#台湾夜市

1918 posts

TOP POSTS

2泊3日の台湾旅行から帰って来ました(^^).
今回の目的地、高雄の駁二芸術特区で開催中のスチームパンクタイムカプセル
予定より遅い到着にもかかわらず沢山の方が待っていてくださりました!
私は3体のトルソーの装飾に関わらせて頂いたのですが私のアクセサリーに興味を持って下さる方も多く沢山お話ができてとても嬉しかったです!
.
ホテルにチェックイン後は近くの居酒屋で少しご飯を食べて六合夜市と瑞豊夜市へ\(^^)/.
.
美味しいフードとスイーツそしてゲームを堪能〜
ほぼ毎日様々な所で18時〜夜中の2時頃まで夜市が開催されていると聞いて驚きました。
雰囲気が楽しくて台湾中の夜市を回ってみたくなりました(^^).
.
.
#台湾 #台湾旅行 #台中 #高雄 #台湾夜市 #六合夜市 #瑞豊夜市 #逢甲夜市 #美麗島 #無為草堂 #霊魂機械錬金術展 #宮原眼科 #美麗島 #駁二芸術特区 #台中第二市場 #蒸汽龐克 #pier2 #蒸汽朋克 #蒸氣龐克 #アクセサリー #展示 #スチームパンク #taiwan #steampunk #steampunkstyle #steampunkart #steampunkfashion

これは最高♡😆
#士林夜市#かき氷#台湾夜市

夜は衣装チェンジして士林夜市💘
🍓×🍇×🌾のスムージー*


#tiwan#tipei
#士林夜市#台湾夜市#スムージー

台湾で🐍スープを
飲んでる💦💦
情けないお顔のじぇーさん
私も飲めないけどね(笑)
・・・
#Jaejoong
#大好きなひと
#台湾夜市
・・・
じぇーさんが買った
あのケーキ
多分私がお土産にもらったケーキ
美味しかったよ
多分有名なお店
台湾の方に貰って
美味しいよって😘

2017.8.20
毎年恒例#ナイトズーラシア
#夜の動物園 はワクワク🌃✨
凄い賑わい…💧
#台湾夜市 の雰囲気だけ味わいました🏮

台湾の夜市はどこも活気・熱気で溢れてて最高に楽しかった🔆
これが夜市!!
#台湾 #台湾旅行 #台北 #夜市 #台湾夜市 #夜景 #饒河街夜市 #love #雰囲気 #写真好きな人と繋がりたい #trip

3日目は朝からNatsukoさんと2人で慈済宮へ
日本とは全く違う賑やかな装飾がとっても心象的でした(*^^*).
近くの地元の人が行くバイキング形式のお弁当屋さんもとても美味しかったです!
お昼の飛行機だったのでその後は高雄空港へ…
.
.
初めての台湾旅行は内容がとっても濃厚で充実した3日間になりました。
台湾はとても治安の良い国で人も優しくご飯も美味しくまた行きたくなる国でした。
発展する部分と古く残された部分はきっとどこの国も一緒だと思うけど残さないといけない物の大切さを改めて感じた旅になりました。
.
色々と手配をしてくれたNatsukoさん、ご一緒してくださったヨゼフさんにGALUCKTONEさん、そして素敵な所に案内してくれた みょうみょうさん、本当に素敵な時間をありがとうございました!
.
.
#台湾 #台湾旅行 #台中 #高雄 #台湾夜市 #六合夜市 #瑞豊夜市 #逢甲夜市 #美麗島 #無為草堂 #霊魂機械錬金術展 #宮原眼科 #美麗島 #駁二芸術特区 #台中第二市場 #蒸汽龐克 #pier2 #蒸汽朋克 #蒸氣龐克 #アクセサリー #展示 #スチームパンク #taiwan #steampunk #steampunkstyle #steampunkart #steampunkfashion

