#原朋子

335 posts

TOP POSTS

12時をまわりました。千鳥オープンの時間です。本日も18時まで営業しております。
#原朋子
#うつわ千鳥

素敵なお届け物にスキップ
@akoakko_n ちゃんから
#和久傳 さんの鴨🦆が届きました
美味しかった❤️ 今日のブログは時間分散のついで家事
について書きました

#原朋子
#山口利枝
#scope_japan
#timeandstyle

右手に見えます。
ランドルト環。

#原朋子
#千鳥

原朋子 馬のお皿

バランスの美しい作品

使う人により、色々な使い方があるかなと思う器のようでオブジェでもあるものです

#原朋子

お昼ごはん

昨日の青椒肉絲風で。
ゴーヤツナ和え
鳴門金時カッテンジチーズ和え
味噌汁(ナス、オクラ)
ごはん

朝昼しっかり食べて、夜は軽めに…と食事の取り方を変更しつつ心がけているが、朝昼しっかり、そして、つい夜もガッツリいってしまう今日この頃。

原朋子さんの鳥小筥。いろんな角度から眺めまわしましたが、やはり真横から見た姿が一番、決まってるような気がします。 #コトリ1号
#1号のトリコレ #原朋子 #birdmotif #birddesign

親愛なる皆様。

本日も温かい皆様の御来店誠にありがとうございました!(*^^*) #原朋子
#湯呑み?素敵(*^^*)
#ぎんのとら
#日本酒
#うつわ好き

purchased item at うつわクウ:原 朋子:花文鉢(濁釉)・矢島操:黒地イロエ彩片口・稲村真耶:氷結貫入釉4寸片口鉢。(12 Jan. 2016)#tableware #うつわ #矢島操 #原朋子 #稲村真耶

MOST RECENT

.
最近つくるようになったレアチーズケーキ。梅ジャムで酸味のパンチをきかせてます。旬の桃とでプチデザートセット(紅茶付き)に。
器は、9月に二人展をしていただく、林健二さんと原朋子さんのもの。

当店は8/14(月)〜18(金)の間、夏季休業をさせていただきます。

#林健二 #原朋子
#焼物 #器
#レアチーズケーキ
#hworks2015 #エイチワークス #器屋

#ばんごはん
#シチュー
#パン
#トマト
#蜂蜜レモンソーダ (旦那さんだけ)
#梅の甘煮 (旦那さんだけ)
#巨大メロン 4分の1
#たねや#水羊羹
#今日のばんごはん #おうちごはん #ふたりごはん #食事 #食事記録
#食器 #うつわ #器 #ガラス #カトラリー
#河上智美 グラス
#永島義教 デザートスプーン
#原朋子 豆皿
#廣政毅 小鉢
#増渕篤宥 耐火皿
#山口利枝 箸置き
カレーが食べたくてカレールーを買いに行ったら気が変わり、ホワイトシチューのルーを買ってきてしまった。
部屋をうんと涼しくして熱いシチューを食べました。
おいしいね。
すごく急いで用意をするので?、食べる時になってデザート2種類出してしまった!と気が付きました。メロンは巨大でとても甘かった。
たねやの水羊羹大好き。


2017.08.03
こんにちは。
やっと私のおひるごはん。
でもこんな時間だから皆んなのおゆうはん。

土曜日に所属しているチームのイベントがあり、
最終準備に追われる日々。
人前は苦手だから、とにかく集中力を高めよう。
夏休みは私も忙しい笑

シロップ漬けした追熟梅が愛おしい色で癒されます☺️

▫️鮭ほぐしちらし(酢飯には胡麻と紫蘇と甘酢漬け新生姜)
▫️お豆さんと茗荷の甘酢
▫️冬瓜スープ
▫️茄子ぺぺロン
▫️トマトときくらげの餃子
▫️えのきとお揚げの煮浸しくるくる
▫️豆もやしときくらげと九条ねぎの甜麺醤炒め
▫️だし巻き卵
▫️いちじく
▫️シロップ漬け梅


終わってからゆっくりお邪魔させてください😌✨
今日もこのまま穏やかに終わりますように。


#lin_stagrammer#delimia#kurashiru#locari#onmytable#japanesefood#おうちごはん#クッキングラム#デリスタグラマ#おひるごはん#プレートランチ#暮らし#日々#うつわ#器

