[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#取り分け

6916 posts

TOP POSTS

【9/19の晩ごはん】
*秋刀魚の塩焼き
*きんぴらごぼう(作り置き)
*小松菜と油揚げのさっと煮(作り置き)
*厚揚げの明太マヨ焼き
*ごはん
*エリンギ・ねぎ・わかめのお味噌汁
*シャインマスカット
*
我が家の大好きな秋刀魚の季節がやってきました!
今年は不漁のようで、出始めはちょっと高いなぁと思っていましたが…ようやく価格も落ち着いてきて、我が家の食卓にもお迎え!!
シャインマスカットは、母が持ってきてくれたもの。
ぶどう大好きな息子も、皮付きの緑のブドウが不思議なようで、最初は「トマト?」と言って受け付けませんでしたが、半分に切ってあげたらとパクパクと。。「もっと食べる!」というほどお気に召したようです。
#秋の味覚 #秋刀魚 #シャインマスカット
*
*
#おうちごはん #親子ごはん #親子飯 #ズボラ飯 #フルタイム勤務 #ワーキングマザー #ワーキングママ #働くママの食卓 #働くママの幼児食 #幼児食記録 #幼児食 #取り分け幼児食 #2歳9ヶ月 #男の子ママ #instafood #作り置き #常備菜 #献立 #晩ご飯 #30分で晩ご飯 #取り分け #働くママ  #kurashiru #bizmom #chanto #サンキュインスタ部 #ワーママ

後輩がピザ取り分けてくれたよ。でもとりあえずしばく事にしたよ。ピザをご覧の通りにしたから。チーモンの白井っていう小坊主だよ。食べてみたよ。案外これもイケたよ。発見だったよ。あと発見をもう一つ。2日は大阪、15日沼津、19日東京で単独ライブあるらしい。ブロードキャスト!!てコンビらしい。面白いらしい。試しに行ってみて面白くなければ生卵投げつければいっか。行ってみよ!
◆大阪(2017年7月2日) ☆全国ブロードツアー2017「大阪ブロード!! ~道頓堀ZAZA~」 13:45開場 14:00開演15:30終演 ☆「出張!しゃべルドキャストin大阪〜どーせトークしまくってコーナーしまくって吉村の誕生日も過ぎてるけどお祝いするんでしょ!はいはいプレゼント持って行くわよ行く行く!スペシャル〜」 16:15開場 16:30開演 17:30終演 ◆沼津ブロード~沼津ラクーンよしもと劇場~
7月15日(土)19時〜
沼津ラクーンよしもと劇場
Yコード→999120
2500円 ◆東京(2017年7月19日)
全国ブロードツアー2017「東京ブロード!! ~ルミネtheよしもと~」 開場19:00開演19:30
前売2500円 当日3000円 ■チケットよしもと
http://yoshimoto.funity.jp/
TEL:0570‐550‐100 (Yコード:999-050) ■チケットぴあ
http://t.pia.jp/
TEL:0570-02-9999 (Pコード:597-721) ■ローソンチケット
http://l-tike.com/
TEL:0570-000-407 (受付時間:10:00~20:00) (Lコード:39421) ○よしもと劇場窓口

#ピザ
#斬新 #な #取り分け
#チーモンチョーチュウ #白井 #とりあえず #しばく
#ブロードキャスト‼︎ #吉村 #まんざらでもない顔
#全国ブロードツアー2017
#待ってるよ
#せんきゅっそ

【スーパー離乳食本ができました!!】
.
.
.
.
.
.
.
.
#大人#ごはん から#赤ちゃん#ご飯 が取り分けられる
スーパー取り分け離乳食本です‼️😊👏✨
.
.
.
.
.
.
.
.
#忙しい #お母さん でも、#パパ にすぐに作ってあげられるご飯もたくさんのせました‼️
.
.
.
.
.
.
3/21(火)発売です~‼️
#楽天#アマゾン でもう#予約 できるみたいです~‼️
.
.
.
.
#離乳食本#離乳食#取り分け離乳食 #取り分け#簡単レシピ #時短レシピ #パパごはん #離乳食記録#離乳食レシピ #おうちごはん#子育て#ママ#うちごはん#家族#family#みきママ #みきママごはん #おうち料理研究家

