[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#初めての飛騨高山

331 publicações

PRINCIPAIS PUBLICAÇÕES

『高山うさぎ舎』さんのうさぎのさるぼぼバージョン、うぼぼ。
紅白のもあったのですが、縮緬の方で可愛い子がいたので、そちらを。
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#高山うさぎ舎##うさぎ#うさぎ好き#うさぎグッズ#さるぼぼ#うぼぼ#可愛い

舩坂酒造さんの『深山菊』を使用した、日本酒コスメ。
基礎化粧品からハンドクリームまで色々。
私はボディソープと日本酒マスクを買ってみました。
ボディソープはほんのりと日本酒の甘い香りがして、しっとりとした洗い上がり😊
夜に使いたいボディソープです。
ちょっとレトロなボトルも可愛い💕
まだマスクは勿体なくて試してません😅
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#飛騨高山の酒造#舩坂酒造店#日本酒#醸造元#深山菊#日本酒コスメ#日本酒好き#コスメ購入品#ボディソープ#日本酒マスク#フェイスマスク

猫子まんじゅうを販売している和菓子屋さん『稲豊園』さんの紙袋。
絶対捨てられない、この紙袋!!
表側も可愛いのですが、二枚目の写真、裏側!
猫のお尻のキュートさに悶絶しましたわ!!
トドメに底には『NO CAT NO LIFE』の文字。
至る所に肉球😺
可愛すぎる😻😻
私的にはトラ猫ちゃんが一番だと思ってます。
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#和菓子屋#猫子まんじゅう#稲豊園#紙袋#猫モチーフ#猫デザイン#猫好き#肉球#可愛い#nocatnolife#捨てられない

またもや建物見学。
こちらは『平田記念館』
鬢付け油、ろうそくなどを取り扱っていた、江戸時代の豪商のお家。
…なのですが、中は昭和ワールドでした(笑)
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#平田記念館#江戸時代の建築#町家#昭和の電化製品#昭和の暮らし#レトロ#日本家屋#和室

『バグパイプ』さんの飛騨高山の旬の果物の生搾りジュース。
桃はまだ出ていなくて、でも大好きないちごのジュースが飲めたので大満足💕
季節の楽しみがあって良いですね〜😆
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#カフェ#カフェ巡り#バグパイプ#飛騨高山のカフェ#アニメ氷菓#生搾りジュース#飛騨高山産#いちごの生搾りジュース#いちご#いちご好き

飛騨高山のゆるキャラ、ひだっち。
身長はみたらし団子玉個分。
重さは赤カブ1個分。
コスプレと古い町並み歩きが趣味。
ひだっちのショップは、飛騨高山に何店舗かあるようです。
中にはひだっちを含め、さるぼぼグッズが沢山!
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#さるぼぼshop#さるぼぼ#さるぼぼグッズ専門店#ひだっち#ゆるキャラ#ご当地キティ#ご当地限定

MAIS RECENTES

飛騨高山の最後のおやつは、飛騨牛の肉まん!
たった2日間の旅でしたが、天気も良く、本当に楽しくて、美味しいものいっぱい食べて、飛騨高山を満喫してまいりました。
次回、飛騨地方に行く時は、飛騨古川、白川郷にも足を延ばそうと思います!
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#バスの中にて#飛騨牛#飛騨牛の肉まん#肉まん#ご当地肉まん

バスの車窓より。
高山市役所。
こちらもまだ新しい建物っぽいですね。
高山駅と同様に、町家のデザインを取り入れている感じがします。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#高山市役所#バス旅#バスの車窓より#建築

濃飛バスセンターで、最後の一個だった『LE MiDi』さんの『すくなかぼちゃの三つ星プリン』
カラメルじゃなくて、黒蜜をかけて頂きます。
滑らかで濃厚なかぼちゃのプリン😆💕
瓶の底の方には、塩胡椒で味付けされたかぼちゃのピューレが入っていて、また違う味が楽しめます。
大人なプリン😆
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#すくなかぼちゃの三つ星プリン#宿儺かぼちゃ#プリン#sweets#黒蜜#lemidi#最後の一個だった#美味しい

駅前のお土産屋さんで追加!
塩せんべい、たまりせんべいと、飛騨牛ハンバーグと、駅の行き先表示板のタブレットと、さるぼぼ布巾。
おせんべいは、飛騨高山土産で頂いた事があって、美味しかったので😋
飛騨牛ハンバーグは鍋が無くても食べられる、という理由(笑)
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#飛騨高山土産#塩せんべい#たまりせんべい#飛騨牛ハンバーグ#さるぼぼ#ふきん#ふきんコレクション#ご当地ふきん#タブレットケース#駅名ミント

