#原風景

5173 posts

TOP POSTS

私の原風景😁
沈下橋に座って川面を眺めていた、50年近く前の最古の記憶
#延岡 #北川 #沈下橋 #原風景 #ノスタルジー

誰もいない沢池は最高ですね。😆✨

#沢池 #彫刻刀 #ナイフ #彫刻 #池 #京都 #原風景

金沢と富山で育ちました

#金沢城址公園
#城端神明宮
#原風景

稲はスクスク育ってました。いイネ👍 #寺家ふるさと村 #田んぼ #草刈り #原風景

6/22、松山千春のコンサートに行ってきました🙂歌の上手さ本物だし、スーツ姿とか普通にかっこよかった🙏🏼ツアーグッズ一目惚れで買ってしまった😂
人生のこともたくさん考えさせられるコンサートでした☺️
.

貧しさというのは愛を知らないだけ
虚しさというのは夢を持たないだけ
.
#松山千春 #コンサート #原風景 #0622 #千春を見守る会

MOST RECENT

私の原風景😁
沈下橋に座って川面を眺めていた、50年近く前の最古の記憶
#延岡 #北川 #沈下橋 #原風景 #ノスタルジー

この時期の田んぼほんと好きだな #原風景 #さわさわ #絵画な風景 #カーペット

#北アルプス国際芸術祭
#ニコライポリスキー #nikolaypolissky
#bamboowaves
今回の一番の目的✨まさに旅のハイライト✨
ポリスキーさんは自然の素材を使って大きな構造体のアートを作るロシアの作家さん。
彼は今回初来日し、この八坂地区の竹林の美しさに感銘を受けこの作品をこの地に作ったそう。
人里離れた山の上、日本の原風景を残した場所にこの作品は立つ。
力強く、繊細で、しなやか。
この圧倒される存在感と繊細さのコントラストに感動し、彼の作品に感銘を受けた。彼に出会わせてくれた連れに心から感謝。
そして更に作品の美しさを後押ししたのが変化する空模様。
到着した頃には大きな雨粒が空から降り、次第に曇り空へと移り変わり晴れ間も見えた。その度に作品の顔色も変わって見える。
なんて私達はラッキーなんだろう。
そう思えるのもとても素敵だと思った。
いつか彼との出会いのきっかけになったロシアの作品も観に行きたい。

#art #artfestival #japanalpsartfestival #japanalps
#長野 #大町市 #nagano #omachi
#原風景 #landscapeintheoriginalstate
#originallandscape #竹 #bamboo
#bambooart #力強い #繊細 #しなやか
#beautifulart #美しい #感銘 #感動
#movement #natureart #nature
#naturelover #自然

潮風に誘われるように辿りつくと
まるで波の音が伴奏の様に繰り返されている
波打ち際に綺麗な貝殻を見つけて
小さなカニや 魚や クラゲに出会うと心が踊る
水平線の向こうに目をやれば
船がキラキラ光る水面と一緒に見えてくる
記憶を繋いだ海の詩
果てしなく続いてゆく .

お陰様で、7月16日までで個展が無事終了いたしました。
暑い中お出掛け頂いた皆様、どうもありがとうございました。
今回の個展では〝海の原風景〟というテーマで展示をさせて頂きました。
展示を終えてから、会場に作品を並べたときのイメージを言葉にしてみました。
#ガラス#海#原風景

七島藺浜干し2017

会場となる【龍神海岸】を管理している『龍神プロジェクト』管理地区の区長さん、そしてこの方々がいなければ浜干しは成り立たない有次 さんと昔七島藺を栽培していた下枝さんの所へご挨拶へ伺いました。

第1回目の時に右も左もわからないまま、ただ『浜に干す七島藺の景色を再現したい』と無謀にも実行しようとした浜干し。

そんな私に下枝さんは【懐かしい!】と言ってくださり毎回浜干しの前日にはトラクターで会場をかいて下さったり、当日も早朝から干し方や夕方の回収やハカマ落としまでご指導をしてくださっています。

