#原由子

789 posts

TOP POSTS

原坊👢👢
サザンオールスターズ、
デビュー38周年おめでとうございます✨
#サザンオールスターズ
#デビュー記念日
#原由子
#放送禁止曲

アン・ルイス、松任谷由実、原由子。Mr.sandman×年下の男の子✨
16歳の頃に2年連続?で放送されたMerry Xmas Show。録画して何年も繰り返し見たなあ。メンツも選曲も最高でした🎶
#メリークリスマスショー #merryXmasshow #アンルイス #松任谷由実 #原由子

原由子さん
「ハラッド」 ”あじさいのうた”は好き

#原由子
#あじさいのうた

帰ります。明日は休み^_^タムーレタムーレ♫
#東京タムレ #原由子
#キリンビターズ #電車飲み

今日の昼ごはん。かなり久し振りの天丼(穴子丼)をパクつきました、笑。JR関内駅そばの天麩羅専門店で、サザンオールスターズの原由子さんの実家の店です。美味しかったです。

#サザンオールスターズ #穴子丼 #原由子 #美味い

娘心にブルースを
#本 #原由子

こないだヨット⛵️ハーバーに行った瞬間スマホ📱が無くなった事に気づきマサオさんに頼んでiPhoneを探すアプリで探して貰ってたのですが二人でピンスポット📍に現れたヨット周辺を捜索し近辺には落ちて無かったのですが途中からピンスポが動いてる事に気付いて、「ヤバイ取られてる」と思うと通行人全てが怪しく見えて😱業を煮やした僕は大声で「この中にスマホ📱拾った方おられませんか❗️」声を上げようとした瞬間マサオさんが「これ僕のiPhoneのピンスポでした」ってそりゃ動くわい❗️(しかも自分達の動きに同期して)で結局駐車場の車🚗の後部座席に落ちてました。のでマジック・カーペットからのハラボーにサバンナ・バンド・ミックス🦁🐯🐒
🔵ターニング・ポイント・ミュージック改め「音の遊覧飛行」とイベント名とフライヤー&ロゴが変わりました❗️次回は6/4(日)の開催となります🙇いずれもデザインは見世物小屋の看板絵師を父に持つマッド・ドッグ・サイエンティスト・クリエーター @masawo1968 さんです☠️ #36 https://soundcloud.com/salon-de-track/mixed-by-tishii

#マジックカーペット
#中原めいこ
#恋のメモリー
#原由子
#funk#soul
#djmix
#djlife
#殺しのミックス
#サロンドトラック
#northernsoul

#LATIN
#raregroove
#レアグルーブ
#lightmellow
#ライトメロウ
#citypop
#nowplaying
#livemix
#和モノ
#wamono
#レコード
#アナログ
#7インチ
#mixcd
#mixtape
#音の遊覧飛行

❤︎
日影茶屋ではお互いに声をひそめてた〜✨
୨୧
新幹線でひとりで声をひそめて日影茶屋の🍮
食べてます🙊💕
୨୧
#鎌倉物語 #原由子 #日影茶屋 #プリン

5月6日(土)
①うちのアホ息子、昨日勝手にマニキュアしてて、今朝登園前に急いでリムーバーしました💧トホホッ

②♪原由子『想いでのリボン』

桑田さんverしか落とせなかった、、、私は由子さんverが好き

#発達ADHD ASD#一人っ子#一人親#原由子#私の中の名曲

MOST RECENT

\横浜優勝/

ブルーライトシリーズ最高かよ! 『ブルーライト・ヨコハマ』
作詞:橋本淳 作曲:筒美京平
街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ
ブルーライト・ヨコハマ♪

スターナイトシリーズの略称がスタナイだから
ブルーライトシリーズの略称はブルライかな

青く光ったハマスタ、キレイすぎる

ベイスターズ9-4中日ドラゴンズ 
筒香復帰の打線が大爆発!13安打9得点で快勝!

