#参道

26141 posts

TOP POSTS

鎌倉 浄智寺「新緑の鎌倉散策」
📮 2017/7/20 📷 80D
----------------------------------------
こんばんは❗️
今日は鎌倉のホッコリする様な写真を。
昨日は鎌倉花火大会で興奮しちゃって疲れちゃいました😅
でも花火はやはりメイン会場で観るのが良いね〜✨
あまり混雑してるところで写真撮るより遠景で撮る方が景色なども織り込めて好きだったけど
目の前は目の前での感動があるね😅👍
昨日は珍しくカメラのモニターを設定調整する以外は殆ど見ずに花火を眺めながらレリーズで撮ってたので花火も久しぶりにジックリ楽しめました。
以前はモニターを結構気になって見てしまってたので花火自体あまり楽しめてなかった事に気がつきました。
今度は土曜日に足立の花火🎆🎆🎆に遠征してこようと思ってます。東京の圧巻の花火大会満喫して来たいです😊
でも初めて行く場所なので土地勘もないしGoogleマップ見ながら行こうと思ってます。
ついでに荒川も散策したいなー😊でも迷子になりそうです😅💦💦💦
写真は北鎌倉にある浄智寺。
此処の参道実は好きなスポットなんです😅
この鎌倉石の石段と奥に見える鐘楼門と言われる山門が良いんですよ〜😅
今回はおばあちゃんお二人にモデルになってもらいました。
よく一緒に出かけてそうな感じでホッコリ😊✨✨
今日もお疲れ様でした😊
--------------------------------------
#鎌倉 #浄智寺 #新緑 #参道
#icu_japan #Lovers_Nippon #team_jp_ #Loves_Nippon #special_spot_legend #bestjapanpics #photo_jpn #instagramjapan #art_of_japan_ #whim_life #ptk_japan #kf_gallery #world_great #jp_bikei #土曜日の小旅行 #Kanagawaphotoclub
--------------------------------------

散歩🐶振り向きギャビィちゃん👼♥️#鶴岡八幡宮 #参道 #フレンチブルドッグ #frenchbulldog #散歩

久しぶりに柴又帝釈天に行って来ました。子供の頃に大きく、長く感じた参道も大人になった今は小さくて短く感じます。時の流れは色々な物事への感じ方を変えて行きます。
#帝釈天 #帝釈天参道 #柴又 #柴又帝釈天 #懐かしい #懐かしい場所 #懐かしい風景 #子供の頃 #大人になった #葛飾柴又 #葛飾区 #参道 #寅さん #寅さん像 #久しぶり #久しぶりの風景 #ノスタルジー #ノスタルジック #夏の空 #夏の1日

おはようございます☀
梅雨あけしたみたいです
暑いとついホットコーヒー☕ではなく…アイスコーヒー
お散歩の後の水だしコーヒー
美味し~い😊✌
昨日のカフェ☕門前仲町
モンズカフェ

#おはようございます
#梅雨あけ#隅田川 #川沿い#花#夏の花#カフェ#門前仲町
#モンズカフェ #水だしコーヒー#お散歩中 #冷たくて#美味しい#深川不動堂#参道

MOST RECENT

◇出雲の風景◆Scenery of Izumo ◇
#日御碕神社 #日沈の宮 #天照大神 #神素盞嗚尊 #古事記 #出雲国風土記 #神話 #神社 #鳥居 #参道 #信仰 #神社巡り #日御碕 #島根 #日本
#Hinomisa_Shrine #Amaterasu_Omikami #Palace_of_the_sunset #Kojiki #Izumokoku_Fudoki #myth #shrine #torii #Approach #faith #shrine_tour #Hino_Cape #Shimane #Japan
☆おはようございます。Good morning from Japan. (^^)♪ 🇯🇵
☆朱塗りの建物が意外でしたが、かつての出雲大社の建物もこのような色彩であったようです。この色使いには様々な意味がありそうです。

蕾がまだいっぱい
満開は一週間後位カナ…? #おにゆり #オニユリ #鬼百合 #ムカゴ
#小鯖八幡宮 #参道 #山口市
#花が好き

#善光寺参り・3
#善光寺本堂 裏手から#真田家供養搭 などに手を合わせて、史料館へ。
史料館へ行く途中で、謎の#ホルスタイン 登場。しかも#親子 でした。
#善子#光子。また、ベタな。笑
#森永乳業寄贈 でした。 笑

史料館は、現在9月まで保存修理工事中の経蔵の特別展が行われいて、経蔵内の仏像や輪蔵に納められている一切経などが間近で見ることができました。大変貴重な機会でラッキーでした。
あと#チベット砂曼陀羅、凄すぎます。保存恐いなぁ。地震とかあったら・・・どうしているのだろう?