離乳食ストック作り。
✼枝豆ハムチーズナゲット
以前から良く参考にさせてもらってる
定番のナゲット❣
クックパッドID:2749472
枝豆単体やと食べてくれへんけど,これなら枝豆食べるから定期的に作ってます󾦀 ✼鶏ひき肉とにんじんナゲット
いつもひき肉と豆腐の組み合わせが多いけど何か変わり種ないかなぁ〜って検索してたら良いの見つけた😊
クックパッドID:3118062
すりおろしにんじんだけでも凄いフワフワで驚いた󾌲 ✼レンジでポテトサラダ
クックパッドID:3950740
マッシュされた芋類が苦手な娘(オエッてなる)。
だからポテトサラダ作ろうって気もならずでおったけど,久々にTRY❣
噛む食材がたくさん入ってるからかオエッともならずに食べてた😊

#生後16ヶ月#1歳4ヶ月#女の子ママ#3回食#離乳食完了期#パクパク期#幼児食#取り分け#手づかみ食べ#スプーン練習#離乳食ストック作り

*
*
2017.9.17(sun)
*
#オムレツ
昨日の夜ごはんはまたまた旦那リクエストで
挽肉のオムレツでした。
いつも何でもいーよしか言わないので、
どういう風の吹き回しでしょうか笑
*
○ごはん
○オムレツ
○オクラのマヨポン和え
○野菜のサラダ(市販品)
○蓮根の煮物
○もやしと豆腐のお味噌汁
*
*
我が家のオムレツは、合挽き肉+玉ねぎ、
椎茸、人参のみじん切りが基本です♪
そこに余ってる野菜があれば、
これまたみじん切りにして加えてます。
なので準備がなかなか面倒…( ̄▽ ̄)
でもこれがまた白いごはんに合いますよね〜♡
旦那の(1枚目)はちょっと卵焼き過ぎて、
私の(2枚目)は巻くのに失敗〜。
やよさんは卵なしだったのですが
(まだちょっと鼻詰まりのため)、
ごはんに自ら混ぜてもりもり食べました。
オクラはちょっと固めに茹でたせいか、
「なっとうみたいねー」と言うだけで食べず。
ごはんは3杯も食べました笑
*
#コンビニスイーツ
最近ハマってリピートしてるデザートたち♡
どっちも食べたくて旦那と半分こしようと
買って帰ると、もう寝てました…笑
ごちそうさまでした!
*
*
#姉妹ママ #女の子ママ #ママライフ #主婦 #子育て #親バカ #こどものいる暮らし #おうちごはん #うちごはん #夜ごはん #夕飯 #夜ご飯 #デリスタグラマー #クッキングラム #簡単ごはん #料理修行中 #料理好きな人と繋がりたい #まゆみめし #食欲の秋 #ケーキ #ローソン #ゴディバ #godiva #モンブラン #ガトーショコラ #ごちそうさまでした #dinner #cooking
*
*

*2017.9.19*
今日の晩御飯🍴
・ヒレカツ
・糸うりの酢の物
・ひじき煮

旦那の実家は大皿のおかずを取り皿にとって食べる方式。。しょうが焼きとかもドーンとお皿に乗って出てきたり💦
旦那の希望もありそうすることが多かったのですが、子供が好きなものばかり食べたり、おかず(←特に煮物など)をあまり食べてない気がして~先日、学校から食育についてのアンケートがあってから余計に気になりだし😂
今日から小鉢に盛り付けるようにしてみました♪
これがどうなのかは分からないけど、でも食べた量を知ることができるからいいかなぁと♪

igでご飯のpost見てても、何かと家庭によって違うなぁと思いますよね。
ちなみに私の実家はいつも小鉢に盛り付けてありました。
今日母に理由を聞いたら、好きなものばかり食べて偏るからと言ってました。。うん納得😌