『松風園まつの茶舗』さんで御朱印を待っている間に頂いたお茶が美味しかったので。
『飛騨の露』はほうじ茶なのに茶葉が緑色、という、ちょっと変わったお茶です。
お茶漬けに使っても美味しいとのこと。
パッケージのデザインも素敵。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#松風園まつの茶舗#松風園#飛騨の露#青いほうじ茶#お茶屋さん#オリジナル商品#パッケージ#おしゃれ#珍しい

山桜神社の御朱印はこちらへ、と案内があったので行った、お茶屋さん『松風園まつの茶舗』さん。
オリジナルのお茶も多数あります。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#松風園#松風園まつの茶舗#オリジナルブレンド#日本茶#お茶屋さん#山桜神社の御朱印はこちらへ

山桜神社の前には火消しの人形がありました。
『馬頭組』という火消し組が、昔この辺りに居たのだそうです。
お向かいには、なんだかビックリ顔をしている招き猫(笑)
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#火消し#馬頭組#招き猫

火の見櫓が有形登録文化財に指定されて居る山桜神社。
火の用心、火災予防に御利益があるのだとか。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#山桜神社#寺社巡り#火の見櫓#有形登録文化財

これは…間違いなく…曲がってる。
因みに、坂道ではありません。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#建物#傾いてる

飛騨高山のお店によく貼ってあった馬の絵は『松倉絵馬』というもので、こちらの『池元屋』さんが総版元なのだそうです。
馬の絵を頭を家の奥へ向けて貼ると、運や無病息災が駆け込むようになると信じられています。
面白いのは、『絵馬を持っていく』のではなく、『馬を曳く』、また一枚二枚ではなく、一等二頭と数えるのだとか。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#池元屋#松倉絵馬#松倉絵馬総版元#無形文化遺産#絵馬

『真工芸』さんから連れ帰った、手のひらサイズの手染めのぬいぐるみ&ポチ袋。
ポチ袋&うさぎのぬいぐるみは干支シリーズのひとつです。
自分の干支じゃないんですが、可愛くて😆💕
猫ちゃんは陣屋福猫という縁起物。
全身に可愛い草花や文様が描かれていて、少し硬めなので、ちゃんと自立します。
他にも『ごめん寝犬』や色んな小鳥のぬいぐるみも。
あと、飛騨高山のお店のお金のトレイは、こちらの飛騨高山の風景を描いた紙のトレイの使用率が高いです。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#真工芸#真工藝#手染め#ぬいぐるみ#ポチ袋#和文具#うさぎ#うさぎのぬいぐるみ#うさぎグッズ#うさぎ好き#ねこのぬいぐるみ#陣屋福猫#ねこ#猫#猫グッズ#猫好き#ごめん寝犬#可愛い

『喫茶去 かつて』さんで頂いた、真っ白なパフェ『雪どけ』
下に小豆が入っているのですが、それ以外は全部真っ白!
塩せんべい、バニラアイス、生クリーム、かき氷みたいに見えるのは、ソーダ水のジュレです。
かけるシロップは甘酒!
スプーンはスコップの形なので、まさに雪かきしながら食べてる感じ(笑)
塩せんべいのしょっぱさが、程よい箸休め。
色々新鮮で、美味しいパフェでした😆
カラフルなパフェも良いけど、こういうのもアリですね。
しかし、食べてばかりですね😅
これじゃ痩せないわー…
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#喫茶去かつて#和パフェ#雪どけ#白いパフェ#パフェ#カフェスイーツ#sweets#カフェ#カフェ巡り#飛騨高山のカフェ#町家#リノベーションカフェ#美味しい#パフェ好き

150年程前の町家建築をリノベーションしたカフェ『喫茶去 かつて』さん。
一階はカウンター席と、お座敷のテーブル席。
二階は畳敷きのカウンター席とテーブル席。
和の雰囲気ながら、何処かモダンでオシャレなカフェです。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#喫茶去かつて#町家カフェ#リノベーションカフェ#和モダン#町家#町家改装#格子窓#カフェ#飛騨高山のカフェ#カフェ巡り#おしゃれ

Hashtags mais populares do Instagram