[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#南窯

388 posts

TOP POSTS


今年の土岐美濃焼祭りも、まずは大好きな南窯さんを目指して!実家の分も買ったので大量です。

一枚目→私が使う壷みたいな湯のみと中鉢。この中鉢が何ともいえずズキュンと胸を射抜きまして…。小丼などで活躍しそう!
二枚目→両親に頼まれてた器。銘々皿と少し大きめの深鉢。この鉢とさっきの中鉢が同じデザインで私も欲しかったけど我慢…。白い尖った器は可愛いなぁと思って勝手に追加しました!笑

昨年は引越前ということで食器を人数分揃えようと本当に沢山買ったのだけどインスタしてなかったし実家に預けてたので写真撮ってなくて残念。でも我が家の食器棚には南窯さんの器が沢山並んで毎日使うのが楽しいです。

三枚目→他の作家さんのもの。ふらふらみてたら大好きなグレイッシュに金属のような艶の器が!丸いのと四角いのは違う作家さんのだけどぴったりで!なにを盛ろうか妄想中。

以上、今回の陶器市でのお出迎えした器たちでした。また夏の陶器市も楽しみです。

#土岐美濃焼まつり#南窯#美濃焼#蜜の器集#和食器

窓の外に登り窯
アガる 不意打ち
#旅 #沖縄 #窯 #南窯 #壺屋通り

#朝ごはん
あさりの砂抜きができません。#ミネラル摂取

おにぎりは、とろろ昆布チーズと大葉じゃこ。

#ふぇーぬかま #南窯 #壺屋 #やちむん通り

今度壺屋に行く機会があれば、是非行ってみたいお店

珈琲を頂きながらやちむんが買えるって書いてある(≧∇≦) 外観もすごく惹かれる

指定文化財などの看板(?)なんかもあって、なんじゃ??って感じ!楽しそう

那覇に行ったら、もう一つ行きたい場所、栄町のべんり屋♪誰か一緒に行こーよー(o^^o)

今年も始まりました
愛知県瀬戸市のせともの祭
去年に増して今年は暑い💦
よろしかったら見に来て下さいね!
#せともの祭 #南窯#暑い#器
#掘り出し物

今日の1品:豚肉と白菜のトマトクリーム煮
#南窯 #美濃焼

ねこがいる場所は平和な場所🐱
#南窯 #やちむん通り

友人に誘われて久しぶりにライブへ。
ハンバート ハンバート って
今まで全然知らなくて、ほぼ初めましてだったんだけど、ゆる〜いトークとゆったり優しい歌声がよかった。
ライブ前に遅いランチは、ずっと行きたかったあめいろ食堂へ。
まぐろの南蛮漬け、おいしかった。
かちゅーゆ(鰹湯)がついてるよ。
その後壺屋の南窯(ふぇーぬかま)でお茶セット。コーヒー&ちんびんでお腹いっぱい。
#ハンバートハンバート #あめいろ食堂
#南窯

なんやろ?初めて見た。
クマンバチでもない、ヘボとも、ベンジョバチでもない。
シルエットはスズメバチっぽい。

#南窯 #黒い蜂 #蜂 #土岐市 #駄知

MOST RECENT

秋田のお店で長年使っていた階段棚が、オンラインショップルームに届きました。
お店ではずっと、やちむんを飾っていた、あの棚です。
昭和初期頃のもので、味のある雰囲気と、見易く陳列出来るのがお気に入り♪

器は、岐阜美濃焼、南窯さんの安南器を飾りました。
赤絵がとても素敵です。
オンラインショップで、お求め頂けます。

#南窯 #工藤工 #器 #美濃焼 #食器 #器のある暮らし #豊かな食卓 #こだわり #赤絵
#染付け #飾り棚 #アンティーク棚
#アンティークショップ #古い
#うつわ好き #古民具 #雑貨 #こっころ
#japanesetablewere #japaneseinterior
#tableware #tablesetting #antiqueshop
#japan #antiques

10.20.2017
本日の晩御飯😋
Today's dinner

今夜も茶色飯😁✨✨✨
メニューは
#どて煮
#秋刀魚と沢庵パスタ

ミィ'sレシピ 《秋刀魚と沢庵パスタ・2〜3人前》
✦材料
#パスタ 200〜300g(2〜3人前)
#さんま蒲焼 1缶
#しそたくあん 10cm
#大葉 10枚
✦作り方
❶しそたくあんを3cmほどの千切りにする。
大葉も千切り。
❷フライパンでパスタを茹で、時間が来たら湯切りする。
❸パスタをフライパンに戻し、さんま缶とたくあんを入れ混ぜる。(秋刀魚を崩しながら、混ぜる)
❹皿に盛り付け、大葉を散らす💕
超絶和風なパスタを、召し上がれ〜✨
※パスタではなく、ご飯と混ぜても美味しいよ😊

明日、娘っ子のチョメチョメDAY💨
なんでもいいから、上手くいきますように(-m-)” パンパン


#晩御飯 #和食 #和風 #パスタ #魚パスタ #マルハニチロ #うつわ好き #南窯 #工藤工 #エトウエ #dinner #wasyoku #japan #japanesefood #instafood #instadinner #instapic #instarecipe #japanesefood #japanesedish #miysrecipi
#ろくでなし同盟 #チームろくでなし #食いしんぼ倶楽部
#旨いものは糖と脂肪で出来ている #間違いない

