#刺繍糸整理

79 posts

TOP POSTS

2016.6.11☁️ 連投失礼します😅
懸案事項だったDMCの刺繍糸整理。
昨日たまたま無印良品に立ち寄ったらセールだったので、プラケースを買って一気に片付けました!
@blackpenguin55 さんの整理法を参考にさせていただきました!今までは糸巻きに巻いて糸ケースに格納していたのですが、大作をあっちこっち手を出すうちに色番号が一気に増えて巻くのが億劫に。時間もないし、お菓子の箱にばさっと入れたままだったのです。これですっきり。
使用中の糸は手前のとらやの箱に。とらやの箱は幅がちょうど良くてgood‼︎ 丈夫だし愛用してます💕

#刺繍糸整理 #刺繍糸 #DMC

2016.12.13
買いためた刺繍糸の準備をしてます。うむ、いっきに大量の刺繍糸の三つ編みするのも結構大変ですね💦
*
実は土曜の夜に、娘が嘔吐しまして😱それも、布団の上で😭😭😭夜中に救急へ…胃腸風邪でしょう、とのことで、ドタバタな休日となりました。嘔吐はおさまったものの、昨日は発熱していたので幼稚園お休み。今日は熱は平熱になったけど、普通の食べ物に戻せていないのでお休み…明日からは、たぶん登園できるはず😭嘔吐辛いですね。久々だったので、あたふたしてしまいました💦あぁ、健康って素晴らしい😭
*
ということで、日中は集中できないので刺繍に時間をとれず。夜は疲れ果てて寝かしつけとともにぐっすり寝入ってしまい、0時頃に目が覚め、さすがにその時間から刺繍する気になれず…なかなか気分転換できてないですが、あと少しと思って頑張ります🙋🏻💨隙間時間で刺繍糸の準備💕これだけでも、かなり楽しいです〜🌟
*
#刺繍 #刺繍糸 #刺繍糸整理

縁あって我が家に来てくれました💖
上2段くらいは小物を飾って、下には刺繍糸をしまいましょう😊

#刺繍糸 #刺繍糸収納 #刺繍糸整理 #ダルマ糸 #アンティーク棚

Friday night jobs;-) to sort all your threads stock and start thinking for the next project. Such a joy! 連休の夜なべの楽しみ→糸整理。皆さんの糸整理教えてください! #刺繍 #糸整理 #刺繍糸整理 #草木染め

#セリア #100均 #刺繍糸整理
🐻
やっと重い腰を上げて糸整理し始めましたました😚

セリアの糸巻き型メッセージカード15枚入りです😉

インスタで他の方がやっているのを見て目からウロコ👀専用のでなくてもいいのね〜と早速セリアに走りました

で、刺繍糸が2束100円で売られてる〜!?😳
試しに買ってしまいました😅日本製だし💕

なんて役に立つんだ!セリア😆💕

くるくる巻いてく地味な作業❤
まだあるけど…今日はこれでおしまい!この刺繍糸の収納考えた人すごい🙌
#刺繍糸#刺繍糸整理 #刺繍糸収納#ウッドピンチ#使いやすい

ロハスフェスタ東京もとうとう今週末です。あとは当日がんばるのみ!!! 秋らしい🌾新しい作品を沢山ご用意させて頂いてます。

ぜひぜひ3連休の1日だけでも会いに来て頂けたらうれぴーです✨

気持ち的に一区切りできたので、糸の整理後の様子を、、、 あたしの場合、2本取りの10センチ以下の糸とかも使うので、袋で保存することにしました。

そして中途半端で糸がなくなり、色番号迷子になっておりましたので、番号管理も✨

ちょっくら昨日あたりから、手首がおかしいので、ゆっくりペースですが、チクチク再開していこうとおもうます。

#刺繍糸#刺繍糸整理

今年は刺繍を頑張る、、、つもり^ - ^
で、刺繍糸の整理をしています。
刺繍糸、半端ない数あるのを使いやすいように三つ編みにしています

#刺繍糸#刺繍糸整理#刺繍糸収納#dmc

刺繍糸整理。
刺し子の糸をもつれないように巻いてたら、刺繍も整理したくなってしまった‼️
#刺繍糸#糸巻き#整理#刺繍糸整理 #刺繍糸収納

MOST RECENT

来週の帰京に向けて刺繍糸整理。
ウッドピンに巻いてたけど、持ち運びしやすいケース収納に変えました。
ニードルケースも作ったよ。
整うと嬉しいですねえ:-> 気持ちがよいです。
#刺繍糸収納#刺繍糸整理

