[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#古今東北

38 posts

TOP POSTS

#古今東北 のキャンディ♪(´ε` )
一つ一つメッセージがついてる♪

昨日は裏方お手伝い
今日は我がチームの本番❗
何度やっても人前で話すのは緊張する…💦
頼もしいメンバーのお陰で無事終了~\(^-^)/
#お疲れ様でした

#こーぷのつどい
#秋のこーぷのつどい
#こーぷ委員会
#みやぎ生協
#古今東北
#さば天アレンジメニュー
#きのこの浅漬け
#コモパン

今日のお酒はうまい❤

今日は息子をばーばに預けて買い物へでてきました。
ランチはオープンしたばかりのcosteria
co-opで経営してるのかな?
古今東北ブブランドのドレッシングや東北のよりすぐりの美味しい食材を使ってるお店。
私はイカとほうれん草、とびっこの和風パスタ
これ、美味でした!
大盛にすればよかった(笑)
ちなみに大盛無料です。
#costeria#和風パスタ#美味#古今東北#東北うまいもの

ちょっと前だけど、一番町のコステリアに行ってきた。
みやぎ生協系で安心な食材で美味しいものが食べれるお気に入りに。
旬魚と小エビのポワレ
#仙台 #みやぎ生協 #コステリア #一番町 #古今東北

今夜はこちら🌟
こう見えてもAKABUです。
宮城生協さんの復興ブランド『古今東北』。
3種類ある日本酒の中から選びました。
純米酒です✨

#古今東北 #akabu #日本酒 #純米酒 #生協 #とろんと純米酒#岩手県

半夏生だからタコ。豚バラブロック安かったので角煮。食べたいからカツオ。一ノ蔵さんが醸した「古今東北 ささのくら しぼりたて生原酒」で流すよ。
#飲んだくれ
#家飲み
#半夏生
#豚の角煮
#古今東北
#飲酒タグラム

「ビストロラウンジ コステリア」様 黒板内装作業2日目。

初日よりも大きな黒板には宮城県産の美味しい食材の数々。
2時間という短い時間で 手際よく描き上げていく先生の作業行程を間近で見る事が出来て、大変勉強になった2日間でした。

#チョークアート #黒板 #黒板アート #みやぎ生協 #生協 #めぐみ野 #古今東北 #ビストロ #レストラン #内装 #コステリア #仙台 #宮城 #chalkart #blackboardart #restaurant #bistro #wallart #coop




娘はまだお腹の中にいて、ちょうど悪阻の真っ只中…

息子はまだ小さくて、外に行きたいのを我慢させ、テレビを見せながらぐったり横になってる時でした


今もあの時見た映像は忘れられない


毎年やってくるこの日は、改めて日常の有難さを思います


さっきスーパーで見つけたもの


単純に美味しそうだ♡
#古今東北
#3月11日
#祈りの日

MOST RECENT

.
.
.
#アエル でイベント、2つ開催中⭐️
寒いからこそ、外に出ないで
館内だけで2つ楽しめるというのはありがたいですねっ💕 しかも美味しいものばっかり集まってるとか……何というヘブン状態😇✨
.
#古今東北フェア 】(〜明日8日まで)
#おかしマルシェ でアエル】(〜10日まで)
.
古今東北フェアは前回もご紹介しましたが、
#東北の美味いもの を集めたブランド【#古今東北 】さんのプロダクツのフェア⭐️
前回でどっぷりハマった#高畠#ナイアガラわいん 、本日無事購入(*’∀’人)♥*+
明日は濁り酒など狙ってます…そうだ、#お酒 類はセール価格でしたよ‼️
他にもハズレ無しの#うまうま💖 プロダクツがたくさん。
試食もガンガンさせてくださいます。
激寒の1階アトリウムで今日もお姉さまたちの笑顔が素敵でした✨
明日食べる、#福島#桃缶 〝さくさく とろり〟が超楽しみ❣️
.
おかしマルシェはアエルでは恒例となりましたね⭐️
今日伺ったらナッツやフルーツぎっちりの#シュトーレン
ごぼうを入れた#かぼちゃタルト 、可愛い#アイシングクッキー ほか
どう考えても全部欲しくて苦悩する(笑)#お菓子 が目白押し。
午後3時ごろ伺いましたがお客様がたくさんで凄かった❗️
苦悩の末#パン とお菓子を購入。お菓子は明日以降いただきますが
パン…はぁ〜…美味しかった…💕
こちらも明日も伺おう‼️2階アトリウムにて開催中です。
.
未知の美味に出会う喜びはエキサイティングですね❣️
.
お買い物のあとは、
カリス成城で#ハーブティー#紅茶 をどうぞ💕←ちゃっかり者
.
#仙台駅前 #美味 #おいしい #delicious #sweets #tohoku #picは本日の戦利品のごく一部(笑) #右端のラフランス、でっかかった💕

