[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#勝山健史

300 posts

TOP POSTS

今日は「きもののお話致しましょう」の会・・・。
明日も致します(^^♪
「夫婦でホテルのレストランでクリスマスディナー」
「仲良しグループ、美味しいイタリアンで忘年会」、
「夫婦で一緒に美術館へ〜」と設定致しました(^^♪
睦月にある着物や帯で取り合わせました。
どうぞご覧下さいませ。
11時から5時までおります。
お待ちしております。

#きもの睦月
#着付け教室森田空美先生の着方をお伝えしております
#きものコーディネート
#おしゃれ
#ファッション
#名古屋 #久屋大通
#ホワイトメイツ3F
#美しい布
#キモノセレクトショップ
#きもののお話致しましょう
#和小物さくら
#勝山健史
#みさやま紬
#洛風林
#織司なかむら

勝山健史さんの新作帯、そして着尺が揃っています。
『美しい絹の織物を』という勝山さんの情熱に、私も呉服屋の立場として、その美意識に応える事が出来るよう精進しております。

10月は出張もなく東京におりますので、是非ご覧くださいませ。
帯の他に、着物の綺芙織、白雲練貫も、なか志まや用に作って頂いたものも多数入荷しています。いずれも基本色であるグレイッシュな色目で織り上がっていますので、着物と帯の取り合わせはし易いと考えています。

#なか志まや #勝山健史#織司なかむら

勝山健史作 イスパニア裂
#帯 #勝山健史 #うきは田中屋

名古屋帯 同柄配色違い。
色が変わると印象が違って見えます。 縞唐古裂
#勝山健史 #名古屋帯

勝山健史織物展
#勝山健史 #aoyamayagi #青山八木

着物着用から半日以上経過。
帯周りぐちゃぐちゃでも
着物は楽しい。
いろいろあって本当に素晴らしい1日でした。
笑い、感動し、楽しみ…。
いろんなことが凝縮された時を過ごしました。
自らのグダグダな日々を反省もしたり。
麗しの女性方と一緒にいたら
リーマン中年女、何だか元気出てきました。
#着物#付下げ #勝山健史 #金彩 #結髪

勝山健史さんの展示会へ。
単衣の江戸小紋 行儀に、勝山健史さんの夏九寸名古屋帯 木瓜紋

自宅に合う絽の帯揚げがなく、ごめんなさい袷の帯揚げです

#きもの #着物 #kimono #きものコーディネート #勝山健史

久しぶりの単衣で身も心も軽やか♫
こちらはジョーゼットの単衣で6月から9月まで着られるとのこと。
初めは、ジョーゼットのお着物?とピンときませんでしたが、サラッととしてそこそこ透け感もあるので、夏でも涼しさを感じる日にはちょうど良いです。

#きものコーディネート #着物好き#勝山健史#道明#単衣

MOST RECENT

今日は「きもののお話致しましょう」の会・・・。
明日も致します(^^♪
「夫婦でホテルのレストランでクリスマスディナー」
「仲良しグループ、美味しいイタリアンで忘年会」、
「夫婦で一緒に美術館へ〜」と設定致しました(^^♪
睦月にある着物や帯で取り合わせました。
どうぞご覧下さいませ。
11時から5時までおります。
お待ちしております。

#きもの睦月
#着付け教室森田空美先生の着方をお伝えしております
#きものコーディネート
#おしゃれ
#ファッション
#名古屋 #久屋大通
#ホワイトメイツ3F
#美しい布
#キモノセレクトショップ
#きもののお話致しましょう
#和小物さくら
#勝山健史
#みさやま紬
#洛風林
#織司なかむら

今日もきもの教室・・。
午前中は自宅で、午後からは九州からいらして下さる生徒さん、
そして6時からは姉妹でいらして下さる生徒さん。
1日精一杯ご指導させて頂きました。

