[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#勉強方法

1801 posts

TOP POSTS

私は自己啓発本も読みますが
website studyhackerは欠かさず
見ています。
今日は耳がイタイお話でした💦
勉強を「やった気」にさせる7つの罠という話でした。
語学学習されているみなさんは
この7項目のうちいくつ当てはまりますか?
1.完璧なノート作り
2.重要な箇所へのマーカーや付箋貼り
3.進んだページ数
4.勉強した時間
5.他人への勉強しましたアピール
6.授業を聞くだけ
7.参考書をたくさん買う
http://studyhacker.net/columns/stop-yattaki

#語学学習 #studyhacker #勉強方法 #学習方法

はい!質問です!!!
中三の受験生の人! 
もうすぐ入試ですね!!! 皆さんどうやって勉強に集中したりとか 勉強方法とか教えてほしいです!! お願いします!!!!
💬よろしくです!!!!
#勉強方法
#受験生
#教えて

私の勉強法です🐷✏ 使った問題集は
一問一答(ユーキャン、成美堂、翔泳社)
予想問題模試(ユーキャン、成美堂各2回分)
過去問(H28~H26成美堂)
本試験型問題集(成美堂)
四谷学院の課題(模試の様なもの1回分)

1月末から勉強始めて、四谷学院の教材使って
ほんとに基本的なことだけざっくり1ヶ月で頭に入れて
残り2ヶ月はひたすら問題を解いてました
ノートは一切作ってなくて書き込むか
紙に殴り書きしながら勉強してました✏

一問一答は3つをひたすらローテーションして
解くことを試験まで毎日してました📚
一問一答は何冊かに手を出すことをおすすめします!

あとは過去問、予想問題、問題集も何度も繰り返し!
多分最低3周はしてます!途中から数えて無かったので(..)笑
一問一答や問題集をやる時
ただ○×だけじゃなくて、この選択肢は何で間違ってるのか、正しい答えは何かをちゃんと説明できるようにまで繰り返しました

ちなみに私は勉強するとき、自分が先生になって授業で生徒に教えてるみたいな形で
ずっとブツブツ言いながら勉強してます笑
受験の時の予備校の先生に伝授してもらったやり方で
ブツブツ言うから家でしか勉強できないし
めっちゃ喉乾くけど私はこの方法が一番頭に入ります😊

あとは何回も同じ問題やってある程度覚えてきてしまったら、間違いの選択肢に出てきた人物や
解説でちらっと書いてた事を勉強して
プラスしていきながら勉強しました
完璧にしなくてもなんとなく頭のすみに置いておく知識として(^^)
法令とかは制定された背景とかをざっくり調べてから
読むと頭に入りやすかったし、保育所保育指針はゆっくり読む時間がなかったので
勉強やってきた中で出てきた部分しか目を通してないけど、それで十分でした☺

結構教材買い足したのでお金かかりましたが💦
こんな感じです☺

私は上手に勉強する自信が無かったので
初めから四谷学院を使いましたが
独学で合格された方凄いなと思いました…😭 #保育士試験
#国家試験
#四谷学院
#勉強方法

💐today's exercises💐
✔️究極のゼミ第13回
✔️金フレ560-630
✔️CNNニュース
・Japanese inventions that changed the way we live

今日の記事は生活を変えた日本のモノについてでした!
delicacyってデリカシーの他に名物とか珍味っていう意味があるんですね!
《a national dericacy:国民食》
と、いう使い方がされてました!
色んな文を読む大切さがだんだん分かってきました✨✨

ちなみにここではラーメンが日本の国民食だ!みたいな話しだったんですが写真が完全ににゅうめんでした笑笑

NEW WORDS
(🏅は金フレにも載っているもの)
contentious 物議をかもす
(controversial と同じ??)
staple 特産品、お決まり、定番
delicacy 思いやり、珍味、美味
onward さらに先へ、以後
(from the 1970s onwards )
prominent 卓越した、目立った🏅
initially もともと、はじめ🏅
prosperity 繁栄、成功🏅
working class 一般の暮らし
#英文 #長文読解 #精読 #英語勉強中 #toeic #勉強方法 #大人の勉強垢 #勉強垢 #単語

ノートのまとめ方 下手すぎて泣ける

#登録販売者 #ノートのまとめ方 #勉強方法
#勉強

テスト近付いてるけど、メンタルケア心理士も切羽詰まってる!
7月は毎週のようにテストやけど、メンタルケア心理士も7月までなんよな。

やりはじめたものは諦めずにやりきりたい!