スパンコールとビーズも整理整頓。刺繍糸もそうですが、スパンコールの整理整頓も、子供たちに手伝ってもらいました。戦力になります。夏休み、子供たちとも手芸を楽しみながら、製作に励みたいな。願望。

#スパンコール#刺繍糸整理 #ビーズ#子どもと手芸

刺繍糸の整理をしました。いろんな人の方法を真似てみたけど、大好きな刺繍作家さんを真似て、クリップに巻き巻きしてみました。過去最速で作業終わりました❗

#刺繍糸整理#木製クリップ




刺繍糸。


刺繍糸の収納の仕方を変えてみました。
お買い物してたときに、
『あっ!』って閃いたので☆


全体像は今は載せないです。企業秘密。笑。
でも、直接会った時に聞いてくだされば、ぜんぜん教えちゃいます。笑。

(きっと、わたしより先にこの収納を思いついた人はたくさんいると思います。笑。)

そんなたいした事じゃないけど、スッキリキレイに仕舞えて満足。


見せる収納にはしてないけど、
見せる収納にも出来るなぁと思いました。



#刺繍 #刺繍糸 #刺繍糸整理 #ハンドメイド #ryuuryuu #流流

*
*
刺しゅう糸🐶🏠
*
*
DMC派 🌴
お母さんから受け継いだCosmoも含めて
150色ぐらいで刺しゅうしてます💓
メインはDMC☝🏻まだまだ欲しい🤣
*
*
テレビ見ながら三つ編みアミアミ…📺🐶
この作業何気に楽しかったり💕
スヌーピー達によく使う糸はまとめてサッと使えるように👌🏻
*
*
*
オーダーの際、カラーも相談しながら
刺しゅう進めてます🌵
極端にオレンジ系が少ないですが…🍊
*
*
*
プレゼント企画🎁参加ありがとうございます🙇
0じゃなくてよかった〜🤣🤛🏻笑
まだまだフォロワーさんが少ないので
当たりやすいと思います👌🏻
9日までなんでよかったら参加して下さい💓
空き時間みて順番に確認していきます🙇
*
*
*
*
さっ!今日もやるぞーー😤💨💪
*
*
🌵…3aa8aa
#snoopy #peanuts #スヌーピー #チャーリーブラウン #ルーシー #ライナス #サリー #ペパーミントパティ #ヴィンテージスヌーピー
#刺しゅう #手刺繍 #刺繍 #スヌーピー刺繍 #刺繍糸 #刺繍糸収納 #刺繍糸整理 #dmc #cosmo #color #セリア #100均 #プチ刺しゅう #ハンドメイド #ミシン #バネポーチ #denim #ワッペン
#プレゼント企画 #プレゼント

無印のケースがぴったり😘
いつの間にかこんなに…
#dmc #刺繍 #ししゅう #刺繍糸 #刺繍糸収納 #刺繍糸整理

Storage of my embroidery threads☺️
刺繍糸の収納棚を買いました☺️ つきやまのスタッフ仲間でもあり、ご近所ママ友でもある友人と茅ヶ崎の @okeba_gallery へ。古道具 @mononomeyaさんの小さくてレトロな収納棚を買いました🌿小さな引き出しには細長い棚分けがあり、刺繍糸を分けておくのにぴったり!と一目惚れでした☺️💕 酷かった刺繍糸収納が…こんなに見やすく😭😭💕
幸せな気分で夕飯作っています☺️💕 #felt #羊毛フェルト #大磯 #wetfelt #wetfelting #feltedwool #merinowool #wool #woolfelt #handmade #刺繍糸 #刺繍糸収納 #刺繍糸整理 #大磯市 #カミイチ #クラフト市 #yomoru #okeba #mononomeya

100均で買ったウッドピンに、刺繍糸ぐるぐるぐる。ひたすら無言でぐるぐるぐる。ちょっと整理できました。

#刺繍糸収納 #刺繍糸整理 #お片付け
#青と紫が好きなようだ
#でもまだ残ってる #飽きたら終了
#まぁいいか笑

刺繍糸整理。
刺し子の糸をもつれないように巻いてたら、刺繍も整理したくなってしまった‼️
#刺繍糸#糸巻き#整理#刺繍糸整理 #刺繍糸収納

皆さんのインスタを見て私も刺繍デビューしようと思って早速本屋さんに行ってきました🎶刺繍とがま口👛見ているだけでもワクワクしちゃいます💕刺繍糸は前に買ってあった物を出してきてインスタでアップしてる方の収納の仕方を参考にさせてもらいました😊
#刺繍糸 #刺繍糸整理 #刺繍とがま口#樋口愉美子

