[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#医歯薬

1002 posts

TOP POSTS

海やぁ🏖
#医歯薬
@⚽️

医歯薬理事会✨からの昭和の飲み会に乱入😊秋シーズンも頑張るぞ!
0時ちょうどにけん兄の誕生日電話!また1人いないけど笑笑
#医歯薬 #人生ミス #理事会

日曜日授業
昨日もだいぶ酔っ払いました🙌🏻
↑皆さんお世話になりました。笑

飲んだ次の日の衛星辛いです。

#日本医師薬研修協会
#医歯薬
#衛生
#若干二日酔い
#早く横浜帰りたい

朝から水被る〜カメラは東京まで👋
ハプニング6連荘#医歯薬#国試対策#大阪

0329
医歯薬会。集まり悪すぎわろたでしたけど安定の楽しさだったので🙆
高校って本当楽しかったなぁ。
#熊谷高校 #熊高 #医歯薬

.
最後の模試が終わりました。
150点まであと1点足らず😭😭😭
すごく悔しいです
もう少しとれたのではないかと
模試直しをしていて思います。
本番ではあと1点足りなかった
なんてことにならないようにしなきゃ😔
1ヶ月切りました
長かった国試にむけての勉強もあと少し!頑張りどころですね💪✨
.
#管理栄養士国家試験#第31回管理栄養士国家試験#勉強垢#医歯薬

富山つよかったけど、みんなのバスケしてる姿久しぶりにみれた〜!!
さかわさん、なおちゃん、はるかちゃんもおつかれさまでした♡
やっぱスポーツかっこいいなあ😫❤️❤️
.
#医歯薬#ジップアリーナ岡山#kpu#basketball

.
.
.
11月、12月勉強ばっかな気しかしやんからいやや、、、
なんか楽しいことしたいなー😩
.
服買いに行くかどっか遊びに行きたい。
.
写真は全く関係ない遠征先の富山で食べたもつ煮込みうどん🍲
.
#近畿 #医歯薬 #富山 #もつ煮込みうどん #うますぎ

ハラハラドキドキの試合最高でした✨✨
#医歯薬 #お疲れ様でした #かっこよかったです #next #関薬

MOST RECENT

.
(基礎栄養)Q.たんぱく質の生物価は、
摂取窒素量に対する体内保留窒素量の割合を示す。◯✖️?
.
こんばんわ!
#ヨルグラ です🌛
.
大変嬉しいことに、
フォロワーさんの @study_nz18 さんの記事に登場させて頂いてました😂 ありがとうございます🙏
.
#国試の達人 ユーザー同士(?)、書き込みをどんどん増やして行きましょう✏️
.
#国試の達人 は、要点だけまとまってるので、一からまとめノート作るより断然効率良いと思って使ってます👀
.
国試本番の御守りになるよう、日々可愛がってます(真顔)🙂
.
走り行くまで、
苦手なところもっと詰めていこうと思います!
.
引き続き、頑張りましょう💪
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️たんぱく質の生物価は、"吸収"窒素量に対する体内保留窒素量の割合を示す。
"摂取"窒素量に対する体内保留窒素量の割合を示すのは、"正味たんぱく質利用率"である。
余談→この辺、全然頭に入ってこない😂
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #スタディプラス #あきらめない

.
(基礎栄養)Q.たんぱく質の平均半減期は、筋肉より肝臓で長い。◯✖️?
.
おはようございます🌞
本当に眠い、#モニグラ
.
試験まで80日🌸
.
ランニングの効果なのか、
疲れにくくはなってる気がします👀
頭の回転も速くなった"気が"します笑
.
やっぱ運動っていいですね🏃‍♂️
この時期寒くて、辛いですけどね⛄️
.
皆さんも、体動かしてたりしますか?👀
.
よし!今日も一日頑張りましょう💪✏️✏️
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️たんぱく質の平均半減期は、筋肉より肝臓で"短い"。半減期は組織、臓器によって異なるが、
肝臓=約12日、筋肉=約180日、骨=約240日。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #スタディプラス #医歯薬 #既卒栄養士 #80日

*
こんばんは☽
今日は医歯薬の第2回を解きました✐☡
いつも臨床は得点源になってるのに
初めましての問題が多くて焦りました。。
次の公衆栄養もいつも通り出来ず。。
これが国試本番だったらと考えると
怖すぎて怖すぎて(;;)
自己採点中もこれは6割ないかな?
と思っていたらまさかまさかでした🙊💭♡
応用問題が解きやすかったから救われました◯゜
*
夜ちょっと頑張ろうかと思ったけど
すごく眠たい( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
*
#勉強垢#勉強#大学生#管理栄養士#管理栄養士の卵#栄養学生#第32回管理栄養士国家試験#受験予定#国家試験#合格率過去最高project#勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい#国試まであと81日##第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格#医歯薬#医歯薬模試#322