ふんどし締め直して踏ん張ろ!

#勉強#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#看護学生#看護学生さんと繋がりたい#看護師#看護師さんと繋がりたい#109#看護師国家試験#大人の勉強垢#文房具#付箋ノート#モニグラ#ヨルグラ#テスト#レポート#課題#勉強方法#nurse#nurseman#study#instgood#love#follow#followme#資格#資格勉強#筋トレ

🎖️
.
こんにちは。
昨日ストーリーに載せたけど文章能力なくて勉強方法伝えるのに、う~んう〜ん🤔って悩みながらこうしようかな、あぁしようかなって楽しく考えさせていただきました🙏🏻💓もしわからないことや聞きたいことがあったら気兼ねなくコメントでもDMでもいいので聞いてください (\_/)♡説明がわかりにくかったら、申し訳ないです🙇🏻そしてかなり長文の予感。
.
最初に伝えておきたいのは、あくまでわたしに合っていると思う勉強方法なのでこういうやり方もあるんだなぁ〜くらいの参考程度にみていただけるとありがたいです。私に合っていても、皆様には合わないってこともあると思いますし、やっぱり試行錯誤して自分に合う勉強方法を見つけることが1番大切です👌🏻
.
1枚目はわたしが勉強でお世話になった参考書 📕
2枚目は使っていたノート類 ☝🏻
.
本当は他にもまとめたり書いたりしていたものや参考書もありましたが、これがあれば大丈夫だと思う、スタメンをご紹介させていただいてます 🙏🏻 ( 理由は後ほど…笑 )
.
3枚目は主な1日のタイムスケジュール。
勤務時間がバラバラなので多少誤差はありますが
大体こんな感じで過ごしてました😗💓休日はこの仕事の
時間が勉強になる感じ。もちろん最初の始めたころは
1時間とか2時間しかできなかったです✏
.
4枚目は勉強開始〜国試までのわたしが実際にやった勉強内容を月別でまとめてみました。勉強を始めた頃何をしていいかわからないし、何がわからないかもわからない0からのスタートだったので手探り状態。とりあえずいいかも!って思うことは全部やってました◌.。でも1年間勉強して気付けたけど、わたしの勉強法は本当に効率悪かったなぁ〜って振り返って思います。
.
ネットでは国試の勉強するのに、まとめノートを作るのは駄目だ🙅🏻って書いてあったんだけど、もともと書くことが好きでまとめないと覚えられない!って思ってたわたしはとりあえずやみくもに何でもまとめていました。でも後々気付くんだけどそのまとめたノートって最後まで使うかといったら意外と使わない( ̽˓̱ ̽ ) 実際わたしもお蔵入りしたものばかりだし、まとめるだけでも何ヶ月もとられて時間が勿体無いな、と。
.
そこで勉強方法を改善 ♻︎ それが5枚目の写真。と6枚目は参考までにQBのとある1ページ 📖 写真には載ってないんだけど、QB以外の参考書や模試・問題集を解いて根拠確認をするときリンクする部分はQBにマーカーを引いたり、どうしても覚えられないところや苦手なところだけをまとめた苦手ノートを作ったりしてました🎩( 2枚目の写真の付箋ノートのことです )っていうのが1年間試行錯誤して1番手応えのあった勉強法です 👣 QBとか今ある参考書にどんどん足していけば最後国試当日にはそれが自分だけのオリジナルのまとめノートになるはずです👌🏻💓大切な相棒になるよ💂💂🏻
.
わたしは模試を東京アカデミーしか受けてなくてものすごく不安だったので、金銭的に許す限り模試はたくさん受けた方がいいかな、って思います🤔あと模試の直しは絶対必要!模試の問題や解説はQBに載ってないことばかりで、勉強になることが多かったです🙊
.
とわたしの勉強方法はこんな感じ 🔍 そんなの基本だよ!って思う方もいるかもしれないけど、まとめるの大好き人間はこれに気付くまでにかなりかかりました 🌚 わたしと同じ子…気をつけてね🙄(笑)書いてる途中でこんなんで伝わるかな、って不安になってきちゃった(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) #第32回管理栄養士国家試験 を受験する方や国試を控えてる方の少しでも役に立てたら嬉しいな ♡
見てくださってありがとうございました 👀
.
#勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #素敵女子project #管理栄養士国家試験 #第31回管理栄養士国家試験 #勉強方法 #丁寧な暮らし #簡潔にまとめれなくて長くなってしまってごめんなさい #少しでも誰かの役にたてたらいいな #とはいってもまだ合格してないから安心できないけど #study #instagood #✏️ #💮

