[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#前田葉子

473 posts

TOP POSTS

ご近所へお散歩。
#kiitoskippu さんの #空のもよう葉っぱのかたち 展へ。#前田葉子 さんの器を購入しました。
鳥や花のかわいいモチーフが優しい器に散りばめられています。
ご本人からお話も聞けて楽しい時間。
#目の周りがアオタンのお岩さんでごめんなさい😅 #骨折したって楽しまなくちゃね👍

ずーーーっと欲しくて欲しくてたまらなかった、#前田葉子 さんのお花の#箸置き 、とうとう手に入れました!!!
可愛くて素敵で、感無量+.(*’v`*)+💗

こんにちは♪

ご近所に気になっていたお店があって、今日やっと行ってきました♪
近いからいつでも行けるし〜と思って、行く機会を逃してました(^^;;
こんなに素敵なお店ならもっと早く行っておけばよかった〜(•ө•)♡
素敵な作家さんの器がたくさん♡
左上の写真の箸置きを4つ購入しました。
@utsuwa11 というお店です。

よかったら覗いてみてください♪

#箸置き#器#前田葉子 さん #utsuwa11 #ご近所さん

金彩の窯出し、梱包も取り敢えず終わりました💦工房を自宅に移したので深夜まで作業できるのは良いのですが、睡眠は大事だなぁと。明日は帰省して、といっても都内ですが😅お正月気分味わおう!
皆さま今年もありがとうございました。良いお正月をお迎えください。そして来年も宜しくお願いいたします😄
阪急梅田にて茶ガールの休日展に参加いたします。1月6日-11日
#茶ガール#陶芸#うつわ#前田葉子

いよいよ明日です。
よろしくお願いいたします!

#Repost @irodoristore (@get_repost)
・・・
.
.
2枚目は会場地図です。
鹿児島県姶良市加治木町西別府641
.
9/22〜9/24の3日間
くらしの中のイロドリ展vol2
.
5名の作家さんによる
当店2回目の企画展
定番の作品や新作など
見応え十分です。
現在のところ、個数制限などを設ける予定は
ありませんので
じっくりお選びいただけますとうれしいです☻
.
少しずつ作品が届き始めているのでまたご紹介しますね◎
.
#イロドリ
#企画展
#本田あつみ
#阿部慎太朗
#よぎみちこ
#広瀬佳子
#前田葉子
#うつわ#器
#pottery #picture #ceramics
#鹿児島#kagoshima

準備中…

『空のもよう、葉っぱのかたち』展
6月8日〜18日 11:00〜17:00
kiitos kippu
*******
前田葉子(器)@maeyoh405
1KO(革)@1ko_ichiko
Hello haha (真鍮)@hellohaha.m
TOKIIRO(多肉植物)@ateliertokiiro
kiitos!!(刺繍)

#kiitoskippu#空のもよう葉っぱのかたち#多肉植物#多肉植物寄せ植え#前田葉子

土曜日にうつわやさんで買った小さなお皿たち◎買いに行ける距離なので見て選んで買いました☺︎素敵なうつわがたくさん✨また行こう♬.
.

#utsuwa11 #前田葉子 #前田麻美 #中川紀夫

*
にわのわ 買えなかったけど可愛かった未練シリーズ①笑
前田葉子さんの器とカトラリーレスト

【「東京蚤の市」初登場! 食卓を華やかにする「箸置き」を集めました!】
小さい佇まいにもかかわらず、食卓に絶大なアクセントをプラスしてくれる箸置き。陶器や真鍮など、その素材の豊富さもさることながら、色ちがいで集めるなど、様々な楽しみ方があります。料理のメニューや季節によって、箸置きも一緒に変えてみる。そんな“通”な生活を共にするアイテムたちを、ぜひ「箸置き市」で探してみてくださいね。
・前田葉子
・今江未央
・竹口要
・圭秀窯
・キエリ舎
・川地あや香
・poetoria 種田ゆか
▶︎詳細はプロフィールのリンクから「第11回東京蚤の市」公式サイトの「豆皿市&箸置き市」へ
「第11回東京蚤の市」は5/13(土)、14(日)!
#東京蚤の市#東京北欧市#東京豆皿市#手紙社#手紙舎#ヴィンテージ#アンティーク#antique#箸置き#前田葉子#今江未央#竹口要#圭秀窯#キエリ舎#川地あや香#poetoria種田ゆか

