[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#北海道護国神社

245 posts

TOP POSTS

北海道旭川市 北海道護国神社
#神社 #御朱印 #御朱印帳#北海道#北海道護国神社

旭山動物園見た後に 旭川神社参拝予定だったんだけど‥

途中下車したら乗れそうにないバスのため諦めました‥
でも、やはり参拝を諦められず

#北海道護国神社

#御朱印 #ご朱印

北海道旅行でなかなかここを訪れることはないと思う
#安全第一 #北海道護国神社

金魚すくい教室に行ったら、その前に池に蓮の花がいっぱいキレイでした⍢⃝ この池で金魚も飼育してるそう!
#北海道護国神社#蓮の花#池#金魚すくい教室

⛩久しぶりに参拝して来ました。
⛩休日は、七五三さんの家族連れで賑わっていたのですが、この日は平日で人も少なく、ゆっくり散歩出来ました。
⛩帰りに御守りと小さい木で出来た「御守神殿」を買い、御神籤を引いて来ました。
#北海道護国神社#御守り

#北海道 #北海道護国神社
至る所にハート❤あり🐜
10ヶ所位 みつけたけど…まだまだありそうな🎵(写真上段)
北海道護国神社の境内に鎮座する(写真下段)
#北鎮安全神社
#御朱印
#旅日記

MOST RECENT

北海道旭川市花咲町に鎮座する北海道護国神社⛩。左の大木は樹齢400年を超えるとか。
#北海道護国神社 #旭川 #北海道 #神社 #参拝 #雪 #大雪 #冬景色 #shrine #北海道の神社 #北海道の御朱印 #御朱印 #snow

北海道旭川市 北海道護国神社
#神社 #御朱印 #御朱印帳#北海道#北海道護国神社

北海道旭川市 北海道護国神社
#神社 #御朱印 #御朱印帳#北海道#北海道護国神社

御朱印 - 北海道護国神社(2回目)
#御朱印 #北海道護国神社 #北海道 #旭川 #護国神社


護国神社でお参り。

ようやくネギ掘り業務から解放され、仕事がひと段落したので旭川へお出掛けついでに神社にお参り。
最近、弟に影響され、御朱印を集めるようになりました。

#北海道護国神社
#樹齢400年の御神木



#北海道_水谷農園#農業女子#農業ガール#北海道#移住#風景写真#風景#東京写真部#東京カメラ部#農園#田舎暮らし#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#picture#pic#instagramjapan#japan#love_japan#hokkaido#photo#famer#ダレカニミセタイケシキ

⛩久しぶりに参拝して来ました。
⛩休日は、七五三さんの家族連れで賑わっていたのですが、この日は平日で人も少なく、ゆっくり散歩出来ました。
⛩帰りに御守りと小さい木で出来た「御守神殿」を買い、御神籤を引いて来ました。
#北海道護国神社#御守り

11月3日は北海道護国神社で霜月茶会でした!!
霜月会は旭川で、流派の垣根を超えて男性茶人だけがおもてなしをする集まりです。
今年も表千家、裏千家、利休流、玉川遠州流、湖月流の5流派の茶人が集まりました!
今年で発会70周年記念の茶会ということでした!

今回は薄茶席の方に参加させていただきました。
またお点前は2度ほどさせていただきまして、札幌から遠路はるばるお越しくださった先生にもお茶をお出しすることができて良かったです(o^^o)
1回目のお点前はトップバッターでして、さすがに緊張しました。。。

◎写真は1回目のお席で、表千家旭川青年部の中澤さんに撮ってもらった画像を拝借しました。
中澤さん、ありがとうございます!点前している写真、撮ってもらったことがあまりないので嬉しいです(о´∀`о)

実は今日は前日に急遽席主の先生から点前道具の管理と炉の炭の管理を一任され、非常に頭を悩ませておりまして、一睡もしてませんでした笑
当日は何より釜の湯がしっかりと滾るようにできたのが1つの成果です。
これもひとえに日頃の稽古つけてくださる先生の教えの賜物と存じます。

点前座は惺斎好 青漆爪紅四方棚を使った一会でした!
テーマは源平合戦と勧進帳。
花入に経筒形、香合に義経の堆朱、風炉先屏風は妙喜庵待庵の古材を使った矢立てでした!
茶器は即中斎が好まれた金張りに、少しわざと傷を入れた、矢傷の棗。まさに不完全の美。

