#古谷製陶所

2593 posts

TOP POSTS

#古谷浩一#古谷製陶所 さんの作品も入荷しています。
粉引きの器はお料理が映えるので、我が家でも大活躍しています。
今月は『ブルー&ホワイト』
藍染の小薮那音子さんの作品を中心に展示いたします。(25日から31日まで)
#遊び野#器#岐阜市 #陶器#粉引き #粉引

仙台から無事に信楽に帰って来ました。
昨年にも増して沢山のお客様にご覧になって頂けて感謝しております。本当にありがとうございました!美味しいお酒で仙台の余韻に浸ろうと思います。
次の月曜日からは銀座で展示会が始まります。また素敵な出会いがありますように、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

#古谷製陶所 #古谷浩一
#全国やきものフェアinみやぎ
#仙台

❁︎
いちごジャムサンドイッチ🍓
これまた完食してくれた
おそるべしうさぎの力…🐰
なんか楽しくなってきたから、いろいろ型買おうかな♡
#こどもごはん #サンドイッチ #古谷製陶所

今夜はステーキだ‼️
自家製ステーキソース ベースはりんご🍎甘めが好きなの😁
白茄子とアスパラのソテー🍀

#古谷製陶所 #古谷浩一
#津軽金山焼

#古谷浩一 さんのスタッキングができるマグカップ☆

#cosoadozakka#千里丘#古谷浩一#古谷製陶所#信楽焼

昨日買った器でボロネーゼ🍆
器を使いたかった😂❤️
古谷製陶所の器カレー皿かなと思ってたけど色々使えそう🙊💓しかも何にでも合う!素敵! #ittala #古谷製陶所 #今夜の晩御飯

仙台に来てから、ずっと行きたかった全国やきものフェア💗

使いやすさ重視で買い過ぎないようにしたけど、可愛いのたくさんあったな〜

いつか何も気にせず、好きな食器を全部買いたい😊

#古谷製陶所 が素敵でした😌

#全国やきものフェアinみやぎ
#夢メッセみやぎ

暑い☀1日になりそうです💦ちょっと大きめの器も入荷してます✨今日も17:00までopenしてます❗#器#信楽焼#古谷製陶所#芦屋#アークス

MOST RECENT

今日も朝から晩までお仕事だーい(´-ω-`)

昨日は飲み会で珍しく寝ぼう。アラームもかけ忘れ、いつもの30分後に奇跡的に目覚めた。朝ごはん冷蔵庫に用意しておいて良かった〜(*´-`)ってほのぼのしてる余裕はない。米は食べられないかなー

バタバタで行ってきまーす!


#朝ごはん #breakfast #朝食 #ワンプレート #和んプレート #作り置き #作り置きおかず #ビシソワーズ #ひじき #きんぴら #器 #うつわ #古谷浩一 #古谷製陶所

#foodoftheday #tablephoto #foodie
#instagood #instafood #foodpic #onthetable #lin_stagrammer #おうちごはん #ひとりごはん #おうちカフェ #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #gooddays

今日の朝ごはん(๑ت๑)ノ ~和食ごはん~
*白ごはん🍚 &梅干し
*納豆
*煮たまご
*浅漬け
*なすといんげんの味噌汁
*さくらんぼ

お庭の野菜たちで頂く朝ごはんは格別ですね~❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
そしてやっぱり。ごはんに梅干し.納豆は最高なごはんです♪

#おうちごはん#朝ごはん#朝ごはん部#朝食#おうちカフェ#納豆#たまご#ごはん #和食#器#波佐見焼#京千#益子焼#水上窯#土本製陶所 #古谷製陶所 #クラフト石川#カメラ女子#クッキングラム#タベリー#ファインダー越しの私の世界 #私のおいしい写真#lifewithXA3#foodphoto#foodpic#朝時間#朝活#料理写真

滋賀旅行3日目。
#ラコリーナ近江八幡 →信楽の#古谷製陶所 さんへ
ラコリーナは建物がほんとーにかわいい!
屋根から草や木や花が生えてる🌿
中に展示されている菓子型も素敵だった。製陶所はどの器も素敵で本当に迷ってしまったけどストックの中から好みのものを選ばせていただきコレというものをお持ち帰りできました。
そして帰宅🏠
やっぱり我が家が一番😆
#滋賀旅行
#クラブハリエ
#たねや
#信楽焼

