#北沢ゴルフ練習場

484 posts

TOP POSTS

本当に悔しいと思います。

日々の努力、メジャー制覇への思い、ゴルフに向き合う真摯な眼差し、改めて松山プロの素晴らしさを感じる試合でした。

メジャー制覇へあと何パーセント必要なのかは分かりませんが、これを糧に更に強いゴルファーになってくれると信じています。

松山プロお疲れ様でした。来年も全力で応援します。

#松山英樹 #hidekimatsuyama #これからも全力で応援します #ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

先日アドレスでクラブ一個分ズラして打つ練習を紹介しました。

今日は打てる時、打てない時の違いをご説明します。

構え方は動画の通りですが、最初からボールの先に普段通り構えて頂いても構いません。

構えができたら、その状態からボールを真っ直ぐ飛ばせるように練習してみましょう。


①正しいスイング
ダウンスイングで前傾の角度が維持されています。腕が通るスペースがあるのでボールは真っ直ぐ飛びます。

②腰が前に出る場合
ダウンスイングで腰が前に出るので、腕が通るスペースがなくなっています。その為にインパクトではフェースが開いて右に飛んだり、シャンクをします。

③腰が引けてしまう場合
ダウンスイングで腰を回転させるのでインパクトではフェースが被ってボールは真っ直ぐ飛びません。


みなさんいかがでしょうか?

クラブをインサイドから入れようとし過ぎると②のようなインパクトになってボールを打つことができません。

またインパクトでは詰まる感じがあると③のような動きにもなってしまいます。

コツは右足が前に出ないようにすること、左足の拇指球に体重を乗せて、インパクトで腰を上げるようなイメージ。

まずは動画の練習をして見てください。

ご自分の傾向、注意するポイントが明確になりますので、是非参考にして頂けたらと思います。

#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

いい天気ですねぇ。今日ぐらい暖かくなると体も楽な感じがします。春はもうすぐかな。
#ゴルフ #golf #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

28.8.31.#ゴルフレッスン⛳#北沢ゴルフ練習場#世田谷区北沢#石井利和プロ#ゴルフ#ゴルフ インスタで出会ったレッスンプロの石井利和プロ@toshikazu0716 に会いに千葉から都内まで出没してきました!やっぱり行って良かったです!構えや握り方テークバック等々あっという間の1時間(((^_^;)自己流でやるのはやっぱりダメなんですね(笑)ゴルフ○○ザップなんかよりよっぽど信頼出来ます!(笑)

29.1.18#北沢ゴルフ練習場#石井利和プロ#ゴルフ#インスタ繋がり#ゴルフバカ
昨年にインスタで出会った石井プロ@toshikazu0716 に久しぶりに1時間みっちりレッスンしてもらいスッキリです😆まずは体の動きを治していきます!乞う御期待(笑)

今日は都内のホテルで一泊だけのプチ夏休み😉

プール🏊が楽しみだったのですが、あいにくの天気です…😥

#ホテル #グランドプリンスホテル新高輪 #クラブフロア #夏休み #hotel #holiday #下北沢 #北沢ゴルフ練習場

本日は自分のレッスン⛳

ギャップを埋める。
理想と現実のスイング
変化は楽しいね🎵

#ゴルフ
#北沢ゴルフ練習場
#やってるつもりがやってない(ToT)
#ゴルフは楽しいね

昨日の練習法を後方から撮影してみました。

注意するポイントは同じですが、こちらからはスイングプレーンを比較して下さい。


①左サイドが開いてない振り方
②左サイドが開いている振り方
③左手を出して左サイドが開かないようにする振り方


振り遅れ、カット打ち、飛ばない原因でもあるスライスは、左サイドが開くこと、左肩が逃げることで起こります。

ゴルフは瞬発力でボールを飛ばすので、左サイドが逃げなくなるとヘッドスピードは上がります。

大切なことは、左サイド、左肩は、『止まる』ではなく『止める』であること。

結果『止まる』のではなく、意識して『止める』ものだということを理解して下さい。

それができると体の正面でボールが打てることで正確なインパクトになり、瞬発力も出ることで飛距離は必ず伸びます。

みなさん昨日の投稿と併せて、是非参考にして頂けたらと思います。

#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

本当に松山プロのショットが素晴らしかったので、イメトレ用に動画を編集してみました。

いま彼のアイアンショットは間違いなく世界No. 1だと思います。

安定した下半身と上半身の柔軟性、特にスイング中のフェースコントロールは素晴らしいの一言。

17番のセカンドショットではフォローで右肩を上げるような動きをしていますが、これもフェースが開かないようにする為のとっさの動きです。

この優勝で賞金ランキング、フェデックスカップポイントが1位に。

来週の最後のメジャー、全米プロがますます楽しみになりました。

普段通りのプレーで悲願のメジャー制覇を達成して貰いたいと思います。

#松山英樹 #hidekimatsuyama #wgc #ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

