#博多b級グルメ

651 posts

TOP POSTS

下川端町『酒房 やす』へ。
大衆酒場ですが意外と団体客が多くて1人でふらりという感じではないのだが気にせずに(笑)いつものようにふらりと… 昭和33年創業の老舗居酒屋です。
昔は地元のお客さんが圧倒的に多かったのですが、今はこの雰囲気を求めて関西弁やら江戸弁のお客さんがたくさん… 博多弁がマイノリティ(笑)になっとるばい。
いつまでも長く続いて欲しいお店です。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #肉屋 #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #下川端町 #酒房やす #やす #居酒屋 #大衆酒場

美野島『Ritz5 BarBal』へ。
結婚式場併設のレストランです。
今日はRitz5 BarBal Lunch 週替わり限定メニュー「鰻づくし御膳」サラダバー、スープバー付き 1,200円を。
鰻の蒲焼き、鰻ざく、鰻巻き、麦とろ、お吸い物、小鉢3品にサラダバーとスープバーという内容です。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #美野島 #住吉 #Ritz5 #Ritz5BarBal #鰻 #うなぎ #ウナギ

太宰府市水城『水城らあ麺』へ。
当店の1番人気はらあ麺 500円、ランチ時はお昼のセット らあ麺+おいしいごはん小 550円、らあ麺+半やきめし 700円も用意されています。
らあ麺と並んで人気なのがちゃんぽん 650円、チョモランマ級山盛りの野菜が麺への行く手を遮るため、野菜を避ける別皿が用意されます。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #太宰府 #水城 #水城らあ麺 #らあ麺 #ラーメン #らーめん #拉麺 #ちゃんぽん #チャンポン

西長住『長浜将軍 長住店』へ。
当店の他に長浜本店、那珂川店、東光店(FC)、イオンモール筑紫野「らーめん笑」等は姉妹店です。
今日は多彩なメニューから迷い迷ってお得なラーメンのセットメニューから、からあげセット(ラーメン、唐揚げ5個、ライス) 820円を。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #西長住 #下長尾 #長住 #長尾 #長浜将軍長住店 #長浜将軍 #長浜ラーメン #長浜らーめん

上川端町『博多ラーメン 一天門』へ。
元祖和風トンコツ、豚骨を煮出したベースに和風ダシをブレンドしたあっさりとコクがある和風豚骨スープは絶品、なめらか食感の細麺に赤・青から選べる特製ダレの旨味をプラスしていただきます。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #上川端町 #祇園ビル #祇園マーケット #博多ラーメン一天門 #一天門 #ラーメン #らーめん #拉麺

博多駅南『飲み喰い処 さかえ』へ。
今日のお目当ては週替わりメニューの「うなぎ白醤油焼丼」930円、注文を受けたスタッフの曖昧な反応に疑念を抱いていると間もなく着丼、やはり違った… 日替わりメニューの「うなぎ蒲焼丼」680円でした。
まあいいや(笑)同じうなぎやから。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #肉屋 #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #博多駅 #博多駅南 #飲み喰い処さかえ #さかえ #居酒屋さかえ #鰻 #うなぎ #ウナギ #鰻丼 #うな丼 #居酒屋

本日休日の昼間ふきやで、海老玉と生ビール🍺久しぶりや
#博多b級グルメ#ふきや
#海老玉

MOST RECENT

博多駅南『飲み喰い処 さかえ』へ。
今日のお目当ては週替わりメニューの「うなぎ白醤油焼丼」930円、注文を受けたスタッフの曖昧な反応に疑念を抱いていると間もなく着丼、やはり違った… 日替わりメニューの「うなぎ蒲焼丼」680円でした。
まあいいや(笑)同じうなぎやから。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #肉屋 #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #博多駅 #博多駅南 #飲み喰い処さかえ #さかえ #居酒屋さかえ #鰻 #うなぎ #ウナギ #鰻丼 #うな丼 #居酒屋

下川端町『酒房 やす』へ。
大衆酒場ですが意外と団体客が多くて1人でふらりという感じではないのだが気にせずに(笑)いつものようにふらりと… 昭和33年創業の老舗居酒屋です。
昔は地元のお客さんが圧倒的に多かったのですが、今はこの雰囲気を求めて関西弁やら江戸弁のお客さんがたくさん… 博多弁がマイノリティ(笑)になっとるばい。
いつまでも長く続いて欲しいお店です。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #肉屋 #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #下川端町 #酒房やす #やす #居酒屋 #大衆酒場

美野島『Ritz5 BarBal』へ。
結婚式場併設のレストランです。
今日はRitz5 BarBal Lunch 週替わり限定メニュー「鰻づくし御膳」サラダバー、スープバー付き 1,200円を。
鰻の蒲焼き、鰻ざく、鰻巻き、麦とろ、お吸い物、小鉢3品にサラダバーとスープバーという内容です。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #美野島 #住吉 #Ritz5 #Ritz5BarBal #鰻 #うなぎ #ウナギ

