経ちました!
今日はいとこのお姉ちゃんたちが私の通う予定の学校に連れて行ってもらいました😁
姐姐今天謝謝您們帶我去NTNU!!
#台湾留学 #台湾生活

2017.8.11〜

旅行中3回目のお泊まり🏠

最初は端っこにいたふたりも少しは慣れたみたいで、お姉さんにも沢山甘えていました🐶

お散歩もしてもらえて写真が送ってこられるたびに安心しました💓本当にこんなに素晴らしいペットホテルはありがたい💓

ついでにシャンプーもお願いしてたからモフモフなふたりで帰ってきて、しかも顔周り、足の裏、肛門周り、お腹、全体的に少し整えてカットもしてくれて✨こんな親切なペットホテルはないと思う😳✨

でもやっぱり疲れたみたいで、家に帰ったらすごく喜んで安心してグッスリ就寝✨

ビデオで時々覗くとふたり寄り添って寝てたりしてて、2匹一緒にいられてよかったなと思いました🐶🐶💓

#台湾生活#taiwan #taipei #ペットホテル#犬との暮らし

懐かしい!!!みんな元気かなあ⭐
#好怀念 #台湾生活

フライトで久々に高雄へ✈️💓
*
お休みだった彼👨🏽が、わざわざ会いに来てくれたよ!なんだかんだ優しいんだな!笑
*
早く着いたので、おやつにかき氷食べてから海で綺麗なサンセットが見れました〜。
*
#taiwan#kaohsiung#taiwanlife#台湾#高雄#台湾生活

Most Popular Instagram Hashtags