*
明日《中国語編》の勉強方法をUPしまーす🗣
中国語は独学ではないので為になるかわからないけど,,,😟
お楽しみに〜💞
#me #chinese #汉语 #中国語 #勉強方法

娘に話題の『うんこ かん字ドリル』を買ってみた🤔
やっぱり子供には💩ネタは最強だな💪
まだ一年生になって、習ってもない漢字を黙々と楽しみながらやってる‼️スゲ〜🤣
#うんこ漢字ドリル
#楽しみながら勉強
#勉強方法
#子供はすごい

MOST RECENT

テスト近付いてるけど、メンタルケア心理士も切羽詰まってる!
7月は毎週のようにテストやけど、メンタルケア心理士も7月までなんよな。

やりはじめたものは諦めずにやりきりたい!

ふんどし締め直して踏ん張ろ!

#勉強#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#看護学生#看護学生さんと繋がりたい#看護師#看護師さんと繋がりたい#109#看護師国家試験#大人の勉強垢#文房具#付箋ノート#モニグラ#ヨルグラ#テスト#レポート#課題#勉強方法#nurse#nurseman#study#instgood#love#follow#followme#資格#資格勉強#筋トレ

💐today's exercises💐
✔️究極のゼミ第13回
✔️金フレ560-630
✔️CNNニュース
・Japanese inventions that changed the way we live

今日の記事は生活を変えた日本のモノについてでした!
delicacyってデリカシーの他に名物とか珍味っていう意味があるんですね!
《a national dericacy:国民食》
と、いう使い方がされてました!
色んな文を読む大切さがだんだん分かってきました✨✨

ちなみにここではラーメンが日本の国民食だ!みたいな話しだったんですが写真が完全ににゅうめんでした笑笑

NEW WORDS
(🏅は金フレにも載っているもの)
contentious 物議をかもす
(controversial と同じ??)
staple 特産品、お決まり、定番
delicacy 思いやり、珍味、美味
onward さらに先へ、以後
(from the 1970s onwards )
prominent 卓越した、目立った🏅
initially もともと、はじめ🏅
prosperity 繁栄、成功🏅
working class 一般の暮らし
#英文 #長文読解 #精読 #英語勉強中 #toeic #勉強方法 #大人の勉強垢 #勉強垢 #単語

🍀勉強スイッチが入らない時は🍀
「時事問題を考えてみる」

時事問題は毎年何問か出題されています。ほとんどは厚労省が注意喚起したものが多いようです。過去にあったのは「デング熱」「エボラ出血熱」「9の法則」「新型鳥インフルエンザ」など、感染症、食中毒などが多いようです。勉強スイッチが入らない時は話題になっている語句の内容を調べて覚えるなどして、勉強の習慣を途切らせないようにしました。写真は今年前半の気になる語句です。本試験で2、3点でも取るために。刻みのりの食中毒もありましたね。

