#北寄貝

2466 posts

TOP POSTS

札幌出張につき、当然、一度はお寿司を食べなきゃ!
北寄貝と時鮭。
普通のサーモンより上品で美味しーい!
#寿司 #時鮭 #北寄貝 #札幌グルメ #中央卸売市場

#ほっき飯 #北寄貝 #亘理 #宮城県
冬の味覚🐚 身厚の北寄貝がたっぷり😎 うまし😋😋

むっちりほっき貝❤️
バター醤油で濃厚な旨味がたまらない❤️ #ほっき貝 #北寄貝 #バター醤油

北海道産 ホッキ貝入りましたー。
バリ美味い‼︎
#kingsman #北寄貝 #ホッキ貝

2017年3月19日(日)※二軒目

とものもとのあとは、3月7日にオープンしたばかりの「麺処 若武者草加分店 東北六縣堂」へ。

こちらのお店は、ふくしまラーメン祭り2016で一緒に働かせてもらった福島の名店「麺処 若武者」の関東初出店のお店。オープンから約2週間、ようやく訪問できました。

注文は食券制で、「青森シャモロック塩鶏中華そば」をチョイス。

青森県産シャモロックからとったスープと、帆立・北寄貝・しじみ・蛤・あさりからとった貝出汁を合わせたスープは、あっさりとしていながらもコクがあって深みがあって、とっても美味しい。

全粒粉入りの手揉み麺は、サクッとした軽やかな食感で美味しくてスープと良く絡みも申し分なし。

鶏胸肉のチャーシューと鶏つくね、炙りチャーシューも完璧な仕上がりでした。

高いレベルで非常にバランスが取れた一杯は「さすが若武者!」と唸らずにはいられませんでした。

美味しかったです。

ご馳走さまんさ♪

#ラーメンインスタグラマー #麺スタグラマー #らーめん #ラーメン #らーめん部 #ラーメン倶楽部 #埼玉ラーメン部 #japanesefood #ramen #noodles #麺処若武者 #麺処若武者草加分店東北六縣堂 #青森シャモロック塩鶏中華そば #シャモロック #帆立 #北寄貝 #しじみ #蛤 #あさり #福島ラーメン組っ #福島ラーメン組獅子奮迅隊 #川口市 #草加市 #二本松市

大好きな北寄貝を頂いたので、これまた大好きな寿司へとハンドメイド!
ハンドメイド⁉
ま、いいか。
旨い!
#お寿司 #自作寿司 #北寄貝

人生2度目の北寄貝をさばく!だんだん上手になってきた!!
お刺身とバター焼き。明日は何して食べようかなー

#苫小牧 #北寄貝 #ホッキ貝

MOST RECENT

新しくオープンして気になっていたお店꒰*´∀`*꒱
ピスタチオのカタラーナ美味しかった♪

友和っち働いててビックリ!
全然変わってなかった(^-^)
デザートサービスありがとう♡
#ピスタチオのカタラーナ #美味しい #フォンダンショコラ #ホタテとほうれん草のサラダ #ツブ #北寄貝 #タコ #カルパッチョ

#ホッキ貝 #ホッキ貝刺身 #北寄貝 #ビール #ビール🍺 結構クセあるね。#嘉文 #尾張一宮 お通夜の帰りに礼服で呑む。#うまい #おいしい #酒と肴 #ご馳走様でした 結局、いつでもどこでも呑むんだな‼️

来月の教室の試作、北寄ご飯😋

貝大好き女が長年作り続けてる我が家の味、間違いない美味しさです。👍💕 #北海道 #小樽 #料理教室 #4月 #募集中 #dejeuner #ホッキご飯 #北寄飯 #北寄貝 #うばがい #炊き込みご飯 #夕飯 #cooking #foodstagram

2017年3月19日(日)※二軒目

とものもとのあとは、3月7日にオープンしたばかりの「麺処 若武者草加分店 東北六縣堂」へ。

こちらのお店は、ふくしまラーメン祭り2016で一緒に働かせてもらった福島の名店「麺処 若武者」の関東初出店のお店。オープンから約2週間、ようやく訪問できました。

注文は食券制で、「青森シャモロック塩鶏中華そば」をチョイス。

青森県産シャモロックからとったスープと、帆立・北寄貝・しじみ・蛤・あさりからとった貝出汁を合わせたスープは、あっさりとしていながらもコクがあって深みがあって、とっても美味しい。