分割機も乾燥機もなかった時代からすれば、今は天候に左右されることなく、収穫して乾燥することができます。回を重ねる度に昔の方々は朝から晩まで作業に追われ…本当に大変だっただろうなと思います。

この浜干し、イベントとして開催する為、干し始めるのは朝6時からですが、経験者の皆様からは『おせえわ!朝3時から干しよったんで!』と話される方も少なくありません。

この、たった1日限りの浜干しイベントも今回で4回目。

8月5日(土曜日)龍神海岸。早朝。

昔、当たり前にあった海岸の風景を見に来ませんか(*^^*? #七島藺 #浜干し #七島藺浜干し #七島藺工房ななつむぎ #砂浜の景色 #青い #イベント #原風景 #4回目 #龍神海岸 #武蔵町 #大分県 #国東市 #国東半島 #七島イ #8月5日 #畳 #tatami #JAPAN #美しい風景 #写真を撮るのが好きな人 #豊の国千年ロマン観光圏 #世界農業遺産

七島藺浜干し2017

会場となる【龍神海岸】を管理している『龍神プロジェクト』管理地区の区長さん、そしてこの方々がいなければ浜干しは成り立たない有次 さんと昔七島藺を栽培していた下枝さんの所へご挨拶へ伺いました。

第1回目の時に右も左もわからないまま、ただ『浜に干す七島藺の景色を再現したい』と無謀にも実行しようとした浜干し。

そんな私に下枝さんは【懐かしい!】と言ってくださり毎回浜干しの前日にはトラクターで会場をかいて下さったり、当日も早朝から干し方や夕方の回収やハカマ落としまでご指導をしてくださっています。

分割機も乾燥機もなかった時代からすれば、今は天候に左右されることなく、収穫して乾燥することができます。回を重ねる度に昔の方々は朝から晩まで作業に追われ…本当に大変だっただろうなと思います。

この浜干し、イベントとして開催する為、干し始めるのは朝6時からですが、経験者の皆様からは『おせえわ!朝3時から干しよったんで!』と話される方も少なくありません。

この、たった1日限りの浜干しイベントも今回で4回目。

8月5日(土曜日)龍神海岸。早朝。

昔、当たり前にあった海岸の風景を見に来ませんか(*^^*? #七島藺 #浜干し #七島藺浜干し #七島藺工房ななつむぎ #砂浜の景色 #青い #イベント #原風景 #4回目 #龍神海岸 #武蔵町 #大分県 #国東市 #国東半島 #七島イ #8月5日 #畳 #tatami #JAPAN #美しい風景 #写真を撮るのが好きな人 #豊の国千年ロマン観光圏 #世界農業遺産

*
*
ホーとエビとジャージャ
*
ナイト・エコツーリズム
*
夜更かしして、夜の「ほー(川)」へ 観察に
*
夜に活動している生き物を、夜行性って言うんだよ
*
*
*
エビとじゃーじゃ(おじいさん)が、結構いるね
*
*
*
30年後にこの記憶が、懐かしさと一緒に心の奥から芽を出しますように
*
さ、レポート書こっと
*
*
#原風景
#沖永良部島
#エコツーリズム
#ナイトエコツーリズム
#サスティナブル
#自然 #slowlife
#育児 #子育て
#life #島
#naturephotography
#Nightshot
#美容師

誰もいない沢池は最高ですね。😆✨

#沢池 #彫刻刀 #ナイフ #彫刻 #池 #京都 #原風景

1日フリー切符は大人1700円。子ども850円。

今回はこちらの方がお得でした。

#遠州一宮駅#天浜線#天竜浜名湖鉄道#原風景

懐かしい原風景。

天浜線は風景が楽しめます。

#遠州一宮駅#天浜線#天竜浜名湖鉄道#原風景

日本の里山
このような景色を眺めながら木陰で冷たいビールを飲むひと時は、最高の贅沢です。
#原風景 #田園風景 #日本の里山 #宮城県 #東北 #japan #スマフォト #日本の風景 #風景

Most Popular Instagram Hashtags