昨日の「マツコの知らない世界」を観て、久しぶりに食べたくなった。 #マツコの知らない世界 #さばの味噌煮 #サバ缶 #株式会社宝幸 #古今東北 #やっこいさば味噌煮

昨日は裏方お手伝い
今日は我がチームの本番❗
何度やっても人前で話すのは緊張する…💦
頼もしいメンバーのお陰で無事終了~\(^-^)/
#お疲れ様でした

#こーぷのつどい
#秋のこーぷのつどい
#こーぷ委員会
#みやぎ生協
#古今東北
#さば天アレンジメニュー
#きのこの浅漬け
#コモパン

今日のお酒はうまい❤

東北の営業担当してはや2年。人の温かさ感じまくる、写真は「古今東北」ブランドのかりんとう。コーヒーとめっちゃ会う(^^)くれた方、ありがとうございます😊
#東北 #古今東北 #営業マン #人との出会い #かりんとう #みやぎ #ふゆのよるのおくりもの #写真好きな人と繋がりたい #一眼レフのある生活 #写真撮ってる人と繋がりたい

今日の夕食🌃🍴
・・・・・・・
今日はいい夫婦の日!
と言っても特にかわりない夕食(笑)
昨日の続き。ツバスを煮付けにして
残った柵はフリッターに変身😋
月曜日にお友達から頂いた
古今東北のピリ辛ツナに
タマネギを和えて一品に❤
今夜もツマミ感が半端ない💦

#ピリ辛ツナ缶
#古今東北
#高野豆腐の挽き肉詰め
#ツバスの煮付け
#ヒラメのフリッター
#安納芋の素揚げ
#アボカド&;モッツァレラ
#食べちゃいけない果糖
#ラ・フランス
#丁寧な暮らし
#おうちごはん
#いい夫婦の日
#CO・OP白ワイン