美濃焼 上絵付 土岐
〜現在・過去・未来〜 展

2017 11/2(木)〜4(土)
セラトピア土岐にて

とても足元にも及ばない作家、作品の中に場違いにも
末席を汚させていただくことになりました。

少し赤絵を遠ざけておりましたが少し気合いを入れました。

よかったらご覧ください。

#南窯 #工藤工 #美濃焼 #土岐市 #駄知
#赤絵 #赤絵鉄絵楽描 #上絵付け #陶器
#器 #うつわ #うつわ好き #くるくるろくろ
#japan #minamigama #kudotakumi
#pottery #tableware
#samuraioribe

晩ごはん。スヌ子さんの#レバー納豆。これからも元気に献血できますようにと願いを込めて。
これ、明日のお弁当にしたら、異臭騒ぎでまた怒られる…。

#レバー#納豆#パクチー#スヌ子#パクチー大好き
#grandkirin#グランドキリン#ipa#インディアペールエール#グランドキリンipa#grandkirinipa#indiapaleale
#南窯#工藤工


壺屋

去年、沖縄に来た時は、まだ沖縄の焼物のことは全く知らず。(といっても今もそんなに詳しくはないです💦)

今回、壺屋やちむん通りの裏の小路地(スージグヮーって言うんですって)を歩いてみました。

壺屋は昔、農村地帯だったことから戦災を免れたので、昔ながらの石垣、路地、文化財が今も残っているようです。(1枚目)

地面に埋め込まれた焼物の破片とポルトガルのアズレージョのようなタイル(2、3枚目)
南窯の登り窯(4枚目)

壺屋焼物博物館は、沖縄の焼物をリードして来た壺屋焼の歴史、技法、製作工程などが紹介されていました。
フォローさせていただいている方から、博物館はとても興味深いと伺っていたので、その博物館に行けてよかったです。

沖縄の焼物の真髄を拝見できました。


#沖縄 #沖縄の焼物 #壺屋 #壺屋やちむん通り #壺屋焼物博物館 #上焼 #荒焼 #すーじぐゎー #南窯 #登り窯 #やちむん #沖縄焼物の真髄

10時の休憩😊

姪っ子のイタリア🇮🇹のお土産
ラズベリーやオレンジの入った
#お茶
ママ友から頂いた
#チョコレート
#カップ #彩御深井
#南窯

チョコの中にパチパチキャンディー入ってる😳

一下晴天☀️一下雨天🌧️
一下上坡 。 一下下坡 。
#okinawa #壺屋やちむん通り#南窯#sightseeing

晩ごはん。#おろし納豆。浄化飯。今週は概ねこんな感じで。お菓子は食べる。マヨネーズはかけない。
このクリアアサヒ美味しい🍺

#大根おろし#かいわれ大根#納豆#浄化#浄化飯#地味飯#クリアアサヒ#吟醸#クリアアサヒ吟醸
#南窯#工藤工#ひょうちゃん

南窯(ふぇーぬかま)のブレンドコーヒー500円。
ポットにおかわりもいただけるし、BGMはジャズだし、たまに「にゃ〜ん」って聞こえてくるとても雰囲気の良いお店。
#南窯 #国際通り #那覇 #沖縄 #沖縄カフェ #ねこ #壺屋やちむん通り #カフェ #カフェ巡り #コーヒー

青美濃 六寸皿


めっきり涼しくなってまいりました。
明日は町内では秋の窯巡りのイベントが行われます。
#南窯 は何もなく通常営業いたします。

#工藤工 #駄知 #美濃焼 #土岐市
#美濃 #青美濃 #皿 #織部 #灰釉
#くるくるろくろ #器 #うつわ #うつわ好き
#japan #pottery #tableware
#kudotakumi #minamigama #samuraioribe

今日も
雨と言うより台風のなか
オータムフェア(陶器祭)
出店ちゅう…😢
雨のせいで寒い!
でも、傘をさして来てくださる
お客様もいらっしゃり
うれしいです
#オータムフェア
#秋の陶器祭り
#南窯
#器
#和食器

ぶらぶら散歩、壺屋の南窯。
焼物の上に育つガジュマル。やっぱりガジュマル怖い。
#南窯#kiln#pottery #窯#沖縄#ガジュマル#banyan #tree#okinawa#travelphotography#iphonephotography

せともの祭りの日も暮れて

無事に終了、撤収完了して帰って
まいりました。

皆様、ありがとうございました。

#南窯 #工藤工 #美濃焼 #せともの #瀬戸
#土岐市 #駄知 #陶器まつり #せともの祭 #陶器
#器 #うつわ #うつわ好き #くるくるろくろ
#japan #pottery #tableware
#minamigama #kudotakumi
#samuraioribe

✨✨
本日のお買い物。

南窯
岐阜県土岐市駄知町
工藤工氏の器 ✨
MOM Kitchien
愛知県常滑市
山源陶苑氏が立ち上げたブランドの器

手づくりの器は
食卓に温もりと彩を
添えてくれますね😊
#pottery#handcraft #biowine#cremant#alsace#sparklingwine#手づくり#南窯 #工藤工#momkitchen#山源陶苑#器#花#丁寧な暮らし#自然派ワイン #seasonalorganicnaturalくれは食堂

Most Popular Instagram Hashtags