🍽
*
#夜ごはん キロク✏︎
୨୧鰤塩焼き(大根)
୨୧牛蒡と豚肉の甘辛煮
୨୧もずく胡瓜
୨୧小松菜胡麻和え
୨୧冷やしトマト
୨୧お味噌汁(茄子、玉ねぎ、しめじ)
*
*
週末のおしゃれイズム、
高橋一生くんの手料理✨の中で
牛蒡と豚肉を甘辛く煮たやつが美味しいってゆってたから、
想像(#妄想 )して作ってみたよ❤️
うんうん、一生くん😍
とってもとっても美味しいねぇ❤️🥊#病 #作ったん私
*
我が息子ズ👦🏻👶🏻も是非とも一生くんみたいなお料理上手に育てたいわ❤️
って思ったけど、、、
*
急に妻が仕事で遅い時とかに、
夫👨🏻がパパッとカレーや炒飯やパスタとか作ってくれたら感動するけど、
このような甘辛煮を副菜とする、定食一式が出てきたら少し…戸惑うかも💦
#あんた私よりご飯作るのん上手いんチャウン
#私なんでこんな苦労して毎日作ってルン
#毎日あんたが作ったらいいんチャウン
*
完全主夫やったらモーマンタイやけど、
普段作らん人👨🏻が、(特に味醂使う)料理を手際よく作ったら、
自分に少し泣けてくる…みたいな😂 #複雑な乙女心 👵🏻
あ、あと普段作らんのに、出汁(メーカー)にやたらこだわりがあるとか、my鬼おろし持ってるとか💦
ま、何事にもほどほどに💮
👦🏻👶🏻には塩と砂糖と醤油でできる料理を中心に教えたいと思います👻
*
*
今日も無事に、ごちそうさまでした🙏✨
*
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #instafood #japanesefood #とりあえず野菜食
#赤地径 #小沢賢一 #小澤基晴 #斉藤幸代 #高島大樹 #原朋子 #福岡彩子 #松浦コータロー
*
ps. 今日は改めてこれも激しく言いたい✊
#転売禁止 #転売反対 *

素敵なお届け物にスキップ
@akoakko_n ちゃんから
#和久傳 さんの鴨🦆が届きました
美味しかった❤️ 今日のブログは時間分散のついで家事
について書きました

#原朋子
#山口利枝
#scope_japan
#timeandstyle

𓇼2017.7/28

今日も我が家は
#金麦 でカンパーイ🍻

・手羽中唐揚げ
・ちらし寿司
・ししとう焼き
・グレープフルーツ
・ブルーベリー

錦糸卵入れ忘れたよ〜〜😄
目の前にあったのに何故だぁー?🤣

#藍のある食卓
#金麦のある食卓
#おうちごはんキャンペーン
参加しております♡


#KURASHIRU #foodgasm #igersjp #lin_stagrammer #foodPhotograph #obentopark #instafood #lunch #デリスタグラマー #クッキングラム #w7foods #丁寧な暮らし #花のある暮らし #キナリノ #とっておきレシピ #献立 #料理 #お弁当じまん #おうちごはん #InstagramJapan
#ダイニングラム #みんなの夏ごはん #原朋子 #長浜由起子 #沖澤康平

𓇼2017.7/26
.
夏だ!花火だ!金麦だ〜ぁ!!𓇼 *

@ouchigohan.jp 様より頂きました
#サントリー#金麦
#藍のある食卓 を★

暑い日が続くこんな日は
キンキンに冷えた金麦で
我が家は晩酌タイム🍻
カンパーイ𓇼✩̋

この花火缶をみると
夏を感じさせてくれます。

・とうもろこし
・鶏手羽の甘辛揚げ
・枝豆ペペロンチーノ
・海老のあみあみ揚げ
・タコ刺し
・味噌おにぎり
・スイカ素麺🍉

今日はおつまみ系ばかり😂

早速晩酌タイム開始〜💕

#金麦のある食卓
#おうちごはんキャンペーン
参加しております♡

#KURASHIRU #foodgasm #igersjp #lin_stagrammer #foodPhotograph #obentopark #instafood #lunch #デリスタグラマー #クッキングラム #w7foods #丁寧な暮らし #日々 #花のある暮らし #キナリノ #とっておきレシピ #晩酌 #晩酌部

