[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#原彦窯

470 posts

TOP POSTS

*
家族で陶芸体験の後に..
匠の技✨
刷毛目(はけめ)
見せていただきました🎵
ありがとうございます
*
#原彦窯 #小石原 #小石原焼 #刷毛目 #伝統技法

博多阪急二日目!
ディスプレイも変わりました〜✨
初日は沢山の方々にお越しいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
引き続き私が当番でおりますのでお声をお掛け下さい✌️ #小石原焼 #上鶴窯 #原彦窯 #鬼丸豊喜窯 #博多阪急 #@party_twinkle @with_e

私はこのお皿を作りました❤️#陶芸#原彦窯 #息子とデート

·
今朝…♡
差し入れのパンを
#小石原焼 #原彦窯 の器で♪
旦那さんがパンを
あたためて
くれていました。
旦那さんも忙しい時。
これだけでもありがたいです!
·
今もお店の前の焼肉屋アンジュさんから
お弁当が届きました😭💕
いつもありがとうございます。
·

GW中に行った#小石原焼民陶祭 で購入した#小石原焼
#原彦窯 のマットな感じ♡たまらなく可愛い〜♡
吹きガラス見なかったことを激しく後悔。。。
また行きたいな〜♡ #秀山窯 #圭秀窯

.
今日の戦利品✨
.
.
小石原の民陶むら祭へ行ってきました🚘
方向音痴な主人の勘が奇跡的に当たり、渋滞を避けた裏道山道をどんどこ進んで、現地まで超スムーズに行けました👍
.
来年は波佐見陶器市に行きたいなぁ😚
.
.
#小石原焼#お茶碗#原彦窯#GW

牛スジ肉をよぉく煮込んで作った和風カレーうどん
#カレー うどん#小石原焼を使おう #小石原焼 #原彦窯 #カレー部

春の民陶むら祭にいってきた☀☁ ひとめぼれで新しいご飯茶碗を買った!マットな感じがとても🙆🙆🙆🙆 窯元にも寄ってマグカップ買ったら
帰りにぜんざいくれた!!!!優しい!!!! ありがとうございました🙇

#小石原焼
#原彦窯

ローストビーフ。
#小石原焼 #原彦窯

MOST RECENT

おやつに。

ゴマ団子。

兄ちゃんの足元で、
気持ち良さそうに寝る、
はっち🐶。 にくじしたくなるー😜

#おやつ#手作りおやつ #ゴマ団子#あんこ#手作りあんこ#よしざわ窯#そば茶#そばちょこ#原彦窯#小石原焼き#トイプードル#昼寝

今日は煮魚、コールスロー、明太だし巻き、鶏のスープ、クロダマル五穀ご飯。
だし巻きを切ったら「6」が現れました(笑)

#うちごはん #デリスタグラマー #クッキングラマー #男子ごはん
#小石原焼 #鬼丸豊喜窯 #鶴見窯 #原彦窯
#アマギッチン #iphone6s
#Instafood
#明太だし巻き #煮魚 #コールスロー #クロダマルご飯

休みの火曜日。
おとつい東峰村に行ったばかりですが、

アクロス福岡で小石原焼のイベントがあると、インスタの情報で知り、

行ってきました💕

おとつい買い物いっぱいしたばかりで、
主人に心配されてたので、今日は見るだけ・・・!
と思いながらも、

探していた豆皿の形違いを#早川窯
さんのブースで見つけてしまいました!
欲しかった#蔵人窯
さんの箸置きも✨

若手作家さんの作品が、いっぱい来ていて、
ろくろ実演も見れました😊

26日までだそうです。
小石原焼が、天神で買えました🌟😆 #また行きたい
#東峰村も行きたい
#小石原焼
#被災された川沿いの窯元さんの作品
#たくさんありました
#欲しいものばかり
#また小石原焼貯金頑張ろう💕
#八仙窯
#上鶴窯
#原彦窯
#鶴見窯
#圭秀窯
#實山窯
#鬼丸豊喜窯
#早川窯元
#蔵人窯

