[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#医療系学生

5127 posts

TOP POSTS

.
2017.12.11
(( 国試まであと69日 ))
.
.
.
こんにちは☀️
.
メディックメディアさんのLINEの
レビューのページ検索機能が
また使えるようになったので
本当によかったです🙏🏻💓💓
.
.
このまとめは別のゴロをよく見かけるんですが
わたしは16個全部あるものが良くて
無理やりな感じもするけどこれを覚えます🙌🏻✨
合わせて厚生労働大臣が定める疾病等も
覚えないとで大変😂混ざりそうです😂😂
.
いい覚え方知ってる方いたら教えてください🙏🏻💓
.
.
.
#勉強 #勉強垢 #勉強アカウント #看護学生 #看護師 #看護師のたまご #看護師の卵 #看護学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生の勉強垢 #医療系学生 #医療系 #レビューブック #マイレビューブック #ヨルグラ #お絵かき #イラスト #付箋ノート #みんなの国試対策 #第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #看護師国家試験 #国試勉強 #勉強方法 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #医療系学生さんと繋がりたい #医療系学生さんと仲良くなりたい #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい

救急医療体制について🚑💨💨💨
字だけだけど、噛み砕いてこんな感じで
さっくり書いて理解💡もう覚えたー!
.
検査値データゴロの投稿、
めっちゃ伸びててびっくり😳
まずはゴロを覚えるところから👌🌷
.
いつも見てくださる皆さま、
新しくフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます🐻*̣̩⋆̩*
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #看護師のたまご #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #レビューブック #マイレビューブック #メディックメディア #おえかき #ノートまとめ #ふせん #マステ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #study #studygram #studyplus #nurseegg #nursingstudent #ガンバルナカマ #みんなの国試対策

2017.12.05 tue.
【sarahah お返事♥️】
………………………………………

人数ですか…数えたことなかったです😅笑
日本人以外の友達は うーんそうですね、すっごく仲良しでなんでも話す子は5人、クラスメイトで情報のやりとりをしたり他愛ない話をする子は50人前後くらいですかね。FBで友達になってる人は200人前後いると思います。
留年してクラスがころころ変わるので、知り合いは多くなっちゃいますね笑
あと英語についてですが、私は全然ペラペラにはなってません💦 カタコトとは言いませんが、長い文章をペラペラとはしゃべれないです💦
ただリスニング力は格段に上がったと思います。各国からの訛りも体験できるので、その点はよかったなーって思います(◍•ᴗ•◍)
………………………………………

私は教科によってばらつきがあったので、教科ごとに書くと、英語62,3、理科は化学と生物選択でともに70前後、ハンガリー医学部の受験にはありませんが、数学は67,8くらいだったと思います。
こう見るとほんとに英語がダメダメでしたね😅今もですけど😅
………………………………………

机まわりのpicも一緒に載せてみました🙆🌸
ピンクの矢印の部分に携帯を置いて、いつもそこからタイムラプス撮ってます😊✨
………………………………………

いつも見てくれてありがとうございます😊♥️ 嬉しいです🌸✨
いますよ(○´ω`○)
うちの大学には日本の歯科医師免許を持っていて歯科医として働いた経験のある人が2人います。
また看護師免許を持ってる人は卒業生も含め3人、薬剤師の免許を持ってる人も卒業生に2人います。
(卒業生たちは既に日本で医師として働いています。)
元社会人は元MRさんが1人、他にも普通の社会人だった人が数人います。
うちの大学だけでこれだけいるので、他の大学にもいると思います(◍•ᴗ•◍)
またうちの大学じゃないですが、ハンガリーの他の大学で、定年退職されてからこちらに来た60代の方もいらっしゃいますよ🍀
………………………………………

高校受験だと書いてあることはぴったり合わないかもしれないけれど、根っこの部分ではどの受験も同じなので、よかったら #howtostudyシリーズ#ありさの質問コーナー を見てみてください(◍•ᴗ•◍)🌸
それを見てみて、ピンと来なければまた質問していただけたらと思います(○´ω`○)
あと、モチベーションの話だけれど、あなたはなんで医者になりたいのかな?("?)
何かきっかけがありましたか? それとも漠然とかな? それをよーく考えてみて、またどうして今の志望校に行きたいのかもよーく考えてみてね(◍•ᴗ•◍) 考え直せって言ってるわけじゃないですよ💦
自分を省みて、志望理由や医者になりたい理由がはっきりすると、おのずと自分のやるべきことも見えてくるし、モチベーションも上がってくるのです(○´ω`○)
これもピンと来なければまた質問してください😊 もしもっと具体的な話を ということだったら、私でよければDMで聞きますね🌸 sarahahは全部公開しちゃってるので😅💦
将来一緒に働けたら嬉しいです(○´ω`○)
頑張ってね!応援してます🌸✨
………………………………………