第32回管理栄養士国家試験を受験される皆さんを応援しています😊 🍀勉強がはかどりますように🍀

#管理栄養士国家試験#管理栄養士国試#既卒受験#既卒栄養士#第32回管理栄養士国家試験#管理栄養士のたまご#勉強方法

20170627 7:00 #출첵
✔︎미래이야기読書
.
韓国に住んでない私が生きてる韓国語と出会える場は韓国ドラマ(と一部バラエティ番組)。
不思議とドラマで出てくると必ず定着するので、聞き取れなかった単語は何としても調べて何度もドラマを見て定着させます。
単語はセリフと共にメモして覚えます。
.
.
한국에 살지 않는 내가 살아 있는 한국말을 유일하게 대할 수 있는 사랑하는 한국드라마. (그 이외로 일부 예능 프로그램)
신기하지만 드라마에서 나오는 표현은 쉽게 외울 수 있는 것 같다. 그래서 모르는 단어나 문법이 나오면 모든 힘을 총동원해서 ㅋ 어떻게든 찾아내서 이렇게 핸드폰에 대사와 함께 메모해서 외운다.

やらなきゃいけないことをやらない人はきらいです。
やらなきゃいけないことを追い込まれて精神的に辛いとか弱音を吐く人もきらいです。
卒業論文はわたしの大学は他の大学に比べて楽な方です。
わたしはTOEICもあります。
目標にしている就職先もあります。
だから絶対に弱音を吐きません。
でも、弱音を吐く人の気持ち、分からなくもないです。わたしも何もしたくない時があります。実際に先週は何もしたくなく、やる気が起きませんでした。
そういうときどうしてますか?
そしてわたしは、できないということが嫌いです。できないことがあると悔しくて挑戦してそれでもできないと、自分が嫌になり、やることも嫌になってしまいます。できないを受け入れる強さがわたしには足りません。
先週はできないが多い1週間でした、、、。
今週、また新たな気持ちで精一杯頑張ろうと思います😊
#toeic #勉強方法 #大人の勉強垢 #がんばろう

.
.
.
.
6 / 26 (Mon.) 24:23
.
.
.
最近インスタの不具合がすごい…😡
眠い中頑張って書いたのに消えるし。
.
.
.
今日は
食堂(放課後は自習室) → 図書館 → 家
って具合で勉強場所を転々としました(笑)
.
.
どこも勉強しやすくて気に入りました👍
.
.
それで図書館行く前に
loftとキャンドゥーに寄り道👣
.
.
そこで出会ったのがカワイイシールたち❤️
もう早速使っちゃったんですけど、
昔話シリーズと犬、それから戦国時代のシールたちです!
すっごく可愛くて…😘😘😘
.
.
日本史専攻なので戦国時代のシールは
ノートにも使えるかなと💭
.
.
.
じゃあ、
『今日の名言』へ .
🗣 できるにせよ、できないにせよ、あなたのと思った通りになる / ヘンリー・フォード
.
この言葉に
私は救われたことがあります。
.
.
何もかもがうまくいかない時期
空回りばかりでだれにも相談できず、悩んでばかりいました。
.
そんな時にこの名言を見つけました
それをみて
1人でも頑張れる気がしたんです(笑)
.
.
1人は寂しいけど
結局頑張るのは自分1人なんです
.
.
友達と一緒に切磋琢磨するのもよし、良きライバルと一緒にするのもよし
ただ、これだけはわかってください。
.
.
だれと一緒にやっても最後にやるのは自分なんです
結局は
自分に勝てるかどうかが問題であって、
だれに勝つかが問題じゃないんです
.
.
自分に勝つには自信をなくさないこと
.
.
そのためにも
「自分ならできる」と言い聞かせてください
.
.
.
((ママの誕生日でしたおめでとう👏))
.
.
.
#practice_makes_perfect
#study #勉強垢 #勉強法 #勉強中 #勉強家 #勉強机 #勉強ノート #勉強しろ #勉強アカウント #勉強記録 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢サント仲良クナリタイ #勉強時間 #勉強熱心 #勉強方法 #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強しよ #勉強不足 #勉強勉強 #勉強アカ #공스타 #공스타만 #공스타그램

☺︎☺︎
昨日疲れてあげれなかった分💧
このアカウントを始めて1ヶ月経ちました\(^^)/


数学という悪魔にやられました😈
数学はワークを3回りするようにしてます!!
これは結構効果あります!!!
『3回やった!』という自信にもなりますし、身につきます😉
みなさんお試しあれ〜👋🏻


