#前置胎盤

2799 posts

TOP POSTS

くうううauからの誘惑...
久しぶりに食べたくなった!!!
ポテトが大好きなんだけど、、
病院で食事指導してくれた栄養士さんにポテト3本なら食べていいと言われた😂3本て!!笑 食べない方がマシ😂😂😂😂


今日は30週の妊婦健診いってきました✨
やはり前置胎盤変わらず、このままだと34週で管理入院、37週で帝王切開出産になるそう。
インターネットで32週から入院が多いって読んでたから、心構えしてたし、むしろ2週延びた!と喜べた😌
そして超音波検査。
糖尿病は妊娠してからなっただけだし、子供にはそんなに影響無いよーと言われ一安心。
10人に1人は妊娠糖尿病と診断される、食生活ちゃんとしてても太ってなくてもなる人はなる、胎盤からのホルモンの影響、、なんて言うけど、
それでも私が甘いもの食べ過ぎたせいなんじゃないかとか野菜が足りなかったんじゃないかとか
赤ちゃん奇形になってるかもとか
不安でいっぱいだったけど
今日丁寧に内臓やら指の数やら見てもらって、成長具合も含めすべて正常とのこと😊
あー本当に良かったーーーーー😭
もう元気にさえ産まれてくれれば帝王切開でもなんでも良いです!


ちょっとうまくいってなかった夫との関係もだいぶ回復傾向!
やっぱり大事なのはコミュニケーションだなぁ。
とても心穏やか😌🌸

明日、入院します ◯

やり残したことがありすぎて 早寝できず ... 段取りがうまくいかないと ついついイライラしちゃうのですが、 準備物が 揃っているか、何度も何度も 見直しました。
でも、 結局忘れ物 ありそうですが。

明日は 入院◯
明後日は 手術◯

娘の誕生日は 1/24と なりそうです。
そうそう! 最後まで 実感がわかずに うまれてきたら おちんちんありそうだなあと 思っていた赤ちゃん。 その光景、 何度も夢にまで でてきましたが、
先週の検診で 「膀胱の奥にある これが、 赤ちゃんのお腹の中の子宮ですよ〜〜」 と 教えてもらいました ◯ 「女の子は、 お母さんのお腹の中にいる時から お腹の中に一生分の卵子をもっている」ということが 頭の中を ツーーー と通過して、 少し感激しました。

赤ちゃん、
もうすぐ 会いましょう ◯

入院は、 ミシンステッチbag 白/特大(荷物を詰め込んだ方が 美しいシルエットにみえると思っています◯) ミシンステッチbag 赤/中
#前置胎盤 #低置胎盤 #ハイリスク #帝王切開

.
.
ボク、6ヶ月になったよ💙(修正4ヶ月19日)
ボクなりに大きくなっているよ💙
いつもお姉ちゃん2人とママに
ちゅーばっかされてるよ💙(笑)

おがわさんちの王子様です👑🦄
.
#ハーフバースデー
#早産
#帝王切開
#前置胎盤
#大きくなりました

今日はパッチリお目目を開けてくれました👶✨
か、かわい〜😂
明日はいよいよ私の退院の日💡
1ヶ月ぶりに外に出られる〜🙌
でも暑そう〜💦 #nicu #生後7日目#前置胎盤 #帝王切開#早産


.
.
マタニティフォトとか撮ってないから
記念に残るように旦那が撮ってくれた♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
素っぴんですが。笑
.
明日から入院やからマツエクつけに行きたくて
旦那に店の前まで送ってもらって無事に
お腹カチカチに張る事無く施術が始まって
施術の後半で急に吐き気と腹痛と大量の冷や汗が
出て来てこれはやばい…と思って途中で
止めてもらおうと思ったら丁度施術終わってホッ。
お姉さんにすごい汗ですねꙬ!て言われて
恥ずかしかった…。笑
仰向けで寝てると子宮が太い血管を圧迫して
血流が急激に減り呼吸困難やめまい、吐き気等の
症状が出るとか。症状がひどい場合ショック状態に
陥って意識が無くなる事もあるんだとか。
怖い(´°Δ°`)笑
確かにもう横向きじゃないと寝れない。
いや、ほんとやばかった。施術終わった途端
すっかり良くなったけど!
安静にって言われとんのにマツエク行った
私が悪かったんやけども。笑
#32w
#妊娠9ヶ月
#マタニティライフ
#前置胎盤
#男の子出産予定
#マタニティフォト
#妊婦記録