.
.
【古今東北フェア】アエルにて開催中🌟
〜明日18時まで〜
.
こんばんはーーーっっ‼️
上機嫌な筆者ですぅーーーっ‼️
.
.
いやぁ〜んめごどやぁ〜…(*=∇=)。。。o
若干酔い気味でこんばんはですーーー‼️
.
.
前回の【古今東北フェア】で『#やっこいさば味噌煮 』を購入し
まったく魚臭くない#さば 味に超感動したので
今回もフェア会場の、#アエル 1階アトリウムへGO🌟
.
2枚目のpicにあるのがその#さば味噌煮缶詰 でして
#八戸 で水揚げされたさばと#宮城#味噌 との合作なお味。
まろやかかつ風味豊かなさらりとした味噌が
がっしりと身の厚いさばにじゅわっと染み込み、
こんなに美味いんならもっと買っとけばよかった(;ω;)と後悔した#逸品
.
今回もそのさば味噌煮を無事入手できてホッとしていたら
ブース内の笑顔が目潰し喰らうほど眩しいお姉さまに
「これも美味しいですよ💕」
とすすめられ(お姉さま、スーパーすすめ上手で)
3分後ぐらいでしょうか
気づけばpic1枚目の#ワイン#濁り酒 を購入しとりました(笑)
.
いそいそと帰宅し、さっそく開封。
つまみは勿論さば味噌煮。
.
まずは『 #ほんのり甘いナイアガラわいん 』。有名な、#山形#高畠ワイン のものです。
コチラのワイン…やーーー…ひと言、美味しいっヽ(;▽;)ノ❗️
フレッシュな #ぶどう をパクッと頬張ったかのような、
ぶどうそのもののアノ豊潤な甘さと爽やかさが、
ひとくち飲んだだけでお口いっぱいに拡がります。感動的な体験です。
ワインでも渋いのや酸味が強いのは苦手というトーシロ丸出しな筆者ですが
スイスイ飲めて上機嫌になれましたよ〜❣️女の子へのプレゼントにも良さげ‼️
.
そして濁り酒。『#遠野のどぶろく物語 』。
#遠野#どぶろく という #旨い にちげぇねぇワードがまずヤバい。
実飲すれば、そのヤバい直感が正しかったことを知る❗️
なんだろう…このふくよかで懐かしい甘さ。
そして舌の上に残る、このお米のホロホロ感。
飲み込めばドシッとくる〝#お酒感 〟。
デザートといっても過言ではない、飲んだというより食べたと言いたくなる満足感❣️
picでおわかりのように、この #濃密感 はハンパないです。んまい…‼️
.
以上 #食レポ な今宵となりましたが
みなさ〜ん‼️
#古今東北 フェア】は明日までですよ〜‼️
金曜はコチラのフェアで #東北#うまいもの をゲット
&2階の #カリス で癒しグッズをゲット(笑)で
土日をのんびりおうちで過ごしませんか❓
.
ブースのお姉さまがたの素敵な笑顔に癒されに行くもよし✨
.
最後に【古今東北】とは何かを。
.
〝あしたへつなぐ、おいしい東北。
「古今東北」は “東北の震災復興と地域復興応援に賛同する人々の思い”と“時をこえたおいしさ”を伝えるブランドです。〟
.
〝古今東北とは、東北の食の「これまで」と「これから」を紹介するブランドです。
「古今東北」がお届けするのは、 #東北6県 の彼方此方から集めた 選りすぐりの食材や加工品たち。
地元で愛されてきた伝統的な #食文化 を再発見し、
多彩な食文化が出会うことで生まれる新たな食の楽しみを 提案していきます。
そして、東北地方の魅力を日本全国に向けて、 いずれは世界の国々に向けて発信していきます。〟
(古今東北さんHPより http://cocon-tohoku.com/about/ )
.
ご紹介のうまいものの他にも、たっくさん揃っていましたよ〜♬
.
うん。東北は、美味い。
.
では明日も素敵な一日を🍀
.
#仙台 #長文なのは酔ったせいではなく #いつものことでございます
.
.
.
.
.
.
.

先日 ビストロラウンジCosteriaオープン一周年で行って来ました🎵🎉
「古今東北」とみやき生協「めぐみ野」の東北食材を中心に調理されたお料理🍲とお酒🍸✨🍷
とても美味しかったです😃
また行きたいお店ですね💕
#ビストロラウンジCosteria #Costeria #みやき生協 #めぐみ野 #古今東北 #厳選された食材 #野菜 #魚 #お肉 #彩り




やっこいさば。
実家からの贈り物に紛れ込む。
ちょっと可愛い缶詰に癒される。
仙台味噌使用。



#さばの味噌煮
#缶詰
#古今東北
#仙台味噌
#仙台
#柔らかい
#やっこい
#方言
#おしゃれ
#ファッション
#古着
#古着好きな人と繋がりたい

今日は息子をばーばに預けて買い物へでてきました。
ランチはオープンしたばかりのcosteria
co-opで経営してるのかな?
古今東北ブブランドのドレッシングや東北のよりすぐりの美味しい食材を使ってるお店。
私はイカとほうれん草、とびっこの和風パスタ
これ、美味でした!
大盛にすればよかった(笑)
ちなみに大盛無料です。
#costeria#和風パスタ#美味#古今東北#東北うまいもの

ラーメンたべよー

ラーメン作りながら
アッコちゃんを口ずさむ

今日はちょっとちゃんとしたラーメン

#米沢ラーメン
#つるさら
#古今東北

こちらは昨日届いた#当選品❣️ #コープ東北#アサヒ飲料#アサヒビール 共同企画の#懸賞 でしたー!
ビールとかサワーとかコーヒーとかカルピスとか、コープの#古今東北 のドレッシングも3本ついた、豪華な詰め合わせでしたー🙌
コープの懸賞、連発して当たってる気がします!応募者少ないのかな?😆

