[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#北陸新幹線

79649 posts

TOP POSTS

今東海道新幹線で大阪へ向かってます👍最初はカナヘビさんからスタート。目がキラキラしてます😊ベロは…ないです(笑)

東海道はちっちゃいAでしたがまたまた西の車両です。逆光だったので虹色に輝きました😅

今回は切符を買うのが昨日というギリギリになり💦さすがに希望の列車は空いてないかなと思いましたが3列側なら余裕でした👍平日の14時台なんていちばんすいてる時間帯かもしれませんね😅(切符の写真は東海道新幹線に乗ってから撮ったので行きの上越の特急券はすでに吸い込まれてます💦)
(2017/12/12 熊谷、東京駅にて) #新幹線 #北陸新幹線 #上越新幹線 #e7系 #カナヘビ #カナヘビペロペロ #東海道新幹線 #ちっちゃいa #n700系 #n700a #西のn700系 #熊谷駅 #東京駅 #jr東日本 #jr東海 #jr西日本 #乗車券 #特急券 #指定席特急券 #切符

夜行列車を廃止し全国に新幹線を網羅させる…この30年計画は順調に進んでいるようだ。この時は北陸新幹線工事が急ピッチに行われ、日本海を縦貫する数多くの優等列車が去っていった。
そりゃ前日に出発しななくても、翌朝の新幹線で間に合うし人件費が削れる。残った在来線は自治体に任せればいい。
この北陸本線は駅間距離が長く美しい日本海を眺め、四季を感じて駅弁を食べながら乗車する楽しみがあった路線だ。
みんな狭い日本を急いで何処へいく。旅の楽しさを積み忘れていないか。

北陸本線 越中宮崎駅
#北陸本線
#北陸新幹線
#越中宮崎駅
#旅の楽しさ
#優等列車
#第三セクター
#日本海ひすいライン
#新幹線大国
#JR西日本

2017.12.10sun
綾子初ディズニー🐭
土曜、仕事を終えて新幹線でGO🚅
新幹線内でもテンション高く、寝ません。
ホテルに着いて、大浴場に♨️
目覚めちゃいましたね(笑)
夜寝るのも遅くなったけど、朝からテンション高く、ごはんもりもり食べてディズニーランドへ🐭
乗り物はメリーゴーランドしか乗ってません🎠
ショー見てパレード見て、大満足‼️
初めてのディズニー、楽しんでくれて良かった♡
.
妊娠8ヶ月🤰の私にはキツイ旅やったけど、また連れて行ってあげたいな。
次はミニオンらしい(笑)
.
#ayako
#desneyland
#北陸新幹線

12月10日に安中榛名駅東側の東上秋間跨線橋にて網抜き撮影 三脚使用
北陸新幹線あさま605号長野行き605E
W7系W11編成
使用カメラ Nikon D3300
使用レンズ AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II #北陸新幹線#W7系#W7系 #あさま #shinkansen #網抜き撮影 #安中市上秋間

先週、金沢駅で偶然に遭遇したEast i(^_^)v 北陸新幹線もEast iも初対面でした! #北陸新幹線#金沢駅#Easti#E7系

#シャルマン火打スキー場#山頂 の様子
コンクリート部分が見えなくなりました。
シーズンインももう間も無くです‼️(画像提供:#対岳荘
#シャルマン火打#天然雪 があなたをお待ちしております。
#道の駅 #マリンドリーム能生 #親不知ピアパーク 営業をしております。#シャルマン #糸魚川 #新潟 #スキー場 #北陸新幹線 #非圧雪 #スノボー #スノボ #スノボ女子 #スキー #スノーボード #🏂 #ボード #snowboard #ski #JRSKISKI #japow

「SuperExpress ~ 遥か~」 。

そう言えば、今年3月のダイヤ改正ででひっそりと姿を消した新幹線車両があります。

それはE2系0番台 N編成です。1997年 北陸新幹線の高崎~長野駅間の部分開業時から走っていました。北陸新幹線に、いわゆる「長野新幹線」と言う愛称が付いていた頃から活躍していたのです。

今年3月のダイヤ改正で、およそ20年に渡る活躍を終えて、静かに姿を消しました。
2015年3月のダイヤ改正で「北陸新幹線」の長野~金沢駅間が延伸開業して、E7系やW7系が増えたことにより、E2系 N編成は徐々に数を減らしていました。

2016年3月からは定期列車からの運用を離脱し、その後は臨時列車のみで活躍していました。
晩年はN5編成とN13編成の2本のみが最後まで活躍を続け、今年3月のダイヤ改正で、E2系N編成は20年の歴史に幕を下ろしました。