𖥧 𓂃
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日模試を受けてきました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ドキドキしながら自己点数✏️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

点数ぐんと伸びていて
嬉しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この調子で自分のペースで
まだまだ粘っていきたいとおもいます⚐︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#第32回管理栄養士国家試験#国家試験
#勉強垢#栄養学生#クエスチョンバンク
#キーワード#キーワード集#国試の達人
#国試対策#管理栄養士の卵#模試#医歯薬
#医歯薬模試
#第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格
ㅤㅤㅤ

.
(基礎栄養)Q.見かけの消化吸収率は、内因性の排泄量を考慮している。◯✖️?
.
おはようございます😃
#モニグラ
寒くて起きるのしんどいです笑
.
試験まで81日🌸
.
みっちりやった日も、
ちょっとサボった日も、
ぼーっと過ごしちゃった日でも、
日は刻々と過ぎて行く😂😂😂
.
試験前に、あの時あーしていれば、
もっと過去問やったとけば💦
って、思わないように日々精進!
.
人より処理能力に欠けるので、
倍勉強しないとついて行けない😅
.
今日も一日頑張りましょう💪✏️✏️
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️"真の"消化吸収率は、内因性の排泄量を考慮している。内因性?=消化液、消化管粘膜の細胞、腸内微生物等、食物成分とは直接関係ない生物由来の成分。
真の消化吸収率を求める際は、糞中成分の総量から内因性成分を差し引き補正の必要がある。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #既卒栄養士 #医歯薬 #スタディプラス #81日

*
こんばんは︎☽
医歯薬の直しをやってました✐☡
いっぱい進める予定だったのに
食べ健しか終わらないという…笑
どんだけ遅いんだ!笑
もっとサクサクッと終わらせなきゃ
時間が足りない😂😂
今日はあと公衆栄養は直したいな💭
*
ずっと欲しかったこの多機能タイプの
ジェットストリーム
やっとゲット*゚
しかもたまたま見つけた限定色の
ベビーピンク(*´ο`*)
勉強するにも気分が上がる✌︎︎◌*
*
#勉強垢#勉強#大学生#管理栄養士#管理栄養士の卵#栄養学生#第32回管理栄養士国家試験#受験予定#国家試験#合格率過去最高project#勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい#国試まであと82日##第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格#医歯薬#医歯薬模試#323#ジェットストリーム#青ペン勉強法

.
(基礎栄養)Q.長鎖脂肪酸は、受動輸送により小腸上皮細胞内に取り込まれる。
◯✖️?
.
こんばんわ!
#ヨルグラ
.
最近はもっぱら過去問やりながらの、国達に補足として書き込みを行なってますが、それでもどうしても理解できないところは、医歯薬の講座資料を切って、張り込みしてます👀
裏面気にして、貼るの迷いましたがもう使わないからと、そのまま貼ってます笑 コピー代ケチる笑
.
おかげさまで、資料ボロボロ笑
この資料分かりやすくて、簡潔にまとまってるので見返しの際に使えそうです💪
.
次の模試までに、何回も何回も見直さないと笑 当たり前のように忘れてますからね笑 .
よし!引き続き、頑張って
ランニング🏃‍♂️してきます!
.
.
.
.
.
.
.
.
A.◯ 受動輸送?=濃度の高い方から低い方へと、自然の流れを利用して栄養素を取り込む。能動輸送=その逆。
脂溶性物質、無機質、水溶性ビタミン等は受動輸送により吸収される。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #スタディプラス

.
(基礎栄養)Q.トリプシンは、活性型の酵素タンパク質として分泌される。
.
おはようございます☀
#モニグラ
.
試験まで82日🌸
.
昨日から、体力作りのためランニング始めました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
勉強ばかりだと、1日の活動量が少なすぎて体がダメになるのでちょっとでも体を動かす作戦笑
.
久々だったので、走ってその日のうちに筋肉痛😂😂😂 腹筋も超痛い笑
友人にも、腹出てきてね?と厳しいお言葉も頂いたので改善していきたいです笑
.
なんといっても、集中力上がりますね💪
脳の回転が上がった気がします笑
.
今日も一日頑張りましょう✏️✏️✏️
.
p.s.iPhoneアップデートしたら、前のフィルター無くなってました😂写真の感じ違う、、、笑
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️ トリプシンは、"不活性型"の酵素タンパク質として分泌される。
不活性型のトリプシノーゲンとして膵臓から十二指腸に分泌される。分泌後、十二指腸に存在するエンテロペプチダーゼにより、トリプシンとなりタンパク質を分解する。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #スタディプラス #82日