しばらくは小鉢に取り分け形式でやってみようと思います♪

#今日の晩ごはん #晩ご飯 #盛りつけ#小鉢 #取り分け#子供のいる暮らし


◼︎サーバースプーン?
チェリー材でできたスプーンです
とても良い色艶で木の温かみを感じます。
お好きなように使って下さい😁
こちらは1点物になります!


#料理#取り分け#スプーン#木#木製#手彫り#CAFE202#オリジナル#ハンドメイド#雑貨#雑貨屋#福岡#北九州#八幡東区#槻田1丁目18番付近

MOST RECENT

:
鳥と大根の煮物
ジャガイモピーマンチヂミ
わさび醤油のアボカド
お味噌汁
:
#おいしそうと言わせ隊 #こどもごはん#おうちごはん#幼児食#2歳#取り分け #リメイク料理

【9/19の晩ごはん】
*秋刀魚の塩焼き
*きんぴらごぼう(作り置き)
*小松菜と油揚げのさっと煮(作り置き)
*厚揚げの明太マヨ焼き
*ごはん
*エリンギ・ねぎ・わかめのお味噌汁
*シャインマスカット
*
我が家の大好きな秋刀魚の季節がやってきました!
今年は不漁のようで、出始めはちょっと高いなぁと思っていましたが…ようやく価格も落ち着いてきて、我が家の食卓にもお迎え!!
シャインマスカットは、母が持ってきてくれたもの。
ぶどう大好きな息子も、皮付きの緑のブドウが不思議なようで、最初は「トマト?」と言って受け付けませんでしたが、半分に切ってあげたらとパクパクと。。「もっと食べる!」というほどお気に召したようです。
#秋の味覚 #秋刀魚 #シャインマスカット
*
*
#おうちごはん #親子ごはん #親子飯 #ズボラ飯 #フルタイム勤務 #ワーキングマザー #ワーキングママ #働くママの食卓 #働くママの幼児食 #幼児食記録 #幼児食 #取り分け幼児食 #2歳9ヶ月 #男の子ママ #instafood #作り置き #常備菜 #献立 #晩ご飯 #30分で晩ご飯 #取り分け #働くママ  #kurashiru #bizmom #chanto #サンキュインスタ部 #ワーママ

.

ご飯を十六穀米に🍚
ヒナちゃんはその方が
モリモリ食べてくれる…
うん、赤飯と勘違いしてるようだw
------------------------------
🌙
▷ご飯(ふりかけ) ▷肉豆腐
▷根菜とひじきの炒めもの
▷餃子スープ
▷巨峰🍇
------------------------------
------------------------------




#2歳#生後24ヶ月#男の子ママ#親バカ#親バカ部#mamanoko#9月生まれ#9月7日生まれ
#hinato#hinato_0907#陽士#取り分け#手づかみ食べ#手づかみメニュー#3回食#幼児食#スプーン練習中#フォーク練習中#コップ飲み#離乳食完了期#幼児食

【大人の夕食】
*小松菜と人参の中華和え
*ピーマン玉ねぎ鶏胸肉のオイスター炒め
*油揚げと大根菜の味噌汁
【むすめごはん】
*ごはん
*ピーマン玉ねぎ鶏胸肉
*にんじんスティック
*バナナきなこ


やってみましたよ、取り分けってやつを!!
肉を切ったんですよ!
野菜のサイズも大人と違うから、結局二回炒めなきゃならないからめんどくさいこと山の如し!!!
和え物は昨日夫が作ってくれてたので、実質2品しか作ってないけど、時間かかった…
明日は丸一日ワンオペだから、さらに時間押しそう…