.
こんばんは。
今日も安定の暑さやった…
今年はいつにも増して日焼けしそうで恐ろしい…。
塗っても塗っても追い付かない〜😱
.
さて。
ピクをあげるのに遅くなりましたが、
先週末〜今週の頭に開催された
全国やきものフェアin夢メッセみやぎ。
2日目と最終日に(笑)行ってきました〜😆
.
今年も時期的に行けるかドキドキやったのですが、どうにか入院時期と被らず行く事が出来ました♡
.
今回もチビーズ連れで行って来たので、行く前にある程度的を絞っていきました。
まずは文五郎窯の奥田章さんの所で悩みに悩みこの2点。
文五郎サンタのお礼も直接言えて良かったです(^^)
(しかもサンタの件は憶えていてくれてありがたや〜ありがたや〜😂)
蓮華シリーズは2日目にして展示品だけのも有ったりと、やはり初日でとても皆様の所にお嫁に行かれたんだなぁと思いました(^^)
蓮華シリーズはどんなお料理に使いたい?と聞かれ、何ともお恥ずかしいお答えをしたのにも関わらず、丁寧に最後まで聞いてくださり、人柄の良さが溢れ出ておりました!
改めて、人柄にも器にも惚れ惚れ(*´꒳`*)
.
2枚目のピクは古谷製鉄所の古谷浩一さん。
昨年よりスペースも広くなってて、素敵な器が沢山♡ウッハウハ♡←
昨年もお邪魔していたのですが、ナント‼︎‼︎
憶えていてくれてたんですー♡♡♡(感涙)
(って、ウルサイチビーズ連れ、かつ、生で沢山の古谷さんの器を見て大興奮していた変な女やったから、変な意味で記憶に残っていたのかな( ̄▽ ̄;))
いや、それでも憶えていてくれただけでも嬉しいです‼︎
ありがとうございます‼︎
お客様が沢山、ほぼ途切れる事なく居るにも関わらず、相談にも乗ってくださって、いいお買い物をする事が出来ました(*´꒳`*)
また、来年も楽しみにしています‼︎‼︎
.
3枚目のピクはカトラリー。
何故かスプーンを1つしか買っていない事に後から気が付き(笑)また来年購入したいと思います♡
(チビーズは同じなので無いと喧嘩の元になるのに( ̄▽ ̄;)浮かれ過ぎるとこうなる(笑))
.
本当はもう少し購入したかったのですが、実は他の所でも器を……ごにょごにょごにょ…。
.
来年も開催されるであろう、やきものフェアにて買う楽しみを残しておいたという事で😆
これで一先ず入院前の心残り?が1つ減ったかな(^^)
.
来年のやきものフェアも楽しみにしています!
参戦出来て良かった〜(*´꒳`*)
.
#やきものフェア #夢メッセみやぎ #古谷製陶所 #古谷浩一 #文五郎窯 #奥田章 #カトラリー #憶えてくれてて感動 #来年も楽しみ #入院 #嫌だけど頑張る #器 #うつわ #うつわ好き #初心者 やけど(笑)

💠今日の晩ごはん💠


今日も暑い一日でした😰
最近、携帯の調子が悪かったり、暑くてupできるような食事を作っていなかった為お休みしてました😅
頂き物の野菜で簡単晩ごはん🎽

💠#夏野菜カレー
💠トマトサラダ🍅
💠蒸し鶏

・ 『全国やきものフェアinみやぎ』で出会った古谷製陶所さんのカレー皿です💕


#おうちごはん#今日の晩ごはん#晩ごはん#晩御飯#夕飯#夕食#簡単晩ごはん#野菜カレー#カレー#カレーライス#うつわ好き#器好き#うつわ#器#カレー皿#古谷製陶所#オランダ皿#文五郎窯#奥田章 さん