.
(基礎栄養)Q.レプチンは、肥満細胞から分泌される。◯✖️?
.
おはようございます!
#モニグラ
.
試験まで83日🌸
.
今日もガシガシ、苦手克服💪
.
#医歯薬 の超直前アプローチ講座申し込んでみました👀
もうここまで来たら、どんな手を使っても合格したい!ってことで可能な限り参加します笑
.
毎年、満員御礼状態みたいなので早めに申し込みました😄
医歯薬講座の神具合半端ない🙇
独学者にとって、すごいありがたい場所です。
.
今日も1日頑張りましょう✏️✏️✏️
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️レプチンは、”脂肪細胞”から分泌される。レプチンは、視床下部の満腹中枢にある弓状核の部位に作用、摂食促進性の神経ペプチドYを介して食欲を抑制する。尚、肥満者ではレプチン抵抗性が生じる。
余談→いつも、脂肪細胞だっけ?肥満細胞だっけ?ってなるので、レプシー(脂)で覚えました笑
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #スタディプラス #医歯薬講座 #あきらめない #83日

.
(基礎栄養)Q.マラッカム(McCollum)は、エネルギー換算係数を提唱した。◯✖️?
.
おはようございます!
眠い!寒い!#モニグラ
.
試験まで84日🌸
.
#スタディプラス の目標時間を高くしすぎて、自分の首絞めてます笑
次からは、もうちょい達成できそうな目標にしよ😂
.
模試の具体的な結果データを受け、
▫︎基礎栄養
▫︎臨床栄養
▫︎公衆栄養
辺りを攻めた方がいいなと!
.
みっちり、やり込んで行きましょー!
.
今日も寒いですが、一日頑張りましょう💪✏️✏️✏️
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️ マラッカム(McCollum)は、ビタミンA及びDを発見した。
エネルギー換算係数のうち、生理的燃焼値を提唱したのはドイツのルネブル、米国のアトウォーターである。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #スタディプラス #あきらめない

.
(応用栄養)Q.スキャモンの発育曲線について。
リンパ型-----思春期以降に急激に増加する。◯✖️?
.
おはようございます🙇
#モニグラ .
試験まで85日🌸
.
昨日から、#人体 の代謝系克服に取りかかってます👀
.
苦手だから、難しいからと避けていましたがちゃんと1から理解すれば単純なことだったりと、今まで掘り下げてこなかった自分に情けなく思います笑😂
.
まだ間に合う💪
大丈夫!
合格する!
#第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格
って掲げてるので、踏ん張りどき😁
.
今日も一日頑張りましょう✏️
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️リンパ型-----”乳幼児期”に急激に増加する。リンパ型=リンパ組織や胸腺などの免疫を司る臓器の発育を示したもの。出生後から12〜13歳頃にかけ急激に増加。20歳の時の値を超え、その後また20歳の時の値に戻る。
,
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #スタディプラス #医歯薬 #あきらめない #85日

.
(人体)Q.エイズ(AIDS)では、CD4陽性リンパ球が減少する。◯✖️?
.
お疲れ様です!
#ヒルグラ してます✏️
.
願書提出完了しました。
もうこれで最後にしましょう。
もう終わりにしよう😂
.
予てから、購入を考えていた#国試の達人 2018年版が手元に届きました💪←今更感凄い笑
2017年版は、全くと言っていい程前回使っていなかったので勿体無い精神で使っていましたが、内容が微妙に異なっていたのと、書き込める場所がなくなって来たので思い切って購入しました笑
.
記載内容やっぱり違う!
見やすくなってる!
データが更新されてる!(当たり前)
.
購入して、良かったです💪
試験まで#86日 となりましたが、残りの受験生生活この相方達と頑張りたいと思います。
.
引き続き、頑張りましょう✏️
.
.
.
.
.
.
.
.
A.◯ エイズ(AIDS)は、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)感染が進行し、免疫不全となった状態。HIVは、CD4をレセプターとして細胞内に侵入。CD4を発現しているヘルパーT細胞がターゲットとなり死滅する。=CD4陽性リンパ球が減少する。
350/m㎥以下で治療推奨、200/m㎥以下で日和見感染が起きやすくなる。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #諦めない #国試の達人 #やるしかない