.
21日〜26日までアクロス福岡
.
2F匠ギャラリーにて陶器青年部
『感謝を器に込めて〜』
.
7月5日の九州北部豪雨を受け支援など
沢山の方々に助けていただきました!
.
器作りができる喜び、そして今までの小石原焼を皆さまにお見せできることが自分たちができる恩返しだと考えての展示会です!
.
9窯元の若手ならではの器を手に取りご覧下さい🌟✨
.
.
#小石原焼 #陶器青年部 #鶴見窯 #原彦窯 #圭秀窯 #寛山窯 #蔵人窯 #八仙窯 #鬼丸豊喜窯 #早川窯 #上鶴窯 #展示会 #是非お越しください

今回新たに我が家に来た器も含めて夜ごはん。
寒かったので、シチューにしました✨
帰り道で寄った土秀窯さんで購入した浅鉢は、納豆と具を混ぜるのに最高でした!

#デザートは男子チームのおみやげ
#バウムシュピッツ
#コストコ
#スパークリングワイン
#有機
#安かった
#キッシュが上手く出来たのでメモ
トマト、玉ねぎ、にんにく、イタリアンパセリ、オリーブオイル(前日のブルスケッタの残り)
卵3個、牛乳お玉1杯、塩胡椒、とろけるチーズのせて90度で25分
#ふわっふわ
#トビカンナ
#小鹿田焼
#小石原焼
#土秀窯
#川崎窯
#泉種吉窯
#原彦窯
#扇明窯元
#東峰村の方
#みなさん優しい
#ついつい購入
#大事に使います✨

お芋掘りのお芋🍠
『お母さんに天ぷらにしてもらおうと思ったっちゃけど〜〜』と言われ、早4日 (笑)
やっと作ってあげられました❤️❤️
それと豚肉を切らしていて、初めて牛肉でお好み焼きを作りました❗️美味しかったです😋
今日は長男はサッカーの大会でした⚽️
前回と比べるとボールに触れるようになっていて、成長を感じました❣️
自分が運動音痴で運動が嫌いだったので…我が子は運動嫌いにしないのが目標です❣️
1人で次男も連れて行ったので大丈夫かなーと心配してましたが、行って良かったです😊✨
#お芋の天ぷら#芋掘り#お好み焼き#兄弟#3歳#5歳#兄弟#木下スポーツクラブ#サッカー大会#頑張ったね⚽️#小石原焼#原彦窯元#原彦窯#小石原ポタリー#妊婦#帰りは高速で

今日のランチ。冷蔵庫にある野菜を使って調理。
.
・豚肉とレタス、ニラ、ズッキーニのポン酢かけ
・ブロッコリーといわしのガーリック炒め
・みつせ鶏団子が入ったスープ
・クロダマルご飯

#福岡 #朝倉郡筑前町 #fukuoka #chikuzen #うちごはん #デリスタグラマー #クッキングラマー #男子ごはん
#小石原焼
#鶴見窯 #原彦窯 #まるた窯
#アマギッチン #iphone6s
#Instafood

11月4日 お昼ごはん

焼きおにぎり(チーズ・おかか・海苔)
残り野菜と豆のトマトスープ
にんじんサラダ & キウイ

野菜たっぷりのトマトスープと洋風焼きおにぎりは、土曜日のお昼の定番。
安定の美味しさです。

さあ、「コウノドリ」の録画観ましょ〜

#お昼ごはん#お昼#お昼ご飯 #ランチ#焼きおにぎり#トマトスープ#小石原焼#上鶴窯#泉種吉窯 #原彦窯 #onigiri #lunch

#夫はトマト味のスープ苦手

#onigiriaction
#小石原焼を使おう

11月3日 晩ご飯

栗ご飯
資さんのおでん
サラダ

夫婦二人の生活になってから、
おでんは滅多に作らなくなりました。
ついつい作り過ぎてしまうからね……
今日も夫に「資さん」で食べる分だけ買ってきてもらいました。
それでも、お腹いっぱいだわ〜

