[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#卯の刻

130 posts

TOP POSTS

週末、頑張った自分にご褒美。
美味しいものを食べるのが、一番、元気になります。
気心知れた友達と食事をしながら、シッポリと。
六本木・卯の刻さんは、カウンターもあるので、過ごしやすい…。
#六本木
#東京カレンダー風
#卯の刻

昨晩は乃木坂「卯の刻」へ💖
季節の美味しいお料理を頂きました😋
フォアグラご飯美味しかった💖💖
#乃木坂 #卯の刻 #フォアグラご飯

#卯の刻
お着物っていいな😍

インテルの長友と、じゃなくて卯の刻の修ちゃんと
#長友似てる
#卯の刻
#筋トレの話で盛り上がる

甦る六本木!華麗なる大人の
たまり場『卯の刻』 #六本木
#東京カレンダー風
#卯の刻

ワインペアリングディナー
乃木坂「卯の刻」
テーマは鰻料理に合わせた飲み物との
マリアージュ

#乃木坂 日本料理
#卯の刻
#ワインペアリング
#鰻

先日頂きました六本木「卯の刻」のフォアグラご飯!美味しかったです!(^^) #卯の刻 #フォアグラご飯 #美味しかった #女将最高

”卯の刻“、20周年パーティー!!!お母さん、お疲れ様でした#卯の刻#和食#六本木#パーティー

筍の醤油焼き〜(*^^*) デートwithトモミ♡
#乃木坂
#卯の刻

MOST RECENT

お椀 河豚ヒレ、くちばしと蕪のお碗
に合わせたのは、
バラストポイント フグウォッカの水割り。ウォッカは冷やしすぎないようにして氷も少なめにする。
料理に合わせるペアリングは、ワインだけとは限らない。

#ペアリングディナー
#ふぐ料理
#ウォッカ
#日本料理
#卯の刻
#ワインスクール

“卯の刻”…突然ですが、年内をもって閉店する事となりました。乃木坂の地に店を構えて約22年…設備の老朽化、板前さんの独立等重なりまして、こういう運びになりました。私も大変お世話になったお店で感慨深い思いであります。来月12月18日月曜日、私最後のお手伝いに入りますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。来年、新たな場所を探しておりますが、この場所での営業は今年いっぱいですので、皆様お忙しいこの時期ですが、最後ですので、無理してでも(笑)女将さんの顔見にいらしてください。よろしくお願いいたします。心よりお待ちしております。12月18日月曜日、PM7:00~ お一人様¥10,000-(飲み放題&お料理)。#卯の刻#和食#乃木坂#閉店#約22年の歴史に幕😢#最後

ギャラリー夢雲の庭先に咲いていた
ワビスケ達と

ほろ酔い気分で酒器とも遊ぶ
(もちろん ルール無用で)

そして…
一夜明け
玄関ホールに射し込む
優しい朝陽で蘇る
昨夜のおぼろげな記憶(笑)

ひさご徳利は
美人で美肌な
ひさこちゃん

舟徳利は
結構灰だらけ
四方ハイ被りな
楢松くん

酒と花のある暮らし
プラス 書も

そして…種子も

白く咲く

侘助(ワビスケ ツバキ科ツバキ属)の
花言葉は「控え目」 「わびすけ」と言う名前の由来は、色々な説があるそうですが、「わびすき」からから来たという説もあるそうです

#酉の刻 #卯の刻
#スベテイダイナモノハタンジュンデアル
#珠洲焼 #日本酒 #盃 #徳利 #ワビスケ
#花 #酒器 #椿 #丸三角四角
#書
#掛軸 #花入れ #花器 #生け花 #投げ入れ
#universe #仙厓 #禅語 #階乗 #神韻
#神韻縹渺

ご報告です。
私事ではありますが、この度、新宿区四谷に自身のお店、『日本料理さくま』を12月1日より、オープンすることになりました。まだまだ未熟者ではありますが今まで、高麗橋吉兆、西麻布ひで、卯の刻にて経験した事を存分に生かして楽しいお店作りに励んでいきたいとおもいますので、今後ともよろしくおねがいいたします。
住所 東京都新宿区四谷4-24滝沢ビル1F
電話 03-6273-0566
定休日 不定休(12月は毎日営業いたします。)
佐久間徳広
#卯の刻
#乃木坂
#六本木
#和食
#日本料理
#新日本料理
#西麻布ひで
#新国立美術館
#雲丹
#鱧
#新宿
#うに
#wine
#ワイン
#葡萄酒
#ペアリング
#マリアージュ
#東京カレンダー
#東カレ
#乃木坂46
#四谷四丁目
#四谷
#instafood
#錦戸亮