#study #studyaccount #勉強 #勉強垢 #勉強方法 #数学 #数学という悪魔 #悪魔 #テストまであと10日 #中3勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと繋がりたい #0625

.
なんか今日は朝一気に
ドーン😩😩😩😩😩
な気分になってあんまり仕事に集中できなかった😢
.
5月にあった税関研修の効果測定の結果がきました。
輸出、輸入、実務の3つのテストで85%ぐらいできてて、もっと悪いと思ってたから自分の中では嬉しかったんだけど、一緒に行った方は9割~満点近く採れてたんだって。
研修で仲良くなった方とも連絡を取ってて、そしたらその人も9割越えぐらいだって。
.
あー私まだまだだなって、
あの点数で喜んでた自分が恥ずかしくなって
こんな調子で試験大丈夫かなって
考え出したら止まらなくなった😥
.
今までの勉強方法と勉強時間じゃ絶対間に合わないだろうけど、でもどうやったらこれ以上できるんだろうって不安にもなった💦
先のこと考えたらすごい怖くて一気に現実が見えたというか…
やっぱり知識ゼロからのスタートで5ヵ月だけの勉強期間だと短いすぎるのかな。
.
けど悩む暇があったら、できるだけ多くの問題を解いて、勉強していくしか無いなって、自己解決✋
どう足掻いても時間は皆に平等なんだから、人より劣ってれば人一倍勉強すればいいだけ。
考えてる時間がもったいないよね😫
.
不安な気持ちは常にあるけど…
もうどうしようも無いから
気持ち切り替えてがんばろ👊
.
.
.
#通関士試験#通関士#通関士試験2017#独学#勉強方法#勉強垢 #勉強アカウント#勉強好き#勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢さんと仲良くしたい#自己啓発#自己成長#studygram#ヨルグラ

💖today's exercises💖
✔️究極のゼミ第12回
✔️金フレ 401-560
✔️CNN news
・Bloodied and stolen:Rising toll of Philippines' war with ISIS

今日読んだ記事はISISについて。
フィリピンの環境もあまりよろしくないんですね💦
この記事ではフィリピンの本土??の方でも被害が絶えないということでしたが、友達が何人かセブ島とかに語学留学に行ってるんですが大丈夫なんでしょうか???
ちょっぴり心配です😢💦

NEW WORDS
vicious 悪循環
abruptly すっと
wound 傷
casualty 死傷者、被害者
indiscriminate 無差別の
lever oneself up 〜から起き上がる
extensive 広範囲の🏅
encounter 出会う、出くわす🏅
hone 磨きをかける
#studyenglish #勉強垢 #勉強方法 #英語勉強中 #toeic #勉強しながら #おやつ

🍀参考書の内容が頭に入らない🍀
「視力のせいかも・・・」
何回読んでも意味がさっぱり理解できない。目が疲れる。同じ行を何回も読んでしまう。字がちらちらする。ちっともはかどりません。対策としてメガネ作りました。31回を受ける前、心に決めていた事があります。「リスクを減らす」万全の体制で試験に向かうためです。結果は字を読むのが苦痛でなくなり内容も頭に入るようになりました。勉強に気が向かないのは目のせいではありませんか?
第32回管理栄養士国家試験を受験される皆さんを応援しています😊🍀勉強がはかどりますように🍀

#管理栄養士国家試験#管理栄養士国試#勉強方法#既卒栄養士#既卒受験#管理栄養士のたまご#第32回管理栄養士国家試験

うゎゎゎゎゎゎゎ
昨日眠くて😭😭
.
.
昨日物理をしたんですけど
これやばい😭😭
何も分からない😭😭😭😭
.
.
今日やりたくない😞😞
やる気が出ないよ!!!😲😲😲😲 #studygram #studyaccount #勉強 #勉強垢 #勉強方法 #夏 #夏休み #休み #デイリー #高校 #高校生 #高校2年生 #カフェ #スタディカフェ #今日は #チョコレート #スムージ #チョコ #甘い #と #アイスティ#お茶