太宰府市水城『水城らあ麺』へ。
当店の1番人気はらあ麺 500円、ランチ時はお昼のセット らあ麺+おいしいごはん小 550円、らあ麺+半やきめし 700円も用意されています。
らあ麺と並んで人気なのがちゃんぽん 650円、チョモランマ級山盛りの野菜が麺への行く手を遮るため、野菜を避ける別皿が用意されます。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #太宰府 #水城 #水城らあ麺 #らあ麺 #ラーメン #らーめん #拉麺 #ちゃんぽん #チャンポン

西長住『長浜将軍 長住店』へ。
当店の他に長浜本店、那珂川店、東光店(FC)、イオンモール筑紫野「らーめん笑」等は姉妹店です。
今日は多彩なメニューから迷い迷ってお得なラーメンのセットメニューから、からあげセット(ラーメン、唐揚げ5個、ライス) 820円を。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #西長住 #下長尾 #長住 #長尾 #長浜将軍長住店 #長浜将軍 #長浜ラーメン #長浜らーめん

上川端町『博多ラーメン 一天門』へ。
元祖和風トンコツ、豚骨を煮出したベースに和風ダシをブレンドしたあっさりとコクがある和風豚骨スープは絶品、なめらか食感の細麺に赤・青から選べる特製ダレの旨味をプラスしていただきます。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #上川端町 #祇園ビル #祇園マーケット #博多ラーメン一天門 #一天門 #ラーメン #らーめん #拉麺

田川、春日町『もやしそば 己城(みき)』へ。
田川の後藤寺駅前にフッコー(復興食堂)という飲食店があった。名物は「もやしそば」という名の焼きそば、50年に渡り地元で愛されてきたが惜しくも閉店、その味を継承したのが当店である。
もやしそばの麺は細めの蒸し麺(UFOより細い)、具はモヤシとわずかな玉葱に豚肉、味付けは塩コショウにウスターソース?で極めて薄味、卓上のこしょう、ウスターソースで味をカスタマイズしながらいただく。
今日はトリプルもやし 730円を、デフォルトはもやしそば 330円、この麺が3倍となる。
もやしそばをいただいている間も、持ち帰りや配達の注文の電話が次々と… しかも注文のロットがデカイ(笑)家族揃っていただくのでしょうね。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #田川 #後藤寺 #春日町 #もやしそば己城 #己城 #もやしそば #復興食堂 #フッコー #焼きそば #やきそば #焼そば #ヤキソバ

薬院『しゃぶ・亀吉』へ。
7月8日オープンの新店、この場所には以前「二丁目酒場 なごせん」という海鮮居酒屋がありました。
今日は昼のセット料理から天ぷら丼セット 972円を。
天ぷら丼に土瓶蒸し・茶碗蒸し・そうめん・なめらかプリンがセットされているボリュームのある美味しいランチです。
超オススメのお店ですよ。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #薬院 #警固 #しゃぶ亀吉 #亀吉 #しゃぶしゃぶ

大名『串揚げ ちょうすけ』へ。
最近はお隣「博多らーめんちゃんぽん ひるとよる」への出席率が高い(笑)ため当店へは久しぶりの訪串となりました。
大名の影の町内会長情報通のちょうすけさんから街の裏情報をあれやこれやと。
久しぶりに美味かったです。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #串揚げ #串揚げちょうすけ #ちょうすけ #串揚げ屋 #串カツ #串かつ #博多らーめんちゃんぽんひるとよる #ひるとよる

長浜『スパイス料理 バキン』へ。
メニューは日替りのカレーが「大(ご飯 400g)」750円「中(300g)」650円「小(200g)」550円といたってシンプル。
今日の日替りのカレーは、オクラとチキンのカレー、これを中で。
スープカレーのようにサラッとした美味いカレーですが、辛さは選べません。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #スパイス料理バキン #バキン #カレー #カリー #長浜 #カレースパイス料理バキン

赤坂『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』へ。
大名「不思議香菜 ツナパハ」「不思議香菜 ツナパハ+2」薬院「ラーメン仮面55(PAHAPAHA)」等は姉妹店です。
今日は 5時までランチ 1,080円 + リアルレッド 50円を。
カリーはスリランカヌードルカリー(ビーフンと野菜を炒めたヌードルに4種類のカリー)をチョイス、これに手作りドレッシングのシンプルサラダ、爽やかなヨーグルトアイスクリーム、淹れたて紅茶がついています。
リアルレッドの頭の芯に突き刺さる辛さ… ただでも汗かきなのに全身の毛穴が全開です。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #東方遊酒菜ヌワラエリヤ #東方遊酒菜 #ヌワラエリヤ #スリランカレストランツナパハグループ #不思議香菜ツナパハ #ツナパハ #ラーメン仮面55 #スリランカ #スリランカレストラン #ヌードルカリー #カレー #カリー

住吉『豚ステーキ 十一 住吉店』へ。
久しぶりの訪肉です。
当店開店当初は場所の不便さもあり他店より比較的ゆっくりしていましたが、今日店頭には待ちの行列ができていました。
十一各店の中でもっとも優れたホスピタリティの住吉店、これからもこのレベルを維持して頑張ってください。
応援しています。

#福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡B級グルメ #博多グルメ #博多B級グルメ #住吉 #美野島 #豚ステーキ #豚ステーキ十一 #豚ステーキ十一住吉店 #十一住吉店 #十一

Most Popular Instagram Hashtags