装うことは楽しいこと・・。
それをお着物でもできたらもっと楽しみが増えますよ!(^^♪
お着物のこと興味はあるけど全くわかない・・。
そんな方が多いのではないでしょうか?
お話ししながら疑問や不安を取り除いていきましょう(^^♪
19日20日と「きもののお話致しましょう」の会致します。
どうぞお気軽にいらして下さいませ。

#きもの睦月
#着付け教室森田空美先生の着方をお伝えしております
#きものコーディネート
#おしゃれ
#ファッション
#名古屋 #久屋大通
#ホワイトメイツ3F
#美しい布
#キモノセレクトショップ
#きもののお話致しましょう
#和小物さくら
#結城紬
#勝山健史

志賀松和子 平織変化織 
勝山健史  衣笠間道九寸帯
帯締 手組笹波組

美しい絹織物を作られるお二人の競演。私にとっては不思議な縁がある方々なのですが、染織に対しての姿勢を教えて頂ける有難いお二人です。

19日(日)まで新作展です。

#なか志まや #なか志まや染めと織りの新作展 #志賀松和子 #勝山健史 #光沢系絹織物#和小物さくら

なかしまアニキの催事をRepostするの忘れていました!

19日まで、新作展です
#こまもの玖 #店主着用品 #白鷹織たつみ綾 や、#勝山健史 さんの着尺、 #刺し子織 など、同一工房の着尺や帯がご覧いただけるかと思います😌

よくお客様から「なか志まやさんて、ストイックな、神経質なアーティスト的な人なの?」と聞かれますが、爆笑するほど間違ったイメージです 笑
お気楽なお兄さんです

Repost from @kimono_nakashimaya @TopRankRepost #TopRankRepost 明日11日(土)からの新作展の準備が出来ました。
展示会中は棚を出しますので、店内が非常に狭くなっております。
お客様が重なるとご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、何卒お赦しくださいませ。お声を掛けて頂きますと反物を広げてお見せしますので、どうか気軽にお申し付けください。
明日は12時より営業致します。19日(日)までの開催ですので、皆様のご来店をお待ちしております。

なか志まや 染めと織りの新作展
11月11日(土)~19日(日)12時~19時 なか志まやにて

#なか志まや #なか志まや染めと織りの新作展

皆さんのパーティーに対する思い入れに刺激され、僕も羽織、袴、着物一式新調しようかと…でも、今頃思い立っても時間が…また、いつものように関係各位に無理言ってみようとは思ってます。また、嫌われる…#勝山健史 #塩蔵

勝山健史さんの綺芙織も初めから取り扱いをさせて頂いてますが、毎月毎年変化し進歩しています。
吉野啓二さんの新熨斗目袋帯も、ここに至るまで何度も改良を重ねて来られて、それを基になか志まや用の色出しをして頂いています。
お二人とも『現代に映える美しい絹織物を作ること』を目指しておられるのですが、新しい準礼装の形をこの組み合わせに感じることができます。帯締は和小物さくらさんの手組みの笹波組装いの最後の要ですね。

11月19日(日)まで新作展をなか志まやにて開催しています。綺芙織は5反ありそれぞれ違います。啓さんの帯はあと3柄あります。

#なか志まや #なか志まや染めと織りの新作展 #勝山健史 #綺芙織 #美術工芸啓 #光沢系絹織物 #和小物さくら

勝山健史織物展
スペイン裂 と名前が付いている帯です。
勝山健史織物展 美しい作品が揃ってます

#うきは田中屋 #きもの田中屋 #勝山健史 #名古屋帯 #

勝山健史 織物展
明日から ぶどうのたね博多にて開催致します。
会期
11月10日から13日迄
10:30〜19:00
#勝山健史
#織物
#着物
#ぶどうのたね博多
#博多

今日のお仕度

御所解文様の附下に正倉院華文の袋帯です。
今日は炉開き、お茶会にお出かけ。絶好の晴天に恵まれて私も安心しました。
着物も帯も、古典の正統派でありながら、現代の生活に沿うように色数も整理されて、すっきりとした礼装になっています。