翻訳はあんまりしてないです💦もちろんわからない単語は調べますが、特に医療用語はそのまま英語で覚えてます。
むしろ専門用語は日本語がわからないから、少しずつやらなきゃなーとは思ってます💦
なので、私のノートはいつもルー大柴みたいです笑笑
基本的には授業で使うスライドを使って勉強することが多いので、英語のまま勉強することの方が多いですが、例えば臨床的な話だと、病気がみえるっていう日本語のテキストを読んだりもしますから、両方中途半端な感じなのかも…
1つだけ気を付けてることは、日本で日本語のテキストを買ってくる場合は、もともと英語で書かれていた原書を翻訳してあるもの もしくはちゃんと英語が書いてあるもの を選ぶことです。
原書が英語だと、翻訳されても英語がちゃんと一緒に載ってるので、専門用語は英語だけど、文章は日本語で読めて、私にとってはとても理解が早い代物です。
テストが立て込んでたりするとその方法で勉強します。
努力したことといえば、これは入学時ですが、とにかくたくさん読むことです。読む力って慣れだと思うので、時間があるうちにたくさん読むことで今はそんなに苦労せずに読めてるのだと思います。
でもアメリカの大学に行かれているのであれば、それは心配なさそうですね(○´ω`○)
医療用語の暗記は、以前の投稿でも言った通り、分けて考えること、法則性を見つけること、を念頭に置いてやってます(◍•ᴗ•◍)🌸
………………………………………
たくさん質問や応援メッセージありがとうございます😭♥️
こんな私でよければいろいろ答えさせていただきます🤗🌸



#お返事たまっちゃってすみません💦

#sarahahお返事コーナー 🤗♥️
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医学生 #医学部医学科 #medstudent #医大生 #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #医療系学生 #医療系学生さんと仲良くなりたい

107回の国試では検査データからの
アセスメントが求められる( ੭ ˙ᗜ˙ )੭🔥
絶対に覚えておきたい検査データ完全版!!
⚠️pHのところは『±0.05』が正しいです🙇‍♂️🙇‍♂️
.
ストーリーで検査値覚えてるか
アンケートとってみたら
96%は『やばい😱』になってたから
できるだけ覚えやすいゴロにして
自作もたくさん作ったので
参考になればと思いますp(*^-^*)q♪*゚
Piだけクリームちゃんの真似っ子させてもろた🙇‍♂️
.
いつも見てくださる皆さま、
新しくフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます🐻*̣̩⋆̩*
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #看護師のたまご #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #レビューブック #マイレビューブック #メディックメディア #おえかき #ノートまとめ #ふせん #マステ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #study #studygram #studyplus #nurseegg #nursingstudent #ガンバルナカマ #みんなの国試対策

2017.12.09(Sat)
.
今日は1日お家で勉強✎︎
朝起きてモニグラして、朝スープ飲んで、また勉強して...
理想的な1日のスタート😊✍️
最近夜型になってるから、今日みたいな朝型生活を継続していこう⑅︎◡̈︎*
.
今日でやっとQB共通&専門2周目終了◎
目標では前回の模試までに3周終わらせるつもりだったから、かなり遅れちゃった...😓
2周目まではノートに答え書いて丸つけて、付箋足して...でやってたけど3周目からは書かずにどんどん数こなしていく予定✩︎⡱
国試当日までに5周終わらせる!!頑張るぞ〜!!
.
第53回PT・OT国家試験まで残り78日✍︎
#第53回理学療法士国家試験全員合格project
#医療系学生国家試験合格project
.
#勉強垢 #studyaccount #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #国試受験生 #わたしの国試勉強 #QB #クエスチョンバンク #medicmedia #メディックメディア #勝負の1年 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #ガンバルナカマ #全員合格

.

こんばんは🌇 .

今日は英語の授業で物語を作りました。 .

英訳もスラスラできて先生に褒められました💮 .

アメリカにいたときと変わらずできてよかった🌹 .
.

2月に期末テストがあるのでそろそろ勉強始めなきゃかな!頑張ります!! . .

#放射線技師
#コメディカル
#医療系学生
#医療系女子

MOST RECENT

.
-アプガースコア-
POINT📚
覚え方:アップル飛行機発進
▶︎アップル(アプガースコア)飛(皮膚)行(呼吸)機(筋緊張)発(反射)進(心拍)✈️🍎
.
絵が得意ではないのですが、
描いてしまったのでそのまま載せます😅
.
#アプガースコア
#救急救命士 #救急救命士学科 #医療系学生
#看護学生さんと繋がりたい
#医療系学生さんと仲良くなりたい
#医療系学生の勉強垢 💉


