[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#前川淳蔵

23 posts

TOP POSTS

霞月坊では、
日本の作家さんの茶器も取り扱っております。
#前川淳蔵 #茶壺
#下北沢 #隠れ家
#台湾茶 #霞月坊

甚秋さんと前川淳蔵さんの二人展に行ってきました。
とても素敵なお二人らしい展示でした。
前川さんに無農薬の茶葉の美味しい台湾茶を淹れていただきました。
甚秋さんも色々教えてくださって、本当に有り難かったです。
常滑駅構内ギャラリーceraにて開催されております。
お近くにお寄りの際は是非どうぞ。

#陶芸#陶器#うつわ#器#お茶 #器#茶器#台湾茶 #釉薬 #tokonameyaki #kyusu #tea #Earthenware #texture #Design #pottery #tableware #ceramica #craft #ceramics #Ceramic #pottery #teapot #차 #도자기 #도예 #陶瓷 #茶壶 #茶 #前川淳蔵 #甚秋陶苑 #ギャラリーcera

前川淳蔵さんの急須と湯飲みです。
練り込み技法によるマーブル模様が可愛らしいセットです。
お茶を淹れるのが楽しくなりそう。

#常滑焼 #急須 #湯飲み
#前川淳蔵
#ひな祭り #お雛様 #雛人形
#大西人形
#節句
#丁寧な暮らし
#アングルが決まらない
#culture #japaneseculture
#hinamatsuri #lovejapan
#tokonameyaki #pottery


前川淳蔵
梨皮宝瓶

口先の繊細さ。

以前購入されたお客様が気に入ってくださり、来店したいとご連絡を頂きました。
他の作品も見て頂きたいです。


#tokoname#梨皮#前川淳蔵

作家さんの茶器が増えました!
写真では出しきれないほどの美しい作品を是非chagamaに見に来てください✨
とっても素敵です✨

#chagama#shizuoka#静岡#鷹匠#パサージュ鷹匠 #茶器#茶釜 #急須 #湯呑み #絞り出し #後手急須 #千葉光広#大原光一#前川淳蔵

こちらのセットは男性的な色使いと矢羽根模様の急須ということで端午の節句に。

焼き物業界では、今でも技術を受け継ぐ際に「節句、二十四節気を意識して作りなさい」と教わるそうです。今では逆に、私達お節句品を扱う人間が焼き物業界から学ぶことの方が多いかもしれません。

#端午の節句 #菖蒲 #兜
#大西人形
#常滑焼 #急須 #湯飲み
#前川淳蔵
#丁寧な暮らし
#焼き物の撮影が難しい
#culture #japaneseculture
#tangonosekku #lovejapan
#traditionalcraft #pottery
#tokonameyaki


青い器
前川淳蔵さんの作品です。

不思議な
深い青が
目を惹きます。

青の器を使いこなせる人になりたい。
masa
#常滑#器#青#常滑焼
#前川淳蔵#
#デビルマンに見えてくるのは私だけか
#セラモール#いそべ
#青い器
#tokoname #pottery

MOST RECENT

こちらのセットは男性的な色使いと矢羽根模様の急須ということで端午の節句に。

焼き物業界では、今でも技術を受け継ぐ際に「節句、二十四節気を意識して作りなさい」と教わるそうです。今では逆に、私達お節句品を扱う人間が焼き物業界から学ぶことの方が多いかもしれません。

#端午の節句 #菖蒲 #兜
#大西人形
#常滑焼 #急須 #湯飲み
#前川淳蔵
#丁寧な暮らし
#焼き物の撮影が難しい
#culture #japaneseculture
#tangonosekku #lovejapan
#traditionalcraft #pottery
#tokonameyaki

前川淳蔵さんの急須と湯飲みです。
練り込み技法によるマーブル模様が可愛らしいセットです。
お茶を淹れるのが楽しくなりそう。

#常滑焼 #急須 #湯飲み
#前川淳蔵
#ひな祭り #お雛様 #雛人形
#大西人形
#節句
#丁寧な暮らし
#アングルが決まらない
#culture #japaneseculture
#hinamatsuri #lovejapan
#tokonameyaki #pottery

「お節句をもうちょっと楽しんでみよう」 …と思い、常滑焼の若手職人さんからお預かりしました。

普段使いも十分出来るけど、ちょっとだけハレのシーンにも使える急須と湯飲み。「桜湯」にも良いかもしれません。

お節句はハレの行事です。お人形などを飾る他にも、お祝いの席を仕立てたり、厄除けのお人形にお供えをすることも含めて大切な行事です。 ※来週9月18日に行われる「木の香の家(尾張旭市)」さんの秋祭りで一部ご覧頂けるよう準備しています!お越し下さいませ。

#ひな祭り #お雛様 #節句
#大西人形
#常滑焼 #急須 #湯飲み
#前川淳蔵
#木の香の家
#丁寧な暮らし
#culture #japaneseculture
#hinamatsuri #lovejapan
#tokoname #pottery #tokonameyaki