秋晴れの良い天気です
#単線#落ち葉で遅れる#カモシカとぶつかって遅れる#熊とぶつかって遅れる#強風で遅れる#大雪で遅れる
#ボタンを押して開ける#ボタンを押して閉める
#ボタンに、慣れない
おはようございます☀今日も、とっても良い天気。全国牛競技会🐂🐃🐄🐮沖縄から北海道までの531頭が仙台に集まって来ています。会期中36万人の人出予想
昨日も、たくさん来てました。
お休みだったので、無料試食コーナーにもならんでみました。
整理券配布のシステムがわからないと、突然来ても、ありつけませんが、無料試食コーナー以外にもたくさんのお店があるので、楽しめますよ。
公共交通機関でぜひお越しくださいね。
今日は電車で向かいます。
#古今東北
#夢メッセみやぎ
#電車

今夜は久々に中華。
酢豚に麻婆豆腐、それに酔鶏(ツイチー)。
酔鶏は台湾で食べたとき美味しくて、時々、紹興酒を買って作っています。
日本酒は、東北大震災で流された蔵が盛岡で若いメンバーで復興させたお酒。
酒器は備前焼に織部の要素を加えて新しい世界観を描き出した竹中建次さんの器。
いろいろ超忙しいけど、がんばろーと刺激をもらった組み合わせ。

#晩御飯 #中華料理 #麻婆豆腐 #酢豚 #酔鶏 #器 #牧谷窯 #岡田崇人 #湯町窯 #岩井窯 #備前焼 #竹中建次 #日本酒 #古今東北 #とろんと純米酒

近頃またサボってましたが、今日はランチのメニューからです🍝
#costeria ではcoopの食材やPBの#古今東北 商品を多く使ったお店ですが、この写真のパスタは『古今東北ピリ辛ツナ缶』を使用したイカとオクラのペペロンチーノです。
どれも個人的に好きな食材だったので気まぐれで写真を撮ったわけですが笑、大変好評なランチパスタでした。
以降は少しランチメニューも改めて載せていこうかなと思います✌︎
#ビストロラウンジコステリア #ビストロラウンジcosteria #一番町#仙台#ランチ#パスタ#ペペロンチーノ#ツナ#イカ#オクラ#シンプルな組み合わせ

仙台麩の煮物とお刺身と日本酒🍶でこんばんは🙌
晩酌主婦です😋
今日はちょっと忙しかったので、一品は盛るだけ〜😚 みなさんのインスタもいいね👍逃げしております😅
今週はPTA役員の仕事も立て込んでいて朝夕のバタバタは避けられません😭 あ〜😱今から恐ろしい。
主人もいそがしく、今週は帰れない日が続くらしいです😢
団欒は難しいでしょうから、ご飯や、お弁当で子供達に愛情をかけたいと思います✨☺️ #晩酌#晩酌主婦#日本酒#酒米#蔵の華 #古今東北#夕ごはん#仙台麩 今日は地産地消だね☺️

ちょっと前だけど、一番町のコステリアに行ってきた。
みやぎ生協系で安心な食材で美味しいものが食べれるお気に入りに。
旬魚と小エビのポワレ
#仙台 #みやぎ生協 #コステリア #一番町 #古今東北

Coopで見つけた古今東北シリーズのクッキー。さくさくして手作り感あって超好み❤
#coop #クッキー #古今東北 #お菓子大好き

#仙台旅日記 #寿司 #まぐろ #宴会 #清酒 #古今東北
まさるくんが握ってくれたお寿司とともに清酒いただきました

半夏生だからタコ。豚バラブロック安かったので角煮。食べたいからカツオ。一ノ蔵さんが醸した「古今東北 ささのくら しぼりたて生原酒」で流すよ。
#飲んだくれ
#家飲み
#半夏生
#豚の角煮
#古今東北
#飲酒タグラム

今日は暑かったー!😫だから冷麺!!盛岡冷麺の米粉麺だよおっかさん!☺️明日も低空飛行で暑さを乗り切る所存。ではまた明日!✋ 🌠🌠🌠
#晩ごはん #夕飯 #dinner #冷麺 #盛岡冷麺 #米粉麺 #古今東北 #cocontohoku #いただきもの #おうちごはん
#instadaily#instadiary#instafood #instanoodle

「あしたへつなぐ、おいしい東北。」 仙台駅で漁師がポスターになっとるやんけ、と目についたのでよく見たら良く知ってる人だった。最近うちの代表、いろんなとこで目にするなぁ。これからも日本の漁師を引っ張っていってもらわねば。しかし、赤着てるの珍しいね。

