[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#剣神社

330 posts

TOP POSTS

#剣神社 #横山剣👑 #蕨市 #日本一小さな市 #日本一小さな宮、神社

昨年に引続き又々ご縁🙏✨がありお邪魔させていただきました😊💕... ・

今日は雨…でも初FRIDAY🎵楽しみまってます🎶🎵😆

剣神社⛩御朱印!(埼玉)
普通の一軒家のお家の玄関の横に拝殿があります!
小さな可愛らしい神社⛩。
フクロウ🦉の御朱印も、また可愛いです!
#御朱印巡り #御朱印
#埼玉蕨市#剣神社

#剣神社 2017.2017.6.22
日本一小さな市 蕨市の小さなお宮
(御祭神) 天之御中主大神 天照皇大神 七福神大神 大国主大神 二代天神宮(境内末社)
#御朱印
#埼玉県 #蕨市

実家の母の御朱印帳。
左が神社用に今日購入した剣神社ので、右が金閣寺の。
いい御朱印帳持ってるやないかーい。
#御朱印帳#剣神社#金閣寺

ご無沙汰してます😄
タブレット不調のためトラブってました😨結局機種変更しましたが、また後が大変でした😓
この間のpicはまた少しずつ小出しします👍
剣神社→一ノ森(1869.6m)→剣山(1955m)→次郎笈(1930m)→剣神社🚶💨
生憎の天気でしたが、やっぱり山はいい👍
#剣神社
#コリトリ
#剣山
#一ノ森
#次郎笈

MOST RECENT

先週土曜、川口に行ったときに御朱印巡りしてきました~
まずは九重神社へ🚙
でも翌日から例大祭ってことで準備の為、御朱印もらえなかった😖
ホントは日曜に行って例大祭の御朱印欲しかったけど、前回1度千葉に戻ったくらいかなり時間がかかったし、今回は200と限定されているため諦め😩
蕨市にある剣神社へ🚙
めっちゃこじんまりとした可愛い神社でした💛
#御朱印巡り #御朱印集め #御朱印 #埼玉県蕨市 #最寄りは西川口 #剣神社 #とっても小さい #可愛らしい神社 #網戸を開けてお賽銭を入れる #ふくろう #チェックインするところがない

.
平成29年6月28日の御朱印です📚
.
埼玉県蕨市の剣神社さん。
住宅街の中に溶け込むようにありました🦉
可愛いフクロウが特徴です🦉🦉
神社の方がお話ししながら最後は
通りまで出て見送ってくれました🦉💕
.
💠2枚目
この日ユナイテッドシネマ浦和で
美女と野獣を観ました🎶
初めてのIMAX2Dがとても
程よく立体で綺麗でした😍💕
今後選択肢にあったら選んじゃいます❣️
.
#剣神社 #埼玉県蕨市 #蕨市 #神社 #神社巡り
#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #ご朱印巡り #梟
#フクロウ #美女と野 #BeautyandtheBeast
#ユナイテッドシネマ浦和 #IMAX2D #映画

#徳島県#三好市#東祖谷菅生#円福寺#剣神社#神社仏閣巡り#御朱印#鳥居#狛犬#剣山大権現#吊るし雛#提灯#山岳信仰 #穴吹川#tokushima#miyoshicity#higashiiya#temple#shrine#flowertravelcar

pic①剣山の円福寺へ参拝。😊真言宗智山派のお寺と云うこと以外は不明。
pic②御住職は不在でしたが、東京から奥様の実家へ帰省され、何でも奥様が此処の親族で偶々お手伝いに来ていた旦那様が御丁寧に説明して下さいました。
先代の御住職が亡くなられ御子息が引き継がれたそうです。
右下の書置きの御朱印は先代の御住職が書かれたもので1枚残っていたのを頂きました。左下が現御住職が書かれたものです。🙇貴重な御朱印となりました。🙇
pic③本堂の中に珍しい木造の狛犬が鎮座していました。相当古いと思われます。
pic④本堂の天井から吊るされた吊るし雛や提灯の数々です。山岳信仰の修業者の足跡も感じられました。😄
pic⑤境内の狛犬と不動明王像。😁
pic⑥円福寺の隣に鎮座する劔神社へ参拝。😊御祭神は、「安徳天皇」「大山祗神」「建速須佐之男命」です。創建年は不明。寿永4年(1185年)に源平合戦に敗れた平家一門が安徳天皇を奉じて祖谷へ逃れ、平家再興を祈願するため安徳天皇の「深そぎの毛」と「紐剣」を大山祗命の御社へ奉納し、以来劔山と呼ばれ、神社を劔神社と呼ぶようになったそうです。
pic⑦拝殿と御朱印。😄円福寺も劔神社も天井板に奉納者の名前と祈念が書かれているのが珍しいです。😅
pic⑧劔神社から国道438恐怖のワインディングロードを下り→国道492号へ入り穴吹川沿いに下って行く途中で何やら気になるものを発見。
🚙車停め見に行くと恋人峠と云うところで「廉貞星宮殿(レンジョセイキュウデン)」と「777」と書かれた看板が有り、後で20年前の7月7日に建設された恋人の聖地でラッキー橋に鍵を掛けに訪れる若人達の人気スポットだった事が判りました。今は当時を偲ぶ「思いでつづり」と云う題の几帳ノートが寂しげでした。😱この地を車やバイクで訪れるのは結構根性💪要ると思います。😁
🚙🚕🚲行かれる方はお気をつけて❗
穴吹川はとっても綺麗でした。