.
おはようございます。
#医歯薬 でならったβ酸化経路です

無駄な時間はないな、っておもう日々この頃、、、、
.
.
.
#管理栄養士国家試験#第32回管理栄養士国家試験##第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格#管理栄養士の卵#勉強垢さんと繋がりたい

.
(基礎栄養)Q.グルコースのみが燃焼した場合の呼吸商は、0.8である。◯✖️?
.
おはようございます!
#モニグラ です!
華麗なる二度寝😅
.
今日は、願書提出して過去問みっちり💪
.
人体分かってくると解いてて楽しい😂
今まで楽しいとか1mmも思わなかったなぁ。
”苦”でしかなかったのに、成長感じつつあります🤔
.
他の科目も、そう思えるよう年内はみっちり取り組みます✏️
.
今日も一日頑張りましょう✏️✏️✏️
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️グルコース(糖質)のみが燃焼した場合の呼吸商は、1.0である。脂質のみ燃焼0.7。たんぱく質のみ燃焼0.8。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #諦めない #医歯薬 #86日

.
(人体)Q.グルコース-6-ホスファターゼは、解糖系の律速酵素である。◯✖️?
.
こんばんわ!
#ヨルグラ 😴
.
試験まで86日🌸
.
願書作成してました。
今年は随分早いですね。
▫︎提出期間 12/8〜12/15 消印有効
▫︎必ず”書留郵便”で送ること
.
去年は、実務終わるし受けるかぁ。みたいな気持ちで願書書いてた気がする笑
完璧ナメてました😅
.
記念受験パリピー🎉みたいな笑
あんま書くと馬鹿みたいに思われるから、ここまで笑
.
前回の結果をバネに頑張ってきたから、次で#絶対合格 してやるでい💪
.
明日は早朝#モニグラ やります🙏
.
おやすみなさい😴
今日もお疲れ様でした!!
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️グルコース-6-ホスファターゼは、”糖新生系”の酵素である。グルコース-6-ホスファターゼは、筋肉には無く肝臓・腎臓に存在する解糖系の酵素である。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #諦めない #願書作成

.
(公衆栄養)Q.食生活指針(2016改正)について。
脂肪の摂取は控えめにすると明記されている。◯✖️?
.
お疲れ様です🙏
久々の夜投稿。#ヨルグラ .
試験まで87日🌸
.
今日は結局、ずっと体調不良で取り組めなくて自己嫌悪笑
ずっと、頭をトンカチで殴られてる感じの痛みで本当しんどかったです😂😂😂
こんな酷い、片頭痛初めてかも笑
一回病院で診てもらおうかな😂
.
今はイブプロフェンの力で、治ってきましたがこの痛みで覚えた内容飛んでいかないことを祈ります😇
.
あ、最近#スタディプラス 始めてみました👀
やってる方いらっしゃいますかね?
使い方がイマイチ分からなくて手探り状態ですが笑
今までカレンダーに勉強時間書いてたので、こんな便利なものあったんだって感じです👀←アナログ
.
こんな感じで、また明日から頑張りたいと思います。。
.
.
. .
.
.
.
A.✖️食生活指針(2016改正)では、”控えめ”から”量と質”について明記が変更。動物、植物、魚由来脂肪をバランスよくとることが掲げられている。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #スタディプラス #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬

.
(人体)Q.骨端軟骨は、乳児期に消失する。◯✖️?
.
おはようございます!
#モニグラ
.
試験まで88日🌸
.
この投稿が#200投稿目 になりました👏
早いもんですね笑 4月からこの垢始めて、気付いたら12月👀
追い込み時期に入りました🤣
皆さんいつもありがとうございます🙇
.
今日からは、過去問再び取り掛かります!3本柱の強化を年内に克服しよう作戦決行です🙏
.
今日も1日頑張りましょう💪
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️骨端軟骨は、”成人期”に消失する。成人期になると骨化して骨になり、成長が停止する。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #過去問強化 #88日