息子と電車でお出かけ🚃
買ってきたパイナップルのパンが美味しい🤗
#神戸屋キッチン #古谷製陶所

#古谷浩一#古谷製陶所 さんの作品も入荷しています。
粉引きの器はお料理が映えるので、我が家でも大活躍しています。
今月は『ブルー&ホワイト』
藍染の小薮那音子さんの作品を中心に展示いたします。(25日から31日まで)
#遊び野#器#岐阜市 #陶器#粉引き #粉引

今夜はステーキだ‼️
自家製ステーキソース ベースはりんご🍎甘めが好きなの😁
白茄子とアスパラのソテー🍀

#古谷製陶所 #古谷浩一
#津軽金山焼

2017.07.20
トンデリング初挑戦!
うんまーい♡🐷

⚫︎雑穀ごはん
⚫︎キャベツと卵のみそ汁
⚫︎トンデリング
⚫︎揚げなすの中華ダレ
⚫︎いんげんとこんにゃくの煮物

#晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #夕飯 #夕食 #一汁三菜
#クラフト石川 #古谷製陶所 #じゅん陶房 #丸十製陶

器ばかりでごめんなさい。
#全国やきものフェアinみやぎ にて
#古谷製陶所 #古谷浩一 さんの小鉢。
お皿をもともと持っていて、ヘビロテしてきたので、
実際に見て買えて嬉しかったー。素敵。
なんとも言えないピンクみたいな色と
温かいオフホワイト。ほっこりする。
#あやみめし

+
*
先日の『 全国やきものフェア in みやぎ 』④
滋賀県甲賀市信楽町・古谷製陶所のお品です。
購入して間もないけれど 使用頻度高めです。
どんな料理にも合って使いやすいですよ♡(^^)
*
*
以前友人が 2連・3連のお皿を紹介していて...。見た瞬間 即決でした‼︎ (笑)
#陶器

2017.7.20 ☀︎☀︎☀︎


今日は母の31回目の命日です。

あの日の自分の服装や、一瞬腰が抜けて足が立たなくなった感覚は今でも何故か鮮明に覚えています。

いろんな事があったけど、今が1番色んな人やモノに癒されて毎日を過ごしているなぁ〜♡

今日は母との楽しかった出来事を思い出しながら過ごそうかな。仕事だけど😅



#朝ごはん#onthetable #breakfast #おうちごはん #おうちカフェ #おうちcafe#器#うつわ#広瀬佳子#加藤かずみ#古谷浩一 #古谷製陶所 #濱端弘太

❁︎
いちごジャムサンドイッチ🍓
これまた完食してくれた
おそるべしうさぎの力…🐰
なんか楽しくなってきたから、いろいろ型買おうかな♡
#こどもごはん #サンドイッチ #古谷製陶所

食べかけ失礼〜😆😆
真鯛のカルパッチョ🍅
次男が喰いついてしもて、めっちゃいかれてしまった。。。🐟
半身じゃ足らんなー。。。
#真鯛のカルパッチョ #今日のばんごはん #刺身好きな次男 #utsuwautatane #古谷浩一 #古谷製陶所

2017.7.19(水)

“これは松茸ですか?👨”
“ええ。松茸です👩” って、会話で一瞬盛上り美味しくエリンギを頬張りました

切なくなどないのです(震え声)


・アジフライ
・エリンギフライ
・茶碗蒸し
・手作りところてん
・大根とワカメの味噌汁
・そうめん


#おうちごはん#晩ごはん#夕食#家庭料理#dinner#foodpic#料理写真#器#うつわ#和食器#古谷製陶所#小石原焼#節約料理#節約ごはん#タベリー#クッキングラム#おいしい夏日本の夏

2017.07.19
実家でとれたじゃがいもで肉じゃが
インカのめざめ?とかなんとか?
全然煮崩れないし、ねっとりでおいし〜!

⚫︎ごはん
⚫︎大根と人参のみそ汁
⚫︎肉じゃが
⚫︎いんげんのごまあえ
⚫︎トマトとベーコンの卵炒め

#晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #夕飯 #夕食 #一汁三菜
#クラフト石川 #和田窯 #古谷製陶所

Most Popular Instagram Hashtags