2017 08 12 ☀

毎年10月と3月に家族とのご縁に感謝を込めて剣神社詣でをしてはや5年。恒例の本殿前での写真も今日で10枚目となりました。整理してないので順不同ですが…。こうやって写真を撮れることに家族に感謝です!
#剣神社 #越前町織田#福井県 #お祭り #家族#家族写真#ご縁 #男の子ふたり #兄弟仲良くね

昨日お参りした剣神社。
飛び魚の絵馬が面白い。
萩の花が美しかった。

京都市東山区今熊野剣宮町13

#剣神社

埼玉県川口市の元郷氷川神社さんの9月の御朱印です‼ しあわせの宮 元郷氷川神社さんの御朱印には、桔梗のお花の中に小さな幸が隠れています😉
'
今日の御朱印は、息子さんが書いて下さいました。はさみ紙は、3種類の色が集まりました。後1色は、来月に頂きたいです😌
'
元郷氷川神社さんへは、埼玉高速鉄道の川口元郷駅より歩いてお詣りに伺っています。今日は、帰りに川口駅へ出たかったので、元郷一丁目のバス停を教えて頂きました。
'
親切に地図まで書いて下さりありがとうございます。近くの元郷飯店さんにて、ランチしました。トマト🍅豚肉、卵炒めです。
'
3枚目 川口市の鳩ヶ谷氷川神社さんの御朱印です‼ 今回は、鳩文字は頂けませんでした😅  境内で遊ぶ鳩がとても可愛かったです。
'
御神水の水面には、綺麗な空と雲が映り込み、素敵な景色が見られました😍
'
5枚目 日本一小さな市 蕨市の小さなお宮 剣神社さんの御朱印です‼ フクロウが可愛いですね。フクロウのキラキラしたお守りも素敵でした✨
'
大きな幟が何本も立てられているので神社さんと分かりますが、普通の一軒家の中にある神社さんです👀‼
'
西川口駅から徒歩10分程の所にあります。
'
#御朱印 #御朱印巡り #神社 #神社巡り #元郷氷川神社 #鳩ヶ谷氷川神社 #剣神社 #元郷氷川

【剣神社】
埼玉県蕨市 鎮座

日本一小さな市 蕨市の小さなお宮とHPにあるように 西川口駅から徒歩10分の 住宅の一室に鎮座しておりました🏠🌱 が、まさかのご不在💦あつかましくお電話してみると…今すぐ行きますね(^-^)と♡ 他の者は地鎮祭で出払ってて私が御朱印書きますけど上手じゃないんですけどね(^^; と なんとも謙虚すぎる良い方🌱 とても頭の下がる思いでお参りさせて頂きました😊 ご祭神は 天之御中主大神・天照皇大神・七福神大神・大国主大神✨ふくろう🦉がかわいい清潔感のある素敵な社でした🍃

* ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
#ご朱印 #御朱印 #御朱印巡り #goshuin #神社仏閣 #神社仏閣巡り #自然 #剣神社

#剣神社 参拝。

腰が痛い。左足のかかとが痛い。おまけに寝不足。Instagramをずっと見ている時間もない(ToT)

またにはこんな日もあります♪
過去写真ですが、見ざる、言わざる、聞かざる、の石像。
人の欠点や悪口は見ざる聞かざる言わざると言うらしいですね。
そうしたいですけどね、調子が悪いと、人の良いところを三猿しちゃうのが困ったところ。

#いいね
#好き
#instaphoto
#一眼レフ
#マクロ
#写真#写真が好きな人と繋がりたい#カメラ
#photo#digitalcamera
#日本#Japan
#福井#織田
#散歩#風景
#剣神社
#三猿
#SONY
#α77

小さな祠

神様のお家、というイメージはこどもの頃からかわらず、ばちあたりかもしれませんが、かわいらしく見えてしまいます。

神様も、たまに家を留守にする時があるのだろうかと思うと、手を合わせることにも気持ちがこもります。

あれ、来てたの?今から帰るから、ちょっと待ってて、

というようなやりとりはもちろんできませんが(笑)

This is called Hokora, Small Shrine, which is a very small house where God lived in.

#祠#ほこら
#劍神社#剣神社#織田#越前町#福井県
#ig_japan#traditional#god#japanesereligion
#神様#spirituality#japanesespirit
#寺社仏閣#時間#日々#暮らし
#日々のこと#祈り#Japanesetradition
#japan_daytime_view#lifeisbeautiful

Most Popular Instagram Hashtags