.
(臨床)Q.超低エネルギー食(VLCD)は、1000kcal/日である。◯✖️?
.
おはようございます😃
#モニグラ です✏️
.
試験まで89日🌸
.
模試の直し午前中に終わらせること。
午後はまた過去問詰めましょう💪
.
昨日は、願書の収入印紙、写真の準備をしていました!あとは記入のみ✏️
願書を書くのも最後にしたい😇
.
今後の作戦。
▫︎12月は1月の模試に向け、苦手潰し。3本柱の克服😂 それに集中!
#国試の達人 読み込み。塗りつぶし。
.
▫︎1月の模試120点以上!いい加減合格点取れ!
・医歯薬模試324
・かんもし(初めてTRY)
・模試直し
→とにかく問題に慣れる。
.
▫︎2月ひたすら問題・暗記
→今までやってきたことを総ざらい!
.
▫︎3月本番!
→大丈夫!絶対合格🌸
#第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 .
今後の目標ざらっと!
計画を新たに見直しました🙏
.
今日も1日頑張りましょう💪
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️超低エネルギー食(VLCD)は、600kcal/日以下である。医療監視の元行う。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #89日

*
昨日は医歯薬の模試を解きました☡✍︎
初めて模試で120点超えました😭💕
嬉しい!最近やっと伸びてきてる感がある!!
でも最近出来てた食べ健は
6割超えず悔しかったのでまた頑張る!
*
今日はとりあえずこの前解いた
26回の直しをします✐
*
#勉強垢#勉強#大学生#管理栄養士#管理栄養士の卵#栄養学生#第32回管理栄養士国家試験#受験予定#国家試験#合格率過去最高project#勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい#国試まであと91日##第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格#医歯薬#医歯薬模試#323

日曜日授業
昨日もだいぶ酔っ払いました🙌🏻
↑皆さんお世話になりました。笑

飲んだ次の日の衛星辛いです。

#日本医師薬研修協会
#医歯薬
#衛生
#若干二日酔い
#早く横浜帰りたい

.
(公衆栄養)Q.内閣総理大臣は、国民の健康増進の総合的推進のための基本指針を定める。◯✖️?
.
おはようございます😃
#モニグラ!!!!
.
試験まで91日🌸
.
点数の伸び悩みの、#公衆栄養学 やってます✏️
法律系、データ系を好きになるとこから始めたいと思います笑
苦手意識持つと、全然できなくなります😅
.
土日に入ると、ペースが遅くなる😂
フォロワーさんの投稿みて、刺激貰ってなんとかモチベーション保ててます🙏
.
今日も1日頑張りましょう💪
.
.
.
.
.
.
A.✖️”厚生労働大臣”は、国民の健康増進の総合的推進のため基本指針を定める。健康増進法第7条に示されている。 他にも、厚生労働大臣は、食事摂取基準の策定も行う。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #91日

.
(臨床)Q.副甲状腺機能亢進症は、血清カルシウム値は低下する。◯✖️?
.
おはようございます!
#モニグラ ✏️
.
試験まで92日🌸
.
模試直し、やっと午後突入笑
午前中でも、突き止めればものすっごい時間が😂
.
午後分野も詰めれるとこまで、詰める。
.
今日も一日頑張りましょう💪
.
.
.
.
.
.
A.✖️副甲状腺機能亢進症では、副甲状腺ホルモン(PTH)が過剰分泌により、破骨細胞が活性化し、骨吸収が促進。そのため血清カルシウム値は上昇する。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #既卒栄養士 #大人の勉強垢 #大人の勉強垢 #医歯薬 #92日

.
(人体)Q.脂肪酸の合成開始は、マロニルCoAがアセチルCoAとなる反応である。◯ ✖️?
.
こんばんわ!
#ヨルグラ してます🌛
.
引き続き模試直しをしてます✏️
.
一問一答にも出しですが、代謝系のところ理解できると楽しいです笑
苦手なところでもありますが、絶対問題に出るので分からないと話にならないし、理解できたもん勝ちなところがあって、悔しいから覚えてます🤣
.
あと、最近乾燥が目立つので気になってた#ペットボトル加湿器 購入してみました👏
.
いっつも風邪は、喉の風邪が多いので喉を乾燥させないために!
.
すごいいいですねこれ😀 スイッチ押した瞬間すごい量が出ます🤣
体調管理徹底😷
.
あと、タグ追加しました!
フォロワーさんからで、
#第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格
素敵なタグありがとうございます🙏
やる気出ますね💪 インスタ組一丸となってる感じがテンション上がります笑
.
引き続き頑張りましょう✏️✏️✏️
.
.
.
.
.
.
.
.
A.✖️ 脂肪酸の合成は、”アセチルCoA”がアセチルCoAカルボキシラーゼによって”マロニルCoA”になり、脂肪酸が合成される。この時は、ペントースリン酸回路で生成される”NADPH”が必要。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #既卒栄養士 #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬 #加湿器必須 #ペットボトル加湿器

