[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#双子育児

93562 posts

TOP POSTS

娘たちに👧👧
「みなさん、おはようございます💕」と、ご挨拶させたかったのですが。。。
.
結局ぐちゃぐちゃでございます😄💦
.
.
.
ブログも更新しておりますっ
プロフィールのLINKからどうぞ☝
.
.
#双子#姉妹#二卵性#1才4ヶ月
#babygirl#twins
#ご挨拶
#左が妹#右が姉

🌴GUAM🌴 .

今日からグアムに来ています👶🏻👶🏻👨🏻👩🏻👵🏻💓 .

滞在時間を長くするために初めて昼便利用のグアム☺️ .

卒ミルクしたので耳抜きが心配でしたが、、、余裕でした😳👏🏻なんにもせず、離陸時の揺れと音でウトウトし始めて、大半を寝てくれました☺️❣️ .

昼便と言っても着いたのは16時くらいだったので、あっという間に1日が過ぎました😭❤️ .

#双子#双子育児#双子ママ#男の子#男の子ママ#子連れグアム#子連れ海外旅行#今回も航空券とホテルは別々なので空港のタクシー乗り場で撮りました😅#のんびり更新させてください❤️

いいね!してもらえると更新の励みになります。
ブログを更新してます。よかったら見に来てください。lineで更新通知の登録ができます。
#子育て絵日記 #育児絵日記 #育児日記 #コミックエッセイ#漫画#育児漫画 #育児イラスト #子育て #子育て日記
#双子姉妹 #双子#双子妊娠 #双子ママ #双子ちゃん #双子育児 #双子女子 #子育て#育児



双子&多胎ママのための情報掲示板「HUTACHAN(ふたちゃん)-ふたごちゃんねる-」

のご紹介☺️💕



@miki_twinslife さんが双子出産後にプログラミングの勉強をして、双子&多胎ママのためのおしゃべりコミュニティ(掲示板)を目的としてつくったサイトです✨



長女ちゃんもいて、双子の育児をしながらプログラミングを猛勉強してサイトを作るバイタリティーと努力、すばらしいと思います😂💕



長女ちゃんも双子ちゃんもとっても可愛いくて😍💕

ママさんもお綺麗☺️💕憧れちゃいます✨




@miki_twinslife さんのTOPページから、サイトにアクセスできます🙆



私自身、双子を妊娠してからずっと不安でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


双子に関する情報が少なく、知識もなく、リスクばかりで、まわりに双子のママもおらず分からないことだらけ💦



緊急入院、

入院中のルテオニンとマグセントの副作用で心身ズタボロ、

自力で立ち上がることもできなくなり不安な入院生活、

緊急帝王切開、

産んだら産んだで、過酷な双子育児に疲弊してました💦


今も大変なことや悩むことがあるので、私も利用してます。




このサイトは双子や多胎ママが会員登録しなくても情報交換ができるので、

双子育児や双子妊娠で情報難民になっている方にとっては助かるのではないかな✨とわたしは思います╰(*´︶`*)╯♡



写真は、1500gと1600g前後で生まれてNICUに入院していた頃の我が家のツインズ👶🏻👶🏻



呼吸器が必要で、ガリガリで、一時は1400gまで体重減少して不安だらけだったあの頃😢


長女はいますが、約2900gで自然分娩で出産し、母子ともに健康に退院したので、

長女の半分しかない体重とガリガリな体、呼吸器と管だらけで、これからどうなっちゃうのか不安でした😭



今のむっちむちなツインズからは想像できないかもしれないですが😅



双子は小さく生まれてくることもよくあるけれど、

今の医療の素晴らしさ、すくすく成長していく子供の強さは本当にすごい(*´ω`*)



不安な双子ママや多胎ママの交流の場ができて、素敵だなと思って紹介の許可をもらって紹介しました😌💕



サイトの詳しいこと、わからないことは、 @miki_twinslife さんにお問い合わせください🙏


@miki_twinslifeさんへ ➡︎ 許可をいただきながらご紹介が遅くなってしまい、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。



#ゆーましょーや #ツインズ #双子 #双子ちゃん #twins #親バカ部 #赤ちゃん #baby #一卵性 #双子育児 #KIDSNA #コドモノ #男の子ママ #ベビリトル #mamanoko #コノビー #ベビフル #ママリツインズ #nicu #一卵性双生児 #mamagirl #低体重児 #未熟児

#20170922 .
.