#夕食#夕飯#晩ご飯#晩ごはん#おでん#資さん#資さんうどん #栗ご飯#栗ごはん#厚保栗#小石原焼#太田哲三窯#原彦窯 #丹波焼#市野吉記 #oden

#小石原焼を使おう
#渋皮煮もたくさん作った
#栗剥き過ぎて左親指が痛い
#栗仕事納め
#資さんのおでん厚揚げ最高

今日は餃子とポトフとマカロニサラダとクロダマルご飯と黒ぽん燻製。

黒ぽんでおなじみの 林 亮輔 さんとばったりお会いしたので黒ぽん燻製を2個購入しました。

やめられな〜い、とまらな〜い、黒ぽん燻製!

#福岡 #朝倉郡筑前町 #fukuoka #chikuzen #うちごはん #デリスタグラマー #クッキングラマー #男子ごはん
#黒ぽん燻製 #むぎわらFARM
#小石原焼 #鬼丸豊喜窯 #小石原ポタリー
#上鶴窯 #原彦窯
#アマギッチン #iphone6s
#Instafood

10月26日 お昼ごはん
.
カレーうどん & ミニミニおにぎり
キウイ & 野菜ジュース
.
一昨日の晩の肉じゃがが
昨晩の賄いカレーになり
そして、今日のカレーうどんに…
と言う、自己満足
.
#お昼ごはん #お昼ご飯 #お昼#昼食#ランチ#カレーうどん#三角おにぎり#おにぎり#おむすび#野菜ジュース#キウイ#小石原焼#原彦窯 #暮らし#くらし #onigiri #lunch
.
#onigiriaction
#小石原焼を使おう

原彦窯のお客様にケーキを頂いたそうで、夫が持ち帰ってくれました🍰 👻ハッピーハロウィ〜〜ン🎃
ハロウィン仕様のめっちゃ可愛いプリンが入ってました💕

新居がほぼ完成したので、昨日夫と子どもが見に行ったそうです🏠
私も今日行ってみたのですが、雨戸までガッチリ閉まってて何にも見れませんでした(笑)
月末に鍵がもらえる予定です🗝楽しみ❤️❤️ #linecamera#ハッピーハロウィン🎃👻 #ケーキ🍰 #プリン🍮#こうのとり#新居#新築戸建て#注文住宅 #昭和建設#アクセントクロス#原彦窯#原彦窯元#お客様ありがとうございます🙏 #5歳#3歳#兄弟#キッチン#ベランダ#風呂#収納#リビングダイニング#オープンキッチン#外構考えるの楽しみ#家具買うの楽しみ

小石原焼きブース 「原彦窯」

原彦窯で創っている小石原焼は、真っ白な化粧土に細やかに刻まれた飛び鉋が特徴です。 色使いが特徴的な青藍色の「黒飛び鉋(くろとびかんな)」の器は特に人気があります。小石原焼 窯元復興のクラウドファンディングも開催。
#原彦窯#原彦窯元#小石原焼き#MinoudeFES #田主丸#久留米

#今日のランチ
*ホットケーキ

やばーい!何もないー!と思って探して見つけたホットケーキミックス🎵焼き方テキトーだけど(笑)バターたっぷりでうまーい♥picのカップは今朝アサデスで放送してた原彦窯さんのマグカップです🐥大きめカップにたっぷりコーヒーを飲むのが日課です☕民陶祭やっぱり行けばよかったなー😭
大阪に行くんですが、オススメの串カツ屋さんあったら教えてくださーい😍💕
#献立#おうちごはん#ふたりごはん#休日ごはん#昼ごはん#ランチ#インスタフード#クッキングラム#デリスタグラマー#cooking#ホットケーキ#ホットコーヒー#コーヒー#abeki#coffee#うつわ#器#市山くじらや#小石原焼#原彦窯#佑ごはん