MOST RECENT

2017.10.14
.
いつかのお昼ご飯。

少し余っていトマトとひき肉の麺つゆに
少しだけあったおうどんをいれて。
残っていた煮物とお弁当の残りとか。
秋のはじめにたくさん貰った梨。
食べ終わりました〜。

こんなにあって食べ切れるかな?と
毎年思うけど、
お裾分けしたり毎日パクパが食べてると
無くなりますね(^^;


おうどんが入ってる器、
ショッピングモールで
「やちむん」沖縄だと思って
買う時レジで聞いてみると
「波佐見焼」だとか…
最近の器、
あまりその場所の特徴がなくなりつつあり
分からないですね(^^;


真夏の暑さだった一昨日に比べて
今日は晩秋の寒さと…
着るものが困ります💦
Tシャツから薄手のニット、パーカー羽織って。
季節の変わり目、
皆さま体調には気をつけてくださいね..♪*゚

#ランチ #おひるごはん
#おうちごはん #おうちカフェ
#うどん #煮物 #梨
#辻和美 #精せっき #前田葉子
#波佐見焼 #信楽焼
#うつわ好き
#イッタラ #カステへルミ
#日々 #暮らし #暮らしを楽しむ
#lunch #lunchtime
#food #foodstagram

来年孫の七五三に娘が着る着物👘
実家に置いてある私のお気に入りの
着物を取りに行き呉服屋さんに
丸洗いをお願いしてきました☺️
汚れもほぼ無く状態も良いと
言って頂き娘が着る日が
楽しみになってきました😊

今日辺りから西日本も寒くなるようですね😅
東京に出張中の息子が
急に寒くなったので心配です💦

器 三宅 史家さん
カップ 前田 葉子さん

#うつわ好き
#和食器
#三宅史家
#前田葉子
#栗サブレ
#松月堂

おはようございます^ ^
.
火曜ですね〜☺︎
今週は学芸会の関係で早帰りやらお弁当の日があったりと、あっという間に週末が来そうです。
.
先日の#ソーシャルタワーマーケット、戦利品はたったの1つ…フローラベースのみでした😂
そのフローラもなぜかいつもより高く売られていて😱遅く行ったからなのか謎〜💦
.
来年は早起きして行こうかな…
.
#フローラ#ホルムガード#scope_japan #タカヒロ#ポット#コーノ式 #イッタラ#ケメックス#chemex#dansk#ダンスク#馬場勝文#無印良品#前田葉子#キッチン#インテリア#北欧#ルイスポールセン

2017.10.9
.
いつかのパンランチで、こんにちは♪

先月Eckepunktさんにいった時の
戦利品を使って。
#本郷里奈 さんのミモザの小皿と
#前田葉子 さんの箸置き
で、にんまりなおうちご飯(´艸`)...♪*゚


最近、ナッツを食べるようになりました。
ナッツ専門店にふらりと入ってみたら
ナッツの説明が書いてあって
食物繊維たっぷりとか
美肌にいい、とか
魅力的な言葉が♡
そこで
食物繊維たっぷりの
タイガーナッツを買って以来
蜂蜜漬けでクルミやアーモンドと合わせて
食べるようになりました。

食物繊維もとれるし
蜂蜜漬けの美味しさに
すっかりハマってます♡


#ランチ #おうちごはん
#おうちカフェ #おひるごはん
#パン #ハンバーグ #梨
#ヨーグルト #ナッツ
#北欧 #北欧ヴィンテージ
#アラビア #カトリーリ
#マリメッコ #marimekko
#うつわ好き
#lunch #lunchtime
#food #foodstagram

栗🌰のパウンドケーキ

焼きました😋焼き上がりにブランデーシロップを全体にぬった結果大人な仕上がりに❣️大満足♪🙋🏻そして初めて作った栗の渋皮煮!黙々と皮をむく作業好きかも👌

#栗のパウンドケーキ #栗の渋皮煮 #手作りケーキ #おうちスイーツ #おやつ #日々の暮らし #井山三希子 #うつわ #前田葉子 #onmytable #instafood #Poundcake#cake #cakesgram#cakes

#ほわころくらぶ
#ほわころ饅頭 を梅田のキディランドで手に入れたのでお気に入りの
#前田葉子 さんのお皿にのせたり、お寿司ごっしてみたり…
中は白餡でした♡

#えちがわのりゆき さん
#キディランド
#マリメッコ
#marimekko
#おやつ
#おやつたいむ
#和菓子
#可愛い
#かわいい
#スイーツ
#北欧
#ほわころちゃん
#むくころちゃん

*
いつかの朝ごはん。
#ロミユニ さんのスコーンで。
ここ数ヶ月旦那氏が土日休みじゃなく不在なのですが、もうめげそうです…笑

*
*
2017/09/28 ②本目 #mamuおやつ

②本目投下
こんにちは
ぐるぐるが可愛いロールケーキは、昨日のおやつ

ちっちゃいから
このくらいならいいよね?と自分に甘いのである

今日は おやつ禁止デーにしたいなぁ
できるかなぁ
娘とおやつ一緒に食べないようにしなくては!