E2系 N編成は、北陸新幹線の延伸後も金沢 まで入線した事が一度もなく、デビュー時から一貫して、東京~長野駅間の「あさま号」のみで使用されていたため、新幹線の中では地味な存在でした。

北陸新幹線は急勾配が連続する区間があるため、北陸新幹線の車両には定速走行装置や、下り勾配の箇所で使用する「抑速ブレーキ」が必ず付いています。

また、北陸新幹線はトンネルが非常に多く、トンネルの割合は高崎~長野駅間が51%、長野~#金沢 駅間が44%にも及びます。

架線周波数[交流50Hz・60Hz]が変動する地域を跨ぎ、最大30‰の急勾配(安中榛名~軽井沢駅間の碓氷峠)があり、さらにトンネルが連続し、路線状況が厳しい北陸新幹線
を持ち前のフルパワーで乗り越え、最後まで元気に走り続けた【E2系0番台 N編成】 。

20年間お疲れ様でした。私はこの車両に一度だけしか乗れませんでしたが、引退前に一眼レフでしっかり記録できた事は良き思い出です。

そんな思いで、E2系N編成のリメイク写真を作りました。
E2系N編成「あさま」の晩年の最後の勇姿をどうぞご高覧下さい。

写真…E2系0番台 N5編成、「あさま664号(#上野 行き・9664E)」。#長野 始発。
8両編成。
グリーン車は7号車。自由席は1~4号車。

停車駅:上田、佐久平、軽井沢、#高崎、大宮、上野。

Photography place : JR北陸新幹線、上田-佐久平。
2016.7.3

#鉄道 #railways
#新幹線 #superexpress

#JR東日本 #長野新幹線
#北陸新幹線
#E2系 #あさま

#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#Nikon
#railways_of_our_world
#train_nerds #trb_express
#ptk_vehicles
#eisenbahnbilder
#tokyocameraclub #igersjp
#whim_life #japanigram
#retrip_nippon #japan_of_insta
#art_of_japan_
#team_jp
#snaplace

本日12/13/17(水)より、通算91回目の🇺🇸ニューメキシコ州出張。今回は、久々にカメラバッグも持参で✨😄


オンラインショップ(オルテガベスト、インディアンジュエリー、コディー・サンダーソン、レイ・アダカイetc)のお知らせはコチラです🔽
@bear_track_kobayashi

MOST RECENT

会社の忘年会旅行で今年は金沢。
加賀屋に泊まって海鮮三昧飲み三昧⁉️はいつものことか……
#金沢#能登#北陸新幹線#兼六園#近江町市場#和倉温泉#加賀屋#ひがし茶屋

つまみ細工のイベントのサンプル用に作りました♪

分かってもらえるか分からないですが、モチーフは新幹線(≧∀≦) ・ドクターイエロー
・700系
・かがやき
・はやぶさ
・スーパーこまち

さりげなく、こまちとはやぶさは連結させてみました(笑)

#つまみ細工 #つまみ細工普及協会 #つまみ細工コンテスト #日本つまみ細工コンテスト #丸つまみ #tsumamizaiku #tumamizaiku #ヘアゴム #ヘアピン #指輪 #新幹線 #鉄道 #プラレール #ドクターイエロー #こまち #スーパーこまち #はやぶさ #n700系 #700系 #かがやき #東海道新幹線 #北陸新幹線 #東北新幹線 #山陽新幹線 #鉄子 #子鉄 #鉄オタ #田原市 #たはら暮らし

北陸新幹線から見た大きな虹!
#北陸新幹線 #虹 #rainbow

【皆さんの「vivipri」写真をご紹介!】
今日は @enu_works さんの一枚です。

こちらは家族で金沢に行かれた旅行記フォトブックです📕📷
表紙はいつも悩みますが、シンプルに写真とタイトルが私は好きです✨
.
vivipriでご注文された写真プリントを撮影した写真に「#vivipri」をつけて投稿いただいた作品を本アカウントで紹介しております!
.
※紹介させていただく際はご投稿者様のアカウントを記載しております。
※画像や動画はご投稿者様に許諾を得てvivipri officialに掲載しています。ご本人以外の無断転載はお控えください。

#trip #kanazawa #hukui #shavedice #greentea #photobook #flushmountalbum #instagramjapan #instagood #gotanda #ebisu #fukuoka #followme
#ビビプリ #カメラ女子 #家族旅行 #旅行 #石川県 #金沢 #スイーツ #かき氷 #北陸 #北陸新幹線 #フォトブック #旅行記
#ファインダー越しの私の世界
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#今日の記録 #明日の思い出

No.3

2018年1月28日(日)〜1月30日(火)
『北陸新幹線で行く!金沢・輪島・白川郷3日間【名旅館「加賀屋」宿泊と白川郷ライトアップ】』
詳しい内容は
#プロフィール欄 #ホームページ よりご覧下さい!