20170626 7:00 #출첵
✔︎미래이야기 読書
ようやく自分に合う洋書(というのか?)の読み方を見つけてブレイクスルー🙌
少しずつですが、毎日楽しく読んでます。
猫を飼うのが初めての筆者が初めて猫のゴロゴロ音を聞いた時、
고양이 몸에서 이상한 기계 소리가 나요! 혹시 사이보그 고양이일까요?
がかわいくて笑いました☺️
.
한국어를 공부하는 나에게 한국어로 적힌 책을 읽는 게 꿈이기도 하고 도전이기도 한다.
드디어 나한테 맞는 읽기 방법을 찾아내서 조금씩이지만 매일 재밌게 읽고 있다.

.
.
.
.
今日はやらかしました…
▽本当の今日の予定は▽
部活 ↓
ダイソー ↓
外食

だったんです。
でも、
▽実際のスケジュール▽
部活 ↓
病院 ↓
外食
でした…
.
.
今日の試合中、
捻挫をしてしまいました( ; ; )
しかも何回もやり過ぎて
靭帯が終わってるかもとのこと…
.
.
.
これで私のバスケ人生は終わりを告げるのかな…⛹️‍♀️
そう思うと悔しくて、悲しくて…
.
.
でも、もうテスト1週間前。
そんなこと言ってる暇はなさそうです…
.
.
.
シュークリームを食べて気分を変えて行きます🔥
.
.
. " 負 け る な 、 自 分 🔥 "
.
.
.
#practice_makes_perfect
#study #勉強垢 #勉強法 #勉強中 #勉強家 #勉強机 #勉強ノート #勉強時間 #勉強熱心 #勉強しろ #勉強方法 #勉強記録 #勉強しよ #勉強不足 #勉強アカウント #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強勉強 #勉強アカ #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢サント仲良クナリタイ #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強 #공스타 #공스타만 #공스타그램 #스터디플래너



何回も投稿してるのにキャプションがうつらないというバグが発生し、これで3回目www


土曜日に数学地獄から抜け出して
今は理科地獄です。😇


今回の範囲
全教科やばい😇😇😇
ほんとに明日詰め込まなきゃ。


ってことで、明日は図書館に閉じこもってます。
大切な友達2人誘ってOKもらったんで、きっと来るはず。


写真のラプンツェルの付箋なんですけど
前に夜に母が私の机の上に置いていったものです😅
朝起きて、季節はずれのサンタでも来たのかと思ったw
でも、ラプンツェルすきだし、めっちゃ可愛いから嬉しい!
母よありがと。


キキララのココサスは
私が(一方的に)大大大好きな女の子から誕生日プレゼントにいただきました💕
もーサンリオを選ぶところがほんとに可愛い過ぎてますます大好きになっちゃった!
ありがとね💕


こんな感じで勉強道具の紹介もこれからしていきたいって思っております。
あと、勉強方法とお供の音楽も💭


最近followやいいねをして下さる方が増えてほんとに嬉しいですありがとうございます!
これからも一緒にがんばりましょ!


意思のあるところに道は開ける。⚐゙


#勉強 #勉強垢 #勉強垢さん #勉強垢サンフォロミー #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんと一緒に頑張りたい #勉強垢サント仲良クナリタイ #勉強方法 #勉強道具 #お供 #音楽 #大好きな友達 #💕 #💜#followforfollow #pleasefollow #明日 #図書館 #library #数学 #math #理科 #science #頑張る #一緒に #頑張ろう#意思 #道