11日(土)からの新作展には、京都小阪さんの着物、洛風林や勝山健史さんの帯も新作を揃えておりますのでご覧になって見てくださいませ。

#なか志まや #染の小阪 #京都小阪 #洛風林 #勝山健史 #附下#なか志まや染めと織りの新作展

今日は正倉院展へ・・。
いつもお世話になっていて、
また尊敬するお二人にご案内頂き
贅沢な正倉院展ツアーになりました。
奈良ホテルのメインダイニングでランチを頂き、
元興寺・正倉院倉・二月堂・東大寺と見学の後
正倉院展へ・・。
入り口までの列もほとんど並ぶことなくスムーズに入ることができました。
美しい布の解説も伺い、より深い鑑賞の機会を得ることができました。
このような機会を与えて頂き感謝です。
ありがとうございました。

#きもの睦月
#着付け教室森田空美先生の着方をお伝えしております
#きものコーディネート
#おしゃれ
#ファッション
#名古屋 #久屋大通
#ホワイトメイツ3F
#美しい布
#キモノセレクトショップ
#正倉院展
#東大寺
#きもののお話致しましょう
#シケ引き
#勝山健史
#東大寺

勝山健史作
綺芙織きもの イタリア装飾文名古屋帯
来週の金曜日から始まる勝山健史展の準備に入ってます。
秋の日差し澄んだ空気の中で見る美しい布は一段と輝いてます

#うきは田中屋 #きもの田中屋 #勝山健史 #きもの #名古屋帯 #綺芙織

綺芙織 着尺とオーナメント小花文九寸名古屋帯。着物、帯共に勝山健史さんの作品。

なか志まや染めと織りの新作展に出品。11月11日(土)〜19日(日)
なか志まやにて

色が上手く撮影出来ないので暗いまま掲載です。艶があり、こっくりととした装いです。
カジュアル着ではなく、茶系を光沢系絹織もので着こなして頂きたいです。

#なか志まや #なか志まや染めと織りの新作展 #勝山健史#光沢系絹織物

kimono.marutoya

勝山健史制作:九寸名古屋帯<サファヴィ花文>
http://www.kimono-shop.co.jp/

もしかすると現代的なデザインと思い間違うかも知れません。この「サファヴィ花文」と銘が付けされた作品は、数百年前のイスラム王朝時代の「生命」や「繁栄」を象徴的に表した図案文様...、古さが感じられないのは、制作者のデザイン感性と美しい絹織の質感覚が、現代性を想わせる印象を伝えているのだと思います。

#勝山健史 #洛風林 #名古屋帯 #白雲練貫 #サファヴィ #着物 #創作着物と帯の専門店マルトヤ #Marutoya #綺芙織

勝山健史 織物展
案内状が出来ました。

#きもの田中屋 #うきは田中屋
#勝山健史 #博多リバレイン

勝山健史作
版木文

今年も勝山健史展の季節になりました
11月10日金曜日から13日月曜日
ぶどうのたね博多 博多リバレインモールで開催です
勝山さんも会期中在廊して頂きます

#うきは田中屋 #きもの田中屋 #勝山健史 #名古屋帯

柳崇 矢車地綾市松着尺
勝山健史 ルーマニア華文袋帯
なか志まや染めと織りの新作展に出品

11月11日(土)~19日(日)

#なか志まや #柳崇 #勝山健史 #なか志まや染めと織りの新作展#光沢系絹織物

お願いしてた💕勝山さんの帯が届きました❗😊絶妙なグリーンがなんともいえません❤️
#名古屋帯 #勝山健史 #きもの田中屋 #京都でひとめぼれ #朝からテンション上がります #着物 #帯 #お稽古 #最近グリーンが好き #鳥は偽物ですからご安心を

Most Popular Instagram Hashtags