火入の灰はこれほどミニマムな火入を扱ったことがなく、非常に難しいものでした…
改めて修行せねばなりませんね。。。

掛物 大真和尚筆 西江水
花入 銀漿天目釉 経筒
花 季のもの
香合 堆朱 義経写
白紙釜敷シキテ

釜 繰口 天猫 垣菊水地紋 浄心極
炉縁 黒押面青海波
風炉先 妙喜庵古材 遠山に矢立て
棚 惺斎好 青漆爪紅四方棚
水指 交趾 蝦夷絵 翠嵐作
茶器 即中斎好 金 中棗 矢傷
茶碗 八事窯 黒 而妙斎 銘 曙 同箱書 道年作
替 清閑寺窯 源氏香宝尽し 祥平作
替 銀漆 内梨子地 華正作
茶杓 兼中斎 銘 武蔵坊
蓋置 唐銅 兜 清五郎作
建水 惺斎好 白磁宝尽し
菓子器 唐銅菊形盆
菓子 二人静 旅まくら 両口屋是清製
莨盆 欄干
莨入 独楽
火入 黄瀬戸太鼓形
煙管 如心斎好 筋キセル一双 浄雲作
以上
#北海道護国神社 #霜月会 #霜月茶会 #茶会 #表千家 #裏千家 #利休流 #玉川遠州流 #湖月流

昨日早く仕事終わったから 
散歩🤣 
#昨日 #散歩#30分 #限界 #神社 #護国神社#北海道護国神社

散歩コース
冷たいです30分限界😅帰る 写真撮ってる年配者が沢山いた
#散歩 #寒い #冷たい #雪#落葉 #景色#綺麗#北海道護国神社 #神社

【戌の日】
昨日は工藤さんに連れられ、戌の日のお参りに行ってきました🐶*
**
喜ぶ暇も無く出血して受診して妊娠確定した瞬間、二度目の切迫流産で1ヶ月ちょい入院し、その後も自宅安静…なんとかかんとかで安定期を迎えられた感じです…🐥一度流産経験してると、妊娠してる実感が全く無く、本当に産まれてくるのか?また途中でさよならか?と、よくわからず、いつも通りに何でもかんでもやらかして、日々工藤さんに怒られる🌱
とにかく何でも良いから元気にお腹の中で自由にやってくれてれば、幸いですな👶*
そして、今度こそ元気に生まれてきてくれたら、なお素敵です🌱
#戌の日 #安産祈願 #北海道護国神社
#妊娠5ヶ月 #妊娠18週

2017.10.11 wed.

社務所前の池の所の紅葉です。取り込んでから気づいた石畳の先の鳥居!

#北海道護国神社
#護国神社 #神社
#旭川 #北海道
#紅葉 #モミジ #秋 #autumn

2017.10.10 tue.

護国神社、紅葉してますよ

#北海道護国神社
#護国神社 #神社
#旭川 #北海道
#紅葉
#nikon #nikkor2870

2017.10.10 tue.

紅葉撮りにきたら雨降ってきたーけど虹も出てるー

雨止みますように!自転車だから降ってると帰れない~

と書いてるうちにお日様出てきました!ありがとう神様!

#北海道護国神社
#イマソラ
#虹 #神社
#旭川 #北海道

~8年の時間~
JERRY'Sも8年。みなさんに支えられて、ここまでこれました。

本当おかげさまです。

感謝しかありません。

本当に本当にありがとうございます🙇🙇🙇

#jerrysoutfitters
#北海道#旭川
#アメカジショップ
#セレクトショップ
#ジェリーズアウトフィッタース
#アメカジ
#周年祭
#イベント初日
#神社
#参拝
#北海道護国神社
#お参り
#早朝
#アメ活
#感謝
#ありがとうございます
#おかげさまです

.
.
神社にあったお花と🌼
なんて名前だろ🤔
.
.
これから動物園行くんだー😍😍
.
.

.
.
無事に旭川についたので、
北海道護国神社へご挨拶に⛩
.
おかげさまで事故に遭うこともなく
全員元気に到着することができました。
ありがとうございます😌✨
帰りも安全運転で帰りますので
どうぞ見守ってくださると嬉しいです☺️
.
.
よく行く北海道神宮や氏神神社とは全然違ってて
なんだか…ピリッと気持ちが引き締められるような
そんな空気感のある北海道護国神社。
.
おみくじ引いたら(4枚目)
【拝め】ってめっちゃ書いてあってウケた(笑)
(ちなみに大吉だった✨)
もう時間あるとき神社行きまくろうかな😂
.
北海道神宮にお粥食べれるところがあって
6時半からやってるみたいなの!
モーニングと共に参拝できるから、
しばらく通おうかと思っていたところなので
やはり必要なメッセージだったのかな…😅
有難や有難や…🙇‍♀️🙇‍♀️
.
.
.
#家の神棚もちゃんと設置しよ
#今百均の角コーナーのやつ
#マンションの壁がコンクリで画鋲させない😂
#いい方法さがそ…
.
.
#hokkaido #asahikawa #jinja
#北海道護国神社 #北海道神宮
#参拝 #神社 #家族旅行 #感謝
#ありがとう #おみくじ #大吉

お宮参り❤︎*。
.
.
.
太鼓の音も、鈴の音もびっくりしてたけど
泣かないでいい子でした〜‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
.
帽子被せたのはじめてだったんだけど
脱がせたら帽子に抜けた髪の毛めっちゃ
ついててびっくりした(๑⊙д⊙๑)‼
あんなに抜けるんだね( ・᷄д・᷅ )
.
#お宮参り #生後1ヶ月 #生後32日 #女の子 #セレモニードレス #頂き物 #ありがとうございます #可愛すぎる #実母 #同行してくれました #北海道護国神社 #神社 #初宮 #成長記録 #baby #babygirl