*
晚上好🌙
中国四川省で土石流災害が発生。
作業は難航しているようです。
祈福,愿一切平安!🙏🙏🙏
*
聴写(ディクテーション)はドリルを終わらせてからと思いましたが、さっさとやらないと時間がかかりそうなので始めました。
リスニングの問題は文章が長めなので、短文の『口を鍛える中国語作文』を使うことにしました。
聴写をしたあとは短文をシャドーイングしています。
中国語が分からないところはカタカナで書きました。本当はピンインの方がいいのかも…
养が分からなかった~
养は飼う、育てるという意味でした。
*
テキスト集めが好きで『HSK4級トレーニングブック』を買ってしまいました。
テキストはこんな感じです(スライドしてね)。
今日は語順並び替え問題を解きましたが1/10点という厳しい結果に😱
3月に中検4級の試験受けてから、文法の勉強をしていないので、このザマです。
自分の実力なんてこんなもの。
2ヶ月と23日で合格レベルまで上げようじゃないか✧٩(ˊωˋ*)و✧おー
*
#独学#勉強記録 #勉強方法 #勉強法 #超高速勉強法 #30分勉強法 #聴写#中国語#中国語勉強 #中国語学習 #中国語検定 #中国語勉強中 #勉強垢 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #中国語勉強垢 #中国語勉強垢さんと繋がりたい

⭐青ペンノート⭐(読み終える時間目安→3分半)

夜ご飯食べてお風呂も入ってきたしおみーです😊
こんばんは🌙*゚

今日の夜ご飯はハンバーグ😋
そして、食後にケーキも食べました💓
6月限定のタルトにするか、夏仕立てのチョコケーキにするか迷って
チョコケーキにしました💕
ハンバーグもケーキも美味しかったぁ☺️💭💕

さて、「青ペンノート」ですが、、、
青ペンで書くと暗記スピードが上がるという話を何年も前に聞いて、それからずっと
暗記する時は青で書いてます!

今まではルーズリーフに書いて両面埋めたら捨てていたのですが、
受験生ということもあり!
ノートに書くことにしました!!

でも、雑に使うので新しいノートではなく
出来るだけ使い終わったノートにしようと思います。
ノートって中途半端で終わる事があって、余ったページはどうしようか悩むんですよね笑

なので、余ったページを計算用紙だけでなくて、暗記に使おうと思いました!
どれ位書いたかも記録に残るのでいいかな?って👍✨

今埋めてるノートは片付けてた時に、いつしか「単語暗記ノート」として作った新しいノートでした。
でも、4ページくらいしか埋まってなくて😅笑
今日から埋めてきます!!

それと並行して、前に投稿しましたが
青ペンで使い切ったものは捨てずに全て取っておこう!と思い、
名付けて
『青ペン記録計画!』…なんてセンスの無い名前ですけど、ノートとペンが受験までにどれ位たまるかなぁ??と、、笑

最近思った事が、
「勉強には達成感が大切」って事です。
勉強って先が見えないですよね…
今の私の目標は「受験合格」ですが、合格した後も勉強は付いてきます。
一生付いてきます。

なので何か達成感が得られないか?と考えました。
友達の真似をして始めた「To-Doリスト」
コレは毎日目標を立てて、出来たものから消していくので
達成感が得られます!!
「今日出来なかったから明日は必ずやろう!」など、目標も出来ます!!

そして、「付箋の壁」これもはじめは量が多いのですが、覚えれば剥がすことが出来ます!
なかなか覚えられなかった事が覚えられた時、しかも、それが目で見て分かるって結構な達成感だと思います!

最後に「青ペン記録計画」!(多分、今思いつきで名前付けたからそのうち忘れると思う🤣)
これもまた先程書いたように、達成感が得られます!

勉強は先が見えないからこそ、行き詰まることが多いと思います。
それに加えて「勉強大好き!」って人は滅多にいないと思います💦
でも、勉強垢をやってる人は少なくとも嫌で勉強してる訳ではなく、自分で決めて勉強しているのだと思います。

自分で決めたこと。凄く大切だと思います。でも、人間だから嫌になることだって、辞めたくなることだって、逃げたいと思うことだってあります!

だからこそ、毎日、小さな目標を立ててそれを順番に、自分のペースで達成して行くって大切だし、続ける気になるような気がします!

