[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#初めての飛騨高山

331 posts

街角に有った、からくり人形の広告。
動力は下に入っている水車。
目の前の箱の中身や、箱の裏の宣伝文句が毎回変わります。
どういう仕組みになってるんだろう…?
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#からくり人形#広告#不思議なからくり#お仕事中#水車からくり人形

『茶乃芽』さんにて。
名物の『まるっぽみかん』
名前の響きが可愛らしいこちらは、自家製シロップにつけた、冷凍みかん。
暑い日のお散歩のお供に最適💕
店内には、いろんなフルーツのカップがたくさんありました。
そのまま食べるんじゃなくて、ジュースの材料です。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#茶乃芽#和カフェ#カフェ#カフェ巡り#飛騨高山のカフェテイクアウト#まるっぽみかん#冷凍みかん#冷たい#sweets#フルーツ#飛騨高山名物#可愛い

欧米系の外国人観光客で、お店の中がぱんぱんだった、呉服屋さん『小鳥屋』さん。
すぐに着られる浴衣や甚平が、外国人の方に大人気で…お会計しようとしたら『あ、日本の方は此方に…』と案内されました(笑)
お店のオリジナルの手拭いは、通りの風景そのまま。
しっかりお店の看板のおじさまも描かれております。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#小鳥屋#呉服点#外国人観光客に人気#看板のインパクト大#手拭い#手拭いコレクション#オリジナル商品

『咲くやこの花』さんで買ってきました。
1枚目は、可愛いきのこと、アマガエル。
2枚目は、スズメの番いのマグネット。
3枚目は、蝶々各色マグネット。蝶々は羽を少し曲げたり出来る仕様になってます。
貼り付けても良いし、ワイヤーを吊ってとまらせても可愛いかなーと思います。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#咲くやこの花#雑貨屋さん#マグネット#小鳥グッズ#カエルグッズ#きのこグッズ#蝶々のマグネット#カラフル#可愛い

『こって牛』さんの隣にある雑貨屋さん『咲くやこの花』さん。
カラフルなマグネットが壁一面に貼られていて、ウキウキしちゃいます😆
しかも、壁のマグネットは殆ど1つ100円という、激安プライス💕
お庭にも可愛らしいオブジェがいっぱい隠れてます。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#咲くやこの花#雑貨屋さん#マグネット#カラフル#壁面装飾#可愛い#安い#庭

食べちゃいましたよ、飛騨牛の握り😆💕
結構行列が出来ていた『こって牛』さんにて。
最高ランクの飛騨牛ですよー😆
竹炭塩か生姜醤油を選べたので、なんとなく通っぽい塩にしてみました。
お煎餅はお皿の代わり。
程よく炙った飛騨牛、美味すぎ😋
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#こって牛#飛騨牛#飛騨牛の握り#最高ランク飛騨牛#竹炭塩#美味しい#一杯飲みたい

門が立派な『藤井美術民芸館』へ。
民芸品、骨董品が多数展示されています。(展示品の撮影は禁止)
高山市のお医者さんの約70年に渡って収集したコレクションなのだそう。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#藤井美術民芸館#民芸品#骨董品#個人コレクション

オリジナルの飛騨産の食材などを使用した、ドレッシングやふりかけを取り揃えているお店『飛騨小町』さんにて、ご当地ソフトクリームを。
欲張って飛騨の牛乳と飛騨桃のミックス『飛騨小町ソフト』にしました😆
濃厚なミルクと、甘酢っぱい桃&口直しのお煎餅。
全部美味しい😋
お土産には高山ラーメンふりかけを買いました。
おにぎりに混ぜると、かなりいい感じ😋
可愛らしいピンク色の赤カブドレッシングなど、お手頃価格で沢山ありました。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#飛騨小町#ご当地ソフトクリーム#桃のソフトクリーム#ミックスソフト#ソフトクリーム#sweets#ご当地ふりかけ#ご当地ドレッシング#可愛い

飛騨高山は蕎麦処でもあるので、この日のランチは『中垣』さんにて、飛騨そばを。
あったかいお蕎麦に、とろろ、飛騨高山産の山菜がたっぷり。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#中垣#飛騨そば#温かい蕎麦#山菜#とろろ#飛騨蕎麦#ランチ#おひとり様ランチ

飛騨高山の焼き物、渋草焼の窯元&ショップ『芳国舎』さん。
渋草焼は『飛騨九谷』と呼ばれ、白地に鮮やかな彩色が特徴。
素敵な器が沢山でしたが、ちょとお値段は高め。
道に出されていた看板も渋草焼でおしゃれ😊
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#芳国舎#渋草焼#窯元直営店#焼き物#飛騨九谷#看板も飛騨九谷#おしゃれ

『玉の井』が看板商品の『二木酒造』さん。
元禄8年創業出そうです。
昔の商家の造りのままで素敵。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#二木酒造#玉の井#日本酒#醸造元#日本酒好き#商家建築#レトロ#開放感

木の実専門店『森のみ』さん。
店内には綺麗にディスプレイされた木の実が沢山!
初めて切ったばかりの黒文字の木を噛ませてもらいました。
黒文字は和菓子で使う楊枝でおなじみですが、生木はちょと薬臭い感じの香りがします。
昔はこれを歯磨きに使っていた事もあったとか。
木の実専門店ですが、此方では今後、きまぐれにカフェ営業もする予定との事です。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#森のみ#木の実専門店#おしゃれ#可愛い#ディスプレイが素敵

『庄兵衛さん家のとまじゅう』さんにて。
販売されている3種のジュースの飲み比べセットが、塩せんべい付きで有ったので、これは飲まねば😆😆
左から
『桃太郎』を使用した『うんまい』
『フルティカ』を使用した『ごっつぉ』
『ピッコラルージュ』を使用した『うたてぇ』
左→右に行くに連れて、甘さが増して行きます。
本当に全然味が違う!!
そして美味しい!!
『うんまい』が普通のトマトジュースの味に近いので、それを基準にしていくと、最後の『うたてぇ』はもう、トマトジュースなのか?!と思うくらい、酸味が少なくて、甘〜い💕😆💕
これはトマトジュース苦手な方でも大丈夫なんじゃないでしょうか。
こちらのとまじゅうは、トマトジュースにする為のトマト栽培をしているとの事で、いろんな作り手さんのこだわりが凝縮したジュースでした😊
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#庄兵衛さん家のとまじゅう#とまじゅう#トマトジュース#トマト好き#トマト星人#飲み比べセット#桃太郎#フルティカ#ピッコラルージュ#美味しい#プレミアムトマトジュース

Most Popular Instagram Hashtags