#切手遊び

325 posts

TOP POSTS

2017.08.21
新聞屋さんから頂いたフリーペーパーで、今日はゴーヤです。
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #ゴーヤ #敬子作

👧と。
おうちモンテ10家族でランチ🍽


#モンテッソーリ #ハートバッグ #切手遊び

春はもうすぐそこまで。

#相手を想って#切手遊び

.
久しぶりに切手遊び。
.
.
秋になったら
また久しぶりに
交換会でもしましょう♡
#切手大好き倶楽部
#切手遊び
#切手

ふみの日
「手紙の楽しさ、手紙を受け取るうれしさを通じて文字文化を継承する一助となるように」

想いも空気も運んでくれるのが手紙の良いところ

#ふみの日 #切手遊び #絵封筒 #封筒アート #切手アート #オリジナル封筒 #手紙 #郵趣 #切手 #野ばら #stamp #stampart #letter

2017/06/11
.
.
今日は楽しみにしていたモンテッソーリの
ワークショップに参加してきました。
.
.
今回は、抽象的な計算へのステップ、切手遊びを学んできました。
感動と驚きの連続❤︎こんな風に適した時期にこのような素晴らしい教具と出会えていたら、算数も好きになっていたなぁ(*´-`)
.
.
#モンテッソーリ
#切手遊び

MOST RECENT

2017.08.21
新聞屋さんから頂いたフリーペーパーで、今日はゴーヤです。
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #ゴーヤ #敬子作

2017.08.19
私の大好きな浜松「まるたや洋菓子店」の包装紙も被害者に✌️😉
可愛い男の子をエヴァンゲリオンに変身させました❣️
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #まるたや #まるたや洋菓子店
#エヴァンゲリオン #敬子作

2017.08.18
まちさんから楽しいお便り💌
裏に「ウィスキー、ダイスキー!!」の文字✨
それでは、このモデルは
まちさんとわたし、ということになります😄💦💦
……元気にしてますよ❣️✌️😉
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #ウィスキー
#まちさん作

2017.08.17
文庫屋大関のチラシから。
皮に細工をしてあるのですが、とても綺麗なガマ口でした。
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #文庫屋大関 #ガマ口
#敬子作

8. 16
数日は少し涼しさも感じ
ましたが、まだまだ暑い
日が続きます。
冷たい飲み物ばかりに
手が行きますが、初秋
に入った頃ツケが回っ
た経験があります。😔
程々に、、。💚💙 #watercolorpencils
#watercolors #colorpencils #drawings
#paintings #illustlations
#envelope #letter #stamp #commemorativestamp
#水彩画 #イラスト #手紙
#封筒 #切手 #切手遊び
#絵封筒文字付き #絵封筒
#爽やかな #爽やかな味
#爽やかドリンク #涼やかに #涼やかな #サイダーみたい#ソーダ味 #ソーダ色
#冷たいね #スッキリ美味しい #スッキリ爽快

2017.08.15
顔に消印が被って残念ですが、
って、消印押さなきゃね😅💦
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #ゴッホ #スターリン
#あらいぐまラスカル #敬子作

2017.08.14
昨日は皆さんからのコメントに、私が力をいただきました。
ありがとうございました😊

さて、今日は絵封筒で。
これはうまくいったと思います✌️😉
昨日出かけて、最寄駅で見つけた 新てっぱくのチラシから。
鉄道ジオラマがリニューアルされたそうです💓💓💓
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #鉄博 #ジオラマ
#敬子作

2017.08.12
これもキルトジャパンの一ページから。
酒井駒子さんの切手を合わせました。どんなお話の絵なんでしょうか?
とても寂しそうで気になります😶
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #酒井駒子
#パッチワーク #敬子作

2017.08.11
キルトジャパンの一ページから。
日本の文様というテーマのパッチワークでした。
縫い物大好き、手紙大好き、ちょっと面白い事大好きの私の絵封筒です😊💓💓
これって きっとまちさんも好きだと思う😊💓💓
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #パッチワーク #日本の文様
#ふみの日切手 #スヌーピー
#敬子作

2017.08.09
まちさんから、時期外れの感ありですが、
と届きました。
いやいや、まだお盆休みもこれからだから大丈夫✌️😄それに、今日は暑くなりそうです。
海、行きたいですね〜🏖
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #夏休み #まちさん作

2017.08.07
ねむれる森の美女、東京バレエ団のチラシから💌
オーロラ姫と共に夢の世界へ✨✨✨
誘うのはスカイゲートブリッジ🏙

昨日はズッキーニのレシピを皆さん教えてくださり、
ありがとうございました。
まずは、@oharubiyorioharuさんの豚肉と炒めてポン酢で味付けを作ってみました。
美味しかったです。
今日も何かしてみます。
ありがとうございました😊💓💓 #手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #ねむれる森の美女
#東京バレエ団 #敬子作

2017.08.05
絵封筒仲間の @kirakiradk さんからお便り頂きました。
宝塚にいらしたようです。
ベルばらづくしです。
そして、よく見えないのですが、宝塚レビュー臨時出張所の風景印が押されています。
華やかなお花で溢れたお便り
ありがとうございました😊✨✨💓💓💓
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #ベルばら

2017.08.05
@konami645 さんからお便り頂きました。 ☆☆☆夏休みの宿題☆☆☆
母「さ、おやつはかき氷にしましょうか」
娘「やったー‼︎」
鳥「やったでチュン」
猫「やったニャー」

コナミ劇場でした😊💖💖💖 #手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #かき氷 #刺繍

2017.08.04
今日は切手を隠していません。
随分前の封筒ですが、
1枚目 6月14日
2枚目 6月15日
3枚目 6月16日 投函で完成。
3日続きの封筒でした。
父の日に向けての新聞全面広告が、同じ物2日続けてきたので思いつきました💡
7年も前の懐かしい封筒です。
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #敬子作

8.3
最近の孫は、お座りも
随分安定して、目にする
物に興味深々。
肘でハイハイ、部屋の中
まるでお掃除ロボット。
声を出したり、ニタ〜ッと笑いながら戯け顔をします〜。😊😛😜👶😉 #watercolors #watercolorpencils
#drawing🎨#paintings
#illustlations #envelope
#commemorativestamp
#stamp #letter #水彩画
#イラスト #絵封筒
#絵封筒文字付き #手紙
#切手遊び #封筒 #あそぼう #あそぼうよ #クマちゃん🐻 #クマちゃん大好き#まご #9かげつ #たくちゃん絵

2017.08.03
久しぶりに爽やかな朝です。
暑くなりそうなので涼しそうな和菓子を。
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #和菓子 #赤とんぼ
#敬子作

2017.08.02
「マンスリーとーぶ」から。まちさん作💌
ちょっと見つかりませんよ〜✌️😄 #手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #マンスリーとーぶ
#まちさん作

2017.08.01
川瀬巴水の版画「紀州瀞」に
手塚雄二の「月明那智」
久しぶりに落ち着きました😅
#手作り封筒 #絵封筒deチラシ #記念切手 #文通
#切手遊び #川瀬巴水 #紀州瀞
#手塚雄二 #月明那智 #敬子作

Most Popular Instagram Hashtags