昨日のばんごはん
#鮭の塩焼き
#鶏つくね
#うずら豆 (フジッコおまめさんシリーズ)
#梅の甘煮 (亭主)#もずく酢 (私)
#甘長とうがらし グリルで焼いて醤油と鰹節をかけただけ
#搾菜の浅漬け(カルディのフレッシュザーサイにごま油をかけいり白ごまと鷹の爪をかけただけ)
#冬瓜と蟹かまぼこのオクラあん(クックパッドから)
#白米
#じゃがいもと茗荷の味噌汁
甘長とうがらし5本のなか私が食べた2本だけ激辛でした。ししとうの方がダメージが少ないから、今度からししとうにしよう。
うちの旦那さんはお魚だけでは物足りないのです。肉がないとダメ。仕方ないから冬瓜の煮物のメニューを変えて、鶏つくねを作ったよ。
#おうちごはん #ばんごはん #昨日のばんごはん #ふたりごはん #食事 #食事記録 #ばんごはん
#うつわ #器 #食器 #ガラス
#河上智美 ガラス
#佐藤もも子
#斉藤幸代
#斉藤知 箸置き
#原朋子 小皿
#廣政毅 豆皿
#増渕篤宥 飯碗
#山本雅彦

夜ごはん
☆ゴーヤチャンプル
☆麻婆茄子
☆アスパラのコチジャンタルタル
☆万願寺唐辛子のおひたし
☆チャンジャ

連休最終日、午後からの予定が急にキャンセルになり、息子たちも、朝から部活や友達と映画に出掛けてるし…。
何しようかな?あ‼︎そう言えば、おととい花子さん @hanako333 が今日三田で #村山朋子 さんの企画展があるってお話していたな🙄
ダメ元で、お誘いしてみたら…。
会えた😂😂😂
そうです。思いがけず今日も花子さんとデート❤︎
村山さんもとても穏やかな方で、3人できゃいきゃい言いながら、楽しくお買い物出来ました♪
ただ、今日はあまり時間がなく、ゆっくり花子さんとお茶を愉しむ事も出来ず、先日の様なうつわオタクトークや、おもしろジャニーズトークが出来なかったのが残念🤣

で、案の定渋滞にハマり、帰りも遅くなるし、今日は(今日も)外食で良いかなと思いながら、家に着いて花子さんからさり気なく、帰り際渡された紙袋を開けてみたら…、沢山の夏野菜🍅🍆🥒😳
これは…真面目にご飯を作らねば‼︎とスーパーに走りました😂
お野菜は全て花子さんから頂いたものです。
あ、チャンジャも🤣
2枚目…。念願の小山ロール✨
急遽会う事になったのに、走って買いに行ってくれたんだとか😭
添えられている菓子切りと唐辛子のおひたしの豆皿、今日お店で素敵だな…と眺めていたのですが、さり気なーく、なみちゃん好きそうだし、可愛かったから。はい。と渡されて…。
えーっと、何て理想の彼氏ですか?😂
運転疲れも吹っ飛んだ😤
花子さん愛してる❤︎
#公開告白#夜ごはん#晩ごはん#家ごはん#おうちごはん#原朋子#安達友紀子#小島優#小鹿田焼#fennica#松平彩子#村田森#eskoyama#小山ロール

お昼ごはん

昨晩のオクラマキマキにて。
黄色い大きなトマトが美味しくて美味しくて、子供とビックリ。
室内温度が32度です。できる限り早く食べてクーラーの効いたお店に駆け込みたい! ・

(ピーマンちくわ、きんぴらゴボウ、オクラ肉巻き、トマト、黒米、キャベツお揚げの味噌汁)
#阿部春弥 #原朋子 #水谷和音 #蝶野秀紀 #吉田崇昭

🍽
*
今年は酢を入れる梅シロップを作ってみたけど…
うーん…😑
来年は砂糖だけのやつに戻そ😑😑😑
*
#夜ごはん キロク✏︎
୨୧コロッケ(じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、トマト)
୨୧枝豆
୨୧カンパチのお刺身
୨୧焼きナスと胡瓜の胡麻酢和え
୨୧お味噌汁(若芽、小松菜、えのき茸)
୨୧梅ジュース
*
*
さて先週、園で一泊保育があったまーちゃん👦🏻
(たぶん)初めてとーちゃん👨🏻ともかーちゃん👩🏻とも離れて夜を過ごすことに
いささか不安を覚えてるんじゃないか❤️と思ってたら、、、
*
👦🏻「いや?
おかーさんに2日間怒られんからうれしいっ❤️❤️」
*
とな…👹💔#ぎゃふん
ま、👩🏻自体が👦🏻と離れて過ごす夜(飲み会🍺)をウキウキ💓してたくらいやからね…👹🥊
そらその息子👦🏻もそんなんなるわ😂
*
でもうーん…私には母性足らないのかしら🤔💦
いえいえ、そうはゆっても、わたくし、
我が子👦🏻👶🏻(👨🏻)はもちろん、
海より深く🌊、山より高く⛰愛しておりますのに💗