厚生行政📌
.
先週、実力テストがありました📌
テスト終了後、すぐに自己採点をして提出だったのですが、あまり良い点が取れずに少ししょんぼりしていた私に、隣の席に座っていた友達が、「また頑張ろうね!」と言って背中をポンッと叩いてくれました☺️
ちょっとしたことですが元気がもらえました❤️
.
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #レビューブック #マイレビューブック #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #看護学生さんと繋がりたい#看護師のたまご #看護師 #看護師国家試験 #医療系学生 #医療系学生さんと仲良くなりたい #ガンバルナカマ

かなりお久しぶりの投稿です。
これ私の先日の口腔外科の授業のノートですね笑
自分でも付いていくのに必死すぎて何書いてるかわからない状況だった笑
改めてみるととても汚いですね笑笑
まとめ直したのが3枚めです。
#勉強垢 #勉強記録 #勉強垢さんと繋がりたい#医療系学生#医療系学生の勉強垢#歯科衛生士の卵

.
ご報告と、これからについて。
.
.
.
みなさんお久しぶりです!
.
実は、名前とトプ画を変えたので、誰!?と思う方も多いかもしれません🙇
.
かなーり久しぶりの更新になってしまいました💦
.
更新こそ出来ませんでしたが、みなさんの投稿は毎日見させていただいていました💓
.
この期間、みなさんの頑張りが、わたしの糧になっていたのも事実です。
.
.
.
先日、統合実習が終わり、看護学生としての実習が全て終了しました✨
.
長いようであっという間。
.
グループにも恵まれ、先生にも恵まれ、患者さんにも恵まれた1年でした😢
.
辛いこともありました。
上手くいかないこと、悔しい思いをしたこと、1人泣いた日もありました。
.
でも、それ以上に、たくさんの素敵な出会いがありました。
.
関わった全ての人に感謝です。
.
ここには書ききれないくらい、多くの学びがありました。
.
この経験を忘れず、また夢に向かって一歩踏み出したいと思います。
.
.
.
そして、もう1つご報告があります。
.
私事ですが、無事、第一志望の病院から内定を頂くことができました🌷
.
ずっとずっと憧れてきた場所で看護師としてのスタートが切れるように、気を引き締めて頑張ろうと思います👊
.
.
.
そして、これからのことについて。
.
実習も終わり、残すは国家試験のみとなりました。
.
これを機に、また投稿を再開したいと思います🙌
.
目標は1day1pic📕
.
後悔しないように、1日1日を大切に。
.
またみなさんと一緒に頑張らせてください!
.
.
.
絶対合格!!!
.
.
.
#看護学生#医療系学生#看護師のたまご#勉強垢#看護学生さんと仲良くなりたい#看護学生さんと繋がりたい#勉強垢さんと繋がりたい#受験生#国試#みんなの国試対策#看護師国家試験#第107回看護師国家試験#第108回看護師国家試験#第109回看護師国家試験#第107回看護師国家試験全員合格project#ガンバルナカマ
#努力は必ず報われる

#レビューブック#マイレビューブック#付箋ノート

1番苦手な病理学。
期末試験まであと2週間ないからこの期間で叩き込まなきゃ。
でも病理だけやってたら一般臨床も爆死するから両方頑張る。
苦手克服!!! #医療系
#医療系学生の勉強垢
#医療系学生
#柔道整復師学科
#柔道整復師の卵
#柔整学生
#柔整科
#柔整

これからひたすら1週間経穴暗記期間に入ります(*´∇`*) 期末テストの日程も出たし実技のテストもあるので!!今のうちに覚えた方が楽なので!!授業きちぃけどテストの量は前期よりは減った気がする。減ってないけど前倒ししてくれる教科がいくつかあるだけか?よく分からないけど乗り越えます。そして、テスト勉強が本格的になるまでに冬と春休みどううごくかしっかり計画を、、、何も予定決まってなくてダラダラするのも嫌なので。明日も実技テストだかな!!頑張ります。まゆはまゆらしく!!やる事はしっかりやって色々経験して遊んで楽しむ!人との繋がりを大切にして笑顔で過ごす!めんどくさがらず早め早めの行動を!そしてお前ら国試まで頑張ろうな!!ずっと応援してるし!刺激もらえるしいつもありがとな!! #柔整 #鍼灸 #東洋医学 #経絡経穴 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #医療系 #医療系学生 #医療系学生さんと繋がりたい #医療系学生さんと仲良くなりたい #カフェ勉 #いつものカフェ #クリスマス仕様 #クリスマス #Christmas #Xmas #study #studygram #cafe #coffe #banana #latte

*本日のおとも
*
ホルモン・腎臓・肝臓徹底してやります💪💪
*
インスタの改行うまくいかないんですよね。なんでかしら…
*
#勉強垢 #勉強 #医療系学生 #理学療法学生 #QB #手書きアカ #手書き #文房具 #医療系学生国家試験合格project #第53回理学療法士国家試験 #文房具 #文房具大好き #ノート #MILDLINER #jetstream #DAISO