#fishermanjapan #古今東北

こんばんは😀
晩酌飯です🍻
.
#ほうれん草とウインナーのオムレツ
#アボガドと玉ねぎのサラダ
#ジャガイモの炒め物 (鶏皮焦がしてしまった・・・💧)
#なすとインゲンの煮浸し .
実家ワンコが#レフラー でお洒落してますw
#古今東北#ナイアガラ は美味しい❤

「ビストロラウンジ コステリア」様 黒板内装作業2日目。

初日よりも大きな黒板には宮城県産の美味しい食材の数々。
2時間という短い時間で 手際よく描き上げていく先生の作業行程を間近で見る事が出来て、大変勉強になった2日間でした。

#チョークアート #黒板 #黒板アート #みやぎ生協 #生協 #めぐみ野 #古今東北 #ビストロ #レストラン #内装 #コステリア #仙台 #宮城 #chalkart #blackboardart #restaurant #bistro #wallart #coop

師匠であるK's Chalk Art Factory 代表のkaori先生のアシスタントとして、レストラン黒板内装のお仕事に参加させていただきました。

お店は…仙台 一番町に昨年オープンした「ビストロラウンジ コステリア」 様
全国で初めての生協直営レストランです。
初日。作業はランチとディナーの合間 たった2時間。私は主にロゴや文字を担当させていただきました。

#チョークアート#Chalkart#黒板#黒板アート#blackboardart#ビストロ#レストラン#内装#restaurant#bistro#生協#みやぎ生協#仙台#古今東北

今日のランチ☀🍴
私はお魚コースを頂きました😉🍜🍴美味しかったです😉
#ビストロラウンジCosteria #ランチ #古今東北 #めぐみ野

#古今東北
美味しい! くせがないからいくらでも食べられる!
.
.
.
#和 #和スイーツ
#japanesesweets

牡蠣ご飯と、同じ日に買った「やっこい」さば水煮缶使ったアクアパッツァ。さばトロトロめちゃ簡単で美味しすぎた🍴
さあ、元気出してがんばろー

#かきめし #広島かきめし
#やっこい #さば水煮缶
#古今東北 #八戸港水揚げ生さば使用




娘はまだお腹の中にいて、ちょうど悪阻の真っ只中…

息子はまだ小さくて、外に行きたいのを我慢させ、テレビを見せながらぐったり横になってる時でした


今もあの時見た映像は忘れられない


毎年やってくるこの日は、改めて日常の有難さを思います


さっきスーパーで見つけたもの


単純に美味しそうだ♡
#古今東北
#3月11日
#祈りの日

スーパーで見かけた郷土のお菓子。
🌟「古今東北」🌟
真ん中の 藻塩パピロ は、クリーコロンのような形でまわりをもっとハードに、クリームは甘さをおさえた味で、長さは2.5倍くらい。宮城県塩竈の藻塩使用。もともとクリームコロン好きだから♡
豆乳おからクッキー は、素朴なかみごたえと味。宮城県産大豆の豆乳使用。どれも170円くらいと嬉しい。
製造者は福岡県内で販売者は宮城県内。いろいろ事情あるのだろね( ͡° ͜ʖ ͡°)
#藻塩パピロ#藻塩#豆乳おから#おからクッキー#古今東北

ビストロラウンジ
Costeria

ランチ時はいつも
大先輩マダムの行列
ずっと謎だったw

カウンター席が
空いていたので
今日はこちらでランチ!

若鶏のソテーおろしソース
サラダバー
スープ
パン

みやぎ生協さんの系列店で
コープカード提示で
ドリンクサービスなんですって!

謎が解けたw

#仙台#ランチ#costeria
#地産地消
#古今東北#めぐみ野
#一番町4丁目

今夜はこちら🌟
こう見えてもAKABUです。
宮城生協さんの復興ブランド『古今東北』。
3種類ある日本酒の中から選びました。
純米酒です✨

#古今東北 #akabu #日本酒 #純米酒 #生協 #とろんと純米酒#岩手県

#古今東北 のキャンディ♪(´ε` )
一つ一つメッセージがついてる♪

Most Popular Instagram Hashtags