8月に訪問した奥尻島で出会ったピノ・ノワールのロゼワイン
イクラとサーモン、ウニとの相性は抜群です

#maiamwine
#colordining
#ワインのある食卓投稿キャンペーン
#卯の刻

#sherryweek #kimono #washoku #internationalsherryweek #tokyo #nogizaka #unokoku #卯の刻
世界的なイベントのインターナショナルシェリーウィークが東京でもあちこちで開催されてます。
昨夜は和服、和食、シェリーナイト、2015、2016のベネシアンドーラの方々と素敵な女将と豪華なメンバーと楽しい夜でした。

.
.
十二大戦では憂城推しです←
.
申年なんだけどね。笑
.
声合いすぎてるし、可愛いし辛すぎるww
筋肉ムキムキのバニーちゃんとか可愛いとしか言えないw
話し方もツボで猟奇的な病んでる男子たまらんですね。
.
.
#今期アニメ #今期 #アニメ #anime #十二大戦 #西尾維新 #中村光 #憂城 #兎 #うさぎ #バニーちゃん #卯の刻 #卯 #異常に殺す #岡本信彦 #kawaii #portra #ヤンデレ #猟奇的 #筋肉

東京にいる末娘の冬支度をしに行ったのに… 結局全てネットでたのむという結末… まぁいいか。
① 代々木公園近くにある #path もっとたくさん生ハムのってたらいいのに~と思いつつ 食べたらいい塩梅でした💦
② 娘のバイト先 乃木坂にある #卯の刻 へ。
働いてる娘の姿を見る事ができて 安心しました。しっかり東京で 生活してるんだな~と。
#帝国ホテル#フレンチトースト the元祖って感じでシンプルで美味しい♪
④ 東京でお鮨を食べずして 帰れません。渋谷で散々娘の買い物の後#活美登利寿司 へ。お客さんの半分以上 外人さんだった。
新幹線の中で読む 娘のお礼メールには いつも涙が出てしまう💧
寂しいけれど嬉しい 娘の東京生活。とても複雑。

#卯の刻
お着物っていいな😍

先日頂きました六本木「卯の刻」のフォアグラご飯!美味しかったです!(^^) #卯の刻 #フォアグラご飯 #美味しかった #女将最高

「卯の刻」
東京都港区六本木7-5-11
03-3405-4288
#秋#秋刀魚#卯の刻#佐久間料理長#天才#乃木坂#東京新国立美術館

酢橘蕎麦、美味しかった♡
そういえば、昨日のお昼も鱈子ご飯でしたな。
#酢橘蕎麦
#卯の刻

いつも大変お世話になっております。 『卯の刻』佐久間です。

台風も来てじめじめと過ごしにくい日が続いております。

お元気でお過ごしでしょうか。

みなさまには日頃よりの応援、大変感謝いたしております。

卯の刻は、本日8月8日で21周年を迎えることができ、

重ねまして私事ではございますが、8月13日で30回目の誕生日を迎えることとなりました。

それを記念いたしまして本日より3日間champagneを半額にてお出しさせていただきます。

思わずニヤニヤが止まらない値段にてChampagneをお出しさせていただきます。

ご多忙とは存じますが、少しのお時間を頂ければ幸いです。

日頃の感謝の気持ちを込めましてみなさまのお越しをスタッフ一同お待ち申しげております。

卯の刻 料理長 佐久間徳広

住所 東京都港区六本木7−5−11 カサグランデミワビル2F

TEL 03ー3405ー4288
#卯の刻
#乃木坂
#六本木
#和食
#日本料理
#新日本料理
#西麻布ひで
#新国立美術館
#雲丹
#鱧
#はも
#うに
#wine
#ワイン
#葡萄酒
#ペアリング
#マリアージュ
#東京カレンダー
#東カレ
#乃木坂46
#fff
#f4f
#instafood
#錦戸亮

甦る六本木!華麗なる大人の
たまり場『卯の刻』 #六本木
#東京カレンダー風
#卯の刻

週末、頑張った自分にご褒美。
美味しいものを食べるのが、一番、元気になります。
気心知れた友達と食事をしながら、シッポリと。
六本木・卯の刻さんは、カウンターもあるので、過ごしやすい…。
#六本木
#東京カレンダー風
#卯の刻

【Salted plum】
ミネラル補充しながら夏を乗り切っていきましょ〜(≧∀≦)
梅干は、古くから「難が去る」と言われ、この日の卯の刻(午前6時から8時)にその年の恵方に向かって食べると気が高まり精気がみなぎるとされています。

みしまると🐶と3人で秋山さんのお店に行ってきた〜🤷🏻‍♀️💓ご飯美味しすぎたー🍚フォアグラご飯写真撮るの忘れて無念😔💦
3人でポケモンで盛り上がった←
今度レイドバトル行こうね笑
#きょうのごはん #卯の刻 #フォアグラご飯#