全粒粉入りの手揉み麺は、サクッとした軽やかな食感で美味しくてスープと良く絡みも申し分なし。

鶏胸肉のチャーシューと鶏つくね、炙りチャーシューも完璧な仕上がりでした。

高いレベルで非常にバランスが取れた一杯は「さすが若武者!」と唸らずにはいられませんでした。

美味しかったです。

ご馳走さまんさ♪

#ラーメンインスタグラマー #麺スタグラマー #らーめん #ラーメン #らーめん部 #ラーメン倶楽部 #埼玉ラーメン部 #japanesefood #ramen #noodles #麺処若武者 #麺処若武者草加分店東北六縣堂 #青森シャモロック塩鶏中華そば #シャモロック #帆立 #北寄貝 #しじみ #蛤 #あさり #福島ラーメン組っ #福島ラーメン組獅子奮迅隊 #川口市 #草加市 #二本松市

朋友介紹黎到呢間小店試下!坐低冇耐老闆就過黎問我同女友想吃乜,我問你有乜新鮮,佢就即刻介紹法國活藍龍蝦俾我啦,刺身上,其他煮烏冬!佢拎隻龍蝦出黎俾我地睇,仲郁架👍🏼👍🏼我再點左活北寄貝,細象拔,三文魚,九洲生蠔,同埋芝麻燒雞翼!我想繼續叫,但老闆叫停我😂佢話你兩個夠食啦!

刺身先上,龍蝦果然不負眾望,超爽甜!價值七百大洋!跟著食九洲生蠔,其實我本身對日本生蠔冇乜興趣,但今次一試,好清甜加爽口,最尾仲要encore添😂活北寄貝同細象拔都係新鮮貨,冇腥味👍🏼 到熱盤,燒芝麻雞翼,老闆話係日本飛機空運到港,又真係唔同味道!好吃!到龍蝦烏冬,個湯甜到不得了,加$88!

埋單$16xx,飲左兩支細sake!

一間有誠意的小店,會再來!

#tokwawan #土瓜灣 #日本菜 #刺身 #新鮮 #好味道 #法國藍龍蝦 #北寄貝 #生蠔 #象拔蚌 #openrice #foodblogger #fooddiary #hkfoodlover #hkfood #hkfoodporn #hkfoodshare #nomnom #hkfoodblog #delicious #hkfoodblogger #hungry #delicious #hkig #相機食先 #chrizsan #chrizxfoodie 🏠楓.新日本料理
網址: https://s.openrice.com/QrbS0Fie200
地址: 土瓜灣 落山道1A號地下
電話: 2870 0120

むっちりほっき貝❤️
バター醤油で濃厚な旨味がたまらない❤️ #ほっき貝 #北寄貝 #バター醤油

人生2度目の北寄貝をさばく!だんだん上手になってきた!!
お刺身とバター焼き。明日は何して食べようかなー

#苫小牧 #北寄貝 #ホッキ貝

今夜は私のソウルフード、ホッキ飯。美味~い!😄レシピサイトだとワタを取り除くとありますが、我が家はワタも一緒に煮て出汁を取ります😁 ただし煮汁を濾すのを手抜きすると砂が混じる場合が😅 #ホッキ貝 #北寄貝 #ウバガイ #姥貝 #ホッキ飯 #郷土料理 #福島県 #南相馬市 #localdish #rice #Sakhalinsurfclam

ホッキ飯。
ほんのりピンク色が、何だか春っぽい。
塩漬けの桜の花を入れた蕪の浅漬けを添えたら、テーブルの上は春爛漫🌸

#クッキングラム #春の食卓はじめました #ホッキ飯 #ほっき貝 #北寄貝 #炊き込みご飯 #ごはん #かぶ #浅漬け #桜 #和食 #料理 #おうちごはん #food #foodpic #instafood #cooking

朝5時出発で苫小牧経由の登別日帰り旅行!ダダヨー👌マルトマ食堂がまさかの休業だったこと以外は完ぺき!天気も良き🌞登別に行きたいという理由で集まった4人でした。俺はやっぱり苫小牧好きすぎる😍

#苫小牧
#ウトナイ湖
#北寄貝
#登別
#登別マリンパークニクス
#登別地獄谷
#登別温泉
#登別石水亭
#江別
#からやま
#唐揚げ
#20個
#春休み

Most Popular Instagram Hashtags