[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#千賀遥

273 posts

TOP POSTS

お直し
先斗町 あや葉さん
宮川町 千賀遥さん
#maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #japan #先斗町 #あや葉 #宮川町 #千賀遥

みやこめっせでの第112回京料理展示大会催事の一環で、舞妓さんにより舞(姫三社・祇園小唄)が披露されました。
京料理の展示も、とても興味深いものでした。

#舞妓 #芸妓 #芸舞妓 #maiko #geiko #geisha
#京都 #Kyoto #着物 #kimono #花簪 #まねき #とし恵美 #Toshiemi #千賀遥 #Chikaharu #宮川町 #Miyagawacho #みやこめっせ #京料理展示大会

昼下がりのひと時
宮川町 千賀遥さん
#maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #宮川町 #千賀遥 #長楽館 #カフェ

宮川町 とし恵美さん(左) 千賀遥さん(右)
たまには帯に着眼した写真を投稿します。
烏丸今出川の近くの#スターエッグス という新しいカフェでの写真です。玉子サンド等のフードも美味しいです。
みずゑ会の観劇の後に行きました。
これまた 京都ならではのカフェ店内の光景かもしれません…
#一見さんお断りの勝ち残り経営 #とし恵美 #千賀遥
#烏丸 #今出川 #みずゑ會 #帯 #舞妓 #着付け

宮川町 とし恵美さん(左) 千賀遥さん(右)
舞妓さん ならではのポーズを投稿します。
お二人の美しさもさることながら、帯留めの見事さも凄いですし、着物や帯や簪や紐や着付けや髪結い その他 全身が 舞妓さんを引き立たせる見事な職人仕事です。(足元の職人仕事の画像がなくてすみません)
ずっと伝え残されてほしい日本の伝統だと思います。
2枚目以降は、交互にカメラ目線になってはるのがオモロい・簪や帯留めへの着眼 等々 違う観点からの投稿をしています。
ラストの写真は、別の場所で撮った これまた全て職人仕事の 和傘&名入れ部分です。
#一見さんお断りの勝ち残り経営 #そうだ京都行こう #舞妓 #日本の美 #日本髪 #つまみ細工 #とし恵美 #千賀遥 #着物 #着物女子
#maiko #geisha #gion #kyoto #Japaneseculture #instafashion
#伝統 #伝統文化 #かんざし #簪 #和 #和文化 #伝統技術 #帯留め #着付け #和傘 #kimono #和裁 #仕立て

命短し 恋せよ 乙女
長い人生で舞妓と呼ばれる期間は一度きりの僅か5〜6年だけ。桜のように可憐に咲き誇るその間、彼女たちを美しく撮ってあげたい気持ちはこれからも変わらず持っていたい。そう思うのです。
#maiko #miyagawacho #chikaharu #kimono #kyoto #舞妓 #宮川町 #千賀遥 #着物 #京都

MOST RECENT

クリスマス #舞妓 #あや葉 #千賀遥

みやこめっせでの第112回京料理展示大会催事の一環で、舞妓さんにより舞(姫三社・祇園小唄)が披露されました。
京料理の展示も、とても興味深いものでした。

#舞妓 #芸妓 #芸舞妓 #maiko #geiko #geisha
#京都 #Kyoto #着物 #kimono #花簪 #まねき #とし恵美 #Toshiemi #千賀遥 #Chikaharu #宮川町 #Miyagawacho #みやこめっせ #京料理展示大会

お直し
先斗町 あや葉さん
宮川町 千賀遥さん
#maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #japan #先斗町 #あや葉 #宮川町 #千賀遥

