[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#南谷寺

121 posts

TOP POSTS

南谷寺。こちらの不動明王は江戸「五色不動」のひとつ目赤不動です。酉年の毎月28日のみ御本尊がご開帳されます。Nankokuji-Temple, Bunkyou-ku Tokyo #南谷寺目赤不動尊 #南谷寺

#目赤不動尊#南谷寺

目垢じゃないよ。

#御朱印#ごしゅいん#赤目不動
#南谷寺
目黒、目白、目青、目黄そして目赤不動尊の五色不動のひとつです。

江戸五色不動✨

おはようございます。
五色不動の目黒、目白、目赤、目青、目黄不動にお参りができました✨
*
写真1枚目から
*目赤不動尊(南谷寺)
*目白不動尊(金乗院)
*目黄不動尊(最勝寺)
*目黒不動尊(瀧泉寺)
*目青不動尊(教学院)
*
目黄不動尊は永久寺(台東区)にもありますが、今回は関東三十六不動に入っている最勝寺さんにお参りしました✨
*
目黒、目青不動尊は今年改めて納経帳の御朱印を頂きました。
*
昨年から少しずつ巡っていた江戸五色不動。8月の目黄不動さんで5つ完了。永久寺さんにも今度お参りしたいです。最勝寺さんは自宅から一番遠いため、辿り着いてピンポンを押してしばらく応答がなく、もうダメかなぁ🤣と諦めて帰ろうとした時にお返事があり 暖かい応対をして頂き感謝でした💓
*
不動明王さま丁酉総開帳の今年中に関東三十六不動巡りを楽しみたいです😊
*
*
*
#江戸五色不動#寺#南谷寺#金乗院#最勝寺#龍泉寺#教学院#関東三十六不動霊場 #寺#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#感謝#癒し#temple #goshuin#gosyuin#stamp #art#love #happiness #tokyo #japan

MOST RECENT

江戸五色不動✨

おはようございます。
五色不動の目黒、目白、目赤、目青、目黄不動にお参りができました✨
*
写真1枚目から
*目赤不動尊(南谷寺)
*目白不動尊(金乗院)
*目黄不動尊(最勝寺)
*目黒不動尊(瀧泉寺)
*目青不動尊(教学院)
*
目黄不動尊は永久寺(台東区)にもありますが、今回は関東三十六不動に入っている最勝寺さんにお参りしました✨
*
目黒、目青不動尊は今年改めて納経帳の御朱印を頂きました。
*
昨年から少しずつ巡っていた江戸五色不動。8月の目黄不動さんで5つ完了。永久寺さんにも今度お参りしたいです。最勝寺さんは自宅から一番遠いため、辿り着いてピンポンを押してしばらく応答がなく、もうダメかなぁ🤣と諦めて帰ろうとした時にお返事があり 暖かい応対をして頂き感謝でした💓
*
不動明王さま丁酉総開帳の今年中に関東三十六不動巡りを楽しみたいです😊
*
*
*
#江戸五色不動#寺#南谷寺#金乗院#最勝寺#龍泉寺#教学院#関東三十六不動霊場 #寺#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#感謝#癒し#temple #goshuin#gosyuin#stamp #art#love #happiness #tokyo #japan

本駒込駅から、目赤不動尊南谷寺と諏訪山吉祥寺へ。
目白駅から、目白不動尊へ。
高田氷川神社も近くにあるけど、今日も御朱印の直書き時間を過ぎていて…
今回は断念しました( ノД`) #文京区#本駒込#諏訪山吉祥寺#目赤不動尊#南谷寺#豊島区#目白#目白不動尊#金乗院
#御朱印#御朱印巡り#御朱印スタグラム#御朱印女子#御朱印スタグラム#ノンスタグラム

南谷寺 目赤不動尊

江戸五色不動の一つの目赤不動は地下鉄南北線
本駒込駅から徒歩👟3分程の所にあります。
本堂の右側手前に不動堂がありました😊
交通量の多い道路に面しているお寺ですが、境内の水道の蛇口にトンボが止まっているのを見つけ、なぜか嬉しくなり じっと見つめてしまいました😄

#南谷寺#赤目不動尊#御朱印#関東三十六不動霊場 #第十三番札所 #文京区

江戸五色不動 平成29年

motoさんの案内でyaekoさんと3人で目黄不動に行ったので 江戸五色不動が2巡目の結願いたしました。
ありがとうございます💕

目青不動 田園都市線 三軒茶屋 教学院
目赤不動 東京メトロ 本駒込南谷寺
目黒不動 東急目黒線 不動前 瀧泉寺
日本三大不動の一つ、熊本の木原不動尊、千葉の成田不動尊
目白不動 都電 学習院下 金乗院
目黄不動 総武線 平井最乗寺

