[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#初めての飛騨高山

331 posts

TOP POSTS

展示室は…日光東照宮でした…😳
全てが10分の1サイズ。
まさか飛騨高山で日光東照宮を見学出来るとは、思ってもみませんでした。
壮観です。
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#櫻山八幡宮#桜山日光館#日光東照宮#精密模型#飛騨の匠#ミニチュア#小さいもの大好き

飛騨高山名物みたらし団子。
鍛治橋の側の小さなお店、『二四三屋』さんで、一本税込80円。
一本から買えるのが嬉しい😆
注文すると、お婆ちゃんが一本でも焼いてくれるので、アツアツです。
みたらし団子、と言うととろみのある甘辛のタレを想像しますが、飛騨高山のみたらし団子は醤油味が濃いです。
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#みたらし団子#串団子#二四三屋#みたらし団子専門店#飛騨高山名物#食べ歩き#和菓子#sweets#出来立て#アツアツ

木の実専門店『森のみ』さん。
店内には綺麗にディスプレイされた木の実が沢山!
初めて切ったばかりの黒文字の木を噛ませてもらいました。
黒文字は和菓子で使う楊枝でおなじみですが、生木はちょと薬臭い感じの香りがします。
昔はこれを歯磨きに使っていた事もあったとか。
木の実専門店ですが、此方では今後、きまぐれにカフェ営業もする予定との事です。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#森のみ#木の実専門店#おしゃれ#可愛い#ディスプレイが素敵

うさぎグッズがたくさん集まっているお店『うさぎ舎』さん。
お店の外観からうさぎ好きには堪らないお店😆
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#高山うさぎ舎#うさぎグッズ#うさぎ好き#可愛い

『うさぎ舎』さんの奥の蔵では、可愛いお花が描かれた招き猫の展示販売&ワークショップを開催していました。
眉毛招き猫(笑)
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#高山うさぎ舎#招き猫#花柄#可愛い#カラフル#猫#猫好き#猫グッズ

飛騨高山の夜の街をぶらぶら。
商店街で見つけたカフェ『Cha-Mame Cafe』さん。
入り口が古着やハンドメイド雑貨のスペースで、奥がカフェになっています。
落ち着いたライティングが素敵。
2017年6月14日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#カフェ#カフェ巡り#飛騨高山のカフェ#雑貨#古着屋#おしゃれ#chamamecafe

MOST RECENT

飛騨高山の最後のおやつは、飛騨牛の肉まん!
たった2日間の旅でしたが、天気も良く、本当に楽しくて、美味しいものいっぱい食べて、飛騨高山を満喫してまいりました。
次回、飛騨地方に行く時は、飛騨古川、白川郷にも足を延ばそうと思います!
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#バスの中にて#飛騨牛#飛騨牛の肉まん#肉まん#ご当地肉まん

バスの車窓より。
高山市役所。
こちらもまだ新しい建物っぽいですね。
高山駅と同様に、町家のデザインを取り入れている感じがします。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#高山市役所#バス旅#バスの車窓より#建築

濃飛バスセンターで、最後の一個だった『LE MiDi』さんの『すくなかぼちゃの三つ星プリン』
カラメルじゃなくて、黒蜜をかけて頂きます。
滑らかで濃厚なかぼちゃのプリン😆💕
瓶の底の方には、塩胡椒で味付けされたかぼちゃのピューレが入っていて、また違う味が楽しめます。
大人なプリン😆
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#すくなかぼちゃの三つ星プリン#宿儺かぼちゃ#プリン#sweets#黒蜜#lemidi#最後の一個だった#美味しい

駅前のお土産屋さんで追加!
塩せんべい、たまりせんべいと、飛騨牛ハンバーグと、駅の行き先表示板のタブレットと、さるぼぼ布巾。
おせんべいは、飛騨高山土産で頂いた事があって、美味しかったので😋
飛騨牛ハンバーグは鍋が無くても食べられる、という理由(笑)
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#飛騨高山土産#塩せんべい#たまりせんべい#飛騨牛ハンバーグ#さるぼぼ#ふきん#ふきんコレクション#ご当地ふきん#タブレットケース#駅名ミント