.
(応用栄養)Q.無重力環境(宇宙空間)では、バソプレシンの分泌が抑制される。◯✖️?
.
おはようございます!
#モニグラ してます✏️
.
昨日は夜遅くなってしまい、
すごい眠い🤔
カフェインで誤魔化しながら☕️
.
今日も、#医歯薬模試 直ししてます!
解説書分かりやすい😅 ←何回言うの。
.
残り、95日!
コツコツ、問題と向き合って後悔ないように過ごします💪
.
フォロワーさんと、絶対全員で合格したい!🌸
.
今日も1日頑張りましょう😊
.
.
.
.
.
.
A.◯ 体液バランスが乱れると、全体液量を減らす機構が作動。バソプレシンの分泌が抑制され、尿量が増加することにより、循環血液量も減少する。
.
特殊環境一向に正解に導き出せない.....笑
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #医歯薬 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #既卒栄養士 #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい

.
(社会健康)Q.地域包括支援センターは、地域保険法によって定められている。◯✖️?
.
こんばんわ!
#ヨルグラ です🌛
.
今日は、日中#鎌倉さんぽ に出かけてリフレッシュしてきました🙏
疲れたり、煮詰まったり、考え過ぎたときは鎌倉に行きます笑
なんか、気持ちが穏やかになります🤔
.
負の考えを正の考えへ十分にシフトできたと思います👀
.
勉強の話ですが、#社会環境健康 の分野で
コホート研究とか症例対照研究とかイマイチ理解できていなかったんですけど、#医歯薬 の模試解説を熟読していたら、1発で理解できました笑 .
今まで何で分からなかったんだろって笑
年内に理解できて、ちょっとずつ前に進んでる気がします💪
.
皆さん今日もお疲れ様でした🙇
体調管理第一なので、#ヨルグラ はほどほどにですね!
.

引き続き、頑張ります!
.
.
.
.
.
.
A.✖️地域包括支援センターは、”介護保険法”(2005年改定)で定められている。保健・福祉・医療の向上・虐待防止・介護予防マネジメントを総合的に行い、各市町村(特別区)に設置されている。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい

.
(基礎栄養)Q.二重標識水法では、酸素と水素の安定同位元素の減少速度よりエネルギー消費量を求める。◯✖️?
.
おはようございます🌞
#モニグラ してます💪
.
昨日から模試直し始まってます✏️
昨日は基礎栄養をとことん!
糖新生の代謝コースやっと、理解できた笑
.
こういう代謝系のところって、複雑だから勉強する前から気が滅入ってましたけど、熟読すると案外理解できたりしますよね笑
.
今更ながら、糖新生について理解できたとかお恥ずかしいです😂
避けて通ってきたけど、ここ避けたら点数全然取れない笑
.
やるしかありません💪
.
残り96日!!
3ヶ月と4日!試験は3月4日🌸
.
まだまだやれる!!
.
今日も1日頑張りましょう✏️
.
.
.
.
.
.
A.◯ 二重標識水法?=水素と酸素の安定同位体を含む水を被験者に飲んでもらい、約2週間にわたり尿中へ安定同位体が排泄される過程を観察し、その減少率を測定し、その間のエネルギー消費量を正確に推定する方法。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #医歯薬

2017.11.27
.
昨日の模試を振り返ると、最後の二択で間違えたもの、二つ選べで片一方ならあっている、って言うのが多かったです。
.
今日もお疲れ様でした☺️
.
#管理栄養士国家試験 #第32回管理栄養士国家試験 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #合格率過去最高project #社会人の勉強垢 #既卒者合格率過去最高project #医歯薬

.
(基礎栄養)Q.ガストリンは、十二指腸から分泌される。◯✖️?
.
おはようございます🙇
#モニグラ
.
まずは、昨日の模試を自己採点!
公開できるほどの点数ではありませんが💦
.
去年より勉強量は多くしていましたが、
まだまだ努力が足りない結果になりました😅
.
基礎栄養の2点どうした?
臨床も一桁ってどういうこと?
本当に腹ただしい笑
.
またこっから、頑張ります💪
落ち込んでる暇無いので😂😂😂
ここが底なら、這い上がれる!
#まだまだやれる .
皆さん、結果どうでしたか?
.
今日も1日頑張りましょう💪
.
.
.
.
.
.
A.✖️ガストリンは、胃幽門部から分泌される。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #医歯薬 #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #模試結果 #まだまだやれる