#岩手開発観光
#Instagram
#北陸新幹線
#金沢
#輪島
#白川郷
#宿泊
#和倉温泉
#加賀屋
#白川郷ライトアップ
#旅行会社
#ツアー
#団体募集ツアー
#バスツアー
#旅行
#岩手
#沿岸南部
#大船渡市
#陸前高田市
#住田町

Pictures from business trip to Toyama. This was the first time I've ever taken on Hokuriku Shinkansen.
I could see a snow cap on top of the Tateyama mountains.
#tateyama #hokurikushinkansen #toyama #立山連峰 #北陸新幹線
11月に休日出張で、初めて富山へ。
遠くに見える立山連峰は雪をかぶっていました。
金沢大阪間は久々のサンダーバード。琵琶湖長かった(><)

本日12/13/17(水)より、通算91回目の🇺🇸ニューメキシコ州出張。今回は、久々にカメラバッグも持参で✨😄


オンラインショップ(オルテガベスト、インディアンジュエリー、コディー・サンダーソン、レイ・アダカイetc)のお知らせはコチラです🔽
@bear_track_kobayashi

「SuperExpress ~ 遥か~」 。

そう言えば、今年3月のダイヤ改正ででひっそりと姿を消した新幹線車両があります。

それはE2系0番台 N編成です。1997年 北陸新幹線の高崎~長野駅間の部分開業時から走っていました。北陸新幹線に、いわゆる「長野新幹線」と言う愛称が付いていた頃から活躍していたのです。

今年3月のダイヤ改正で、およそ20年に渡る活躍を終えて、静かに姿を消しました。
2015年3月のダイヤ改正で「北陸新幹線」の長野~金沢駅間が延伸開業して、E7系やW7系が増えたことにより、E2系 N編成は徐々に数を減らしていました。

2016年3月からは定期列車からの運用を離脱し、その後は臨時列車のみで活躍していました。
晩年はN5編成とN13編成の2本のみが最後まで活躍を続け、今年3月のダイヤ改正で、E2系N編成は20年の歴史に幕を下ろしました。

E2系 N編成は、北陸新幹線の延伸後も金沢 まで入線した事が一度もなく、デビュー時から一貫して、東京~長野駅間の「あさま号」のみで使用されていたため、新幹線の中では地味な存在でした。

北陸新幹線は急勾配が連続する区間があるため、北陸新幹線の車両には定速走行装置や、下り勾配の箇所で使用する「抑速ブレーキ」が必ず付いています。

また、北陸新幹線はトンネルが非常に多く、トンネルの割合は高崎~長野駅間が51%、長野~#金沢 駅間が44%にも及びます。

架線周波数[交流50Hz・60Hz]が変動する地域を跨ぎ、最大30‰の急勾配(安中榛名~軽井沢駅間の碓氷峠)があり、さらにトンネルが連続し、路線状況が厳しい北陸新幹線
を持ち前のフルパワーで乗り越え、最後まで元気に走り続けた【E2系0番台 N編成】 。

20年間お疲れ様でした。私はこの車両に一度だけしか乗れませんでしたが、引退前に一眼レフでしっかり記録できた事は良き思い出です。

そんな思いで、E2系N編成のリメイク写真を作りました。
E2系N編成「あさま」の晩年の最後の勇姿をどうぞご高覧下さい。

写真…E2系0番台 N5編成、「あさま664号(#上野 行き・9664E)」。#長野 始発。
8両編成。
グリーン車は7号車。自由席は1~4号車。

停車駅:上田、佐久平、軽井沢、#高崎、大宮、上野。

Photography place : JR北陸新幹線、上田-佐久平。
2016.7.3

#鉄道 #railways
#新幹線 #superexpress

#JR東日本 #長野新幹線
#北陸新幹線
#E2系 #あさま

#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#Nikon
#railways_of_our_world
#train_nerds #trb_express
#ptk_vehicles
#eisenbahnbilder
#tokyocameraclub #igersjp
#whim_life #japanigram
#retrip_nippon #japan_of_insta
#art_of_japan_
#team_jp
#snaplace