書類整理してたら、“今日お腹すかせて来てくださいね”っていつもお世話になってるお店の方からLINEが来て、その直後にたーーーくさんのお肉の画像3枚も送られてきた🤣🤣🤣🤣🤣🤣
で、“いま究極にお腹すいてます😭”って返事したんだけど、ほんっとにお腹すいた( ゚д゚ )
ゴハンの時間まであと3時間以上もある💔
お肉もお魚も楽しみ。
死にそうなくらいお腹すいた。
いつもこのくらいの時間は死にそうになる笑

#肉#和食#卯の刻#乃木坂#六本木#はらへり#死にそう#空腹#食べるの大好き#夜ご飯が待ち遠しい#いつもありがとうございます#お腹すいた#pic#japanesebeef#japanesefood#hunger#like4like#eatstagram#foodstagram#🐮#🐟

毎日展の前にランチ
#卯の刻

昨晩は乃木坂「卯の刻」へ💖
季節の美味しいお料理を頂きました😋
フォアグラご飯美味しかった💖💖
#乃木坂 #卯の刻 #フォアグラご飯

ワインペアリングディナー
乃木坂「卯の刻」
テーマは鰻料理に合わせた飲み物との
マリアージュ

#乃木坂 日本料理
#卯の刻
#ワインペアリング
#鰻

昨日の夜ゴハン。
ほんの1部です。
柚里と3軒ハシゴ🍻
1軒目は卯の刻🐰❤
すだちのお蕎麦さっぱりしてて美味しかった♡
安定のフォアグラの土鍋ご飯も♡
とうもろこし出てくると夏気分♡
ちりめん山椒のだし巻き玉子もとっても美味しかった♡
約14品食べたからどんどん載せよ✨笑
柚里と2人で泣いたり笑ったり忙しいけど楽しい日でした❤笑

#卯の刻#和食#すだち蕎麦#フォアグラ#土鍋ご飯#ちりめん山椒#だし巻き玉子#とうもろこしの天ぷら#仲良し#幼馴染み#3軒ハシゴ#dinner#japanesefood#japanesebeef#seafood#fresh#delicious#happy#eatstagram#foodstagram#likeforlike#summer#girlstalk#👭

鱧は雨季の雨を飲んで旨くなると言われています。

また、昔は瀬戸内海でとれた鱧を京都まで運んでいました。

魚屋が運んでいる途中に山中でうっかり落とし、荷物が散乱。

拾い残しを農民が見つけた時、強い生命力をもった鱧はまだ生きていたそう。

このことから、『京都の鱧は山で採れる』とも言われたそう。

また、こんなお話もあります。

明治の文豪・夏目漱石の『虞美人草』の中に、 「腹の中が小骨だらけだ。京都という所は実に愚かな所だ」と、

京都人の鱧好きを一刀両断したくだりがあります。

現在の鱧なら、漱石のお気に召したかもしれませんね。

#卯の刻
#乃木坂
#六本木
#和食
#日本料理
#新日本料理
#西麻布ひで
#新国立美術館
#雲丹
#鱧
#はも
#うに
#wine
#ワイン
#葡萄酒
#ペアリング
#マリアージュ
#東京カレンダー
#東カレ
#草間彌生

昨夜…揃いました(笑)。おめでとう👍👍👍#卯の刻#和食#六本木#乾杯#お祝い#パパ#楽しい宴#星条旗通り沿い

“卯の刻” u n o k o k u!!今夜、私おりますので…お時間あったらぜひ遊びにいらしてくださいね👍👍👍#卯の刻#和食#六本木#星条旗通り沿い#美術館入口近く#日本酒#お造り#お待ちしております👍

フォアグラ土鍋😋
美味しかったーあ❤️
いつもうちらの食べっぷりにビックリされる😲🍕🍣
#みいすず毒舌会
#卯の刻 #六本木
#フォアグラ土鍋ごはん
#豚しゃぶ #大食い女子
#食べるの大好き
#instagood

与儀勝之さんのスマホカバー買いました🎶うさぎちゃんですよ🐰#与儀勝之 #スマホケース #おきなわ #カーチーベー #卯の刻

フォアグラご飯♡♡♡ 舞ちゃんのカラオケ聞いて号泣😭


月曜日から超元気でた(≧∀≦)♪♪♪
やっぱり大好き❤

#乃木坂
#卯の刻
#フォアグラ丼
#アイのうた
#泣ける
#本当好きすぎる
#舞ちゃん
#ありがとう
#カラオケ

Most Popular Instagram Hashtags