『松風園まつの茶舗』さんで御朱印を待っている間に頂いたお茶が美味しかったので。
『飛騨の露』はほうじ茶なのに茶葉が緑色、という、ちょっと変わったお茶です。
お茶漬けに使っても美味しいとのこと。
パッケージのデザインも素敵。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#松風園まつの茶舗#松風園#飛騨の露#青いほうじ茶#お茶屋さん#オリジナル商品#パッケージ#おしゃれ#珍しい

山桜神社の御朱印はこちらへ、と案内があったので行った、お茶屋さん『松風園まつの茶舗』さん。
オリジナルのお茶も多数あります。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#松風園#松風園まつの茶舗#オリジナルブレンド#日本茶#お茶屋さん#山桜神社の御朱印はこちらへ

山桜神社の前には火消しの人形がありました。
『馬頭組』という火消し組が、昔この辺りに居たのだそうです。
お向かいには、なんだかビックリ顔をしている招き猫(笑)
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#火消し#馬頭組#招き猫

火の見櫓が有形登録文化財に指定されて居る山桜神社。
火の用心、火災予防に御利益があるのだとか。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#山桜神社#寺社巡り#火の見櫓#有形登録文化財

これは…間違いなく…曲がってる。
因みに、坂道ではありません。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#建物#傾いてる

飛騨高山のお店によく貼ってあった馬の絵は『松倉絵馬』というもので、こちらの『池元屋』さんが総版元なのだそうです。
馬の絵を頭を家の奥へ向けて貼ると、運や無病息災が駆け込むようになると信じられています。
面白いのは、『絵馬を持っていく』のではなく、『馬を曳く』、また一枚二枚ではなく、一等二頭と数えるのだとか。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#池元屋#松倉絵馬#松倉絵馬総版元#無形文化遺産#絵馬

『真工芸』さんから連れ帰った、手のひらサイズの手染めのぬいぐるみ&ポチ袋。
ポチ袋&うさぎのぬいぐるみは干支シリーズのひとつです。
自分の干支じゃないんですが、可愛くて😆💕
猫ちゃんは陣屋福猫という縁起物。
全身に可愛い草花や文様が描かれていて、少し硬めなので、ちゃんと自立します。
他にも『ごめん寝犬』や色んな小鳥のぬいぐるみも。
あと、飛騨高山のお店のお金のトレイは、こちらの飛騨高山の風景を描いた紙のトレイの使用率が高いです。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#真工芸#真工藝#手染め#ぬいぐるみ#ポチ袋#和文具#うさぎ#うさぎのぬいぐるみ#うさぎグッズ#うさぎ好き#ねこのぬいぐるみ#陣屋福猫#ねこ#猫#猫グッズ#猫好き#ごめん寝犬#可愛い

『喫茶去 かつて』さんで頂いた、真っ白なパフェ『雪どけ』
下に小豆が入っているのですが、それ以外は全部真っ白!
塩せんべい、バニラアイス、生クリーム、かき氷みたいに見えるのは、ソーダ水のジュレです。
かけるシロップは甘酒!
スプーンはスコップの形なので、まさに雪かきしながら食べてる感じ(笑)
塩せんべいのしょっぱさが、程よい箸休め。
色々新鮮で、美味しいパフェでした😆
カラフルなパフェも良いけど、こういうのもアリですね。
しかし、食べてばかりですね😅
これじゃ痩せないわー…
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#喫茶去かつて#和パフェ#雪どけ#白いパフェ#パフェ#カフェスイーツ#sweets#カフェ#カフェ巡り#飛騨高山のカフェ#町家#リノベーションカフェ#美味しい#パフェ好き

150年程前の町家建築をリノベーションしたカフェ『喫茶去 かつて』さん。
一階はカウンター席と、お座敷のテーブル席。
二階は畳敷きのカウンター席とテーブル席。
和の雰囲気ながら、何処かモダンでオシャレなカフェです。
2017年6月15日撮影
#飛騨#飛騨高山#岐阜県#高山市#小京都#hidatakayama#hida#街歩き#一人旅#初めての飛騨高山#晴天#古い町並み#喫茶去かつて#町家カフェ#リノベーションカフェ#和モダン#町家#町家改装#格子窓#カフェ#飛騨高山のカフェ#カフェ巡り#おしゃれ

Most Popular Instagram Hashtags