12月10日に安中榛名駅東側の東上秋間跨線橋にて網抜き撮影 三脚使用
北陸新幹線あさま605号長野行き605E
W7系W11編成
使用カメラ Nikon D3300
使用レンズ AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II #北陸新幹線#W7系#W7系 #あさま #shinkansen #網抜き撮影 #安中市上秋間

夜行列車を廃止し全国に新幹線を網羅させる…この30年計画は順調に進んでいるようだ。この時は北陸新幹線工事が急ピッチに行われ、日本海を縦貫する数多くの優等列車が去っていった。
そりゃ前日に出発しななくても、翌朝の新幹線で間に合うし人件費が削れる。残った在来線は自治体に任せればいい。
この北陸本線は駅間距離が長く美しい日本海を眺め、四季を感じて駅弁を食べながら乗車する楽しみがあった路線だ。
みんな狭い日本を急いで何処へいく。旅の楽しさを積み忘れていないか。

北陸本線 越中宮崎駅
#北陸本線
#北陸新幹線
#越中宮崎駅
#旅の楽しさ
#優等列車
#第三セクター
#日本海ひすいライン
#新幹線大国
#JR西日本

♦️オーダーメイド♦️錫の北陸新幹線キーホルダー🗝
🖤新しい始まり自分だけのオリジナル🖤
好きな写真🚄🚗🛵🐶🐱👫やイラストをキーホルダーにできます!ペットの名札にいかがですか?
北陸新幹線を入れてみました
他の写真も見て下さい✨光の具合で見え方が違い特別な感じです👍 ↓お問い合わせ↓
info@hokulin.com
まで
#錫#鋳物 #オーダーメイド #新感覚 #日本 #ハンドメイド #タグ#キーホルダー #新幹線 #ペット#ペット名札 #いぬ#ねこ #北陸新幹線#key #holder #tin #3dプリンター #オリジナル #design #newsensation #new #newstyle #new #style #Japan #handmade#hokulin

名古屋→長野→東京
日本三大車窓のひとつ。
いつも寝てて知らなかった…

長野のソースカツ丼おいしい。
けど、福井のソースカツ丼が好き♡

北陸新幹線は快適。
東海道新幹線は安定の
ビジネスマンだらけ( ⋅́ ̯⋅̀ )

やっと家に帰れる…笑

#日本三大車窓 #姨捨 #棚田百選 #長野#明治亭ソースカツ丼 #やっぱりヨーロッパ軒が好き#出張#東京#deananddeluca #北陸新幹線 #早く家に帰りたい

先日の北陸旅行中に撮影した北陸新幹線E7系 #北陸新幹線#E7系#新高岡駅

昨日のルグラン定休日は、わたし東京に出張に行き、フォトピアさんのニューボーンフォトフォローアップ講習に参加してきました♡
主に編集メインで6時間みっちり(o^^o)
関東でお仕事されてるニューボーンフォトグラファーさん達にも会えて、つながりが持てて嬉しいです♡

縁をいただき心より感謝しております。
お昼はみんなで肉うどん♡美味しかったぁ!
#マタニティフォト#ニューボーンフォト#ニューボーンフォトグラファー#tokyo#恵比寿#北陸新幹線#富山ママ#baby#ルグラン#instagoodmyphoto #kids_japan#ナチュラル#newbornphotography#maternity#maternityphotographer#maternitysession#newborn#baby#nikon#instababy#baby#写真好きな人と繋がりたい #babywrap #legrand#高岡#富山fotopia #講習#富山は雪

2泊3日女子旅 3日目💗
東茶屋街→山乃尾 加賀料理のランチ→近江町市場→marikoさん&まるちゃん→北陸新幹線
✳︎
@mariko_usu さんがまるちゃんと一緒に金沢まで会いにきてくれました🐶❤️
ちょっとの時間だったけど、marikoさんとまるちゃんに会えて嬉しかったです😊✨
marikoさん、まるちゃんありがとう💗💗
✳︎
#女子旅 #2泊3日 #3日目 #東茶屋街 #山乃尾 #加賀料理 #近江町市場 #まるちゃん #北陸新幹線 #充実旅 #また行きたいな

帰りはこれで。美味しくいただきました。
#あわびめし #金沢駅 #北陸新幹線 #駅弁

JR福井駅のクリスマスツリー🎄
よく見ると土台に恐竜 & 新幹線が描かれています
(*^-^*)
❄『恐竜王国福井』❄ #JR福井駅
#クリスマスツリー
#恐竜
#恐竜王国
#恐竜博物館
#北陸新幹線
#敦賀まで延線
#2022年開業
#この冬
#最強寒波到来
#北陸中震に
#大貫
#強風
#寒い1日でした

