[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#加計呂麻バス

29 posts

TOP POSTS

加計呂麻島:瀬相港の風景
.
#1週間前#加計呂麻島#瀬相#加計呂麻バス#🚍
.
もっと「旅」の定義を満たす旅がしたい😕
1人観光旅行は終焉。🔚👼🏼👼🏼👼🏼
.
別に旅人になりたい訳じゃないしバックパッカーなんて荷物重くて御免だけど、でも島が好きだから!良いところも悪いところももっと深くまで知りたい!

移動はバスで。
ワクワクよりドキドキ…
この路線は満席です。
#奄美南部トリップ #加計呂麻バス

バスでゴトゴト、島の道をゆく。

#バス #加計呂麻バス #島 #加計呂麻島 #旅

加計呂麻島からの奄美大島…一番高いところは油井岳♪ #奄美大島 #加計呂麻バス #写真 #カメラ #camera #photo

MOST RECENT

加計呂麻バスの思い出🚌
人口1300人、そのうち半分以上は高齢の方、加計呂麻島。
民営の加計呂麻バスが大活躍。運転手さんはバスを運行するだけでなく、新聞やお荷物を届けたり、おじいさんおばあさんの見守り的な側面もあったり。
ほっこりして涙でそうな優しい島でした。
反面、個人の善意に頼りすぎず、行政のサポートがゆき届きますようにとも思いました。
#よっくんの夏休み
#奄美大島#加計呂麻島#加計呂麻バス#離島
#vacation #travel #blue #amami #kakeroma #🏝 #数少ない現存する写真😂
#iPhoneとともに旅の写真失った傷はまだ癒えません😢
#時がいやしてくれるはず

加計呂麻島さよなら〜 今日は朝、シュノーケルで巨大な珊瑚を見つけて大満足。
エメラルドグリーンの海!
また絶対来ます!
#加計呂麻バス
#スリ浜#珊瑚
#KAKEROMAiland
#JAPAN

:

加計呂麻島のゴレンジャー🏝🚍🚍🚍🚍🚍🏝

フェリーの港で待ってるよ⚓️

シマの大事な生活路線、加計呂麻バス🚌

One nice picture to describe what Kakeroma will look like on your very first landing into the paradise🏝🏝🏝

(Seso port, Kakeroma island, Amami archipelago, Japan)

#加計呂麻バス#瀬相#加計呂麻島#奄美#港#バス#離島#南国#南の島#た加計呂麻島#夏#空#雲#シマノバステイ#kakeroma#amami#japan#bus#summer#sky#cloud#tropical#island

「ここ、ホンマにバス走ってんのか?」
と思っちゃうような道。
ホンマにバス走ってた。☝
島民にとって欠かせない交通手段。
1日にわずか4往復。
それはフェリーの発着に合わせて。
でも、ただ人を乗せるだけじゃなかった。

荷物の配送も代わりにやったり、
「ちょっと買い物してくるから待っとって!」で発車を待っててくれたり、
バス停じゃないところでも乗降させてくれたり、
運転手が集落のじいちゃんばあちゃんの代わりに買い物してくれたり、
最終バスの運転手はその終点の集落の区長だったり(?)、
運転手が運行と運行の隙間時間に集落のお手伝いしてたり…

とにかく融通利きまくりの素敵なバス。
加計呂麻島に根付く地域の足。
#加計呂麻島#kakeroma#かけろま#island#奄美#嘉入#バス#田舎#ひとりたび#ノスタルジック#のんびり#まったり#リフレッシュ#たびすたぐらむ#旅#加計呂麻バス

加計呂麻島:瀬相港の風景
.
#1週間前#加計呂麻島#瀬相#加計呂麻バス#🚍
.
もっと「旅」の定義を満たす旅がしたい😕
1人観光旅行は終焉。🔚👼🏼👼🏼👼🏼
.
別に旅人になりたい訳じゃないしバックパッカーなんて荷物重くて御免だけど、でも島が好きだから!良いところも悪いところももっと深くまで知りたい!

.
お勤めを終えた加計呂麻バス
車内まで植物がニョキニョキ
バスに住みたいと思っていた頃の気持ちが蘇る。
.
#加計呂麻島 #バス #加計呂麻バス #植物と一体化 #kakeroma #bus #amami #island #japan #plants

☺︎☺︎☺︎
2017.3.9.
流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じる日🌸
.
電話してもあんまでらんじい様👴🏽今日は出てくれた📞✨
「いつ芝にくるね?」っち、夏休みになるかもっち言ったらさみしそうに「え〜」っち「やっぱりひとりはさみしい」っち何回も、そんな言葉きいたらとてつもなく島に帰りたくなる😢ばあばにも会いたい、ばあばの作るごはんが食べたい、たまには夢に出てきて〜👵🏽💕
.
ばあばとじいじみたいに周りの人大切にしてみんなから愛されて、奄美の海みたいに広くて透き通った心の持ち主になりたい🌞
.
電話切るときいつも「頑張りなさいね、孫の成長が一番の楽しみだから」っち👴🏽
.
じいじの期待に応えられるよう頑張らんと踏ん張らんと💪😎
.
#かなしゃん #じいじ #ばあば #奄美大島 #加計呂麻島 #芝 #帰りたい #写真は #加計呂麻バス #待ってるじいじ #ハイビスカス #海 #ひ孫を抱くじい様 #芝の自然に癒されたい #南郷写真館

.
人と人とを結ぶよ加計呂麻バス🚌.
.
「またおいでね。」ち。もっと近ければいいのにね。.
.
撮ってたらお姉ちゃんに、「あんた、盗撮?」ち。何も言い返せませんでした。陳謝🙏🏼.
ホントは母さん、父さん、兄ちゃんも乗ってるのに写真を優先する娘💁🏼
.
#故郷のあたたかい風景#島のおばぁ と .
#加計呂麻バス

Most Popular Instagram Hashtags