しばらく角隠し続けとこ👹💦
*
今日も無事、ごちそうさまでした🙏✨
*
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #instafood #japanesefood #とりあえず野菜食 #まごわやさしい
#石川裕信 #大井寛史 #小沢賢一 #小澤基晴 #高島大樹 #原朋子 #松浦コータロー #萌窯
*

𓆏2017.7/6
こんばんは♡

日中は暑かったですね💦

#伊藤園 さまから
「京都宇治抹茶入り お〜いお茶」を
頂きました✨

これ簡単で美味しいの♡

茶葉を急須に入れ水と氷を入れて
待つこと3分♡

京都の宇治抹茶を使用してるので
お茶の旨みたっぷりな贅沢なお味。
雑味・渋みを抑え茶葉本来の甘みと旨みを最大限に引き出されていて美味しい🍵
今日はミントを添えて頂きました✨

今日のような暑い日は
冷たい飲み物で涼みませんか🎐✨

「伊藤園×レシピブログ」のコラボモニター企画に
参加しております😊

★コメントお気遣いなくお願いします♡
#KURASHIRU #igersjp #lin_stagrammer #foodPhotograph #instafood #デリスタグラマー #クッキングラム #w7foods #丁寧な暮らし #日々 #花のある暮らし #キナリノ #とっておきレシピ #献立 #料理 #InstagramJapan
#オリジナル氷水出し #クッキングラムモニター #大井寛史 #原朋子 #藤吉憲典 #蛍手

こんばんは。
今日はまとわりつくような暑い日曜日。

こんな夜は餃子ナイトですね。

成田さんのフライパンでもう何度も餃子焼いているのですが何度やってもすごくおいしく出来上がります。

皮全体がふんわりもちもち、ジューシーな焼き上がり。美味しかったです。

高島さんのお品その③と④は緑滴釉の額小皿と六角鉢です。
額皿は立ち上がりがしっかりしていて使いやすいです。

一緒に買い物に行って枝豆詰め放題に挑んだオットの成果が六角鉢に(笑)

今夜は餃子のタレはバルサミコ酢とお醤油と七味にしてみました。
これもなかなか美味しい組み合わせでした。
七味入れは原さんのマトリョーシカの絵付け。
可愛いでしょ。

ビール、早く注ぎすぎて泡が消えてます。

明日からまた一週間頑張りましょう☺︎

#乾杯#たまには呑みます#GYOZA#餃子#餃子ナイト#成田理俊 #成田パン#フライパン#高島大樹 #松浦コータロー #清岡幸道 #原朋子 #沖澤康平 #富井貴志 #安福由美子 #エールビール#ホワイトエール
#vsco #vscocam #vscogram#instagood #instavsco#暮らし#日々の暮らし #晩ごはん#ごちそうさまでした

.
冷蔵庫のあり合わせで作った、ジャージャー麺と台湾混ぜそばの中間作品😅💦
しかも麺は稲庭うどんの麺w
さて家族の反応や、いかに⁉︎
.
副菜は、
ブロッコリーと人参の塩レモンナムル
雷こんにゃく
.
今日も元気にこれから夏祭り練習に行ってきまーす💨💨
.
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #小川麻美 #原朋子 #村木雄児 #高田かえ #蠣﨑マコト #chigiri

原朋子さんの鳥の小皿。普段はどういう料理が似合うかなと考えて、ちゃんとイメージできたお皿だけ買うようにしてるのですが、これはついつい「かわいいから」という理由だけで買っちゃった1枚。でも案外なにを乗せても違和感なく決めてくれる、働き者の鳥でした。
#コトリ1号 #1号のトリコレ #原朋子 #birddesign #birdmotief

.
我が家では、バゲットが固くなってしまうとフレンチトーストになる事が多いです🍞
今回はそこもしっかり頂いた後、まだ余っていたので、、、
メンチカツの衣になりました😁✨
栗原はるみさんのレシピです🌿
.
夕ご飯は、
メンチカツ
千切り野菜
五目豆
中華スープ
ごはん
.
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #岩田圭介 #小川麻美 #田鶴濱守人 #原朋子 #メンチカツ #栗原はるみ #chigiri

Most Popular Instagram Hashtags