MOST RECENT

3回目の富士山でした!今回はゴルフ個人レッスンの生徒さんと一緒に🎵

#富士山 #富士山登山 #登山 #登山女子 #北沢ゴルフ練習場 #ティーチングプロ #趣味

今日は都内のホテルで一泊だけのプチ夏休み😉

プール🏊が楽しみだったのですが、あいにくの天気です…😥

#ホテル #グランドプリンスホテル新高輪 #クラブフロア #夏休み #hotel #holiday #下北沢 #北沢ゴルフ練習場

先日アドレスでクラブ一個分ズラして打つ練習を紹介しました。

今日は打てる時、打てない時の違いをご説明します。

構え方は動画の通りですが、最初からボールの先に普段通り構えて頂いても構いません。

構えができたら、その状態からボールを真っ直ぐ飛ばせるように練習してみましょう。


①正しいスイング
ダウンスイングで前傾の角度が維持されています。腕が通るスペースがあるのでボールは真っ直ぐ飛びます。

②腰が前に出る場合
ダウンスイングで腰が前に出るので、腕が通るスペースがなくなっています。その為にインパクトではフェースが開いて右に飛んだり、シャンクをします。

③腰が引けてしまう場合
ダウンスイングで腰を回転させるのでインパクトではフェースが被ってボールは真っ直ぐ飛びません。


みなさんいかがでしょうか?

クラブをインサイドから入れようとし過ぎると②のようなインパクトになってボールを打つことができません。

またインパクトでは詰まる感じがあると③のような動きにもなってしまいます。

コツは右足が前に出ないようにすること、左足の拇指球に体重を乗せて、インパクトで腰を上げるようなイメージ。

まずは動画の練習をして見てください。

ご自分の傾向、注意するポイントが明確になりますので、是非参考にして頂けたらと思います。

#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

毎週土曜日14時から16時半までボランティアでレッスン会をしています !どなたでも大歓迎です!

#義澤ゴルフ #小田急相模原
#ゴルフ #ティーチングプロ
#ゴルフレッスン会#北沢ゴルフ練習場

本当に悔しいと思います。

日々の努力、メジャー制覇への思い、ゴルフに向き合う真摯な眼差し、改めて松山プロの素晴らしさを感じる試合でした。

メジャー制覇へあと何パーセント必要なのかは分かりませんが、これを糧に更に強いゴルファーになってくれると信じています。

松山プロお疲れ様でした。来年も全力で応援します。

#松山英樹 #hidekimatsuyama #これからも全力で応援します #ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

今日はこんな練習法を紹介します。みなさんこんな感じでボールが打てますか?

やり方は普段通りに構えて、ボールをクラブ1個分手前に置いて打つだけ。

この練習で真っ直ぐ飛ぶようになるとダウンスイングの体勢、クラブの軌道が改善されます。

ダウンスイングで右足が前に出る方、前傾、骨盤の角度が維持できない方はこの状態からボールを打つことができません。

詳しくは改めて投稿しますので、まずは同じように練習してみて下さい。

みなさんからの練習した感想をお待ちしています。

#松山英樹 #hidekimatsuyama #全米プロ優勝の確率70パーセント #ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

2017.8.10
#ゴルフ
#記録用
#記憶用
#ガムテープドリル
#美スイング#ゴルフ男子
#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場#ゴルフ男子
#ツアーAD
#SRIXON
#TaylorMade
#Titleist
仕事帰りに20球
7鉄→DR
本日の課題🙋🏿‍♂️
アドレスからフィニッシュまで緩まない👴🏿捻転でトップを大きく高く👴🏿 本日の成果→多分両方できたと思う←自己満😯球が掴まり過ぎる傾向有り😓以上🗣

Lesson⑤
#富里ゴルフ倶楽部
#ラウンドLesson
#ゴルフ
#記録用
#記憶用
#ガムテープドリル
#美スイング#ゴルフ男子
#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場#ゴルフ男子
#ツアーAD
#SRIXON
#TaylorMade
#Titleist
@toshikazu0716
本日の課題🙋🏿‍♂️
ショット:アドレスからフィニッシュまで緩めない👴🏿左脇を意識👴🏿
パター:インパクトで緩めない👴🏿 本日の成果→だらし無いスイングが緩まないスイングに激変🎊以上🗣