今月で2歳&お兄ちゃんになります。だいぶヤンチャになってきました。棒を振り回すのが好きです( ̄▽ ̄;)笑
まだまだ甘えたなので心配ですが、私の方は昨日から管理入院しています。34週の今までお腹にいてくれて、無事に入院できる段階まできた事にホッとしています。周りにも感謝。前置胎盤とその他諸々、不安はありますが色々と祈るのみ。

入院はじめて。先生、看護師さんはいい人そうな人多し。よかた!面白い看護師さんを探そう。すでに1人見つけた。管理入院ってヒマそやな。閉鎖空間で独特の雰囲気。それを楽しんでいる自分あり。いやいや、楽しんでる場合ではないけども。笑。そんな感じです。

#前置胎盤 #臍帯辺縁付着 #管理入院 #予定帝王切開 #帝王切開

6月23日 14時58分

2630グラムの元気な男の子が産まれました❤

出血量多かったですが😱たくさんの先生のおかげで、母子ともに元気です😚💕 前置胎盤の妊婦さん、どうか無理はしないで下さいね🙏

帝王切開後は、想像以上の痛みでしたが、出産2日目やっと少しずつ動けるようになってきました😅

#帝王切開後#帝王切開#前置胎盤
#2017年6月産まれ

【帝切レポ】 (元)仕事柄、帝王切開や麻酔自体には全く不安がなかった私。他の帝切前の妊婦さんのインスタ見てると不安増大が伝わってきます。今回主人の勤務先でオペしたので、主人も立ち会い…というか手術ちょっと手伝ったりもしてたから、あんまり参考になるレポではありませんが、悪阻体験記より先に記憶が新しいものからアップします。
病院の選択は単純に『主人の勤務先の病院なら仕事の合間に健診に来られるかも♪』という単純な理由から。前医(分娩施設なし)から胎盤低めかもと言われてましたが、ホントに前置胎盤でオペすることになるとは当初思ってませんでした。結果、総合病院じゃないとダメだった私なので、 硬膜外のことなど考えて総合病院にした訳ではありませんでした。
〈手術当日〉
末梢確保しベッド入室。働いていた病院では歩行入室だったので、これは驚きでしたが、これも経験と思い何も言わずに乗せられて入室しましたが、う~んやっぱり動ける人は歩いて入った方がよいのでは?という感想。(一部、試験的に歩行入室開始しているそうなので近い将来かわるかも)
モニター類付けて側臥位に。局所麻酔は歯科の麻酔より痛くないくらい。硬麻もズーンとしましたが、思ってた以上に痛くない!そして、担当の麻酔科ドクターの腕なのか、痩せてガリガリで椎間見易い体のおかげか😅、硬麻も腰麻も合わせて5分くらいで終わった印象です。痛みは個人差が大きく、同じ人が同じようにしてても、痛く感じることもあれば対して痛くないこともあります。麻酔にかかる時間もその時々で様々です。
そして手術開始。感想としては、ベビーが出た瞬間に約8ヶ月感じていた気持ち悪さがスッと楽になったということ。そして、鳴き声が聞こえてきたら、無事生まれてきてくれた安心と感動からなのか涙が溢れてきました。気持ち的には冷静でいたのに溢れる涙に戸惑ってしまったくらい。主人のホームグラウンド的な場所だから、よく言えばアットホーム?な感じで進んでいたけど、悪く言えば妻として気を使っていたとも言えます(笑)メンタルが普通にオペ受けるのとまた違ってた気が…。
ベビーと対面しても、なんだか実感が…。もちろん嬉しいし、かわいすぎるんですけど😅
その後は、強制的に沈静かけられました~。『眠りますか?』と聞かれるかな?と思ってたのですが(*^^*ゞ その後は薬の影響で記憶があやふや…。
…ということで、個人的に手術は全くもって想定内で何の問題もなく終わっていったので長文の割に参考になる点はないかもしれません😅
ただ、地獄はこの後やってくることに、この時の私は気づいていませんでした⤵⤵
…つづく。
#前置胎盤#予定帝王切開#帝王切開レポ#世の帝切予定の妊婦さんたちへ#リアル友人の皆様すみません😅

6月23日に第3子産まれました⋈*。゚
色々なことがありすぎて、しばらく現実逃避してました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
でも、このInstagramで同じ病気?で頑張っている子達を見て、うちだけではないとわかり、これから先の未来と現実を考えれるようになったので、投稿することにしました(^ー^;)
不安しかない日々を過ごしていますが、どなたか心強いアドバイスなど頂けると嬉しいです。
#前置胎盤#32w5d#早産#緊急帝王切開#口唇口蓋裂 #待望の男の子#だったのに#なんで#この先の不安…瑛翔にはこれから先、沢山の苦痛を耐え抜いてもらわなければいけない( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )#ごめんね