#江戸五色不動
#目青不動 #教学院
#目赤不動 #南谷寺
#目黒不動 #瀧泉寺
#日本三大不動、熊本の木原不動尊、千葉の成田不動尊
#目白不動 #金乗院
#目黄不動 #最乗寺

江戸五色不動 平成28年
目青不動 田園都市線 三軒茶屋 教学院
目赤不動 東京メトロ 本駒込南谷寺
目黒不動 東急目黒線 不動前 瀧泉寺
日本三大不動の一つ、熊本の木原不動尊、千葉の成田不動尊
目白不動 都電 学習院下 金乗院
目黄不動 総武線 平井 最乗寺
目金不動 東京メトロ 三ノ輪 永久寺

#江戸五色不動
#目青不動 #教学院
#目赤不動 #南谷寺
#目黒不動 #瀧泉寺
#日本三大不動、熊本の木原不動尊、千葉の成田不動尊
#目白不動 #金乗院
#目黄不動 #平井 #最乗寺
#目黄不動 #三ノ輪 #永久寺

目赤不動尊

東京 五色不動尊の1つ、今日は文京区本駒込にある目赤不動尊、南谷寺(なんこくじ)へ。
五行思想の五色(白、黒、赤、青、黄)にまつわる伝説等を持つ 五色不動尊
目白と目黒は地名にもなってるから有名だけど。久々の達筆な 御朱印
こちらは 関東三十六不動 第十三番

#目赤不動尊 #文京区#本駒込#五色不動尊 #五行思想 #南谷寺#なんこくじ#関東三十六不動#御朱印#達筆

関東三十六不動霊場巡礼
第十三番 大聖山 東朝院 南谷寺 目赤不動尊
#関東三十六不動 #大聖山 #東朝院 #南谷寺 #目赤不動尊

今日は、御朱印巡りをしてきました。まずは、南谷寺。関東三十六不動 第13番
インターホンを鳴らして、御朱印300円もらいました。

南谷寺(なんこくじ)は、東京都文京区本駒込にある天台宗の寺院。山号は大聖山。院号は東朝院。大聖山東朝院南谷寺と称する。当寺の不動明王は、江戸五色不動のひとつ目赤不動として知られる。

#南谷寺 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印集め
#寺 #temple #本駒込 #目赤不動尊 #tesokosi御朱印

今日は家で休もうと思ってたのにやってもうた…

#御朱印#関東三十六不動霊場#目赤不動尊#目白不動尊#南谷寺#金乗院

関東三十六不動巡り
目赤不動尊

今年は酉年🐤🐦総開帳というのに、最近巡っていなかったため、お不動巡りに🌱

今日は五色不動の一つでもある、目赤不動尊を参拝😌

そもそも東京には目黒・目白・目赤・目黄・目青と名付けられた5つのお不動さんがあり、五行思想の五色から、それぞれ東・西・南・北・中央の方向を意味しているんだそう。

これらは江戸城を中心とした結界を作る意味合いで選んだ、と言われているそうです🌱

で、参拝したこちらのお不動様は、元々は「赤目不動」という名前だったそうですが、三代将軍家光が「赤目を目赤とたたえるように」という上意を持って「赤目不動」となったという言い伝えが残っているとのこと

護摩焚きを行っていましたが、外にもたくさんの参拝客がいらっしゃいました😌

#関東三十六不動尊霊場 #関東三十六不動尊巡り #目赤不動尊 #南谷寺 #不動明王 #寺好き #寺 #神社仏閣 #護摩焚き

南谷寺目赤不動尊
お参りしてきた。
12年に一度の御開帳。
12年に一度…酉年の毎月28日に秘仏が見られる。
酉年の守り本尊である小さな(3cmほどの)不動明王像。
#東京都
#文京区
#南谷寺
#目赤不動尊
#御開帳
#秘仏
#酉年
#不動明王
#守り本尊
#12年に一度
#毎月28日
#お参り

.
2017.6.11 ⑥
.
南谷寺
目赤不動尊
.
本駒込の辺りはお寺さんが多いです
とても気になりますが…
この日は締めくくりは南谷寺
.
本堂と迫力のお不動様をお参り
御朱印を頂くことができました
ん?お寺さんにも狛犬がいるんですね
.
ゆっくりですが
江戸五色不動 全てまわりたいです😊
.
#南谷寺 #目赤不動尊 #江戸五色不動 #本駒込 #御朱印 #寺院 #お寺巡り #お寺めぐり

Most Popular Instagram Hashtags