MOST RECENT

# 🍘🍴

3日目は朝からNatsukoさんと2人で慈済宮へ
日本とは全く違う賑やかな装飾がとっても心象的でした(*^^*).
近くの地元の人が行くバイキング形式のお弁当屋さんもとても美味しかったです!
お昼の飛行機だったのでその後は高雄空港へ…
.
.
初めての台湾旅行は内容がとっても濃厚で充実した3日間になりました。
台湾はとても治安の良い国で人も優しくご飯も美味しくまた行きたくなる国でした。
発展する部分と古く残された部分はきっとどこの国も一緒だと思うけど残さないといけない物の大切さを改めて感じた旅になりました。
.
色々と手配をしてくれたNatsukoさん、ご一緒してくださったヨゼフさんにGALUCKTONEさん、そして素敵な所に案内してくれた みょうみょうさん、本当に素敵な時間をありがとうございました!
.
.
#台湾 #台湾旅行 #台中 #高雄 #台湾夜市 #六合夜市 #瑞豊夜市 #逢甲夜市 #美麗島 #無為草堂 #霊魂機械錬金術展 #宮原眼科 #美麗島 #駁二芸術特区 #台中第二市場 #蒸汽龐克 #pier2 #蒸汽朋克 #蒸氣龐克 #アクセサリー #展示 #スチームパンク #taiwan #steampunk #steampunkstyle #steampunkart #steampunkfashion

2日目は台中へ
乗り換えの駅 美麗島のステンドグラスアートも綺麗!
人気の宮原眼科へ行き元銀行の店舗で休憩をした後はお昼ご飯を食べに台中第二市場へ
ここはローカルな市場だったのですがフードも凄く美味しくて個人的にとても好きな所でした!
そして台中に来た目的の霊魂機械錬金術展を見に国立台湾美術館へ
もう言葉でも写真でも伝えられない凄い展示でした。機械なのに生きている様な…設計〜制作〜設営のビデオも釘付けになって見てしまいました^^.
.
その後は台湾茶のお店 無為草堂へ
ここすっごく素敵でした!落ち着いた雰囲気の建物で真ん中に池があり離れの部屋でゆっくりと飲む美味しいお茶。畳の部屋もあり和む和む(*^^*)
そして台中の逢甲夜市へ
近くに大学もあるそうで若い人が多くて夜市も賑やかな印象でした!
2日間ガイドをしてくれた みょうみょうさんとお別れをして高雄に戻ってから小腹が減ったので再度 六合夜市へ!
しかも時間は午前0時!最後の夜も夜市を堪能しました(^^).
ここで関東組のヨゼフさんとGALUCKTONEさんとはお別れ!
.
.
#台湾 #台湾旅行 #台中 #高雄 #台湾夜市 #六合夜市 #瑞豊夜市 #逢甲夜市 #美麗島 #無為草堂 #霊魂機械錬金術展 #宮原眼科 #美麗島 #駁二芸術特区 #台中第二市場 #蒸汽龐克 #pier2 #蒸汽朋克 #蒸氣龐克 #アクセサリー #展示 #スチームパンク #taiwan #steampunk #steampunkstyle #steampunkart #steampunkfashion

2泊3日の台湾旅行から帰って来ました(^^).
今回の目的地、高雄の駁二芸術特区で開催中のスチームパンクタイムカプセル
予定より遅い到着にもかかわらず沢山の方が待っていてくださりました!
私は3体のトルソーの装飾に関わらせて頂いたのですが私のアクセサリーに興味を持って下さる方も多く沢山お話ができてとても嬉しかったです!
.
ホテルにチェックイン後は近くの居酒屋で少しご飯を食べて六合夜市と瑞豊夜市へ\(^^)/.
.
美味しいフードとスイーツそしてゲームを堪能〜
ほぼ毎日様々な所で18時〜夜中の2時頃まで夜市が開催されていると聞いて驚きました。
雰囲気が楽しくて台湾中の夜市を回ってみたくなりました(^^).
.
.
#台湾 #台湾旅行 #台中 #高雄 #台湾夜市 #六合夜市 #瑞豊夜市 #逢甲夜市 #美麗島 #無為草堂 #霊魂機械錬金術展 #宮原眼科 #美麗島 #駁二芸術特区 #台中第二市場 #蒸汽龐克 #pier2 #蒸汽朋克 #蒸氣龐克 #アクセサリー #展示 #スチームパンク #taiwan #steampunk #steampunkstyle #steampunkart #steampunkfashion

あれからもう一週間…( ;´Д`)早い!