*
*
資材整理day🌼

刺繍糸は百均のA4ケースにしまっています。
かわいくないのがたまにキズですがお気に入りの収納方法。
紙に巻き巻きの形が完成形で、ケースを縦にしてもなだれてこないのがメリットなのです。
刺繍糸は編むのがメインなので、一本or二本どりにして巻き巻きしています。

#ハンドメイド資材 #刺繍糸 #刺繍糸収納 #刺繍糸整理 #糸巻き巻き #1本どり #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #おうちじかん #手仕事 #100均

百均でこのサイズのジップロックがぴったりのケースを発見!😲✨✨

透明のケースなのがイマイチですが😣でもこのすっきり感!😍フタも少ーーしだけ浮くけど許容範囲👍頭を悩ませていた刺繍糸の収納、ついにいい方法に出会えた気がします💡

色ごとに並べてネットを参考に番号をシールで貼って見やすくしてみて、、いい感じ!😆✨

ジップロックに穴を空けてリングに通すのもやってみたけどかさばったりごちゃごちゃだったり💦ちょっと違った💦
💦
あともう少しケース買ってきて一気に整理するぞ!三つ編みもかなりがんばってます💨💨💪
💨
💨
と言うのも息子くん喉頭炎っていうものになってしまって、咳が治まるまで外遊びできずで加湿に気をつけて安静にしてた方がいいみたいでしばらく引きこもりなのです😭💦熱や咳はあるけど元気なので少しは救われてますが🌼ちなみに私も体いろんなとこ痛いのもある上に突発性難聴になってしまって😰原因はストレスしかなく思い当たることもあって😂今までも爆弾級のストレスがかかると耳に来てしまうことが何回かあったのですが、ストレスないのが一番ですね!皆さんもストレスには気をつけてくださーい!😳
#刺繍 #刺繍糸 #dmc #百均 #ダイソー #刺繍糸収納 #収納術 #刺繍糸整理 #embroidery #突発性難聴

今日のお片付けサービス

手芸用品の整理等

刺繍糸が雑然と箱に入っていたので
整頓。

グラデーションが綺麗で思わずパシャリ📷


#刺繍糸整理
#刺繍糸収納
#グラデーション
#途中で色がわからなくなってきて寄り目に(笑)
#針もいっぱいありましたよ
#手芸 #手芸用品
#お片付け#整理収納 #整理収納アドバイザー #和歌山県橋本市

2017.6.5
土曜日、ユザワヤで購入した
初心者さん用のキット🔰
布&糸、家にあるのに…
欲しい!と娘(7歳)
一からステッチのやり方を教えました。
初挑戦にしてはGood!!
隣りで私は糸整理出来ました。
一緒に出来るって嬉しいかも😆
-----
そして昨日、娘とパンを焼きました。
前回レッスンで習った復習。
息子は旦那とバッティングセンターへ。
楽しかったようです 🤗
#クロスステッチ#crossstitch
#刺繍糸整理#DMC糸
#手作りパン#白神こだま酵母
#レーズンシュガーバタートップ

こちらは数年前に刺し始めた図案。
沢山糸を使う時に便利だと思って購入した刺繍糸整理グッズ。←名前が分かりません💦
使っていて便利ですが、この図案がなかなか進まず、違う図案を刺す時に使いたいけど使えず💦
もう1つ欲しいけど、もう売ってないのかなぁ。
名前を知っている方がいたら、教えて頂けると助かります🙏

#刺繍糸整理#刺繍糸収納#糸
#DMC#クロスステッチ
#整理グッズ
#TomatoesTomates

今日は三男の運動会でしたが、生憎の雨で明日へ延期。低気圧のせいか、頭痛薬飲んでも効かない💦大好きな刺繍グッズを眺めてまったりしよう😌 こんなに沢山刺繍糸があるのに、まだまだ全色揃わない。色って凄い。
この間よったお店に可愛いシザー発見😄
#刺繍糸整理#刺繍糸収納#糸
#DMC#オリンパスも少し
#ハサミ#シザー#アンティークシザー
#はさみ#鋏
#クロスステッチ

パッケージ用の刺繍糸の整理がやっとできたー!
糸巻きを作ろうか、考えてたけど、もっと簡単に、労力もお金もかからずできた!
我ながらナイスっ!

はぁ。やっと整理できた。
これで作業が捗ります。

今日も1日朗らかにーー

#刺繍糸 #刺繍糸収納 #刺繍糸整理 #needlework #handmade #oita#収納#手仕事#こぎん刺し#刺し子

刺繍糸の管理は…諦めました😑絡まなきゃいいや〜って感じ😬💦
#手芸#刺繍#刺繍糸#刺繍糸整理
#handmade#embroidarythread

Most Popular Instagram Hashtags