なお娘氏、野菜炒めはお気に召さなかった様子…
頑張るとこんなもんね💦

#料理 #夕食 #今日の夕食 #晩ごはん #晩ごはん記録 #取り分け #幼児食 #育児 #子育て #1歳

☺︎
.
.
#取り分け離乳食作り
.
♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡
.
#ひじき煮
.
✩ひじき、人参、大豆を茹でる
✩別の鍋にひじき、人参をわける
(水煮大豆はまだ食べたことないので今回は離乳食用ひじきには入れてません)
✩ベビーだし醤油、和風だしで味付けし完成
✩15g×3出来ました
.
♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡
.
✎২ 夜ご飯
.
❀お粥 90g→完食💮
❀ひじき 15g→完食💮
❀豆腐ハンバーグ 20g→完食💮
.
❁*·⑅total:125g→125g
.
♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡
.
ひじき煮は最初から別の鍋で作っても
よかったかなーと思いました(笑)
.
取り分け離乳食で作る時は
2.3食分作って朝、お昼用にしてます😋🌼💕
お粥も最近は夜ご飯の時に夜食べる分と
次の日のお昼分を作ってます😍💓
.
自分たちのご飯を作る時に一緒に作るだけで
すごく楽になりました💓💓
.
.
.
#離乳食#離乳食後期#離乳食作り
#取り分け#取り分け離乳食#取り分け離乳食レシピ
#生後10ヶ月#明日で11ヶ月

先日のお昼ご飯。ちょっと質素だったかな…豚汁の時以外大根食べないからミッキー型にしてみたけどダメでした😵
#2歳児#幼児食#取り分け#プレートランチ#2歳ご飯#女の子ママ#りんご#ゆで卵#枝豆#にんじん#大根#ミッキー型#銀ひらす

.
◡̈⃝*9月20日①*◡̈⃝
.
今日の夜ご飯🍽
#牛丼
#味噌汁
.
大人は松坂牛🐄
温玉ぽん🥚
.
お味噌汁は
残り野菜をぶち込んだだけ😗
.
離乳食取り分け
も野菜牛丼
松坂牛だと脂肪分が多いので
牛モモで🐮
.
.
ごちそうさまでした😎 .
#晩ごはん #夕飯 #夜ご飯 #おうちごはん
#料理 #家庭料理 #献立 #おかず #節約
#手料理 #デリスタグラマー #タベリー
#クッキングラム #cooking #愛知ママ
#離乳食 #取り分け #冷蔵庫リセット
#松坂牛 #温玉

晩御飯🍳
✎肉じゃが
✎小松菜とわかめの味噌汁
✎ちくわのたらこマヨ和え
✎スナップエンドウ
✎トマト

娘はたらこをバクバクとたいらげた😂
ご飯の途中でいつも💩タイムが挟まる彼女😫
ごちそうさまでした👏🏻
#おうちごはん #お家ごはん #晩御飯 #夕飯 #夕食 #取り分け #2人ご飯 #幼児食 #2歳児 #2歳5ヶ月 #肉じゃが #味噌汁 #野菜 #たらこ #手作り #ワーママ #ワーママごはん #シンママ #シンママごはん #デリグラム #デリグラマー #クッキングラム #クッキングラマー

9/20(水) 夜ご飯

・ふりかけご飯
・コンソメスープ
・鯛の塩焼き
・アスパラソテー
・鶏肉と白菜のクリーム煮
・とうもろこし

ご飯、スープ、鯛、とうもろこしは完食😊
アスパラは口には入れてたけど噛み切れないのか出してた💦

クリーム煮は断固として口を開けなかったのにこれ牛乳だよ?って言った瞬間食べた😅見た目じゃわからないのかね⚡️
でも白菜は食べなかった😭

今日はおやつにビスケットとさつまいも食べて、スーパーに行ったら雨降ってきたから時間潰しにマックのポテトも食べたから夜ご飯あんまり食べないかなぁと思ったけどけっこう食べてくれてよかった😊🎉