11/23NHKプロフェッショナル仕事の流儀 芸舞妓スペシャル、観ました。芸舞妓さんのかんざしや着物、着付け、髪結い、匂い袋等に携わる職人の方の仕事について、また舞妓さん、仕込みさんの仕事について取材していました。
どの職人さんも地道で、丁寧な作業でとても根気のいる仕事だなーって思いました。伝統を受け継ぐ人が少なくなっている中での、職人さんの覚悟もすごいなぁと。芸舞妓さんの仕事も、美しさだけでなく、根性と体力、向上心が無いとできるものではないと感じました!
印象に残っている、駒屋の女将さんの言葉、「内面を磨けば顔も綺麗になる」これ、その通りだと思います!!ちょっとした所作や言葉遣い、外見に出ますからね。自分自身、ネガティブな時、他人と比較している時、人間関係で自暴自棄になっている時の写真を見ると、何だか心の底からの笑顔じゃないような気がするし、自身が無さそうだし、目つきも悪く可愛く無いんですよ、、笑 仕事に対するプロ意識、責任感、かっこよかったです!また芸舞妓さんのように凛とした強さのある女性になりたい! ※イラストは宮川町のとし恵美さんと千賀遥さんをモデルに。実物はもっと美しいですーー!

#芸舞妓#芸妓#舞妓#京都の伝統#花街文化#花街#京都の職人#プロフェッショナル仕事の流儀#祇園#とし恵美#千賀遥#駒屋#宮川町#maiko#geisha#kimono#kyoto#
illust#illustration #comic

デグナーさん30周年おめでとうございます㊗️ 京都の会社さんということもあり舞妓さんがパーティを盛り上げていらっしゃいました。
#千賀遥

宮川町 とし恵美さん(右) 千賀遥さん(左)
2017年11月23日 にオンエア予定の NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 京都舞妓スペシャル」の収録時の様子です。(予告編にも使われているようです)
たまたま 8月に お座敷での撮影依頼がありました。当然に「やらせ」は一切ありません。
カメラに入らないように壁にへばりついてはるのがディレクターさんです(笑)
画像ブレブレなので現場の雰囲気だけ…
(画像投稿の承諾は得ています)

#一見さんお断りの勝ち残り経営 #そうだ京都行こう #舞妓 #日本髪 #かんざし #とし恵美 #千賀遥 #そうだ京都へ行こう #駒屋 #着物 #帯 #プロフェッショナル #プロフェッショナル仕事の流儀 #芸舞妓 #花かんざし #お茶屋
#着付け #kyoto #つまみ細工
#花街 #宮川町 #伝統 #お座敷
#京都花街 #京都 #日本 #髪飾り #仕事の流儀 #日本舞踊 #髪結い

よろしゅうおたのもうします
先斗町 あや葉さん
宮川町 千賀遥さん
何だかお正月かと思わせる華やかさでした☺️ #maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #japan #先斗町 #あや葉 #宮川町 #千賀遥

月は朧に東山〜
五花街の振付の違い
ホントに少しずつ違いますね。
先斗町 あや葉さん
祇園東 雛佑さん
宮川町 千賀遥さん
祇園甲部 小なみさん
上七軒 市彩さん

#maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #japan #先斗町 #あや葉 #祇園東 #雛佑 #宮川町 #千賀遥 #祇園甲部 #小なみ #上七軒 #市彩 #祇園小唄 #月は朧に東山 #五花街

五花街祇園小唄
先斗町 あや葉さん
祇園東 雛佑さん
宮川町 千賀遥さん
祇園甲部 小なみさん
上七軒 市彩さん

#maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #五花街 #祇園小唄
#先斗町 #あや葉
#祇園東 #雛佑
#宮川町 #千賀遥
#祇園甲部 #小なみ
#上七軒 #市彩

お直し
先斗町 あや葉さん
宮川町 千賀遥さん
街を越えて揃ったお二人。それぞれ単独での撮影はありましたが、お二人揃うと何だか感慨深いです☺️
#maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #先斗町 #あや葉 #宮川町 #千賀遥 #お直し #お直し中