MOST RECENT

サラミにハマる娘( ̄▽ ̄;)将来不安だ!
左手にドーナツ。右手にサラミ…どんな組み合わせだよ(;゚;ж;゚;)ブッ
#親バカ #娘 #2歳3ヵ月 #天使 #キュン死 #早産 #未熟児 #41週生まれ #帝王切開 #前置胎盤 #サラミ #サラミにハマる #snow #snowハマリ中

*
*
2017.7.19
Antenatal care❁.*・゚
34w4d
2472㌘(2w+105㌘)
*
1度も欠かさずやまぴぃも来てたけど
おとといは1人で検診☺︎
残念がるやまぴぃ.
お土産にmovie撮らせてもらった𓀠.*・゚
*
問題なく育ってるみたい.
だけど,胎盤上がらず
帝王切開決定-𓆉
*
結果,イケメン(の予定,いや願望)boy
1ヶ月経たずに退去決定.
早まる出産に焦る私⚠︎
*
▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
#妊娠9ヶ月 #34w4d 今日は#34w6d
#8月出産予定 #男の子出産予定 #男の子
#前置胎盤 #帝王切開予定 #予定帝王切開
#帝王切開より麻酔切れた後の未知の痛みが恐怖
#エコー動画 #胎動 #胎動痛い #胎動激しめ
#あばらをぐりぐりしないで頂きたい
#お腹の動画すみません #最大限に加工したつもり

入院12日目。本日の病院食🍴
1週間地元に帰省してた子どもたちとパパが帰ってきて、今日久しぶりに来てくれました😊❤️
地元でプールやら動物園やら川遊びやら楽しんだおかげで真っ黒😳
痛そうなくらいに焼けてました😂
毎日編み込んであげてた娘の髪はボサボサだし、イヤイヤ期の息子は更にイヤイヤですごい状態だし...今すぐ家に帰りたいです😭💔
パパもそろそろ疲れが限界だそうで。でもこれで土日だからまた大変だな😫
体調だけ崩さないようにして、また月曜から元気に保育園行けますように🙏🏻そしてパパも少し休めますように😗
まあ大変だろうが、わたし今まで妊婦でそれやってたんやで😑...とは口に出しませんが👍🏻💓笑

#入院 #管理入院 #入院記録 #大学病院 #病院食 #妊婦31w #帝王切開 #前置胎盤 #全前置胎盤 #ハイリスク妊婦 #味気ない食事 #暇つぶし #大人の塗り絵 #3人目妊娠中
NSTとるとき、普段なら30分ぐらいなのに新人助産師だと1時間かかるんだけど!途中で様子見にくるんけでもなく😵
頭と足あげて楽な姿勢にはしてるけど、ずっと同じ姿勢ってしんどいのに😑⚡️
今日は70分ぐらい放置されてげんなりでした💔

こうも退屈な生活じゃ、愚痴しかでてこない😂

.
5ヶ月ラスト❗❗❗
明日から6ヶ月❤
長いよーで早かったな😊
そして明日は4週間ぶりの健診✨
性別分かるかな~😆
#妊娠5ヶ月 #妊娠19週 #妊娠19週6日 #妊娠5ヶ月ラスト #明日から6ヶ月 #前置胎盤 #前置胎盤疑い #トツキトオカ

29w6d
まさかの前置胎盤で入院になりました。。 まさかまさか…なんの前触れもなくです。
今日も普通に出勤。トイレに行ったら少し茶おりが。。
とりあえず心配なので病院へ。