今更ですが、ハーフバースデーの時にスタジオアリスさんで撮影した写真ぺたり🐥🐔📸.
.

あっという間の半年だったから、1歳になるのもあっという間なんだろうな〜.
.

来月で8ヶ月…本当に早い🤦🏻‍♀️.
.

スクスクと大きくなってね☺️

双子がごっつんこしてウエーン!もよくある(ヽ´ω`)
あっくんの寝相酷いので、昔から使ってた抱き枕を防御壁にwだいぶ活躍してくれてます。
.
.
先ほど用事で双子を出産した産婦人科へ🚗💨そこで流れるBGMや匂いに懐かしくなり😭何度も何度も通ったし、2回手術(シロッカーと帝王切開)して入院して…1年前の今頃双子出産したんだなあと感慨深いです。匂いや音楽って昔の記憶をいっきに呼び戻すよね。
.
.
.写真用アカウント @lllka_plll
.
.#絵日記#育児絵日記#育児漫画#2歳11ヶ月#1歳0ヶ月#3兄弟#双子育児#育児イラスト_コノビー#ママリ絵日記#twinstagram#寝相

今日もちまちま
式の準備ーー
.
手作り感満載の
式になりそうですー
.
あと約2週間
.
ラストスパートだぁ
.
まだ
・席札
・席次表
・オープニングムービー
・サンキューカード
その他もろもろ
終わっていません
.
.
つんでます
.
.
#双子#双子育児#双子ママ
#一卵性双生児
#新米パパ#新米ママ
#プレ花嫁

ショッピングカート族💨
単純に可愛いので持たせてみましたが、二人共かなり気に入った様子でした🎶
#ショッピングカート
#カートに触ると怒られる

MOST RECENT

.
.

今週2回目のぷーらい👶🏻👶🏻
友達のプレゼント買いに行ったけど
一人で長居できないタイプだから
お誘いした🙈✨
また来週もあるしやべーよ😍
#何が(笑) #真似してみた
最近思うのが、出産前からみんなと
仲良かったら双子妊娠ライフ充実してただろうな〜〜!
#後期なんて出かけられる腹じゃない😗
#妊娠中あるある話たらきりがない
#この前久々に聞いた #ウテメリン #🙈
奇跡的に同時期に妊娠してた
のんちゃんいたから心強かったけど😗👍🏻 .
.

今日のこはひよ、
何回も間違えるほど似てた🤣
多分ひよの髪の毛が増えたから👴🏻!
そしてひよさん、こんにち歯しました👏
全く生える気配なかったから
もう総入れ歯なんじゃないか(笑)
とか想像してたけど無事出てきた😭
さほど気にして無かったけど
やっぱり育児って個人差!!!
明日9ヶ月だし成長早すぎる〜〜😣 .
.
#双子 #twins #twinsgirl #boy
#DDツイン #生後8ヶ月
#明日で #9ヶ月
#双子育児 #双子ママ会 #双子ママ友
#双子万歳👶🏻👶🏻#双子会 #双子2組
#二卵性双生児 #双子コーデ
#とにかく楽しい
#4人こっち向くの大変
#自撮り風の写メ可愛い
#6日違い #ヘアバンドちゃん
#madeinばーちゃん

NICU卒業しました👶👶❤ *
*
*
お兄ちゃん(いっくん)は火曜に、妹(はるちゃん)は木曜に小児科へ転棟しました🏥🍀 *
*
*
いっくん👦1264g→2804g
はるちゃん👧1290g→2214g
*
*
*
2ヶ月でほんとに大きくなったなぁ✨
#生後2ヶ月
#修正月齢0ヶ月
*
*
退院に向けての付き添い入院が始まっていますが、なんやかんやしていたらあっという間に時間が過ぎてigを開く時間もない😂
退院してから、家事や上の子の育児も加わって…
私、できるのかしら😓!?!?? *
*
不安でいっぱいです💧
*
*
*
#双子 #双子育児
#双子育児の悩み
#ミックスツイン #DDツイン
#NICU #GCU #小児科
#付き添い入院
#睡眠不足