#北陸新幹線#車窓 から。
朝、自宅を出るときすでに#積雪 15㎝くらいだったけど、今どうなってるかな…。
.
#長野 もうっすら積もってたけど降ってはいなかったから、今日はリアルに #雪国 体験できるかも?
.
#トンネルを抜けるとそこは雪国だった
.
まああれは上越じゃなくて湯沢だけど 笑
.
ところでここはどこ…?
空がキレイ
.
#夕陽 #夕暮れ #夕焼け #群青の空
#sunset #twilight #eveningblue
A #view from #hokurikusuperexpress

今東海道新幹線で大阪へ向かってます👍最初はカナヘビさんからスタート。目がキラキラしてます😊ベロは…ないです(笑)

東海道はちっちゃいAでしたがまたまた西の車両です。逆光だったので虹色に輝きました😅

今回は切符を買うのが昨日というギリギリになり💦さすがに希望の列車は空いてないかなと思いましたが3列側なら余裕でした👍平日の14時台なんていちばんすいてる時間帯かもしれませんね😅(切符の写真は東海道新幹線に乗ってから撮ったので行きの上越の特急券はすでに吸い込まれてます💦)
(2017/12/12 熊谷、東京駅にて) #新幹線 #北陸新幹線 #上越新幹線 #e7系 #カナヘビ #カナヘビペロペロ #東海道新幹線 #ちっちゃいa #n700系 #n700a #西のn700系 #熊谷駅 #東京駅 #jr東日本 #jr東海 #jr西日本 #乗車券 #特急券 #指定席特急券 #切符

お友達の愛ちゃんの実家に遊びに
🚄北陸新幹線乗っていってきた👭
富山県初上陸👣金沢から20分💨
車内でトナカイになって遊んでる間に着いた😆
人が歩いてなくてびっくり💦
富山もアートな街でした
🎨
#北陸新幹線 #金沢富山旅行
#富山県初上陸 #美味しいものいっぱい

久々食べたブラックラーメン🍜

これは先人達の知恵で、北陸地方での冬の寒さをを凌ぐ為に、塩分高めになってるんだろうなと、この歳になってやっと気づく。

遅めのランチご馳走さまでした。
美味しかったです^ ^
温まりました^ ^

#大喜
#醤油
#胡椒
#ラーメン
#富山ブラック
#北陸新幹線

今年の漢字が「北」に決まったことを記念して、北海道新幹線と北陸新幹線の並びの画像を貼ります。#今年の漢字 #北陸新幹線 #北海道新幹線

結局ずっと呑んでたな~帰ります。
#北陸新幹線

富山県某所にてローカル線の電車待ちです。
久しぶりの雪は嬉しいけど、あまりに寒い❄️
本格的な冬です!

#雪
#冬
#電車
#ローカル線
#富山県
#北陸新幹線

#シャルマン火打スキー場#山頂 の様子
コンクリート部分が見えなくなりました。
シーズンインももう間も無くです‼️(画像提供:#対岳荘
#シャルマン火打#天然雪 があなたをお待ちしております。
#道の駅 #マリンドリーム能生 #親不知ピアパーク 営業をしております。#シャルマン #糸魚川 #新潟 #スキー場 #北陸新幹線 #非圧雪 #スノボー #スノボ #スノボ女子 #スキー #スノーボード #🏂 #ボード #snowboard #ski #JRSKISKI #japow

2017.12.12(火)

もう12月。
バタバタしてるだけで、あまり事が進んでない気がする。
そして、今日かなりの積雪☃️
新幹線も心なしか、ゆっくりめな感じ🚄
そんな中、お笑いライブを見に行く私。
芸人さん、無事に来れるか心配。

#雪 #吹雪 #雪国 #北陸新幹線

ここ数日仕事でいろいろありとりあえず昨日で一区切りついたので自分にご褒美
また今月末臨時営業だそうで
あとサボのオークションを今月から毎週やってるみたいで
今回は東海道系が多かったかなぁ
#神田 #鐵道倶楽部 #鉄道 #カクテル #はやぶさ #つばさ #東北新幹線 #山形新幹線 #北陸新幹線 #さつまいも #アイスクリーム #臨時 #営業 #久々に

イロイロ来て、面白かった

#山形新幹線
#長野新幹線
#北陸新幹線

Most Popular Instagram Hashtags