霞月坊では、
日本の作家さんの茶器も取り扱っております。
#前川淳蔵 #茶壺
#下北沢 #隠れ家
#台湾茶 #霞月坊

明日から小旅行の始まりです。
常滑、信楽、京都、大阪、金沢、越前の順に回ろうかなと…
明日は浪人時代にお世話になり、私が工芸に興味を持ち始めるきっかけとなった方々にお会い出来るのでとても楽しみです。
急須は2年前に賢山窯に訪ねた際に撮ったもので、前川淳蔵さん作の黒金彩急須。

#前川製陶所 #賢山窯 #前川淳蔵 #常滑 #tokoname #急須 #黒金彩急須 #陶芸 #陶器 #器 #工芸 #ものづくり #craft #ceramics #pottery

常滑、前川製陶所さんへ器のお話を伺いに
#器
#常滑焼#イメージ#変わった
#前川淳蔵 さん
#美しい
#凛 とした#佇まい の器
#itsuki
#tsurumai
#italian
#nagoya
#オーダー #したい
#職人


前川 淳蔵
Jyunzo Maekawa
茶器揃い

とても
薄く轆轤挽きされています。
特に碗の
口当たりの良さは
お茶の美味しいをも
引き立てくれそうです。

masa
#常滑#とこなめ
#前川淳蔵#産地
#常滑焼#伝統工芸 #愛知
#茶器#セラモール#いそべ
#磯部商店#カタログ優美
#急須#茶注#煎茶#玉露
#お茶#日本茶#茶器#轆轤
#Teapot #teaware
#tokoname#kyusu
#japanesetea

作家さんの茶器が増えました!
写真では出しきれないほどの美しい作品を是非chagamaに見に来てください✨
とっても素敵です✨

#chagama#shizuoka#静岡#鷹匠#パサージュ鷹匠 #茶器#茶釜 #急須 #湯呑み #絞り出し #後手急須 #千葉光広#大原光一#前川淳蔵

• Good for Chinese tea

Tea pots of Tokoname ware are not only best for making Japanese tea but also best for making Chinese tea.

This tea pot size is especially good for White tea (白茶, 白牡丹) and Chinese black tea (中国紅茶, キーマン紅茶). Japanese tea pot artisan "Junzo "

常滑焼の急須で中国茶も淹れて頂けます。

淳蔵作 白泥黒ぼかし後手急須

中国茶も上手に淹れられます。
この後手の急須のサイズですと中国茶では、白茶やキーマン紅茶などの中国紅茶を淹れるのに適したサイズです。

中国茶、薬膳料理専門店の愛知県半田市の漂香茶館さんでは、この淳蔵の白泥黒ぼかし後手急須をお買い求められました。

今度のお茶会で使われるそうですよ。

Iwa

#丸よ小泉商店#常滑焼#中国茶#白茶#中国紅茶#前川淳蔵#白泥黒ぼかし#後手急須#漂香茶館


青い器
前川淳蔵さんの作品です。

不思議な
深い青が
目を惹きます。

青の器を使いこなせる人になりたい。
masa
#常滑#器#青#常滑焼
#前川淳蔵#
#デビルマンに見えてくるのは私だけか
#セラモール#いそべ
#青い器
#tokoname #pottery


世界のお茶まつり

搬入が済み写真が送られきました。

急須まつり
同時開催的な…♪♪😁
感じで、ご覧頂けます。

手にとって頂き
常滑焼急須の良さを感じてもらいたいです

山田想さんの
トルコブルーの急須も
目を惹きつけます。

世界のお茶まつり
10月27日〜30日まで
静岡グランシップで開催されます。

masa

#世界のお茶まつり
#セラモール#磯部商店#急須問屋#急須#職人#伝統工芸#常滑焼#ceramics#tea#日本茶#紅茶#中国茶#茶注#静岡
#山田想#杉江陶寿#小西洋平
#吉川雪堂#中川貴了
#水野陽景#前川淳蔵


前川淳蔵
梨皮宝瓶

口先の繊細さ。

以前購入されたお客様が気に入ってくださり、来店したいとご連絡を頂きました。
他の作品も見て頂きたいです。


#tokoname#梨皮#前川淳蔵

衝撃の煎茶を飲んでから、すっかりはまってます(^ ^)うっすーーい繊細さと、色・質感がお気に入りの陶器達♡

特にこの#急須 は作家さんが亡くなってて同じのは手に入らない貴重なものらしい…大事に使います

#japan #tokoname#常滑焼#焼物#陶芸家#夏目雅仁#前川淳蔵 #伊藤雅風#煎茶道

ジュンゾウ君の…
賞をもらった作品。

綺麗だわ…
masa

#tokoname #常滑焼#急須#茶器
#いそべ#セラモール
#前川淳蔵#kyusu

Most Popular Instagram Hashtags