#反田恭平

1064 posts

TOP POSTS

先日に引き続き本日も収録。
「ららら♪クラシック(NHK)」、僕の放送分ではグリーグのピアノ協奏曲について迫ります!!
7月7日放送です!!お楽しみに!!
#NHK#らららクラシック #収録
#高橋克典 さん#反田恭平

きましたよ🙂楽しみ♫
#反田恭平#コンサート#piano

昨晩はピアニスト反田恭平さんのリサイタルに行って来ました。

私たちはジャンルも楽器も大幅に違いますが、発掘されたプロデューサーが一緒で、なんだか嬉しくなってしまいます。

反田さんのピアノは、眠れない夜の私をまるで女優になったような気持ちにしてくれる豊かで媚びない音。
生演奏が聴けて大変幸運でした。

#反田恭平 #ピアノリサイタル #piano #岡野博之 #矢野沙織

ピアニスト反田恭平の初フォトブック「SOLID」で反田くんとの対談、イラストも描かせていただきました✨千秋を先輩と慕ってくれている彼の、夢や野望の話が大変楽しく、色々と見所いっぱいです。天才的なとことか「のだめみたい」と言っても無視をしてくる反田くんが好きですww 私も漫画家は通過点でいつかは中華屋さん、と昔から言ってたよ(私の野望)(´-`).。oO
#反田恭平#SOLID#フォトブック#のだめカンタービレ


昨日は反田恭平のコンサートへ。
弱冠22才の若き天才。
大胆かつ繊細。感情的で技巧的。
彼の音に翻弄された2時間。
ああ魅せられた。
私の視力がもう少しよかったら表情が丸見えの良席。
スクリャービンの幻想曲は世界に引き込まれたし
ショパンのエチュードを12曲通して聴くことも初めて。
そして何より、月の光。
なんて言っていいんだろ、
今まで月の光を浴びる曲だと思っていたのに
昨晩は月の光が粒で降ってきた。
降ってきたそれを拾っているような曲。
客観的ではなく主観的。
1つ1つの音が澄んでいて
月が出てるんじゃないかと思って
ふと上を見上げてしまった。
そして最後の一音が憎たらしいぐらいに長くて
最後なかなか息がつけなくて。
外に出たら月がまた綺麗で。
良き夜。

#反田恭平 #kyoheisorita

まさに奇跡

一度は楽しみたい佐渡裕さんの指揮。
そしてずっと気になってた反田恭平さんのピアノ。
そしてそして二人の共演。
そしてそしてそして大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲。
そしてそしてそしてそして会場が多治見。
まさに奇跡です。

週末の演奏会だったら神奇跡だったけど。
ずいぶん先のような、でも直ぐにやってくる4月。 
どうしても行きたい!!
頑張ってチケット手に入れるぞ~。
色々な意味で色々よろしくお願いします。

#佐渡裕
#反田恭平 
#ラフマニノフ
#ピアノ協奏曲2番
#4月18日

ルドベキアヘンリーアイラーズが咲きだした

反田恭平さんのCDラフマニノフの協奏曲二番

長い名前のルドベキア、今年は背が高く、
沢山の花がついた🌼この勢いに負けてたルドベキアマキシム。来年は一緒の樽はやめよう

反田恭平さんのCDは車の中で聴いてる
悶えながら運転してる🚗

#ルドベキアヘンリーアイラーズ
#mygarden
#ルドベキアマキシマ
#反田恭平
#反田恭平 さんの音楽に夢中よ

芸術の秋🍁
情熱大陸に出てた人というミーハーなんですが、ピアノ鑑賞🎵
#反田恭平 #ピアノリサイタル
#1912年製ニューヨーク・スタインウェイ#スタインウェイ
#富山県民会館

.
.
反田恭平さんの全国横断ツアー
初日を見に。。。。
映像でしか演奏を聴いたことしか
無かったから凄く楽しみだったけど、
もうなんと言うか一瞬で心を掴まれた…
力強くて繊細で美しくて煌びやかで
曲が変わるごとに万華鏡みたいに何個も
模様が変わる感じ。。😞反田さんの音色と
会場の空気感が凄く溶け合ってて思わず
息を止めてた時が何回も…(笑)
二階のちょうど手の動きがよく見える
席だったから耳で聞くだけじゃなくて
目でも見れてとても勉強になった。。。
9月の最終のオペラシティめっちゃ
行きたかった…はぁぁあ素敵だ!!!!!
.
.
.
#真夜中投稿
#ミューザ川崎
#反田恭平

MOST RECENT

きましたよ🙂楽しみ♫
#反田恭平#コンサート#piano

グリーグのピアノ協奏曲🎵
迫力、繊細さ、反田くんのバランスすごい👍
#反田恭平 #グリーグ#トロル
#らららクラシック

黙々と多面体を彫る。正多面体って、platonic solid っていうのか。。solid。プラトニックソリッド。。 #消しゴムはんこ #幾何学模様
#反田恭平 のファンクラブが #solid #多面体 か。なるほど。。
#楽天ROOMやってます
ちなみにプラトニックソリッドで検索するとパワーストーンにヒットしすぎますがあまり興味ない(・ω・)

数年前反田恭平さんがCD75(ホロヴィッツが愛したピアノ🎹タカギクラヴィアさんのピアノ)弾く会応募し当選💝お祝いの花束と共にお写真撮れ後日デビューリサイタルでお写真へサインを👍💕お写真宝物✨写真右が私の娘、左が私。#反田恭平 #cd75 #音楽の友ホール #ホロヴィッツ #ポロヴィッツ #タカギクラヴィア

