#収納整理

484 posts

TOP POSTS

#キッチン収納#整理整頓#収納整理
今日は下二人が家でいるため断捨離&掃除day(*^^*)前はピッタリ詰めてたけど毎日使う物は開けて開けてが面倒になったので開けたらすぐ取れるようにしましたo(^-^o)(o^-^)oまだまだ終わりじゃないけど見直ししつつキレイにしていきたいな♪

#書類整理 #家づくり
#収納整理 #新築
ようやく来週最終確認、そして
来月着工予定になりました。

今のうちにできることを…
とりあえず本や服の断捨離。
書類整理などチマチマ作業中。

収納アドバイザーさんの
収納整理セミナーに来ています。

ふむふむ。

#収納
#収納整理
#収納アドバイザー
#収納セミナー

オープン棚


血迷ってやっちまった後のオープン棚でございます。
多少余白が増えたんじゃないかと、自分的には思っておりますが・・・・
あんまり変わって無いかな??
( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ふふふ

#整理整頓 #片付け大好き #片付けてスッキリ #収納整理
道具類の整理整頓しましたー✨
前々から作業机の上にある
いつも使うお道具達が増えて💦
作業がやりづらーいって😨
今日、ニャンズのご飯買いに行ったら
軽くて使いやすそうなワゴン発見〜💗
取って部分に隙間がある‼️
長〜いオムニももしかして
収納可能ではー😻
帰ってからゴソゴソゴソゴソ‼️
ぜーんぶ収まりました❤️
机の上もスッキリ〜😋
可愛い椅子も買って来た(笑)
これで作業進む‼️ と、思う(笑)
しかし〜札幌にIKEAがあったらなぁ😂
きっと素敵なワゴンあるのになあ💦

昨日は家族でお買い物😍💕
断捨離してるのに、服買ってしまったー😂
買った分、また断捨離しなくては💦

2枚目は食べたかった#nanasgreentea のパフェ❤



#家族でお買い物#洋服ゲット#断捨離#しなくちゃいけない#収納整理#進めなきゃー#パフェも美味しかった#ショッピング#家族デート

キッズルームのおもちゃ収納👆
.
隙間からチラチラ溢れ返るカラフルが、私の今の目下の悩みです😂
.
でももうこの収納ボックス揃えて買ってしまってるし、買い直す出費も勿体無いので.......
悩みドコロです😅
.
.
そんな悩みはお構いなしに、どんどん増えてくおもちゃたち🤖
.
GWの帰省でばぁばに買ってもらったLaQ(ラキュー)を何とか収納できました💦笑
.
LaQ意外と私がハマっていて、娘が寝た後息子とふたりで黙々と制作しています😆
.
真ん中のメリーゴーランド🎠は息子一人で作ってました🙌
知育玩具はいいですね🙌
.
.
#マイホーム#シンプルホーム#intelimia#リビング#キッズスペース#キッズルーム#子供部屋#収納#おもちゃ収納#収納整理#整理整頓#ホワイトインテリア#カラーボックス#カラーボックス収納#収納ボックス#かご#ニトリ#ランドリーバスケット#sarasadesignstore #LaQ#ラキュー#シンプルインテリア#シンプルに暮らす#すっきり暮らす#暮らしを整える

おはようございます🌞
初の複数投稿にチャレンジ!
ニトリでやっと見つけた珪藻土のスプーン🥄
すぐ砂糖が固まるのが悩みだったけどこのスプーンを入れとくだけで湿気を吸い取ってくれて固まるのを防いでくれるという名品!✨
砂糖が固まっちゃうのがいつもプチストレスだったからこれで解決するかなー?
一応塩用にも買いました(°▽°)
期待大✌︎('ω')✌︎
*
#ニトリ#ニトリで購入#珪藻土#珪藻土スプーン#調味料入れ#セリア#seria#100均#調味料ケース#収納#キッチン収納 #収納整理

MOST RECENT

昨日は家族でお買い物😍💕
断捨離してるのに、服買ってしまったー😂
買った分、また断捨離しなくては💦

2枚目は食べたかった#nanasgreentea のパフェ❤



#家族でお買い物#洋服ゲット#断捨離#しなくちゃいけない#収納整理#進めなきゃー#パフェも美味しかった#ショッピング#家族デート

世の#お母様 方!#一学期 #お疲れ様でした#明日から私の住んでいるところは#夏休み です。#魔の (笑)。とりあえず、7月中は学校で行われる#水泳#英会話 入れときました。そして今日は#回転寿司 へ。#生ビール と息子の#アイス

そして#セリア#コンテナ#収納整理
二時間ほど戦いました。
明日から夏休み。#朝寝坊 します。

@amhh.y @ho.703 @sakikuwabara 遊んで(笑)
#うんちくん #活鮮 #何杯でも #セリア #ステンレスピンチ #タッパー #使える #白黒 #夏休み #今夜は深酒 #麻バッグ #minne