.
2017.12.11
(( 国試まであと69日 ))
.
.
.
こんにちは☀️
.
メディックメディアさんのLINEの
レビューのページ検索機能が
また使えるようになったので
本当によかったです🙏🏻💓💓
.
.
このまとめは別のゴロをよく見かけるんですが
わたしは16個全部あるものが良くて
無理やりな感じもするけどこれを覚えます🙌🏻✨
合わせて厚生労働大臣が定める疾病等も
覚えないとで大変😂混ざりそうです😂😂
.
いい覚え方知ってる方いたら教えてください🙏🏻💓
.
.
.
#勉強 #勉強垢 #勉強アカウント #看護学生 #看護師 #看護師のたまご #看護師の卵 #看護学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生の勉強垢 #医療系学生 #医療系 #レビューブック #マイレビューブック #ヨルグラ #お絵かき #イラスト #付箋ノート #みんなの国試対策 #第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #看護師国家試験 #国試勉強 #勉強方法 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #医療系学生さんと繋がりたい #医療系学生さんと仲良くなりたい #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい


いつも皆さんの投稿で刺激をうけてます😊✨

ほんとポンコツ底辺がんばらないと!!!!
. .
ローソンのフルーツサーバーずっと気になってたら、昨日買ってくれた☺️💓めっちゃ美味しい!!!!いつもありがとう☺️


#薬学生の勉強垢 #薬剤師 #薬剤師国家試験 #朝型人間になりたい#勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #大好き

#ヨルグラ
.
こんばんは!
体調もすっかり良くなりまして…
勉強にも力が入ります!
今日はアトラス君と2011年版の過去問をお供に( ˘ᵕ˘ )
.
最近ふと考えるんです。
私ってどんなSTになりたいんだろう。
ストーリーにも書いていたことです。
んで、自分なりに考えた結果が2枚目のpicです🌱
そんなSTになるためにも今は#勉強 ですね◎
携帯の電源OFFにすることが増えました。頑張れ私!
.
Now playing▷▶︎▷▶︎鏡音レン/右肩の蝶
ヲタクがバレる😂
.
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんフォロバします #勉強垢 #国家試験勉強 #国試勉強 #医療系学生 #studyaccount
#医療系学生の勉強垢 #医療系女子 #l4l

.
2017.12.10
*
こんばんは🌜
今日は午前中と午後ちょっと黒本、
そのあとは統合の課題をカキカキ✍🏻
*
明日のまとめで統合実習は終わりだけど
今度は技術試験📝📝💦💦💦
*
なかなか国試勉強一本にはならないけど、
やるしかないね〜〜。。
*
早く国試勉強一本に集中したい✍🏻
焦るけど、自分のペースでコツコツだ!
*
◎疥癬 まとめ✍🏻
*
*
* #看護学生 #勉強垢 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #💉 #stadygram #instastady #nurse #看護師のたまご #医療系学生 #看護 #看護学生の勉強垢 #まとめノート #ふせん #ふせんノート #勉強垢さんと繋がりたい #ゴロ合わせ #語呂合わせ #模試勉強 #レッツゴーカク #ガンバルナカマ #第107回看護師国家試験全員合格project #第107回看護師国家試験絶対合格 #素敵女子project #レビューブック #マイレビューブック


⏩平滑筋
内肛門括約筋
骨盤内蔵神経

⏩横紋筋
外肛門括約筋
陰部神経

焦ってもしょうがないよね
マイペースで確実に🔥
量じゃない
どれだけ覚えて1日を終えたか
#1日の短さ

救急医療体制について🚑💨💨💨
字だけだけど、噛み砕いてこんな感じで
さっくり書いて理解💡もう覚えたー!
.
検査値データゴロの投稿、
めっちゃ伸びててびっくり😳
まずはゴロを覚えるところから👌🌷
.
いつも見てくださる皆さま、
新しくフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます🐻*̣̩⋆̩*
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #看護師のたまご #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #レビューブック #マイレビューブック #メディックメディア #おえかき #ノートまとめ #ふせん #マステ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #study #studygram #studyplus #nurseegg #nursingstudent #ガンバルナカマ #みんなの国試対策

*
モニグラ
*
昨日は1日久しぶりの休息DAYにしました。髪染めたり買い物行ったり。
*
リラックスできたかと言われれば微妙ですが、勉強してないことへの焦りもやや感じることができてよかったのではないかと。
*
少しの息抜きは大切。
(少しではないような)
#勉強垢 #勉強 #医療系学生 #理学療法学生 #QB #手書きアカ #手書き #文房具 #医療系学生国家試験合格project #第53回理学療法士国家試験 #文房具 #文房具大好き #ノート #MILDLINER #jetstream