宮川町 とし恵美さん(左) 千賀遥さん(右)
舞妓さん ならではのポーズを投稿します。
お二人の美しさもさることながら、帯留めの見事さも凄いですし、着物や帯や簪や紐や着付けや髪結い その他 全身が 舞妓さんを引き立たせる見事な職人仕事です。(足元の職人仕事の画像がなくてすみません)
ずっと伝え残されてほしい日本の伝統だと思います。
2枚目以降は、交互にカメラ目線になってはるのがオモロい・簪や帯留めへの着眼 等々 違う観点からの投稿をしています。
ラストの写真は、別の場所で撮った これまた全て職人仕事の 和傘&名入れ部分です。
#一見さんお断りの勝ち残り経営 #そうだ京都行こう #舞妓 #日本の美 #日本髪 #つまみ細工 #とし恵美 #千賀遥 #着物 #着物女子
#maiko #geisha #gion #kyoto #Japaneseculture #instafashion
#伝統 #伝統文化 #かんざし #簪 #和 #和文化 #伝統技術 #帯留め #着付け #和傘 #kimono #和裁 #仕立て

宮川町
ボカシちゃいました^^;
#宮川町#千賀遥

五花街揃い踏み
祇園東 雛佑さん
先斗町 あや葉さん
宮川町 千賀遥さん
祇園甲部 小なみさん
上七軒 市彩さん

#maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #五花街 #祇園東 #雛佑 #先斗町 #あや葉 #宮川町 #千賀遥 #祇園甲部 #小なみ #上七軒 #市彩

今日は、ノリでプライベート五花街企画しました #舞妓 #祇園甲部 #祇園東 #宮川町 #先斗町 #上七軒 #小なみ #雛佑 #千賀遥 #あや葉 #市彩

宮川町 とし恵美さん(左) 千賀遥さん(右)
たまには帯に着眼した写真を投稿します。
烏丸今出川の近くの#スターエッグス という新しいカフェでの写真です。玉子サンド等のフードも美味しいです。
みずゑ会の観劇の後に行きました。
これまた 京都ならではのカフェ店内の光景かもしれません…
#一見さんお断りの勝ち残り経営 #とし恵美 #千賀遥
#烏丸 #今出川 #みずゑ會 #帯 #舞妓 #着付け

めっちゃ顔テンパってるーーー!笑
祇園のお客様がわざわざ舞妓さんを連れて来店して下さいました!
一見さんお断りの勝ち残り経営という本を出版されてるお客様です!めちゃめちゃ面白いのでメデイア関係の方、セミナー主催などする方ぜひ見てみて下さい!
#スターエッグス #カフェ #烏丸 #今出川 #同志社 #宮川町 #舞妓さん #とし恵美 #さん #千賀遥 #さん #店主テンパる

昨日はなんと!お客様が宮川町の人気舞妓さんお二人を連れてご来店下さいました!!
とし恵美さん、千賀遥さん、遠い所わざわざありがとうございました♪
#スターエッグス #カフェ #烏丸 #今出川 #同志社 #宮川町 #舞妓さん #とし恵美 #さん #千賀遥 #さん #店主テンパる

宮川町 左から、とし輝さん とし恵美さん 千賀遥さん
お座敷の後、甘いものを食べに行きました。
普通のカフェで こんな姿の3人が座っているのは 京都ならではかもしれません…
#一見さんお断りの勝ち残り経営 #そうだ京都行こう #舞妓 #日本髪 #簪 #とし輝 #とし恵美 #千賀遥 #着物 #そうだ京都へ行こう #ひつじカフェ
#maiko #geisha #gion #instagramjapan #Japaneseculture #team_jp_西 #花街
#祇をんひつじカフェ #はんなり #京都 #日本 #kimono #いいところ #お茶屋 #カフェ

昼下がりのひと時
宮川町 千賀遥さん
#maiko #舞妓 #芸舞妓 #芸妓 #京都 #kyoto #宮川町 #千賀遥 #長楽館 #カフェ

Most Popular Instagram Hashtags