* * *
20170719

いろんなことがあるたび
いろいろ思うたび
何もなくても
何も思わなくても

ガチでほぼ毎日聴いてる
大音量で

今のわたしを
こんなに
ドキドキさせてくれるのは
@kyoheisorita
反田くんのピアノしかない(笑)

そして大好きな
この曲
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番
車内のBGM
ガンガンのクラシックってのも
なかなか, いいです☺

家族には嫌がられますが(笑)

ピアノリサイタル
楽しみ…ほんと楽しみ✨
でもどうしても
ラフマばっかり聴いてしまう

#反田恭平 #kyoheisorita
#バッティストーニ #AndreaBattistoni
#ラフマニノフピアノ協奏曲第2番
#rachmaninov
#ガチ とか #使ってみたかったひと(笑)
#わたしをドキドキさせるの #もう一個あった‼ #過保護のカホコ#正確には #麦野くん ‼ = #竹内涼真 😻 いや! #あと一個 #ひよっこ もでしょ‼ #島谷さんとみねこの恋#ニヤニヤドキドキ~#悲しいことになりませんよう…

切れ端で、いつかの遊び
90度傾いてるのなおせない
#rlax #color #schubert #d899#反田恭平#acrylics #drawing

*
7月8日(土)
反田恭平 全国縦断ツアー
ミューザ川崎公演 🎹*
.
#music#classic#piano#pianist#recital#反田恭平#ピアノ#ピアニスト#リサイタル#クラシック

*
*
昨日は、反田恭平さんの
ピアノリサイタルに行って来ました。
*
*
今までオーケストラはあるけど
初のピアノリサイタル。
たった ピアノ一台
*
*
どんな感じかなぁ…。
って思ったけど、
緩急ある すごい表現力で、あっという間の二時間🎶
*
音符が目に浮かぶ
ノダメカンタービレの世界😄
*
*
主人も楽しめたみたいだし、
また行きたいなー。
*
20170715
*
#ピアノリサイタル #反田恭平 #愛知県芸術劇場

新宿タワーレコードでフェア🎶フォトブックも置いてくださってました^ ^
ぜひご覧くださいね。

#反田恭平 #photobook #SOLID

ピアノの音色にウットリでした(´∀`*)
あまりクラッシック聞かない私ですが、聴いたことある曲だと、反田さんのすごさが分かる。月の光の初めの柔らかい感じは、まさに情景が浮かぶようでした✨
たまにはクラッシックもいいね♬
またラフマニノフ聴きたいな〜
#反田恭平#反田恭平ピアノリサイタル2017 #愛知県芸術劇場コンサートホール #ピアニスト#pianist #月の光#ドビッシー#シューマン #リスト#献呈

ルドベキアヘンリーアイラーズが咲きだした

反田恭平さんのCDラフマニノフの協奏曲二番

長い名前のルドベキア、今年は背が高く、
沢山の花がついた🌼この勢いに負けてたルドベキアマキシム。来年は一緒の樽はやめよう

反田恭平さんのCDは車の中で聴いてる
悶えながら運転してる🚗

#ルドベキアヘンリーアイラーズ
#mygarden
#ルドベキアマキシマ
#反田恭平
#反田恭平 さんの音楽に夢中よ

反田恭平さんのリサイタルへ行って来ました。
なんて言ったらいいのか…
相変わらず貧困な語彙力で申し訳ないですが…
やっぱり…
素晴らしかった
のひと言に尽きるのでしょうか。
なんであんなエネルギッシュな音が出せるんだろう。
なんであんな優しく、なのにあんな情熱的なピアニッシモが出せるんだろう。
聴き終わった後の満足感、充実感。
ホント素晴らしかったです。
私ももっとピアノ頑張ろう
と図々しくも 笑、こんなピアノ超初心者な私でも思わせてくれる反田さんってつくづく凄いなーと思う。
反田さんのピアノを聴いてピアノを始めた訳ですが、なんか彼のピアノを聴いていると自分も弾きたくなってしまうのです。
惹き込まれて、と言うか、やっぱり巻き込まれてる感じなのかなー。
ツアーはまだまだ始まったところ。
次の関西公演も楽しみです✨
それから…🎶
嬉しいことに会場でピアニストの務川さんにお会い出来ました✨
なんて幸運✨
大好きなピアニストお二人のおかげでとても素敵な1日となりました😊
ありがとうございました‼️
#反田恭平 #務川慧悟 #愛知県芸術劇場コンサートホール #ピアノ #piano
#茶色の箱はプログラム
#とてもオシャレだ
#こういうこだわりも本当に素敵だと思う
#ただシール剥がすのはなかなか勇気がいった
#なんか上手く載らないので再投稿です💦

♪🎹♪🎹♪🎹♪ 神戸から両親呼びつけ、カメラ小僧を預けて久々のピアノコンサート🎼
ホールの雰囲気だけでも気分上がった🎵

こんなに弾けたら楽しいだろうなぁ。
それとも天才には天才なりの苦しみがあるのかな。
難しいことは分からないけど、とりあえず生の音はすごかった。
それからやっぱりピアノが大好きすぎる。
また聞きに行きたいです。

#反田恭平 #何気なく見てたテレビで初めて聞いた時凄すぎてリアルに二度見した #息子ほっ散らかしてちゃっかりサインまでもらう #神対応 #幸せな時間をありがとう #口半開きであっという間に終わってもーた #モスクワ留学時代のブログめっちゃ面白かった #ブログ再開熱望

Most Popular Instagram Hashtags