お久しぶりです😊
先日、看護師国試の合格率は90%で1割は落ちるんだからみんなで合格なんて無理な話そんなこと言うなとDMをいただきました。
もちろん正論だし言いたいことはよく分かります。
私がみんなで合格したいという事で不快な思いをさせている人がいるのかなと反省して投稿辞めようかなと考えながら過ごしていました。
他にも不快な思いをさせてしまっている方がいたらすみません。
でも、igのみなさんはすごく頑張っていていつもやる気と元気を貰っていてみんなで合格したいって思っているのも事実です。みんなで合格なんて無理な話かもしれないけど、それでもみんなで合格したいです。
#第107回看護師国家試験全員合格project のタグを使ってくれている人もたくさんいてみんなも全員で合格したいって気持ちで頑張っているんだと勝手に思っています!
igの皆さんのことはライバルではなく仲間だと思っています。
なので、私はこれからもみんなで合格したいと言うし投稿も続けていきます。
不快な思いをさせてしまっている方申し訳ないです。自己満アカウントですのでフォロー外していただいて大丈夫です。
これからも仲良くしていただける方、これからもよろしくお願いします❤️
みんなでサクラ咲きますように🌸
.
.
picは最近の面接対策ノートです。
自分を見つめ直すって難しいけど大切なこと。一つ一つゆっくり考えて行きたいと思います。
#第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #看護学生 #nursestudent #nursingstudent #nurseegg #看護学生さんと繋がりたい #助産師学校合格project #助産師学校受験 #助産師になりたい #助産学生さんと繋がりたい #看護学生の勉強垢 #医療系学生 #勉強垢 #勉強アカウント #study #studyaccount #studygram #勉強垢さんと繋がりたい #ガンバルナカマ #勉強記録 #国試対策 #みんなの国試対策 #レビューブック #マイレビューブック #受験生 #合格 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験

D-10 ( ¨̮ )
.

.
休日はじっくり時間をかけられるtopicを✎…。
.
夏は7割程度のtopic完成度(?)だったので、当時は時間が足りなかったところをじっくりやっています。
.
.
.
.
.
.
.
#大学生の勉強垢
#医療系学生
#医学部
#海外
#留学
#モニグラ
#ヨルグラ
#studygram
#studyabroad
#medstudent
#studymotivation
#day10

【単核食細胞系】網内系とも
⏩脾臓・骨髄
ヘムから
非ヘム鉄が取れるービリベルジン

⏩肝臓
直接ビリルビン
ー腸内細菌により
ビリルビンから
ウロビリノーゲン

2017.12.09(Sat)
.
今日は1日お家で勉強✎︎
朝起きてモニグラして、朝スープ飲んで、また勉強して...
理想的な1日のスタート😊✍️
最近夜型になってるから、今日みたいな朝型生活を継続していこう⑅︎◡̈︎*
.
今日でやっとQB共通&専門2周目終了◎
目標では前回の模試までに3周終わらせるつもりだったから、かなり遅れちゃった...😓
2周目まではノートに答え書いて丸つけて、付箋足して...でやってたけど3周目からは書かずにどんどん数こなしていく予定✩︎⡱
国試当日までに5周終わらせる!!頑張るぞ〜!!
.
第53回PT・OT国家試験まで残り78日✍︎
#第53回理学療法士国家試験全員合格project
#医療系学生国家試験合格project
.
#勉強垢 #studyaccount #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #国試受験生 #わたしの国試勉強 #QB #クエスチョンバンク #medicmedia #メディックメディア #勝負の1年 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #ガンバルナカマ #全員合格

.
2017.12.09
*
こんばんは🌜
今日はDMで質問いただいてた
◎気管支喘息 まとめ✍🏻 ( 薬のところは不足してそうな感じ。。また付け足ししたら載せます )
*
今日は集中して出来たんだけど、
肩と首がいたい〜〜😂
猫背だからかな🐈笑
*
最近、勉強垢さんで検査値まとめている方が多くてすごく助かります😭🙏🏻
苦手だから私もそろそろまとめなきゃ✍🏻
*
*
夜の部は統合のレポートまとめます!
*
*
* #看護学生 #勉強垢 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #💉 #stadygram #instastady #nurse #看護師のたまご #医療系学生 #看護 #看護学生の勉強垢 #まとめノート #ふせん #ふせんノート #勉強垢さんと繋がりたい #ゴロ合わせ #語呂合わせ #模試勉強 #レッツゴーカク #ガンバルナカマ #第107回看護師国家試験全員合格project #第107回看護師国家試験絶対合格 #素敵女子project #レビューブック #マイレビューブック