#幼児食#幼児食記録#2歳差育児#おうちごはん#子供ごはん#こどもごはん#こどもごはん記録#取り分け#取り分けメニュー#姉妹#姉妹ママ#女の子ママ#ママリ#食べムラ#イヤイヤ期#遊び食べ#苦戦中#夜ご飯#夜ご飯記録 #二歳 #ワンプレート#ワンプレートごはん #ワンプレート晩ご飯


Day241 2017.9.17
#1y1m11d ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
❁ゆうごはん
✔︎カレーライス
✔︎チンゲンサイと卵のスープ
✔︎冷奴
✔︎さつまいも
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

☆気に入らないもの、気分じゃないものはイヤイヤ、ポイが激しい😫カレーは好きみたいです。スプーン練習しながら食べました😊

#離乳食#離乳食完了期#離乳食後期#離乳食記録#パクパク期#カミカミ期#3回食#フリージング離乳食#keitoごはん#うつわ#babyfood#クッキングラム#取り分け#取り分け離乳食#mamapless#ママプ離乳食#生後13ヶ月#1歳1ヶ月#離乳食レシピ#手づかみ食べ#ミナペルホネン

#ベビ飯
#ベビー#お昼ご飯
#簡単煮物#栄養満点
メモ📝
鳥ひき肉
さつまいも
かぼちゃ
大根
人参
ピーマン
みりん
醤油
とろみづけも🆗

最近はレンチンがブーム❤︎
鳥ひき肉って出汁が出るから
それだけで美味❤︎
ぱくぱく食べます✩︎⡱
もちろん大人も美味しく食べられる❤︎
#手作りご飯#幼児食#離乳食
#取り分け

9/20(水) 昼ご飯

・一口おにぎり(とうもろこし、ビビンバ風)
・かぼちゃ
・ねぎ入り卵焼き

卵焼き以外は完食😊
おにぎりのビビンバ風は昨日の夜ご飯の残りの牛肉とナムルを刻んで混ぜこみました✨
小松菜もちゃんと食べてくれてよかった☺️

#幼児食#幼児食記録#2歳差育児#おうちごはん#子供ごはん#こどもごはん#こどもごはん記録#取り分け#取り分けメニュー#姉妹#姉妹ママ#女の子ママ#ママリ#食べムラ#イヤイヤ期#遊び食べ#苦戦中#お弁当#お弁当記録 #昼ご飯#二歳

.
胸肉でヘルシー八宝菜🖤きのこもいっぱい!!本当は鍋の具材買ってたから鍋にしようと思ってたけど、旦那さんが手料理が食べたいって言われたから、鍋の具材でできるのって八宝菜くらいしか浮かびませんでした(笑)ただ、くずきりが余ってるねんなー、何にしようかな😶*お雑煮には一升餅を🖤
.
薄味の間に息子さんの分も八宝菜取り分け*三大アレルギー入れてない料理の時は細かくして取り分け出きるようになってきて楽になってきました🍴🍀お米も今まで別々に炊いてたけど今は一緒😀ちょっと気持ちだけ水分多くしてるだけかな*
.
今は1日に小麦は5g以内ならOKな息子さん☆来月は乳の負荷試験と、半年に1回のアレルギー血液検査。ちょっとでも数値が落ちてたらいーな😢何でも食べれるようになりたいね😎頑張ろうね😋💓
.
さて、今日は予防接種やー👾
.
#おうちごはん #おうちごはん部 #うちごはん #お雑煮 #晩御飯 #晩御飯の記録 #晩ごはん #家庭料理 #節約ごはん #料理写真 #八宝菜 #取り分け #アレルギー血液検査 #負荷試験 #食いしん坊 #ひとりごと

Most Popular Instagram Hashtags