#小石原民陶祭 に行ってきた🐥

これ以上緑茶が似合う湯飲みがあるだろうか🐥
お茶を飲んでて、優しさしか感じない🐥
お茶碗とほぼほぼおそろい🐥
#原彦窯

夫が「今日はジュージュー(10.10)お好み焼きの日!!」と朝からご機嫌に言っていたので、食べたいのかなーと思ってお好み焼きにしました。
それと、今日は祖母からもらったオクラを豚巻きにしました!これが自分で言うけど、絶品!!
オクラのことを祖母が「畑れんこん」って言うから、一瞬ピンと来ませんでした(笑)
#オクラの豚巻き#お好み焼き#お好み焼きの日#10.10#今日はサッカー⚽️#体育教室の日#畑レンコン#ばあちゃん#夫37歳 #兄弟#5歳#3歳#小石原焼#原彦窯#原彦窯元#小石原ポタリー

10月9日 夕ごはん
.
おあげさんの餃子、初めて作ってみました。
皮で包むより簡単だけど、何かが違うなぁ…
.
#夕食#夕飯#今日の夕食#お夕飯#夕ごはん#夕ご飯#晩ご飯#晩ごはん#油揚げ餃子#かつおのたたき #小石原焼 #上鶴窯#原彦窯#暮らし#くらし
#小石原焼を使おう

小石原民陶祭へ✨
九州北部豪雨で被害が酷かった東峰村…
原彦窯さんや小石原ポタリーで
素敵な器たちをGET🎶
まだまだ復興に時間がかかるでしょうが、
頑張ってほしい。

#九州北部豪雨#東峰村#小石原#小石原民陶祭#小石原ポタリー#原彦窯#窯元#復興

#秋の民陶むら祭
小石原焼の原彦窯さんへ行って来ました。

高速のインターを降りてから目に飛び込んで来た家々の状況に言葉を失いました。
自然の恐ろしさと人の強さを強く感じました。

何か少しでも力になれたらと思い出かけたのですが、原彦窯さんにおぜんざいをご馳走になってしまい、逆に助けられてしまいました。
胃に心に染みるおぜんざい。
ごちそうさまでした🙏

1日も早く元の生活に戻れますように。

#原彦窯 #小石原焼 #とびかんな
#福岡 #朝倉市 #ぜんざい

秋の民陶祭ありがとうございました!!その2。
沢山のお客様に来ていただきました!
差し入れやご支援、あたたかいお言葉、感極まって涙を流してくださった方が2人も…。
被災した時ボランティアに来てくださった方と、夫と朝倉市で被災した友人の会話を偶然耳にした方…
人ことを思ってあんな風に泣けるって!!
なんてあたたかい方々でしょう!!
本当に優しいお客様が多く、、沢山の元気をいただきました。
夫も大変喜んでいました!
被災から三ヶ月、、無事に民陶祭が終わってホッとしました。
今年はTVなどを見て初めてのご来店の方も多く、昨日今日と道が混雑していました。ご迷惑おかけしました!
また5月の三連休も沢山のご来店をお待ちしています!!
#小石原焼#小石原ポタリー#原彦窯元#原彦窯#感謝#民陶祭は年2回#全品2割引#カップ#ゆのみ #ワイングラス#陶グラス#ワインクーラー#ベビー食器#お食い初め#出産祝い#贈り物#被災#九州北部豪雨 #ボランティア#頑張ろう朝倉#頑張ろう東峰村 #涙#優しい涙

秋の民陶祭、残り1時間。
沢山のボランティアさんと皆様からの沢山のご支援のお陰で、無事に民陶祭も行うことが出来ました。
本当に本当にありがとうございました!!
#茶碗#すり鉢#皿#原彦窯元#原彦窯#小石原焼#小石原ポタリー#秋の民陶祭#被災#九州北部豪雨#東峰村#感謝#ボランティア#クラウドファンディング

Most Popular Instagram Hashtags