初めての花火

少し驚いた表情を見せながらも
じっーっと花火を見つめていたのぞむ

途中からは大きな音にも
負けない睡魔に襲われ
音がうるさいなぁという表情をしながら
寝てしまった

最初は大きな音に顔をうずめて
怖い怖いと言っていたみづき

最後には指差しながら綺麗ねぇと
嬉しそうに見てくれて良かった

帰りはベビーカーの中でぐっすりの二人

また来年は違う反応をするのかな?
来年また一緒に見れるのが楽しみ

#花火

2017/09/21
#生後636日目
2人とも成長して
色んなことマネするようになってきた。
癒してくれるし、笑わせてくれる存在。
旦那が帰ってきたら大喜びでお出迎えしてくれるもんだから、旦那もほころんだ笑顔で帰宅してくれる。
旦那様が帰って来たくなる家っていいよね。
私は仕事でまた研修がありました。
30分くらい、次長と2人で話をできる機会をもらったけど。少し、張り詰めてた気持ちが落ち着きました。その時だけね。

#ふたご #ふたごママ #ふたごちゃん #mixtwins #twinstagram #twins #ミックスツインズ #ツインズ #ツインズhokkaido #双子 #双子育児 #双子男女 #双子ちゃん #男女双子

.
postできていなかった夏の思い出記録📝
.
9月3日
近くのホールである子どもコンサートへ🎶
.
歌やダンス、クイズなどの内容で
1時間半のコンサート🎤
.
家から近い場所だし
その上無料だしありがたい‼️
.
2人とも手をたたいたり
体を揺らして
歌やダンスを楽しんで見ていました😊
.
トークとクイズは
双子にはまだ難しかったので
息子はウトウト、娘はウロウロ😅
.
最後は子ども達もステージに上がって
みんなで合唱🎵
.
ステージに行きたいと言って聞かない娘
1番最後に行ったので
歌のお姉さんが隣に立たせてくれました🙏
.
ちっこいのが
大きいステージに立ってるのが
なんか可愛かった💕←親バカ
.
息子はおばあちゃんと椅子で応援💪
.
椅子に座って見る
ホールでのコンサートは初めての2人
楽しそうにしてくれていたのでよかった🙌
.
.
.
#ミックスツインズ #双子 #双子育児
#双子男女 #男女双子 #twins
#双子ママ #双子母 #mixtwins
#ベビリトル #ママリ #コドモノ #コズレ
#ベビフル #mamanoko #ママchan
#親バカ部 #twinstagram
#mamasta_kidsphoto #京都ママ
#2歳 #文化パルク城陽
#双子コーデ #双子リンクコーデ
#comonaリンクコーデ

*
近頃は過ごしやすい気温にもなってきたし、公園やお散歩に出かけるのも気持ち良い季節❤
早いと9時前から家を出る😅
もー最近やんちゃっぷり&自己主張が日に日に増しているテンハルです。成長成長!! 5枚目の動画。蝶々を追いかける様子が微笑ましい風景🌼
その後、蝶々を追いかけて草むらへ突っ込み、くっつき虫の草を体中に付けまくってきた2人😂
なかなか手強いくっつき虫で、げんなりな母でした😅🌿 #双子#双子育児#双子男の子#1歳8ヵ月 #twins#遊具

双子picで思い出して連投しちゃいます😂*
*
*
最近ビックリしたシンクロ?写真🙄?*
*
*
朝バタバタしてふと見たら、幽体離脱⁉︎と思って二度見(⌒-⌒; )*
片方が少し浮いて見えた😂*
*
*
大したpicじゃないんだけど、MDの癖になかなか格好とかシンクロしないので載せます😂*
*
*
2枚目はいつかのイヤイヤしてるときの変なsnow写真😂*
*
*
*
2017.09〜*
*
*
*
#ママカメラ#双子#一卵性#ツインズ#双子兄弟#双子育児#双子のいる生活 #双子ママ#仙台ママ#子育て#3兄弟ママ#2歳#ママリ#ママリツインズ#ベビフル#コドモノ#コドモダカラ#キズナ#twins_mamaroom#mamapo_official#mamanoko#双子コーデ#twinsミッキー

今日はおじいちゃんが来たので半休を取って水族館へ。

ここに来るのは4回目なので慣れたもので「こっちだよー、おいで!」と言いながら自由に好きな魚を見ました。
ペンギンのご飯タイムを見たり、ペンギンさんを並べたり。
🔊動画は並べている時の様子。
他のお子さんが来たら「おともだち来たね」と言って全部おろして片付けました。家では片付けしないのに…。保育園のお陰か、他所の子がいると良い子。