#ベイスターズ
#ハマスタ
#ブルーライトシリーズ
#BLUELIGHTSERIES
#筒香ホームラン見れた喜び
#ブルーライトヨコハマ
#いしだあゆみ
じゃなくて
#原由子
#カバーバージョン
#大学サークルでこの歌を飲みのコールにしてた

こないだヨット⛵️ハーバーに行った瞬間スマホ📱が無くなった事に気づきマサオさんに頼んでiPhoneを探すアプリで探して貰ってたのですが二人でピンスポット📍に現れたヨット周辺を捜索し近辺には落ちて無かったのですが途中からピンスポが動いてる事に気付いて、「ヤバイ取られてる」と思うと通行人全てが怪しく見えて😱業を煮やした僕は大声で「この中にスマホ📱拾った方おられませんか❗️」声を上げようとした瞬間マサオさんが「これ僕のiPhoneのピンスポでした」ってそりゃ動くわい❗️(しかも自分達の動きに同期して)で結局駐車場の車🚗の後部座席に落ちてました。のでマジック・カーペットからのハラボーにサバンナ・バンド・ミックス🦁🐯🐒
🔵ターニング・ポイント・ミュージック改め「音の遊覧飛行」とイベント名とフライヤー&ロゴが変わりました❗️次回は6/4(日)の開催となります🙇いずれもデザインは見世物小屋の看板絵師を父に持つマッド・ドッグ・サイエンティスト・クリエーター @masawo1968 さんです☠️ #36 https://soundcloud.com/salon-de-track/mixed-by-tishii

#マジックカーペット
#中原めいこ
#恋のメモリー
#原由子
#funk#soul
#djmix
#djlife
#殺しのミックス
#サロンドトラック
#northernsoul

#LATIN
#raregroove
#レアグルーブ
#lightmellow
#ライトメロウ
#citypop
#nowplaying
#livemix
#和モノ
#wamono
#レコード
#アナログ
#7インチ
#mixcd
#mixtape
#音の遊覧飛行

「花咲く旅路」イイとこだけ。
「あっ、アレ!」って急に浮かんでやってみたけど、あたしには似合わない系のウタだった。笑
#ウクレレ #ぽこレレ #レレレのぽこさん
#花咲く旅路 #原由子 #原坊 #ぽこ坊
#作詞作曲 #桑田佳祐 #コレは平成のウタ
#月曜定休 #右肩下がり #髪サラサラ

シャッフルって時にほんと忘れてたええ曲聴かせてくれはる♡
Now Playing:
愛して愛して愛しちゃったのよ / 原由子
#NowPlaying #goodmusic #こんな気持ちは誰もわかっちゃくれない
#shuffle #稲村ジェーン #原由子

☺︎
原坊の朝顔の双葉ちゃん🌱✨
先週の日曜に種まきして
ちらほら発芽してきました。
今年もたくさん咲きますように✨

#原坊の朝顔#朝顔
#サザンオールスターズ#原由子
#2017年5月14日種まき
#2017年5月20日発芽
#原坊の朝顔2年目

えっと、母の日の電話で余計なことを言ってしまい、心配されてこれが来ました。
栄養のあるもんを送る…と言ってたけど、チョコレートでした。笑
相変わらず天然の義母さんですが、ありがたいこってす。
#日陰茶屋
#えっと
#都心のお方は
#伊勢丹の包み紙や三越の包み紙がブランドなら
#神奈川県民
#特に湘南地方の人には
#さいかやの包み紙
#が
#何気にうずく
#デザイン変わったのね
#サザンオールスターズ
#っつーか
#原由子
#鎌倉物語
#出てくるね
#日影茶屋
#原由子の歌は全部好き
#お母様ありがとう

今の娘を見てると…この歌が頭をよぎった(笑) #原由子 さんの #かいじゅうのうた f(^_^;)当時、アタシは幼い妹とテレビの前に並んで座って大好きな #ひらけポンキッキ を見てたなぁって記憶しかないケド、大人になって聴くと今のアタシと娘のやり取りみたいな気がして、 #ウルっっ と来てしまうf(^_^;)特に最後の部分☆(笑)大人になった今、この歌が #好きになりました (笑) #3歳の娘は #アタシにとって #大事な宝物 #だけど #時々 #かいじゅうになっちゃう #ママも #かいじゅうだったりするよ #ふたり仲良く遊ぼ

原坊のアサガオ。
ゴールデンウイークが明けたら種を蒔くつもりでしたが、その前にこぼれ種で双葉が生えてきました😄逞しい👍
#あさがお #原坊の朝顔 #原坊のアサガオ #原坊の朝顔の種 #原坊#原由子 #サザンオールスターズ#サザン応援団#桑田佳祐