*
昨日の夜から60人以上フォロワーさん増えてね
あたしはびっくりしているの☺︎︎
*
フォロワーさん増えるとまた頑張ろうって思えるよね。
だからフォローしてくださっている皆様には
とってもとーっても感謝してるの❁
フォローしてくださってありがとうございます♡
*
#勉強日記 372日目
*
#第107回看護師国家試験 受験予定の皆さん
フォロー時にコメント頂けると嬉しいです❁
*
#付箋ノート #study #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強中 #医療系学生 #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと繋がりたい #国家試験 #国試 #国家試験対策 #看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #看護師の卵 #レビューブック #レビューブックカバー #メディックメディア #マイレビューブック #第109回看護師国家試験

107回の国試では検査データからの
アセスメントが求められる( ੭ ˙ᗜ˙ )੭🔥
絶対に覚えておきたい検査データ完全版!!
⚠️pHのところは『±0.05』が正しいです🙇‍♂️🙇‍♂️
.
ストーリーで検査値覚えてるか
アンケートとってみたら
96%は『やばい😱』になってたから
できるだけ覚えやすいゴロにして
自作もたくさん作ったので
参考になればと思いますp(*^-^*)q♪*゚
Piだけクリームちゃんの真似っ子させてもろた🙇‍♂️
.
いつも見てくださる皆さま、
新しくフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます🐻*̣̩⋆̩*
.
#看護 #看護学生 #看護師国家試験 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #看護師のたまご #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #レビューブック #マイレビューブック #メディックメディア #おえかき #ノートまとめ #ふせん #マステ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #study #studygram #studyplus #nurseegg #nursingstudent #ガンバルナカマ #みんなの国試対策

やほーです。今日もバイト前スタディ( ̄▽ ̄) 月曜テストだからね。やんないとやんないと。電車でできるやつは電車の中でやって出来ないやつはカフェでやります。テスト的に経穴と筋肉覚えればいけるものが多いので頑張ります。おそ松くんコラボかわいい。とりあえず月曜終わったら実技の勉強とパソコンやんなきゃ。最後に宣言!私は期末テスト1番になる。有言実行頑張る。#柔整 #鍼灸 #東洋医学 #経絡経穴 #カフェ #カフェ勉 #カフェ勉強 #プロント #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #医療系 #医療系学生 #医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系学生さんと繋がりたい #study #studygram #cafe #pront #milk #coffe

2017.12.09
.
とうとう12月、、、
解剖の次は生理学!
しっかり復習しないと!
.
.
#理学療法士の卵 #理学療法学科
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#医療系学生 #医療系学生さんと仲良くなりたい

.
診療情報管理士認定試験まで残り64日🐻
札幌は−9度と寒い日が続いています…
.
基礎・専門の問題集を1周解いてみると
○保険について(何番が組合か等)
○統計学の計算(最頻値中央値平均値以外)
○公開鍵と秘密鍵の特徴と違い
と自分が苦手な分野が明確に分かってきました
.
専門は、2015年と2016年の問題集を解く
基礎は、大学の先生から教わった部分をひたすら見直す
分類法は、分類法のスペシャリストから頂いた問題を解き直す
こんな感じで残り64日頑張ってみようかな!
.
おすすめの暗記方法がありましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️
皆さん体調には気をつけて、引き続き頑張りましょう〜!
.
#診療情報管理士 #診療情報管理士認定試験 #資格勉強 #資格取得 #絶対合格
#医療系学生 #大学生の勉強垢 #勉強垢 #解剖学 #心臓 #ノート術 #ノートまとめ

この時間に解剖に手付けてます。
今回の期末試験結果が出ました。一般臨床と病理学以外ですが、10教科、1000点満点中、896点で900点台に乗りませんでした。
保健体育とかアロマとか少し特殊な科目があるけれども、国試科目で9割乗ってないものもあるので、また復習し直しです。

来週から3学期、解剖生理を理解してないとなかなか難しい科目が始まるので早いとこ叩き込みたいですが、今月末にある一般臨床と病理学の試験もこのままだと非常にまずいので勉強します。

#医療系
#医療系学生の勉強垢
#医療系学生
#柔道整復師の卵
#柔道整復師学科
#柔整学生
#柔整

1208
きょうからスタディプランナー的なものを取り入れてみた
.
色々試行錯誤しながら自分なりの方法見つけた行きたいなと
.
いまは正直ほぼ勉強しなきゃいけないってことないんだけど、来年から専門の勉強がはじまるとそうはいかないわけで
.
いまのうちから勉強の習慣つけていきたいな〜と思う日々です
.
#勉強垢さんと繋がりたい #大学生の勉強垢 #英語の勉強 #スタディープランナー #医療系学生 #勉強垢初心者

前の投稿の続きです。

私があれほど影響を受けた理由として
幼稚園から中学までいつも一緒に過ごしていた1人の親友が原因でした。
今思えばあれは、マインドコントロールだったんだろうと思います。

私の親友であり、一番信じていた子は私に嘘をつき続けました。
その嘘は何度も私を傷つけました。
何度も涙を流しました。
当時嘘だろうとは一度は思っても、結局信じてしまいました。

私の悪口をみんなで言っているとか
友人関係を壊すことばかりの嘘を言われ続けても
親友だから、私を思って言っているのだと思って信じつづけました

幼馴染だったからなおさら疑うことはなかったんですよね。嘘をつく以外は特別誰よりも楽しかったから

鉛筆にアルミホイルを巻くと減らないんだよ?とか
異常な嘘まで当時は信じてしまっていましたね(笑)

アビタリーインスプリテイションの人は、マインドコントロールされやすいし
そういう顔してるわって教授に言われました。😬(騙されやすい顔?)