最後の写真は、先月#目黒雅叙園 で見た#和のあかり百段階段 との協力企画。#お江戸の金魚ワンダーランド です。
#金魚ちょうちん に再会。前に手に持ったのを覚えていたようで「取りたい」と言われましたが、こちらには撮影セットは無し。

前回見た浮世絵顔出しパネルもなくなってました。シュールで良かったのに、残念。

#双子 #一卵性 #双子姉妹 #双子育児 #すみだ水族館 #ペンギン #ペンギン並べ #金魚 #年間パスポート期限まであと2ヶ月
#ママリツインズ #コドモノ
今日で#2歳5ヶ月

2017/09/22
生後1y8m

今日で#1歳8ヵ月

実家にて#手足口病 発進です

やはりムー君にも移り発疹は少なめですが
只今お熱が40.4度...

#双子育児#二卵性双生児#双子ママ#埼玉ママ#似てない双子#親バカ#ミックスツインズ#1歳8ヵ月#mixtwins#twinstagram#ig_baby#ig_twins#ツインズわんわん1982 no.42

えっ!
こんなに似てたっけ!?😳😳😳
.
.
1歳まであと一ヶ月ちょっと。
気が早いですが少しずつ振り返り📷💓
.
#双子姉妹 #双子育児 #一卵性双生児 #生後10ヶ月 #ゆずりん #twins_mamaroom #ママリ #ママリツインズ #ベビフル #コドモノ #ベビリトル #mamanokoカメラ部 #コドモダカラ #親バカ部 #キズナ

仲良しMDツインズで久々のWデート💕👭💟👬*
*
*
たまたま💕おそろコーデが出来たのでリサ・ラーソンでUNIQLOコーデ😆✨*
*
*
整列写真は安定の棒ゼリーで😂*
これ渡すと大人しく並ぶけど、食べるの夢中で笑顔はほぼない😂*
*
*
お友達の双子ちゃんがうちより似過ぎていて😂*
MD同士だとお互い入れ替わってもきっと分からないなっていう(⌒-⌒; )*
*
*
そして、お友達の写真に写り込んでいたのでちと投入させてもらいました😂
最近コーデを双子に合わせにいってるママも赤系似合わないながらもついつい挑戦…😂💧*
*
*
@mi1iko ちゃんは、近い月齢で同じMDツインズ同士、いつも色々育児の参考になる☺️✨*
二人共、#魔の2歳児 ×2倍に←に絶賛苦戦中😂💧*
*
*
でも、悪魔の3歳児のほうがこれまた大変なのを知ってるから先が思いやられる…(゚∀゚)💧*
*
*
やっぱ、ゆっくり話すならランチも飲み放題もDVD設備も完備でお財布にも優しい✨キッズルームのカラオケ🎤に限る😂😂😂✨*
*
*
沢山遊んで食べて、帰りの車は二人共即寝落ち😪💤*
*
*
*
2017.09.21☀︎*
*
*
*
#ママカメラ#ミラーレス一眼#双子#一卵性#ツインズ#双子兄弟#双子育児#双子のいる生活 #双子ママ#仙台ママ#頑張ってsnow#子育て#3兄弟ママ#2歳#ママリ#ママリツインズ#ベビフル#コドモノ#コドモダカラ#キズナ#twins_mamaroom#mamapo_official#mamanoko#双子コーデ#twinsミッキー

.
メリーが大好きなレイ🎠💕
自分で付けれるようになったよ💪🏽👶🏽
けど最近遊び方が危なくなってきたよ〜〜
#twins #twinsboys #twinsbaby #一卵性の双子#一卵性双生児 #双子出産 #双子育児 #双子ママ #双子妊娠 #双子妊婦 #親バカ #親バカ部

お風呂あがり🛁

お姉ちゃん、珍しくとってもご機嫌です😍しかし、まだまだ寝なさそうー😂💦✨ ふたりとも私の癒しだーぁ💛👶🏻👶🏻💛 #生後235日目
#修正月齢170日目
#双子#二卵性#twins#双子ママ#双子育児#ベビフル
#あいゆい日記

Most Popular Instagram Hashtags