医歯薬模試やりました!
結果・・・《゚Д゚》
去年よりも勉強してるのに去年と同じぐらい・・・頭に全く入ってなさすぎてやばい。
勉強不足(T▽T)
馬鹿すぎる。
もうどうしたらいいもんやら(T▽T)
勉強時間増やすしかないよねー。
仕事の日は4時間はやろう。
休みの日は10時間はやろう。
計画もやり直そう(T▽T)
ゲームやめよう(T▽T)
#第32回管理栄養士国家試験#管理栄養士国家試験 #医歯薬 #医歯薬模試

.
(人体)Q.排卵後、卵胞は白体から黄体へと変化する。◯ ✖️?
.
こんばんわ!😊
.
#ヨルグラ してます!
.
今日は、今年初の模試となりました😊
今まで、ずぅーと過去問界にいたのですごい新鮮な気持ちで受けました。
.
問題を解いていて、むむ?これやったなー!でもなんだっけー?と思うこともあり、詰めの甘さを痛感。
その一方、過去問に出てたやつー!!という問題もあり、過去問の大切を実感✏️
.
解答は、明日郵送で送るので返信が楽しみです😊
これから、見直ししていきますが
また1つ1つの問題を理解し、自分のものにしていきます💪
.
余談ですが、医歯薬のこの問題解説集すごい分厚いんですね笑 みなさんの投稿を見ていてどんなものかと思ってましたが、参考書レベルでびっくりしてます。
.
今日模試受けられた方、この模試を受けた方お疲れ様でした🙇
.
引き続き頑張りましょう✏️
まだ98日もあります!ゆっくり焦りたいと思います🚶
.
.
.
.
.
.
A.✖️ 排卵後、卵胞は黄体から白体へと変化する。排卵後、卵胞はLH(黄体形成ホルモン)の作用で黄体になる。その後、受精が成立しないと黄体が退縮して白体となる。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #医歯薬 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #模試 #お疲れ様でした

2017.11.26
.
今日は、午前中に医歯薬の模試やりました📝
.
本当に伸びない。
ずーっと100点代のまま。
いろいろ原因はあるけど、一番は平日の勉強不足だな。
土日は、なにも予定を入れなければ10時間以上はいくけれど、平日は1時間もやれていないのが現状。
そりゃあいくら土日にやっても忘れちゃうよなって。
またフードコートを復活させようか迷ってます。
.
また第31回に合格された方々の今の時期の勉強法を参考にさせていただきたいです…
.
彼氏くんのバースデーだったのに、会えなくてごめんなさい😞❤️
.
#第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 のタグ、使わせていただきます!
.
#管理栄養士国家試験 #第32回管理栄養士国家試験 #第32回管理栄養士国家試験インスタ組全員合格 #社会人の勉強垢 #合格率過去最高project #既卒者合格率過去最高project #医歯薬 #模試 #伸びない

.
(基礎栄養)Q.消化酵素の日内リズムは、食事の影響を受ける。◯✖️?
.
おはようございます!
#モニグラ .
今日は#医歯薬 模試受けます✏️
.
点数伸びてるといいんだが笑
.
頑張ります💪
.
今日も1日頑張りましょう✏️
.
.
.
.
.
.
A.◯ 胃・腸の運動や消化酵素の分泌は、食事が体に入ることと関連している。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #医歯薬 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #模試当日

.
(人体)Q.バソプレシンは、血管収縮作用がある。◯✖️?
.
おはようございます💪
.
模試は明日に受けます💦
もうちょっと人体に時間かけさせてって感じです😅
昨日も夜中の1時過ぎまでやってましたが、すごい時間かかるので5年分見直しできず💦
.
今日中に、詰めて他の科目の見直しもしたい!
.
中途半端は嫌←
.
今日も1日頑張りましょう💪
.
.
.
.
.
.
A.◯ バソプレシン=抗利尿ホルモン(ADH)とも呼ばれ、脳下垂体後葉から分泌される。腎臓の集合管での水の再吸収促進や血管収縮を起こす。バソプレシン低下は、尿崩症を引き起こす。ちなみに、(多尿)2.500〜3.000mL/日以上
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #既卒栄養士 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #医歯薬 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #模試対策

.
(人体)Q.代謝に関するホルモン・サイトカインについて。
TNF-α(腫瘍壊死因子α)は、インスリンの作用を増強する。◯✖️?
.
こんばんわ!
#ヨルグラ してます💪
.
午前中は、先輩管理栄養士さんから素敵なお話を聞けてハッピッピーでした笑
勉強への意欲も上がったし、取得後のその先のこともお話できて尚一層やる気になりました🙏
.
栄養士はもう終わり。
”管理栄養士”としての道を歩きたい💪
.
その為に頑張ってる。
ただそれだけだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😤
.
勉強の日々で、頭おかしくなってます笑
イメトレを大事に!自己暗示も!
.
引き続き、頑張ります✏️
.
.
.
.
.
.
A.✖️ TNF-α(腫瘍壊死因子α)は、インスリンの作用を”減弱”する。TNF-αは、細胞内へのグルコースの取り込み阻害や、インスリンに対する感受性を低下させる。また脂肪細胞や肝細胞の産生を促進する。糖尿病、脂質異常症、高血圧を引き起こす。悪いホルモン笑
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #医歯薬 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #大人の勉強垢 #模試対策

.
(人体)Q.呼吸中枢は、脊髄にある。◯ ✖️?
.