台湾旅行備忘録‼︎( ͡° ͜ʖ ͡°) 2日目。

朝イチで、故宮にある大きい美術館へGO!
どこに行くにも行けそうなところはバスと電車で、自分達で行く。それが私たちの旅の鉄則!
美的センスの塊である友人。旅先でも美術館に行きたい‼︎って、さすがです✨
でも、海外の観光客が多くて埋もれちゃって…友人は背が小さいのでほぼほぼ見れてなかったような…笑

お昼は牛肉麺を食べて😊
午後からは話題の台湾シャンプーを体験‼︎
気持ち良かった〜!けど、うちのシャンプーマッサージも全然負けんぞ!と思っちゃったり。←張り合うな!

そして今回唯一オプションつけた、天燈上げ😍
願いに合わせた色の天燈に、願いを書き、天に上げる!
願いというか、宣言みたいな事書いてしまった…笑

そして夜は夜市を二箇所ハシゴする。
台湾の人のオススメ!『臭豆腐』
見た目と食感は厚揚げだけど、屋台に近寄るだけでマジで臭い!(>_<)
でも、2個くらい食べたら慣れました。
次にフルーツたっぷり乗ったかき氷を食べる。
そこの屋台で相席になった4人組(日本語ペラペラな男の子2人と台湾人の女の子と日本人の女の子)と仲良くなり、うち3人が台湾の美容師さんであることが発覚!私も〜ってハイタッチするよね。ヽ(´▽`)/
旅先でのコミュニケーションってこれだから最高や!
そして相変わらずの食欲で小籠包を平らげ、ホテルに帰り、就寝!

#故宮美術館で見た書とめっちゃ精巧な白菜が印象的
#白菜は百歳まで健康に!という意味を持つらしい。
#台湾シャンプー
#小林髪廊さん、ありがとう!
#台湾十份
#天燈上げ キレイ✨
#台湾夜市
#食べまくり(°▽°)

台湾の夜市はどこも活気・熱気で溢れてて最高に楽しかった🔆
これが夜市!!
#台湾 #台湾旅行 #台北 #夜市 #台湾夜市 #夜景 #饒河街夜市 #love #雰囲気 #写真好きな人と繋がりたい #trip

ナイトズーラシア🐅
8月5.6.11.12.13.18.19日と、多くの人に並んでいただけたこと、感謝します。お陰様で、連日完売。。楽しみにしていただいてたお客様、申し訳ありませんでした💦そして、「美味しい」っと、コメントを寄せていただき、とても励みになりました!!
これからも日々精進していきたいと思います!

よろしくお願いします!

尚、当店「樹苞」の出店は終わりましたが、ナイトズーラシアは26.27日もあります!夏休み最後の思い出作りに足を運んで見てはいかがでしょうか??🐆 多謝

#樹苞#焼小籠包#餃子#足立区#足立区グルメ#グルメ#六町#一ツ家#小籠包#焼き小籠包#焼小籠包屋台#生煎饅頭#上海#溢れるスープ#やけどに注意#美味しいよ#ズーラシア#夜市#台湾#台湾夜市#ナイトズーラシア#移動販売#多謝#ありがとう

東京都足立区一ツ家2-22-4
090-2342-2653
http://kibou-japan.com/

大好物の麻油鶏。
特に、楽華夜市のが好きかも。
正体不明の臓物たっぷり。

#台湾#台湾小吃#麻油鶏#夜市#台湾夜市#楽華夜市#新北市#Taiwan#Taiwan#Taipei#nightmarket #鶏肉#鶏肉料理#胡麻油

2017.8.20
毎年恒例#ナイトズーラシア
#夜の動物園 はワクワク🌃✨
凄い賑わい…💧
#台湾夜市 の雰囲気だけ味わいました🏮

.
价格好、味道不错、氛围也行。反正性价比好。
因为我还没去过台湾,所以还不太清楚这家店是不是正宗的台湾饭馆,但是不管怎么样我特别满意了。希望以后能找机会往台湾去尝试当地的味道。
.
.
.
.
#台湾夜市#台湾#中国菜#대만야시장#연남동#대만#대만음식

昨日は家族でズーラシアの「Night ズーラシア」へ。
15時くらいに入園、台湾夜市を楽しんだり ゆっくり園内を見て廻りました。

角でゲートをゴリゴリするサイに驚いたり、ガラスすれすれを歩く虎や 大きな天狗ザルに悲鳴をあげたり、楽しそうな子供たち。

ジャングルを歩いているような気持ちで、大人も夜の動物園を楽しみました♡

Most Popular Instagram Hashtags