小学生からいじめも経験して
変な親友との日々
幼少期から貴重な経験ばかりをして
なんだかんだラッキーな人なのかもしれないですね

今は病名が分かった気持ちというか、
なんか気が楽になりました。
アビタリーインスプリテイションの考え方をなくすことは難しいから
冷静に考える癖をつけていこうと思います。

.
-大動脈解離-
POINT📝
✔︎原因:動脈硬化、妊娠、梅毒、マルファン症候群
✔︎スタンフォード分類
✔︎症状:激しい胸背部痛、移動痛、四肢血圧の左右差
.
#救急救命士 #救急救命士学科 #医療系学生
#看護学生さんと繋がりたい
#医療系学生さんと仲良くなりたい
#医療系学生の勉強垢 💉

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
輸血 。
アンチグラム 。
パズルみたい 。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
疲れが抜けてないのか
全然集中できない … 💭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1週間お疲れ様でした !
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
投稿したpic、斜めになりがち説(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生

.

こんばんは🌇 .

今日は英語の授業で物語を作りました。 .

英訳もスラスラできて先生に褒められました💮 .

アメリカにいたときと変わらずできてよかった🌹 .
.

2月に期末テストがあるのでそろそろ勉強始めなきゃかな!頑張ります!! . .

#放射線技師
#コメディカル
#医療系学生
#医療系女子

.
2017.12.08
*
今日は長かったぁ〜〜!
何はともあれ今日が終わって
本当に良かった😭😭
*
いつも話を親身に聞いてくれる
親友ちゃんと彼さんに
今日も救われました👭🐨
*
明日はやっと週末〜〜!
早起きしてやることコツコツだ〜🌿
*
◎介護保険の福祉用具 ◎生活支援専門員、生活支援員
*
*
前回の投稿に関して、たくさんの方からいいね、フォロー、DMいただいて嬉しかったです😢💓
*
* #看護学生 #勉強垢 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験 #💉 #stadygram #instastady #nurse #看護師のたまご #医療系学生 #看護 #看護学生の勉強垢 #まとめノート #ふせん #ふせんノート #勉強垢さんと繋がりたい #ゴロ合わせ #語呂合わせ #模試勉強 #レッツゴーカク #ガンバルナカマ #第107回看護師国家試験全員合格project #第107回看護師国家試験絶対合格 #素敵女子project #レビューブック #マイレビューブック

みなさんの中にも私と同じ人がいるかもしれません。その人はきっとこの話はこれからの励みになると思います。


暗記したものを思い出したい時
一番に思い出すものは
絵ですか?
文字ですか?

ある友達を思い出す時
顔が思い浮かびますか?
文字が思い浮かびますか?

私は絵や色を思い浮かべ、
友達は一番に顔が思い浮かびます。

これは私の尊敬する教授に教えてもらったお話です。


絵や図を思い出す人は、アビタリーインスプリテイション?という典型的な在り方と言われました。

私のノートをみて分かると思いますが、よく絵を描いて覚えます。
理系の書き方だね、のびるよと教授に言ってもらえましたが、
ただ、絵は覚えているんだけれども、文字があやふやになったり
自分の世界をもって独自の考え方で覚えてしまうから気をつけるんだよと言われました。

また、アビタリーインスプリテイションの人は、何か不慣れなこと、思いもしないことが起こると、思想が突然途切れて普通の人なら間違えないことを間違えてしまうそうです。

一人で生きていてはだめ
誰かの支えがないと、君は自分の勝手な考え方で生きることになってしまう。人の意見にしっかり耳を傾けるんだよ。

私が今まで悩み続けていたことが、言葉で何もかも証明され、全てを見透かされているようだった。

大学の教授でありながら、医者の経歴をもつ本当に凄い方です。尊敬しています。

私は、教授を目標にして頑張りたい。
教授の下で学び、アビタリーインスプリテイションに打ち勝ち、立派な管理栄養士になると強い決心をしました。

私がこんなにも影響を受けた理由は、まだまだあるのですが、また後の投稿でお話ししたいと思います。

ぎぃは疲れました(*´∇`*) 月曜のテストの勉強〜。今日は4限授業が自習なので課題など終わらせる!(*´∇`*) やる事早くやらなければ貯まる一方なので(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*) 疲れたなぁ。お給料入ったらぱあって飲んで食べて遊びたい買い物したい(*´∇`*) でも、いま頑張ってる事が無駄にはならないって信じてるから!!!#study #studygram #cafe #mac #morning #morningram #timepass #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #医療系 #医療系学生 #医療系学生さんと繋がりたい #医療系学生さんと仲良くなりたい #勉強垢 #鍼灸 #柔整 #東洋医学 #カフェ勉 #マック #だけど #タイムプラス #タイムプラス勉強法 #テスト勉強