おはようございます❄️
#モニグラ です!
.
#医歯薬 模試無事に届きました!
土曜に受けてみようかなと思います!🙏
.
どれだけ、取れるか不安ですがやるしかありません🤔
.
ここんとこ、風邪気味でしたが葛根湯飲んで寝たら、だいぶ楽になりした😃
急に寒いので皆さんも体調お気をつけてください!
.
あと100日となりました。。
悔いの残らない1日1日を過ごしたいと思います🙇
.
今日も一日頑張りましょう💪
.
.
.
.
.
A.✖️ 呼吸中枢は、延髄と橋にある。
吸息と呼息の中枢は延髄。吸息と呼息の切り替えを調節する呼吸調節中枢は橋にある。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #医歯薬 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #模試対策

おはようございます。さとちゃん本はランキング50位からのじわじわ上がり、今日は33位になりました。読んで下さった方々のおかげです、ありがとうございます(^∇^)。
#mybook #dentalckinic #clinical #dentist #periodontology #srp #sharpening #dentalhygienist #医歯薬 #出版

.
(人体)Q.バセドウ病では、血清甲状腺刺激ホルモン(TSH)値が上昇する。◯ ✖️?
.
おはようございます!
#モニグラ してます✏️
.
今日は、模試やる予定でしたが届いてないので知識増加のため過去問治しします🤔
.
猶予が生まれたと前向きに捉えて、頑張ります!!!
.
体調も良くなってきたし、頑張りどき💪
あと1日で100日を切るし!
今年の受験後、また頑張ろうと思った時は300日ぐらいあったのに、時間ってあっという間!
年齢もその分、、、笑
.
遊びたいお年頃ですが、周りが飲み、オール、クラブ、旅行とか言ってる間もコツコツやってきたから、その分結果返ってきてほしい🙏
.
今日も一日頑張ります💪
.
.
.
.
.
A.✖️バセドウ病は、甲状腺ホルモン分泌が過剰のため、ネガティブフィードバックにより、上位ホルモンである甲状腺刺激ホルモンの分泌は抑制される。=TSH値は低下する。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #勉強垢 #医歯薬 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #模試対策



医歯薬 お疲れ様会 & 幹部交代 🏐🙌
この1年ほんとに悩んで悩んでぶつかって
色んな意味で大変だったけど、その分、
" 優勝 "っていう最高な成績残せて
みんなの笑顔が見れて最高でした !!
本当にありがとうございました !!
ステキなメッセージもありがとう 😢💓

残り1年 全力でバレーを楽しむ !!

そして4年生から誕プレ頂きました😌💓
#伊勢原 #女子部 #医歯薬 #優勝 #お疲れ様会
#幹部交代 #たくさんのありがとう #幹部おつかれ

.
(人体)Q.疾患・病態に伴う酸塩基平衡異常の組み合わせについて。
コントロール不良の1型糖尿病----アシドーシス
◯ ✖️?
.
こんばんわ!
#ヨルグラ してます✏️
.
明日は、#医歯薬 模試ですね!
自分は、自宅受験を選択しましたがまだ問題が届いてません笑
確認したところ、発送はされてるようで!
今しばらくお待ちくださいとのこと👀
.
もうちょい、勉強しなさい!と受け取ります笑
自宅受験始めてだから、緊張する!
会場は、交通費節約のため今年は行きません笑
講座とかでも結構出費かさみますよね💦
.
今夜も、人体極めます💪
.
皆さんも、暖かくして頑張りましょう🙇
.
.
.
.
.
A.◯ 1型糖尿病では、ケトン体増加により水素イオン増加し、アシドーシスになる。
.
#第32回管理栄養士国家試験 #絶対合格 #努力は人を裏切らない #努力もしないで偶然の幸せを頼んではならない #既卒栄養士 #医歯薬 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと仲良くしたい #模試対策

Most Popular Instagram Hashtags