今日は4人のお客さんと富里ゴルフ倶楽部にてレッスン会でした。

心配した台風の影響もなく朝からいい天気。

午前中は3時間練習、午後はハーフラウンド、みなさん暑さに負けず熱心に練習して下さいました。

動画の @eyh0505 さんは今年の3月からレッスンさせて頂いていますが、4ヶ月で松山プロのような締まりのある素晴らしいスイングになってきました。

またラウンドがまだ数える程のお客さんもいらっしゃいましたが、前回のレッスン会から大きな進歩を感じる内容でした。

参加者のみなさん1日お疲れ様でした。

次回のレッスン会は8月22日にカレドニアンゴルフクラブにて開催します。

レッスン会は毎月開催していますので、参加ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

#レッスン会 #富里ゴルフ倶楽部 #ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

本当に松山プロのショットが素晴らしかったので、イメトレ用に動画を編集してみました。

いま彼のアイアンショットは間違いなく世界No. 1だと思います。

安定した下半身と上半身の柔軟性、特にスイング中のフェースコントロールは素晴らしいの一言。

17番のセカンドショットではフォローで右肩を上げるような動きをしていますが、これもフェースが開かないようにする為のとっさの動きです。

この優勝で賞金ランキング、フェデックスカップポイントが1位に。

来週の最後のメジャー、全米プロがますます楽しみになりました。

普段通りのプレーで悲願のメジャー制覇を達成して貰いたいと思います。

#松山英樹 #hidekimatsuyama #wgc #ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

今日は癸生川プロが体のケアに下北沢に来ました。

この病院の先生は、今日優勝した松山英樹プロ、女子の大山志保プロのケアもしている名医。

その先生がたまたま僕が10年近くレッスンさせて頂いているお客さんの親族でした。

ご挨拶をしなければと癸生川プロに同伴したのですが、待合室でいい記事があったので撮影したのが今日の一枚。

日々ゴルフスイングの投稿をしていますが、体の構造の上でも腰を回して打つことがないこと、回して打つことが腰痛の原因になることがこの記事でわかるかと思います。

僕は癸生川プロにはいつも腰が痛くならないスイングがいいスイングだと伝えています。

みなさん腰痛にならない為にも、是非この記事を参考にして頂けたらと思います。

#山手クリニック #服部先生 #腰痛 #ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

#ゴルフ
#記録用
#スイング修正5ヶ月目
#ガムテープドリル
#美スイング#ゴルフ男子
#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場#ゴルフ男子
#ツアーADLesson
#SRIXON Z965 DG100X
#TaylorMade M2 DI6X (3W)
#Titleist 917 D2 PT6X

ツアーADLesson→7鉄→5鉄→3W→DR

本日の課題🙋🏿‍♂️前傾角の維持、トップで伸び上がらない、右肘の高さをキープ、上から叩く、入射角を意識、インパクト→打ちに行かない👴🏿 本日の成果→トップで伸び上がらなくなった事🙋🏿‍♂️以上🗣

今日は東京も蒸し暑い一日。

お休みだったので三軒茶屋までランチに出かけました。

その後は近くのカフェでデザート。

この時期に食べる白玉クリームあんみつは最高ですね。

#三軒茶屋 #カフェマメヒコ #白玉クリームあんみつ #ゴルフ #golf #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

下北沢の街も夏休みモード。みなさんどこかお出かけはされましたか?

北沢ゴルフでは8月14日〜8月18日まで夏のサービスデーです。

1時間の練習が球数無制限で税込み1000円。

室内のエアコンも新調され、更に快適に練習して頂けます。

お近くの方は是非練習にいらっしゃって下さい。

#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

昨日は宍戸ヒルズカントリークラブ西コースでプライベートゴルフ⛳️
相変わらずここは難しいです……😅

#ゴルフ #宍戸ヒルズ #宍戸ヒルズカントリークラブ西コース #ゴルフ場 #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #golf #golfcourse #golfstagram #instagolf #下北沢 #北沢ゴルフ練習場

正しい始動とバックスイングのコツを少し前に投稿しましたが、今日はこんな練習を紹介します。

やり方は左脇にタオルやグローブを挟んでスイングするだけ。

正しいスイングは、アドレスからインパクトまでは左脇は締まっているので、タオルやグローブが落ちることはありません。

何故左脇を締めておかないといけないのか?

それは動画を見て頂くと分かる通り、左脇が緩んでしまうとスイング中にフェースは開くからです。

まずはバックスイング、ダウンスイングで左脇が緩まず、インパクト以降にタオルやグローブが落ちるかを確認してみてください。

簡単なチェック方法なので、みなさん是非参考にして頂けたらと思います。

#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

今日は石岡ゴルフ倶楽部でプライベートゴルフ⛳️
自分のゴルフのメンテナンスが目的でしたが、必要なのは身体のメンテナンスでした😅
先週のサマーランドの疲れが取れない💦

#ゴルフ #石岡ゴルフ倶楽部 #ゴルフ場 #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #golf #golfcourse #golfstagram #instagolf #下北沢 #北沢ゴルフ練習場

Most Popular Instagram Hashtags