というか、曼陀羅にホルスタインの善子さん。
桑田佳祐の、あの曲調と曲のタイトル名【ヨシ子さん】。たまたまだよねぇ。笑

善光寺西側の茂み奥から眺める善光寺はまた全く違う景観と味わい。京都のお寺さんみたいな風情でした。
東側の庭園は時間の都合上パス。

いいお参りができました。

#善光寺本堂#zenkoji#zenkojimairi#nagano#naganoshi#長野#長野市#参道#善光寺参道#お寺めぐり#寺社仏閣#寺社めぐり#寺社巡り#寺#お寺#参詣#お詣り#お参り#u10jisyabukkaku#u10view

#善光寺参り・2
仁王門を抜けると#重要文化財#山門 に続く#参道 と山門が目の前に開けます。
その参道に#六地蔵#濡れ仏
山門を抜けたらいよいよ#国宝#本堂 が。
立派です!
なんか、本堂の#内陣参拝 は記憶がないけど、山門は何となく上った記憶が。今回は内陣参拝は行けましたが、山門は時間の都合上パスしました。
びんする尊者、本当に顔なし。しっかりなくなった顔を撫でてきました。
お戒壇めぐりもして極楽の錠前を触ってまいりました。いやぁ真っ暗なので、ついつい腰を折って屈んでしまいました。笑

#善光寺本堂#zenkoji#zenkojimairi#nagano#naganoshi#長野#長野市#参道#善光寺参道#お寺めぐり#寺社仏閣#寺社めぐり#寺社巡り#寺#お寺#参詣#お参り#お詣り#u10jisyabukkaku#u10view

#善光寺参り・1
1時間半の空き時間を利用して#善光寺#参拝 をしてきました。#気温36度 の中でしたが。笑

30数年ぶりの善光寺です。

参道の途中で、
善光寺まで1850歩。店主の足で。
よく数えたなぁ。また1850歩って。そこそこ遠っ!笑
途中途中でわからなくなりましたが、笑
1600歩ちょっとくらいで着いたかと思います。笑
参道は、扇状地の下の方から上の方に登る緩やかな坂道で、町屋風の建物はわかるものの、合間合間にちょいちょい西洋建築の建物も多く、また街並みもどちらかとうと西洋風に道路も石畳風に整えられていて、#ハイカラな街並み でした。

#仁王門#阿吽#高村光雲 とその弟子#米原雲海 の合作。表情の迫力も筋肉の描写も力強かったです。

#zenkoji#zenkojimairi#nagano#naganoshi#長野#長野市#参道#善光寺参道#お寺めぐり#寺社仏閣#寺社めぐり#寺社巡り#寺#お寺#参詣#u10jisyabukkaku#u10view#善光寺本堂#お参り#お詣り

鎌倉 浄智寺「新緑の鎌倉散策」
📮 2017/7/20 📷 80D
----------------------------------------
こんばんは❗️
今日は鎌倉のホッコリする様な写真を。
昨日は鎌倉花火大会で興奮しちゃって疲れちゃいました😅
でも花火はやはりメイン会場で観るのが良いね〜✨
あまり混雑してるところで写真撮るより遠景で撮る方が景色なども織り込めて好きだったけど
目の前は目の前での感動があるね😅👍
昨日は珍しくカメラのモニターを設定調整する以外は殆ど見ずに花火を眺めながらレリーズで撮ってたので花火も久しぶりにジックリ楽しめました。
以前はモニターを結構気になって見てしまってたので花火自体あまり楽しめてなかった事に気がつきました。
今度は土曜日に足立の花火🎆🎆🎆に遠征してこようと思ってます。東京の圧巻の花火大会満喫して来たいです😊
でも初めて行く場所なので土地勘もないしGoogleマップ見ながら行こうと思ってます。
ついでに荒川も散策したいなー😊でも迷子になりそうです😅💦💦💦
写真は北鎌倉にある浄智寺。
此処の参道実は好きなスポットなんです😅
この鎌倉石の石段と奥に見える鐘楼門と言われる山門が良いんですよ〜😅
今回はおばあちゃんお二人にモデルになってもらいました。
よく一緒に出かけてそうな感じでホッコリ😊✨✨
今日もお疲れ様でした😊
--------------------------------------
#鎌倉 #浄智寺 #新緑 #参道
#icu_japan #Lovers_Nippon #team_jp_ #Loves_Nippon #special_spot_legend #bestjapanpics #photo_jpn #instagramjapan #art_of_japan_ #whim_life #ptk_japan #kf_gallery #world_great #jp_bikei #土曜日の小旅行 #Kanagawaphotoclub
--------------------------------------

神様に包まれたかのようなふんわりとした光

#熱田神宮#光#ある光#神様#参道
#神様を信じる強さを僕に #名古屋 #神社

成田で食べた鰻!
てりてりホクホクで美味しかった〜

ざる蕎麦定食、かわいいお麩入りすまし汁とお漬物も付いていた(๑′ᴗ‵๑)

#鰻 #成田 #新勝寺 #参道 #成田山 #グルメ #foodstagram #japanesefood

7月2日訪問。埼玉県児玉郡美里町下児玉322、金讃神社です。似た名前の神社はこの近隣に幾つもあるのですが、ここは地名にあやかって下児玉金鑚神社と呼ぶようです。1、2枚目は神社入り口の参道と鳥居。3枚目は社号標。4枚目は住吉社や一心霊神の石碑。5枚目は神楽殿です。

高御座山

#登山 #暑い #参道

Most Popular Instagram Hashtags