#アルバム #収納整理 #写真整理
妊娠した時のエコー写真から
出産後は一ヶ月ごとに写真プリントして
成長記録として兄妹別に作っています。
りるが19日、せらが4日なので
ちょうど2週間ごとにプリント日。
赤ちゃんの時なんて育児忙しいし、写真枚数も多いし大変だったけど、顔が一ヶ月でもかなり変わるし
成長記録もたくさん書くことあったりで…
我ながらよく続けてるなー。
りるは13冊目、せらは8冊目。

しかし、新居での収納整理を
考えるにあたり、このままこれを
続けるか迷い中。
動画はアルバムで管理できないから一応写真と動画データをCDに焼いてあるけど。
簡易的なフォトブックを一年一冊で
作ろうとも考えたけど
今更写真選びきれない!笑

まぁ見返すと楽しいし
これからもボチボチがんばりましょ
(*´ㅂ`*)

.
色移りしたタオル#オキシ漬け で復活しました
よかたーー😂
.
うちはバスタオルもフェイスタオルも1人2枚づつです ←洗濯は毎日するので最低限で
.
ヒオリエさんのビックフェイスタオルをバスタオル代わりにしています
.
無印のコンパクトバスタオルよりひと回り小さいサイズなのですが、このサイズだと洗濯も楽だし乾くのも早いのでとても使いやすい♡
.
肌触りはふわふわでホテルにおいてある様なボリュームのあるタオル、ちなみに価格もお手頃でカラーも豊富です
.
#洗面所 #洗面所収納 #脱衣所 #ヒオリエ #ホワイトインテリア #ミニマリスト

2017.7.19
.
こんにちは〜♪
.
2LDKのもう一つの部屋はほぼ家族の衣装部屋です。
.
昔は足の踏み場もない物置でした。
.
.
引き出しに子供服を。
.
ぐちゃぐちゃだった子供服を紙袋収納してみました。
.
引き出しの中はあるもの収納です。
.
.
5段の引き出しの下2段が息子たちの服。
.
双子は2人一緒。
.
2歳の息子も自分で着たい服を持ってくるのですぐ引き出しぐちゃぐちゃになります💦
.
平たく入れてたのがまとめるとすっきりしましたが、多分またぐちゃぐちゃになるのは時間の問題でしょう〜。
.
私の服もこの引き出し4つ使っていたのが、余裕を残して2段ほどになり、あとはハンガー掛け収納。
.
隣で主人が4つをパンパンになりながら使っているのが気になってしょうがありません。
.
土日しか服着ないのに。。
.
まだまだ改善の余地ありそう。
.
将来的に物を減らし、この部屋を子供部屋にするのが目標です✨
.
物置の為に部屋をもう一つ借りるなんてのはほんと嫌なので。
.
.
.
.
#シンプルライフ#すっきり暮らす#賃貸暮らし#賃貸#持たない暮らし#小さな暮らし#2LDK#子供のいる暮らし#収納整理#洋服収納#断捨離

#書類整理 #家づくり
#収納整理 #新築
ようやく来週最終確認、そして
来月着工予定になりました。

今のうちにできることを…
とりあえず本や服の断捨離。
書類整理などチマチマ作業中。

.
#ikea で収納用品を購入しました
.
#skubb ボックス6点セット
#skubb シューズボックス4点セット
ジップロック
フェルトシール
.
Pic2 ボックス6点セット
キッチンや洗面所など色々な場所で使えそうで大活躍の予感😍
使わない時は畳んでコンパクトに収納できるので、いくつかストックしてもいいですね
.
今回はクローゼットとシューズクロークの収納に使いたいと思います
.
#収納 #収納整理 #収納ケース #ホワイトインテリア #収納術

使い込まれて雰囲気の出た、横長い木箱。

卓上で植物を入れて飾ってみたり、2つ木箱を重ねて、小物などの飾り棚にしてみても感じ良さそうです。

#家具#古道具#古家具#シャビー#ジャンク#アンティーク#レトロ#ナチュラル#インテリア#暮らし#ディスプレイ#植物#ドライフラワー#ガーデニング#収納#収納整理#店舗什器#サビ#古材

輪針収納ポケット、帆布で。
ずっとトートバッグにひとまとめにして入れていて
いつか作ろうと思っていたけれど
色々測るのが面倒だったり
何列何段?が決められなかったりでズルズルと
でも昨日の夕方急に「出来るかも」と思い立ち
なぜかこの「出来るかも」は
しなくちゃならない事がある時に限ってやってくる

測って裂いてロックして縫って
行き当たりばったりでしたが
取り敢えず収まりました
これで探す手間がグンと減るー!