そこからが…胎盤の位置がズレてるかもと県病院送り。
しかも救急車🚑💨人生初乗り。

本人元気過ぎてびっくりですが…急な出血になると怖いので点滴と安静になりました。

皆さまも少しでもいつもと違う感じがあったら病院へ行ってくださいね!
本人元気でもまさかなことはあるんですね〜
とりあえずゆっくり休みます🍀

#初マタ #高齢妊婦 #妊娠8か月 #前置胎盤 #入いん #まさか

前回の退院から1ヶ月も経たないうちにまたしても出血…。
今回は少し量が多かったのもあり、病院に電話したら「救急車🚑乗ってきて!」と。
旦那電話繋がらず。くそっ。
とりあえず前回の事もあるから入院セットは準備済み、娘の支度を済ませ、震える手で119☎️
電話終わったら病院から電話あり「まだなの?早く!」と催促。
え、そんなにやばいのかなとパニック。
狭いマンション内にでっかいストレッチャー。歩いた方が早い気もするくらい方向転換必死。娘もぼーっと見つめてる。
何とか乗り込むも、今度はかかりつけの病院に搬送確認。確認保留の長いこと。思わず「直通番号言いますよ。なんなら診察番号も。」と言ってるとやっと繋がり病院へ。
こんな時間かかるのなら自分で行ったほうが15分で行けるのに。と思ったりも。
そして救急車のなか、揺れる揺れる!
ウチの車の方が快適やんと思ってしまう。
なんやかんやでこわばる顔の娘を見つめながら揺られて到着。25分かかった。
電話で知らせておいたばぁばの方が先に病院に着いてて一安心。娘を任せ、私は治療室へ。
このまま帝王切開になるのではとドキドキびびっていたら、出血は止まってるとの事で様子見に。一安心。
2回目の警告出血、もしかしたら予定日までもう出られないかも…。
#前置胎盤#ハイリスク妊婦 #救急車初乗り#2人目妊娠中 #マタニティライフ #1人目と大違い

ご報告


7月18日 am11:54 2710g
次男が誕生しました!!


今回の出産は沢山の人たちに支ええられ、母子共に無事に出産を迎える事ができました!感謝の気持ちでいっぱいです✨
案ずるより産むが易し✨
#次男 #管理入院 #前置胎盤 #予定日まで #無事出産 #産後回復順調 #早く下界に行きたい #もうすぐ退院

下の子が保育園の前にある居酒屋さんの前を通ると、このマネキンを見てママ!ママ!って言うwママ、あれみてーなんだと思うけどw最初はママ!ママ!って言うからこのマネキンをママと勘違いしたのかと思ってしまったよ(;゚;ж;゚;)ブッ
#親バカ #娘 #2歳3ヵ月 #早産 #41週生まれ #未熟児 #前置胎盤 #可愛い #天使 #キュン死 #兄妹 #マネキン #snow

くうううauからの誘惑...
久しぶりに食べたくなった!!!
ポテトが大好きなんだけど、、
病院で食事指導してくれた栄養士さんにポテト3本なら食べていいと言われた😂3本て!!笑 食べない方がマシ😂😂😂😂


今日は30週の妊婦健診いってきました✨
やはり前置胎盤変わらず、このままだと34週で管理入院、37週で帝王切開出産になるそう。
インターネットで32週から入院が多いって読んでたから、心構えしてたし、むしろ2週延びた!と喜べた😌
そして超音波検査。
糖尿病は妊娠してからなっただけだし、子供にはそんなに影響無いよーと言われ一安心。
10人に1人は妊娠糖尿病と診断される、食生活ちゃんとしてても太ってなくてもなる人はなる、胎盤からのホルモンの影響、、なんて言うけど、
それでも私が甘いもの食べ過ぎたせいなんじゃないかとか野菜が足りなかったんじゃないかとか
赤ちゃん奇形になってるかもとか
不安でいっぱいだったけど
今日丁寧に内臓やら指の数やら見てもらって、成長具合も含めすべて正常とのこと😊
あー本当に良かったーーーーー😭
もう元気にさえ産まれてくれれば帝王切開でもなんでも良いです!


ちょっとうまくいってなかった夫との関係もだいぶ回復傾向!
やっぱり大事なのはコミュニケーションだなぁ。
とても心穏やか😌🌸

入院11日目。本日の病院食🍴
お昼は夏野菜カレー🍛久しぶりにカレー食べた。美味しい😭福神漬けもっと欲しい(笑)
夜は七夕弁当とやら。わたしも地元じゃないのでよく知らないけど、この辺は行事ごとは遅いというか、お雛様を4月まで飾ったりするらしく😳
いつもより少し豪華でした。これでも(笑)
#入院 #管理入院 #入院記録 #大学病院 #病院食 #妊婦31w #帝王切開 #前置胎盤 #全前置胎盤 #ハイリスク妊婦 #味気ない食事 #暇つぶし #大人の塗り絵 #3人目妊娠中
今日も今のところ出血なし😊このまま平和に、平和に...🙏🏻💓

管理入院して2週間経ちました(^^)元気です。
毎日注射がありますが、この前は失敗(?!)で腕全体が丸2日痛かった( ; ; )問題はそれくらいで、それ以外は順調です。自己血貯血も終了〜(^o^) 長男(^o^)頑張ってるみたい。平日はおばあちゃんおじいちゃんで、週末はパパです。