随分長くなりましたね笑
最後まで読んでくれてありがとうございました😊🍀
勉強出来る環境
勉強出来ない環境
勉強したくても身体がついてこない時
勉強が楽しくて仕方ない時
人によって違うのは勿論、環境も様々です。

そんな中で「勉強垢」を通してお互いを高められてる!
私にとって、最高の場所です😉💕

DM、コメントくれてとっても嬉しいです🍀
勿論、お話してる事は勉強と関係ない事も、勉強の事も。色々です!
色んなことを話しながらも、高められてる💪💓
凄いなぁ〜💭✨

これからもよろしくお願いします🙇✨
そして、私は頑張ってる人、夢を追い続ける人、応援します!!!

#青ペン勉強法 #勉強法 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんフォロバします #勉強 #勉強方法 #看護師 #看護師になる #看護学部志望

こんにちわ🌹

2回続けて青加工です😂
ピンク加工求めてる方すみません😣
次はピンクピンクピンクにします😚✨
ピンク大好き♡
なぜならわたしはBarbieらぶだから💕
Barbie=ピンクではないんですけどね、
いつかpicにBarbieちゃん出します😳

今日気晴らしにダンスしてたら1h経過してました😣
で、ちょっと布団にいようと思って入ったら2h寝てて、、 なにやってんだか😞💧
だから幾何してますよっ😡

このpicは前にstoryでも公開した渡辺直美はんのキーホルダーですー🌟

そう、聞きたいの、
💥古典の勉強方法💥
古典だけすっごい点数いい元クラスメートの人がいて、なんでだろうなっていつも思ってる💬
だから古典が得意な方いたらコメントかDM頼みます🙏💓 逆になんか勉強方法聞きたいっていう人いませんか?
((やりたいだけ😂😂))
まぁ県内で2番目に頭いい学校だからってどやってるわけじゃないけど
公立より1年早いのやってるし、中高一貫だから高校のも時々進んでるから答えられるかな…?
と思って⛄
ていうか、県内1番の学校が全国levelだから結構中学受験はがんばった方だとおもう☺
((うそです、全然勉強せずに受けました))
なのでこれもコメント、DM、待ってます👀💕
くるといいな……………………
#勉強#study#勉強方法#DM待ってます#コメント待ってます#古典#勉強垢#勉強垢さんフォロバします#勉強垢さんと仲良くなりたい#勉強垢さんとつながりたい#모모입니다🌹

現代文やりました!羅生門です。
誰得?って感じだけど勉強法紹介します!

まず、授業ノート(適当あんど汚い😱)を綺麗に移して行きます。ただ写すだけじゃなくて、理解しながら!ここの作業で役に立つのが教科書をプリントしたもの。どんどん内容を書き込めば、理解しやすい!!💕 まあだいたいこれだけで終わっちゃうけど💦

わからなかった語句、とか漢字とか、漢字の読みなどをまとめて言って、小さいところを穴埋めしていく…っていう感じです!

あと、まとめる時に色ペンをあんまり使わないことかな。

羅生門は物語だから、赤→登場人物の心情、青→情景描写 みたいにしてみた(つもり)! 色ペンかわいいけど使いすぎるとごちゃごちゃしちゃうから…

逆にシンプルすぎるのもよくないから、2〜3色がいいですかね!!✨ 以上でした😪

#勉強中 #勉強垢初心者 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんふぉろみー #勉強記録 #勉強ノート #勉強法 #羅生門#現代文#期末テスト#勉強垢 #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強方法

.
一番上の、実務用のテキスト買いました😚
偶然にも持ってる3冊ぜーんぶ青!
好きな色なのでなんだか嬉しい💕
.
通関実務の章に入ってから少しずつ焦ってきました😖
類とか項とかそういうのまだ全然分かっていないので…
.
職場では、まだまだ新人の私は簡単な書類しかできません。
簡単な書類っていうと、
HSコードの要らない少額や
使うHSコードを事前に提供してくれる特定輸出者とか…
.
職場で実際に種類作れる!って思ったけど、自分で一から勉強しなきゃみたいです😅
これからペース上げていけば間に合うかな…
.
大丈夫かな…😢😢😢
.
.
.
#通関士試験#通関士#通関士試験2017#独学#勉強方法#勉強垢 #勉強アカウント#勉強好き#勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢さんと仲良くしたい#自己啓発#自己成長#studygram#大人の勉強垢

Most Popular Instagram Hashtags