*ドライブがてら御朱印巡り*
美瑛神社は縁結びの神社で境内にハートがちらほら♡うちは、商売繁盛をお願いしました🙏✨
旭川天満宮はエゾリスが近くでみれた🐿💕冬支度の時期だともっとたくさんいるらしい‼︎ #御朱印#御朱印巡り#美瑛神社#上川神社#旭川天満宮#エゾリス#蝦夷りす#車がないといけない#北海道護国神社

#御朱印#ご朱印#朱印#御朱印集め#御朱印巡り#寺社巡り#北海道護国神社#護国神社#神社#北海道
北海道護国神社(旭川市花咲町1丁目2282ー2)
8か月ぶり、今年初めての御朱印。旭川市の北海道護国神社でいただきました。10代の頃に近くに住んでいて何度も行った神社。懐かしかったー

おはようございます。

終戦記念日ですね。

写真は、以前撮影した北海道旭川の護国神社。

旧陸軍の方が奥様に宛てた手紙です。

近場で嫌な動きもありますが、平和を祈りたいと思います。

#終戦記念日
#北海道護国神社
#平和への祈り

北海道旅行
御朱印その3.4
札幌 美瑛 旭川 千歳
#御朱印
#北海道旅行
#北海道神宮
#開拓神社
#西野神社
#豊平神社
#白石神社
#美瑛神社
#最上寺
#札幌護国神社
#多賀神社
#北海道護国神社
#安全神社
#旭川神社
#千歳神社
#札幌祖霊神社
#札幌諏訪神社
西野神社の干支は娘の干支の虎を頂きました🐯
スワイプして二枚目もみて下さいね‼️
限定に追われない旅ってやっぱりいいなと感じました😋
ただ、移動距離は長かったです。

昨日は、北海道護国神社に参拝してから、旭川市内の神社の御朱印を頂きに、御朱印ツアーをしてきました♪

北海道護国神社のスケール感は、荘厳で、とても格式の高い寺社でした♪! 御神木が大きい!! パワー貰ったので、今日からまた、頑張れそうです♪♥️ それでは、良い一日を!♪ .

#1日1枚 #御朱印ガールデビュー #北海道護国神社 #空気感 #いろいろと #厳か #感謝

人生初北海道😋
函館→小樽→札幌→美瑛→旭川→千歳
走行距離900キロ
いい出会いのあった旅でした
小樽までの山道で霧で前が見えなくなったり、美瑛は土砂降りだったりと、思い出深いものになりました。それにしても、あの山道…怖すぎたなぁ

#船魂神社
#西野神社
#北海道神宮
#神社庁の北海道御朱印帳
#北海道護国神社
#旭川神社
#美瑛神社
#北海道旅行
#北海道御朱印帳
#すすきの狸小路神社
#旭川ラーメン神社

木製御朱印帳以外の御朱印帳です
どの御朱印帳も素敵でした
そして、御朱印も!
御朱印は、また後ほど😋

家族旅行✈️旭川の北海道護国神社に参拝しました❗立派な神社です。 #家族旅行 #北海道 #旭川 #北海道護国神社 #御朱印

eight🌈休暇6日目

今日も朝早く出発🚗💨
しかも長女と一緒🙌⤴⤴ 昨日土砂降り☂️で諦めた青い池へ
雨は、降ってなかったけど霧がかかってて・・・あんまり青く💙見えなかった😅
その後は、深川まで移動
去年から行きたかったつぐちゃん💛@rntgmrn ちの農園@segawa_nouen
可愛い😆2人のプリンセス👑とはじめまして🙌
もう可愛すぎて連れて帰りたかった😍
その後は、色んな種類の美味しい🍒お腹いっぱい食べて😋真剣に種飛ばし💦💦する大人2人(笑)お持ち帰りの🍒取るの忘れる位食べました🙏
ご馳走様でした⤴⤴ それから滝川~砂川とドライブ
砂川ハイウェイオアシスで大好きな💕北菓楼のソフトクリーム😆しかも今日までの期間限定でバームクーヘンがチョコ味🙌⤴⤴美味しかった😋
もうお腹いっぱいとかって言ってたのに・・・
神内ファーム21🐮の和牛串も食べちゃうし(笑)
それから旭川の北海道護国神社へ
参拝後、広い境内を散歩して御朱印頂きました。

明日で一週間のeight休暇終わり・・・😭
楽しすぎて仕事へ戻れる気がしない・・・ #青い池 #瀬川農園 #さくらんぼ狩り #砂川ハイウェイオアシス #北菓楼 #神内ファーム21 #北海道護国神社 #eight休暇 #eightの夏休み #明日は札幌へ戻ります #つぐちゃんの旦那さんともはじめまして
#ノンタンの言った通りの🍒が美味しい

Most Popular Instagram Hashtags