#加賀の棒茶

14 posts

TOP POSTS

*
加賀の棒茶。
加賀いろはのテトラシリーズ🍵
#加賀 #棒茶 #加賀の棒茶 #加賀いろは

年末に友人から頂いた クルミッ子と加賀の棒茶でお正月休み最後のお茶タイム✨✨✨ ワンズは仲良く爆睡中で〜す🐶🐶🐶💤💤💤 又、明日から頑張らないとね〜f^_^; #お正月休み最終日#加賀の棒茶#クルミクルミッ子

#笹舟 on #文明堂ハニーカステラ
何年ぶりかに笹舟を作りました。
甘い物がたくさんあります。
お茶友、求む‼︎笑
#ハニーカステラ #六花亭#加賀の棒茶 を添えて。

#カフェしろいろ#
#加賀の棒茶#

やっぱりいい感じ👍🏻😍

*2017.2.25*


#井山三希子 さん & #長尾徳太郎 さんの器で
金沢おやつタイム☺︎
*
金沢に行ったからには!と
おやつもたくさん買ってきました。
*
#ふくさ餅
#かいちん
#しぶ皮栗
#YUKIZURI
#おやつ麩
#飴ん子
#加賀の棒茶
*
井山さんの器はブラウンも🙈
*
*
旅行とその後の数日間
たくさん食べて案の定、体重も増加。
*
旅行後も外食や
コメダ珈琲のシロノワールと
星乃珈琲のスフレパンケーキを
次々と制覇という
フードファイトっぷりでした。
*
体重は7号食をはじめた1/10から2/10の
丸1ヶ月でトータル−5.1kg。
*
そこから旅行+αの1週間で1.8kg増加、
その後1週間の今日でやっとまた戻りました。
*
この歳になると調整なしで
食べ放題というわけにはなかなかいきません😅

壮大な滝のbgmをバックに、ティータイム。
こりゃまた侘び寂びを感じて贅沢。

#鶴仙渓川床
#山中温泉
#川床ロール
#加賀の棒茶
#ティーセット
#男のひとり旅

MOST RECENT

8月2日(水)
朝のおやつの時間です

北陸産水稲もち米を使用して、
職人が一枚一枚丹念に仕上げた
「浮雷餅」豆入

第22回全国菓子大博覧会で
菓子博栄誉賞受賞の優れものです🎵

冷たい棒茶と
手造りおかきをいただきます

#朝のおやつ #おかき #浮雷餅 #米匠堂 #職人の仕事 #冷茶 #加賀の棒茶

*2017.2.25*


#井山三希子 さん & #長尾徳太郎 さんの器で
金沢おやつタイム☺︎
*
金沢に行ったからには!と
おやつもたくさん買ってきました。
*
#ふくさ餅
#かいちん
#しぶ皮栗
#YUKIZURI
#おやつ麩
#飴ん子
#加賀の棒茶
*
井山さんの器はブラウンも🙈
*
*
旅行とその後の数日間
たくさん食べて案の定、体重も増加。
*
旅行後も外食や
コメダ珈琲のシロノワールと
星乃珈琲のスフレパンケーキを
次々と制覇という
フードファイトっぷりでした。
*
体重は7号食をはじめた1/10から2/10の
丸1ヶ月でトータル−5.1kg。
*
そこから旅行+αの1週間で1.8kg増加、
その後1週間の今日でやっとまた戻りました。
*
この歳になると調整なしで
食べ放題というわけにはなかなかいきません😅

#笹舟 on #文明堂ハニーカステラ
何年ぶりかに笹舟を作りました。
甘い物がたくさんあります。
お茶友、求む‼︎笑
#ハニーカステラ #六花亭#加賀の棒茶 を添えて。

和菓子クラスで作った団扇の練り切り&ほうじ茶#Cha27 #加賀の棒茶 #常滑焼 #日本茶 #和菓子#練り切り #甚秋#spin

#加賀の棒茶 #冷茶 #茶柱
こうやると茶柱が楽しめる!

壮大な滝のbgmをバックに、ティータイム。
こりゃまた侘び寂びを感じて贅沢。

#鶴仙渓川床
#山中温泉
#川床ロール
#加賀の棒茶
#ティーセット
#男のひとり旅

インスタで知り合った@madamfigaloさんの素敵なピックのなかでとても気になったものがあり私も真似っこしてネット注文しちゃいました🎵お茶もさることながら、お茶缶💕とっても素敵で手土産品のひとつにしたいと思ってます🎵韓国からお友だちが来てるのでその子へのお土産用にも購入🎵めっちゃ素敵です❗福井の銘菓🎵宮内庁御用達の 松の露と頂きました🎵フィガロさん⤴⤴いい情報をありがとうございます❗

#加賀の棒茶 #手土産にも #ほうじ茶 #福井松の露 #とても美味しい

▸▸2016.4.1 ☔︎
________________________
今朝の#和ンプレート ↟⌂*
・小松菜と白ごま、鮭の炒飯
・紫キャベツのマリネ
・人参のだし煮
・おくらの胡麻和え
・ほうれん草のおひたし
++
明日から桜祭りなのに雨予報で残念!天気予報外れますように。
今朝は和定食。今日も良い一日になりますように♩
________________________
#朝ごはん #和食 #おうちごはん
#うつわ #うつわ好き #食卓 #暮らし
#高島大樹 #石川馨 #黒木泰等
#南部鉄器 #カラーポット #加賀の棒茶
#foodpics #breakfast #mornig #mornigtea
#instafood #instagood #onthetable #lin_stagrammer #kurashiru #cooking
#japanesecuisine

*
加賀の棒茶。
加賀いろはのテトラシリーズ🍵
#加賀 #棒茶 #加賀の棒茶 #加賀いろは

年末に友人から頂いた クルミッ子と加賀の棒茶でお正月休み最後のお茶タイム✨✨✨ ワンズは仲良く爆睡中で〜す🐶🐶🐶💤💤💤 又、明日から頑張らないとね〜f^_^; #お正月休み最終日#加賀の棒茶#クルミクルミッ子

#カフェしろいろ#
#加賀の棒茶#

やっぱりいい感じ👍🏻😍

渋皮煮、食後に頂きます(^。^)
熱い加賀の棒茶、香ばしくて好きです!#栗の渋皮煮 #加賀の棒茶
#秋の夜長

Most Popular Instagram Hashtags