良品週間いつからだっけ
毛布買いたいなぁ
#ないのかよ
*
*
*
#おやつ#おやつタイム#おうち#うちカフェ#イイホシユミコ#石岡信之#前田葉子#ミナペルホネン#スイーツ#シンプル#器好き
*
*
*

#おひるごはん

#おにぎり とろろ昆布と辛子明太子
#春巻き 久しぶり?に作った

春巻き
はちみつ大学芋 ⇦ よく作る
人参サラダ
蓮根のきんぴら
カラフルトマトの出汁浸し
豆腐とオクラのお吸い物
葡萄
#おむすび

#器好き
#うつわ好き
#うつわ
#おうちごはん
#お昼ごはん
#yurimごはん
#onigiri
#washoku
#minaperhonen
#暮らしを楽しむ
#丁寧な暮らし
#日々のこと


⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘

☁︎
.
今日は太陽の射す隙間が1ミリもないくらいの曇天です☁︎
曇りの日はなんだかやる気が出ないけど頑張らなきゃなー💪☺︎!!
.
卵焼きは大好きなのに何度作っても上手くいきません。
母のふわふわな卵焼きが食べたいな、、、
今度帰ったらもう一回教えてもらおう🍳☺︎
.
.
#おにぎり食べたかった #卵焼き上達したいな #前田葉子 #宮内知子 #横山知加子 #吉川裕子 #お気に入りのうつわで食べる幸せ


昨日お迎えした器♡

可愛い過ぎてずっと見てられる\ ♪ /



#日々のこと
#器
#お出かけ
#暮らし
#広瀬佳子
#前田葉子

.
.
彼岸花がとっても綺麗に咲いていることに企画展2日目にして気づきました☻
今日は祝日㊗️だったからか
ご家族で来られた方が多かった気がします。
初めての企画展にも来てくださった方や
福岡の展示会でお会いして声をかけてくださった方にも嬉しい再会ができました!
いよいよ明日で最終日
完売してしまった種類もございますが、まだまだ見応え十分です。
加治木の山の上でおまちしております。
.
.
3枚目は会場地図です。
鹿児島県姶良市加治木町西別府641
.
9/22〜9/24の3日間
くらしの中のイロドリ展vol2
.
5名の作家さんによる
当店2回目の企画展
定番の作品や新作など
見応え十分です。
現在のところ、個数制限などを設ける予定は
ありませんので
じっくりお選びいただけますとうれしいです☻
.
少しずつ作品が届き始めているのでまたご紹介しますね◎
.
#イロドリ
#企画展
#本田あつみ
#阿部慎太朗
#よぎみちこ
#広瀬佳子
#前田葉子
#うつわ#器
#pottery #picture #ceramics
#鹿児島#kagoshima

こんばんは〜

今日の晩御飯

豚の角煮
サラダチキン作ったので乗っけサラダ
秋刀魚の炊き込みご飯

鈴虫?!の音がそとから聞こえます🙋🏻
もう秋ですね〜〜! #おうちごはん #夜ごはん #晩御飯 #ストウブ #STAUB#ストウブ炊飯 #うつわ #器好き #黒川登紀子 #白山陶器 #前田葉子#トンポーロウ

.
.
企画展1日目が終了しました。
遠方からお越しくださった方。
本日お誕生日だった方。
悩みに悩んでご購入されて行った方。
普段会えないお客様と
大好きな器の話が出来るのはとても貴重でした☻
写真は会期前日に撮影したものの一部です。
明日は祝日である事をすっかり忘れておりました!
お近くにお寄りの際は是非お越しくださいませ!
.
#イロドリ
#企画展
#本田あつみ
#阿部慎太朗
#よぎみちこ
#広瀬佳子
#前田葉子
#うつわ#器
#pottery #picture #ceramics
#鹿児島#kagoshima

Most Popular Instagram Hashtags