私なら持たせないような大きい棒を持たせてもらえて、、、良かったね!笑(^o^)イクメンパパです。

#前置胎盤 #管理入院 #MFICU #予定帝王切開 #帝王切開 #計画早産

退院後、初お弁当🍞🍴⑅*॰ॱ
題して『嫁の病み上がり弁当』😂

今日も一睡も出来ず😓
朝になってしまった☀️🌈

手術後から退院後も傷口が痛かったり😵
自分自身の環境の変化もあったり💦
気づかんうちに気持ちも高ぶってんのかな😳
全然寝られへんくて😧💦6日目😅

夜勤から帰ってくる旦那さん待って
みんな寝た後、三女が何回も夜泣きして気になって余計に目が覚めて
夜な夜なコンビニに卵買いに🚶笑

三女が溶連菌で喉が腫れて高熱なんが移ったんかな😫
旦那さんも声までおかしくなって😥
朝の薬どうしても飲んで欲しかったから💊💊
家にあるチーズハンバーグと卵でサンドイッチ😘
作った☺❤
トマトとか赤色が欲しかった件😑

お弁当箱にセロハンテープで朝の薬貼り付けて😛
栄養ドリンクとビタミン補給でフルーツと❤
熱中症予防にポカリ2リットル☺
麦茶も準備して久々に嫁らしいことした😬✨
ちょっとサンドイッチの具はみ出してしもたけど😂

あとは出発時間まで起きて待機😽

せっかくやから洗濯もしよう👕
洗濯物すごくて退院してから昨日までに何回したかもはやわからん😂

今日も暑くなりそう☀️
みんなが体壊さんように🙏

今日は旦那さんの仕事場の先輩が病気で手術の日😌
どうかうまく手術が終わりますように✨
手術の後、早く元気に回復されますように😌✨
早く現場復帰されますように👷
神様お願いします😌🙏🏻

#出産
#術後
#早産
#前置胎盤
#全前置胎盤
#癒着胎盤
#ハイリスク出産
#4回目の帝王切開
#4人目出産
#第四子出産
#高校生ママ
#中学生ママ
#四姉妹ママ
#長期入院
#退院
#産後
#帝王切開
#旦那弁当
#愛妻弁当
#サンドイッチ

もう5ヶ月!で初マタ記録用アカウント始めました☆

これで妊婦とゆー自覚を高めていきたいと思います!笑

まだお腹もあまり目立たず…妊婦とゆーよりただのデブ。笑
食欲も出てきたし体重増加に気をつけ始めなきゃ…? #初マタ#プレママ#記録#高齢出産#性別まだ不明#超便秘#前置胎盤

2017/07/19 入院9日目


お昼にパンが出た!!待ちに待ったパン食!明日の朝はラジウム卵が出るん💖それだけでワクワクウキウキ☻


夕食時に先生来て、明日採血して貧血の値みます!とのこと💉そして、ヘモグロビンが大丈夫だったら、来週自己血とります!とのこと。ここの病院🏥では、自己血400ccだそうです。今からドキドキしますが、なにか検査とかが入るのは入院してる実感が湧く気がするので良かったな〜と思います。


今日スタイの型紙をどうにか試行錯誤して作成。明日はNSTだけだから、2作目のスタイ製作にとりかかろうかな👶
地元のビール祭りが今日から始まったみたいで、みんな楽しんでいますね〜🍺今年の夏は日焼けには縁のない生活だけど、それなりに、何かしらで楽しめるように過ごせますように\(^^)/\(^^)/


#妊娠後期
#妊娠34週
#妊娠9ヶ月
#マタニティライフ
#妊婦
#前置胎盤
#低置胎盤
#ハイリスク妊婦
#入院生活
#管理入院
#帝王切開
#記録用

入院10日目。本日の病院食🍴
お昼の白いんげんの佃煮、甘くておいしかったー!3粒だけ😂
今日はおやつにコアラのマーチ食べてしまった🐨💓でぶ!
昨夜は自己血とったせいか全然眠れず、今日はずっと頭が痛くて⚡️ブルーです😑ちょこちょこ寝ても治らない😫

今日は出血なし!いまのところ。
このまま平和に過ごしたい😭
ティッシュがなくなるよー😱パパたち早く帰ってきておくれ、、
今夜はよく眠れますように🙏🏻💤
#入院記録 #入院 #管理入院
#大学病院 #帝王切開 #病院食 #妊娠31w #3人目妊娠中 #前置胎盤 #全前置胎盤 #ハイリスク妊婦 #安静生活 #味気ない食事

Most Popular Instagram Hashtags