大学は義務じゃない
全出席したってそこで学んだものが身につく、知識を持ち帰ることができていなければ受講している意味などない
学びたいと思うものが学びに行く
学び方、学ぶ方法は人それぞれ
学びたい学問を取捨選択する
どれが自分に必要で必要じゃないか
それをできる人が自身が思い描く夢を叶えられる人の在り方であると思う


私が今学びたいものを優先して
夢中で学びたい気持ち
どうしても今日は
ひとりで勉強していたい
私は不真面目な学生ですか?

私の人生、人生楽しんだもの勝ちじゃないですか


今学んでいる学問がとても好きで、楽しく夢中で学びたい

強制された学びの空間に行き
学ぶ意欲を自ら消し去りたくない

2017.12.07 thu.
#immuno D-7
3回目の免疫学の試験まであと1週間…🌀
いつも通り やっぱり免疫細胞ちゃんたちに登場してもらう🤗♥️笑笑
イラストにしとくと
テスト中もその子たちが頭に浮かぶし
絶対忘れないし
私にとってはいい方法。
特に免疫は擬人化しやすいよね🍀
この3回目のテストに受かれば
晴れてfinal免除!😭
絶対受かる!
1回目と2回目もせっかく受かったし😭
その努力を無駄にしないためにも…

でも3回目が1番難しいらしいし
このテストの前にもう1つ
clinical biochem のテストあるし
明日もハンガリー語のテスト受けに行くし
ほんと学期末はテスト目白押しでしねる…_(:3」z)_🌀

私の取り柄は諦めないってことだけだから
しがみついてしがみついて
蹴落とされることもあるけど
それでもしがみついて
それで卒業できるなら医者になれるなら
もうなんでもいい なんでもする
膨大な量に泣きそうになるけど
でも患者さんのために頑張るよ
どんな知識が役に立つかわかんないんだから

sarahah やってみて
結構厳しいご指摘もいただくんだけど
それも私の原動力になってたりする。
それも含めたすべてのメッセージに感謝感謝です🙇‍♀️💓
あと40件くらい溜まってるんだけど…来週末まではお返事返せないと思います💦
すみません(´•ω•̥`)💦
あと結構質問が重複してるので、前の投稿も参照してみてくださいね🙇‍♀️💦
お返事返すのが遅くなっちゃうので
前の投稿も参考になるならそっちの方が早いと思います🌸
時間かかってもこれは聞きたい!ってことがあれば
もちろん送っていただいても🍀✨
遅くはなりますが全部必ずお返しします✏️✨

それからスタディプランナーの再配信希望もありましたので、こちらもしておきました🌸
期限は 12月16日9時頃まで
(詳細はこちら→#arisaStudyPlanner印刷



#絶対絶対絶対受かる!🌸
#ハンガリー医学部のみんな
#これから忙しくなるけど頑張ろうね😭
#がんばらねばーぎぶあっぷ

#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医学生 #医学部医学科 #medstudent #医大生 #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #医療系学生 #医療系学生さんと仲良くなりたい

「実習地に送る履歴書の写真、こんな感じでいいっすか?」という写真。
…その、上目使いはダメだと思います(笑)
実習も近づいてきたね。今からしっかり準備してな~

#関西医科専門学校 #理学療法学科 #理学療法士 #理学療法士になりたい #理学療法士の卵 #リハビリテーション #リハビリ #医療系学生 #扇町 #天満 #いいすたぐらむ #理学療法実習 #証明写真 #病気がみえる

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実習中に手放せないもの 𓂃𓃺
今日は前に勉強していた薬の作用と副作用について
臨床で答えることができてうれしかったなぁ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
勉強ってこうゆうことなんだって
実感できた気がする☺︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#看護学生の勉強垢
#看護学生さんと繋がりたい
#看護学生さんと仲良くなりたい
#看護学生さんと頑張りたい
#第107回看護師国家試験
#第107回看護師国家試験全員合格project
#第107回看護師国家試験受験者さんと繋がりたい
#看護学生#看護師#看護師の卵#医療#医療系学生
#勉強#受験#実習#ガンバルナカマ#レッツゴーカク
#マイレビューブック#レビューブック
#フォローミー#フォロー大歓迎

Most Popular Instagram Hashtags