#handmade #sewing #addi #収納整理 #帆布 #輪針収納 #手芸アトリエfil #下関 #長府

👕👠WIC👗👖
.
引っ越しからやっと片付いてきた?ww
.
.
上の棚には、とりあえずIKEAで買った白いBOXケースに一人ずつの季節物を入れたけど、服断捨離した後だから冬が来て、また新しい服買ったらたぶん全部入らないやw
.
もう少しどうにかしたい🤛 .
#これでも断捨離した方
.
#新築#マイホーム#注文住宅#マイホーム記録#寝室#ウォークインクローゼット#ウォークイン#wic#収納整理#整理整頓#断捨離#収納#帽子収納#バッグ収納#ikea#ニトリ#francfranc#100均#セリア#hm#hmhome#シンプル#ホワイト#シンプルな暮らし

.
ダイニング横、一畳の収納★SAC-60T
桐の引出しと下段中央の支え棒のせいで市販の収納が合わなくて、放置してたここの整理。
奥行きもあるから難しくって!!
ようやく本腰入れ始めました。
before撮り忘れたけども!
これでもすっっごくキレイになったの!!!
特にこの下段の引出しが、一条オリジナルクローゼットにミラクルフィット(・o・)✨
(見た目はちょっとまぁ無印とかに比べたらアレやけども、サイズ重視で選んだからいいの♫)
.
中身すけすけやけど、奥行きもあってたーくさん入る🙆左半分の載せれるように頑張ります🙆
.
#一条工務店#アイスマート#平屋#マイホーム記録#収納#収納整理#ニトリ#無印良品#ファイルボックス#シンデレラフィット
#楽天#楽天ルーム#楽天ルームに載せてます

蒸し暑い日。
ここのところ、娘をお迎え後ほぼ毎日ご近所サイクリングしてます🚲🚲
日が落ちる前、この時期は涼しく気持ちいい。
新しい道も発見して、だいたいのコースが決まりました。
サイクリングは色々出会いがあります✴✴ #日常#収納整理#整理整頓#断捨離¥階段#リビング階段#階段下#ガラスブロック#ブロックガラス#DIY#イーゼル#緑のある暮らし #ポトス#観葉植物#インテリア#インテリア雑貨#飾り棚#さわやかインテリア

【TVボードも同じ作り方】
脚部分に天板を合わせる。
と言う作り方はテレビボードも
同様です。

天板はホームセンターで売ってる
SPF材2×4を5本。奥行きは約45cm。

幅は70型のテレビを乗せるにはカット無しの1820mmで丁度いいです。

脚部分は背面側でつないで
ガッチリ補強。移動対応で
キャスター8個装着。

キャスター付きの収納箱は
主にDVDが入ってます。

テレビの裏にはサブウーファーも
こっそり隠れてます。

#日曜大工#テレビボード#自作テレビボード#セルフリノベーション#リビング#マイホーム#オイルステイン#男前インテリア#diy家具#TVボード#SPF材#マイホーム#自作TVボード#和モダンインテリア#インテリア#収納整理#テレビ台#muramonyzw#Japan

毎日どこか一箇所掃除!と銘打って1日目(笑)今日は靴下入れを整理!ヴィヴィアンのタイツ大好きだけど、黒、グレー、ネイビーしか手を出せない小心者😣💦普通の靴下とかは結構カラフルなんだけど、結局履くと自信を持てるものしか買えないし、派手なヴィヴィアンのタイツはどうコーデしたら良いか悩んで中々買えない😭💦 そんなわけで、明日はインナー入れを整理するぞ!!宣言しないとやらないからね!←威張るな

#整理整頓 #収納整理 #靴下 #タイツ #viviennewestwood #viviennewestwoodredlabel #ヴィヴィアン #ヴィヴィアンウエストウッド

午後に、収納の整理をしていて見つけました♡
小さな頃、父に買ってもらったシンセサイザー。
実家から持ってきて、ずっと、しまっていたのだなあって思って。
疲れたので、今日はもう、おしまいにします♡
素敵な週末の夕暮れを過ごせますように♡
#収納整理 #懐かしいもの発見 #小さな頃の思い出 #シンセサイザー #アナログシンセ #ローランド #SH09


1枚目
やっとこさのピータッチキューブ
なかなか自分の時間が取れなくて今になっちゃった💦最近なんだかお疲れモード。←今週旦那が1日も早く帰って来ない。。。今日も帰って来ないけど金曜日だし頑張ろう💦
幼稚園のお迎え後炎天下の中公園は妊婦には辛いな💦

2枚目
ダイソーのBoxが洗面所の収納にシンデレラフィットしました!なんだか嬉しい!スッキリしたゎ〜〜!!

3枚目
今日のおやつ。お友だちからいただいた、かんてんパパのもの。簡単で美味しい

#roomclip #ダイソー #ダイソーのBox #収納整理 #出産前にしておきたいこと #ラベリング #ピータッチキューブ #洗面所 #シンデレラフィット #きょうのおやつ #かんてんぱぱ #こどものいる暮らし #今日も暑い #3人目妊婦 #8ヶ月

.
..
ランチョンマットの収納方法を少し変えました
.
今まで使っていたマットはIKEAのケースにシンデレラフィット(pic3枚目)
.
でもマットを違うものに変えたら綺麗に収まらなくなったので
洗ったあと干す場所と収納する場所を一緒にしてみました
.
乾いたら広げた状態で収納します(pic2枚目)
.
広げて収納すると型崩れしないから良さそう🙌🏻


おはようございます( ¨̮ )❤︎
.
現在の洗面台
無印のステレスクリップが大活躍です✧︎
.
ランドリーラックは持ってないので、洗濯洗剤も洗面台に置くようになりました

Most Popular Instagram Hashtags