今日のステージ。昨年に続き、地元で参加。同じく大賞頂いたけども、東京行きならずー😭まだまだ精進せねばなりませぬぅ〜😓
トロフィーは今年のが断然良い💞

#発表会 #音楽祭 #歌の国体 #花咲く旅路 #原由子 #やっちまった #大賞ありがとう

あれ、昨日投稿したのに消えてる。そいじゃ改めて。サラダ作ってたらこんなん出てきた。なんか良い事ありそ。

#サラダ

#旅サラダ

#ハート

#ハートせつなく

#原由子

#草

サザンのキーボード、原坊の実家で天丼をいただいた後はハマスタでタイガースの勝利を堪能🎵幸せの1日(^^) #天吉#天丼#原由子 #サザンオールスターズ #ハマスタ#横浜スタジアム #阪神タイガース #阪神勝利 #関内 #横浜#福留孝介 #kannai #yokohama #tendon #tenkichi #hanshintigers #한신타이거즈 #요코하마 #칸나이 #텐돈

Marthaの毎日アップロード💕
愛しいあの人にお別れの口づけ〜😌
少女時代〜原由子(斉藤由貴)
#piano #pianocover #pianist #martha #selfarranged #requestyourfavorite #longversiononyoutube #yukohara #ピアノ #ピアノカバー #長いバージョンはyoutubeで #原由子 #斉藤由貴 #少女時代

人もうらやむよな仲がいつも自慢の二人だった。

#私はピアノ #高田みずえ #原由子 #日本酒 #スパークリング

サザンオールスターズ 『人気者で行こう』
(1985 /Taishita record)
.
これまでに聴いてきたあらゆる音楽アルバムの中で、冒頭3曲の並びが1番衝撃的だったのがこの超名盤。
.
アートワーク同様、全体に流れる「和」のテイストもたまらないです。
.
日本のロックにおける、英語と日本語の相克を、意図的に「混ぜる」ことで乗り越えた、革命的な作品だと思います。
愛倫浮気症!
.
.
#vinyl #vinylrecords #instavinyl #vinylism #vinylgram #vinylclub #vinylcollector #vinylcollection #records #recordclub #recordcover #recordcollector #recordcollection #33rpm #rock #analog #lp #ihaveathingforvinyl #アナログレコード #レコードコレクター #レコード #アナログ盤 #nomusicnolife #サザンオールスターズ #桑田佳祐 #原由子 #松田弘 #関口和之 #大森隆志 #野沢秀行

#関口和之 #サザンオールスターズ #ムクちゃん #ウクレレキャラバン #原由子#大貫妙子 #ukulelecaravan #2012

関口和之のソロアルバム『ウクレレキャラバン』(2012)。トロピカル志向のポップセンスは、70年代の細野晴臣を彷彿とさせ、多くのゲストボーカルを招いて仮想的に大所帯を編成していくプロデュースセンスは、70年代の大瀧詠一を彷彿とさせる。ムクちゃんから漂う“世が世ならカリスマだった感”は昔も今も変わらない。

表題曲を歌うつじあやのは、作家としてだけでも数曲参加しており、いわば細野晴臣にとってのコシミハルのような“助手”である。他に、00年代メロコアの雄だったキヨサク(モンゴル800)、JPOP然としたポジションの黒沢薫(ゴスペラーズ)、紅一点バンドの経歴が薄れて久しいYOU、シティポップ枠から大貫妙子と青柳拓次(リトルクリーチャーズ)、そして盟友の原由子等々、人脈をみるとまるで規則性がない客演なのだが、そこはムクちゃんの手腕と人徳で見事な統一感に。インストでは、彼が発掘したといっていい口笛奏者の分山貴美子も参加しており、混沌としながらも終始長閑な音楽旅行を眺める趣きだ。

桑田佳祐と誰よりも長い付き合いながら自信をもてるほうがおかしいとは思うが、こんなときしか披露されないムクちゃんのソングライティングの才は確かなものである。原坊が歌う「あたたかな春の日に」は「花咲く旅路」に次ぐ彼女の代表曲になってもいい出来。彼自身のクルーナーボイスも合わせて連想すると、浜口庫之助の姿がふと浮かぶ。ハマクラも歌手としては遅咲きだったそうだし、今後はおもいきって弾き語りに挑戦してみるのもいいのではないか。

ちなみに原坊は参加当時、朝日新聞の連載エッセイの中で、心底楽しそうに制作しているムクちゃんに対して“ベースも練習しておいてね”と素直な気持ち(懸念?)を綴っていた。もはや、ほっとくと一生ベースを触らなそうだ。幸い、その翌年にサザンオールスターズは5年ぶりの活動再開を発表した。

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags