[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#分娩予約

352 posts

TOP POSTS

今日から初めての妊婦検査。

昨日かなり冷えてかお腹痛くなり下痢気味になったから今までのが頭に浮かび心配してたけど赤ちゃん大きくなってて元気な姿見れてほっとした😊
次は三週間後、安定期まで本当に長い‼️ 母子手帳ケースまだ買ってなく11週入るしそろそろ買おうかな。

明日上司に報告します。
#11週目#妊娠3か月#母子手帳#母子手帳ケース #悪阻継続中 #分娩予約

分娩予約についてです。
まだ決めかねていますが、今健診に通っている産婦人科で分娩予約について書かれた用紙を貰い読んでみて気になるところにはライン引いてみました。
他と比較してないので比べようもないんですが

へその緒って、あの木の箱に入ってるのですよね?あれをもらえないってことですかね?
立合いは他の分娩とかぶると出来ないってことですよね、カンガルーケアって、しているところ多いんですかね?私のイメージだと色々キレイに処置してから一瞬抱っこ出来る?、ような?会陰切開はだいたいしているようなイメージなので
改めてしっかり書かれるものなんだなぁと。

面会は基本的にガラス越しなんですかね。

母親に聞いてみたら
へその緒くれないってどういうこと!?
ってご立腹でして里帰りして、もっとゆとりもってこっちで産んで過ごしなさい!
と言われてしまいました。
何が普通なのか分からず
ただ、里帰りしていたら保活が出来ないしなぁ…。とそっちのことも気になり
困ったなぁ。

もんもんもん

#11w4d
#妊娠初期
#つわりなし
#分娩予約

🌷記録🌷
.
2017年1月6日
.
.
仕事の休業中に、里帰り出産を希望している病院で分娩予約をしてきました。
#10w5d
.
まだ自宅安静中の身なので、
タクシーで5分くらいの距離ですが贅沢しました。
無事に予約もでき、エコーを見てもらった時になんと!
赤ちゃんが動き出しました(*´꒳`*)
まだ4センチに満たないのにしっかり手足をバタバタさせていて
初めて赤ちゃんが元気に生きていることを実感できて感動しました♡
.
.
再来週にかかりつけの病院でも検診があるので、
順調に行けば1月末には職場復帰出来るかなぁ…
少し前向きになれたので、母子手帳ケースをついにポチしました♡
.
.
.
#妊娠初期
#初マタ
#分娩予約

1ヶ月ぶりの健診✩
つわりもほぼ落ち着いて
本当に赤ちゃん生きてる!?
って凄く心配だったけど無事に動きまくってましたぁ( ´͈ ᵕ `͈ )
一安心♡

そして、分娩予約(;▽;)
みんなもっと高い!?!?
ここのへんではあまり取られないみたいだけど…

今日からエコーの動画をUSBに入れてくれるので、旦那にも見せてあげれるのが嬉しぃ♡

また、1ヶ月後だけど楽しみです( ´͈ ᵕ `͈ )

#分娩予約完了 #分娩予約 #13w2d

今日は会社を休んで、里帰り先の病院で分娩予約してきました💕

人気らしくて、もう半分は予約が埋まってるとのこと、、 一度受診した事ある人じゃないと予約出来ないみたいで、旦那さんも有休とってくれて一緒に行ってきました。

初めてお腹のエコーした❗️心音も初めて聞いて、感動した💕

丁寧にいろんな角度から見せてくれてビックリしたな。。笑

病院、すごく人が多くて、それもビックリ。新生児室も赤ちゃん20人くらいいたんじゃないかな?笑

産院、姉が出産した所と迷ったけど、大きくて、親友が一年前出産していて良かったよと言ってた事や、医療系の友人が皆んなそこで産んでいた事など聞いて、、そして最後は母親の一言で決めました 笑

母親の言葉は大きいですね。
やはり何歳になっても母親に委ねてしまいます笑

無事枠も取れて予約金も払いました。

帰りにはせっかくなので、2人でランチしました。ちょっと贅沢💕美味しかった❤️ 日帰りの帰省はホント疲れたけど何とか手続きが終わりホッとしています。

もう寝ようかな、、、笑

付き合ってくれた旦那さんに感謝です😊

#分娩予約#10w4d #妊娠3カ月

.
今日も雨から雨。

鼻炎の猛威にさらされ

ティッシュが手放せません🤧💦
.そして近頃腰痛がひどい。

マタニティヨガすると

マシになるときいたのだけど

安定期に入ったしやってみようかな?

体重も気になるし😭
.つわりで4kg痩せたところから

現在2kg増加しております。

外食続くと1kgサクッと増えて

そこから全く落ちなくなるので

恐怖でしかない💀💥笑

増えたら落ちない。

それは念頭においておかないとな( ; ; )
.
.
.
そういえば分娩予約。

次回の健診時にお願いする予定なのですが

お部屋で悩む悩む。笑

うちは全室個室なのですが
.
トイレなし 5000円
トイレ付き 8000円
トイレシャワー付き 10000円
.
という価格設定になっています◎

誰かが部屋に泊まるなら

トイレシャワー付きの部屋じゃないと

ダメみたいなんだけど

泊まることはないから

別にそこまではいいかなぁとも思ったり。

経験者の方にきくと

トイレはあった方がいい!

なんならシャワー付き!

ご褒美やと思って贅沢しよう

という方もいれば

トイレシャワーついてなくても

なんの問題もなかったよ

という方もいる。

ようは人それぞれなのだと

頭ではわかってるのだけど

やっぱり悩むよね〜😱😂笑笑

ちゃんと決めていってるみんながすごいわ😭
.ちなみに産院の分娩費用が高いため

国の補助金より手出しが

びっくらぽんなほどでてしまうので

節約するならお部屋代ではあるんよねぇ( ;´Д`)
.
.
.
.
.
.

#妊娠中期 #妊娠5ヶ月
#16週目 #16w3d #妊娠16週
#初マタ #初マタさんと繋がりたい
#プレママ #プレママさんと繋がりたい
#マタニティ #マタニティライフ
#安定期 #安定期突入 #妊娠性鼻炎
#入院部屋 #トイレシャワー付き #個室
#体重管理に苦しむ妊婦 #体重増加
#分娩予約 #無痛分娩希望

.
出張前の夫と健診に行ってきました。
9w1dで週数通りに大きくなっていました💓
次回は2週間後ですがもう分娩予約を
しないといけないみたいです😱
里帰りするかしないか早く決めないと...
.
#妊婦健診#3人目妊娠中#9w1d#里帰り#分娩予約

昼食も夕飯も美味しかったー!
朝ごはんはビーンズが…ちょっと苦手で頑張ったけど半分残した💧

今日で最後になるのかな…
今の所順調だから明日退院できるかも?

荷物持って帰るの大変!って思ったら出産予約してる妊婦は出産時、後使う荷物そのまま預かってくれるんだって❤️ラッキー!

#妊娠9ヶ月 #妊娠34週 #切迫早産 #入院 #明日退院予定 #病院食 #分娩予約 #あと少し頑張る

長くなります。
*
*
*
8/24 5w5d
*
昨日、やっと初診に行って来ました!
本当は月曜日に予約していたのですが、まさかの台風🌀急遽予約変更して旦那さんに早めに仕事から帰ってきてもらって一緒に行くことが出来ました♡
*
結果としては無事に胎嚢確認できて、明日明後日には心拍も見えそうだから次回までに母子手帳ももらってきてね、と言ってもらえました♡
やったー♡
予定日は今のところ4月20日です♡
*
随分とあっさりとした先生で、エコーも画面でしか見せてもらえなかったし、エコー終わったあと私が身支度してる間に旦那さんにはエコー写真見せて、おめでとうと言ってくれてたみたいだけど、私には全然💦何か質問ある?って聞かれたけどあんまり聞ける雰囲気じゃなくてそのまま帰ってきちゃいました😣
*
う~ん。違う曜日の先生は優しい先生ばかりなのに、、、次回からは絶対に水曜日だけは行かないようにしようと心に決めた初診でした(笑)
*
*
*
8/25 6w0d
*
里帰り出産を希望しているのですが、地元で出産した友達から「激戦区だから予定日わかったらすぐ分娩予約入れないとダメだよ」と聞いていた私。
気が早いかなと思いながらも、とりあえず予約状況だけでもと、以前から下調べしていた実家から一番近い病院に電話してみました。
*
すると、「4月ならまだ大丈夫です」というお返事。
*
ん?まだ?これはまずいかもと思い、その場で分娩予約を取りました!
迷いながらも電話してよかった~💨激戦区恐るべし。
*
先週末からつわりが始まり、体重が2.5キロも落ちてしまいました。今は何が食べれるか模索しながらこれ以上体重が落ちないようにしています。
*
せっかく取れた分娩予約をキャンセルすることにならないように、👶ちゃんがお腹の中でしっかり育つようにがんばります✨

#妊娠#妊娠確定#5w6d#6w0d#母子手帳#分娩予約#つわり#プレママになれた

MOST RECENT

今日から初めての妊婦検査。

昨日かなり冷えてかお腹痛くなり下痢気味になったから今までのが頭に浮かび心配してたけど赤ちゃん大きくなってて元気な姿見れてほっとした😊
次は三週間後、安定期まで本当に長い‼️ 母子手帳ケースまだ買ってなく11週入るしそろそろ買おうかな。

明日上司に報告します。
#11週目#妊娠3か月#母子手帳#母子手帳ケース #悪阻継続中 #分娩予約

.
今日も雨から雨。

鼻炎の猛威にさらされ

ティッシュが手放せません🤧💦
.そして近頃腰痛がひどい。

マタニティヨガすると

マシになるときいたのだけど

安定期に入ったしやってみようかな?

体重も気になるし😭
.つわりで4kg痩せたところから

現在2kg増加しております。

外食続くと1kgサクッと増えて

そこから全く落ちなくなるので

恐怖でしかない💀💥笑

増えたら落ちない。

それは念頭においておかないとな( ; ; )
.
.
.
そういえば分娩予約。

次回の健診時にお願いする予定なのですが

お部屋で悩む悩む。笑

うちは全室個室なのですが
.
トイレなし 5000円
トイレ付き 8000円
トイレシャワー付き 10000円
.
という価格設定になっています◎

誰かが部屋に泊まるなら

トイレシャワー付きの部屋じゃないと

ダメみたいなんだけど

泊まることはないから

別にそこまではいいかなぁとも思ったり。

経験者の方にきくと

トイレはあった方がいい!

なんならシャワー付き!

ご褒美やと思って贅沢しよう

という方もいれば

トイレシャワーついてなくても

なんの問題もなかったよ

という方もいる。

ようは人それぞれなのだと

頭ではわかってるのだけど

やっぱり悩むよね〜😱😂笑笑

ちゃんと決めていってるみんながすごいわ😭
.ちなみに産院の分娩費用が高いため

国の補助金より手出しが

びっくらぽんなほどでてしまうので

節約するならお部屋代ではあるんよねぇ( ;´Д`)
.
.
.
.
.
.

#妊娠中期 #妊娠5ヶ月
#16週目 #16w3d #妊娠16週
#初マタ #初マタさんと繋がりたい
#プレママ #プレママさんと繋がりたい
#マタニティ #マタニティライフ
#安定期 #安定期突入 #妊娠性鼻炎
#入院部屋 #トイレシャワー付き #個室
#体重管理に苦しむ妊婦 #体重増加
#分娩予約 #無痛分娩希望

2017/9/12 #妊娠7w
.
.
#経膣エコー #内診 #エコー写真
.
初めて 心音を聞いた日。
ママも診察同席して、クリニック偵察。
.
もう次回には #分娩予約 #分娩予約金 はらうことに。
いろいろ書類もらったけど、見ることが疲れる😰
.
行き帰りは 家族みんなで🚗__..
.
帰り道は #子供の名前 を考え始める両親
.
勝手だけど、#女の子 としか思えていない笑

.
今日はなんとなんと

夏に出産したお友だちの自宅に

遊びに行かせてもらいました*

1ヶ月半の赤ちゃんと

はじめましてできたのだけど

かわいすぎたぁぁぁ😭😭💕
.まだ頭もすわってなくて

ふにゃんふにゃん** .
抱っこさせてもらったときも

ぐずらずすやすや寝てくれて一安心。笑

出産の話や育児の話をきいたり

旦那さんの愚痴を言い合ったり笑

つわりの話や相談をしたり

いろいろ話せて楽しい時間でした(*´꒳`*)
.
.
.その話の流れで

まだ分娩予約をしてないと言ったら

え!大丈夫?!と心配され

自分でも心配になってきた次第。笑

明日ちょうど母親学級?に

初参加する予定なので

話を聞いてみるのと

可能ならお部屋の見学も

させてもらおうと思います◎
.もうみんな予約してるよね…?💦
.いろいろ考えてたら

延ばし延ばしになってしまってた。笑

でも旦那さんとも

そのことできちんと話し合え

ついでにパパ向けの

たまごクラブ?も読んでもらった。笑

こないだ喧嘩してから

彼もちゃんと考えてくれて嬉しい☺️🌸
.
.
.
.
.

#つわり終了#悪阻
#つわり終わりかけ
#妊娠初期 #妊娠4ヶ月
#14週目 #14w3d #妊娠14週
#初マタ #初マタさんと繋がりたい
#プレママ #プレママさんと繋がりたい
#マタニティ #マタニティライフ
#先輩ママ #ママトーク #妊娠話
#分娩予約 #無痛分娩予定 #高いけど😱
#ママ友 #職場の後輩 だけど #先輩ママ

お久しぶりです!今日から11週目💕まだオエってなりますが、最近食欲も出てきました😄

最近、分娩をどこでするかをずっと考えています💭

今は分娩も行ってくれる小さなクリニックで診てもらっていますが、友達から「障害児検査とか、心臓の様子とか詳しく診てくれる大学病院に行ったほうがいいよー」と言われました🤔

今のクリニックは空いているし、先生もいい方なので、妊婦検診はこのままここでお願いして、分娩と障害児検査だけ大学病院で行おうかなあと思ってます。

大学病院で分娩するならすぐ予約した方がいいですよね?🤔 皆さんは大学病院ですか?それともクリニックで産む予定ですか?

#11ᴡ0d #4月予定日  #初マタ
#分娩予約

2017.09.26
関西に帰省し🚄
#分娩予約 & #妊婦検診
行ってきました👶
久しぶりの検診で、心配だったけど、赤ちゃん元気だった💓
大きさも、週数通りで問題ないって😌一安心✨
性別わかりますか❓って聞いたら、先生グリグリしてくれたけど、まだわからなかったです😖

あと、長時間ブラブラや、ウォーキングしていいか気になってたから聞いてみたら
👩‍⚕️「お腹が張ってなかったら大丈夫だよ〜」
👱‍♀️「お腹が張るってどんな感じですか❓」
👩‍⚕️「まだ、お腹大きくないからわからないよね。子宮がチクチクしたらお腹が張ってるって事だよ。もう少しお腹が大きくなったら、お腹がカチカチになった時が張ってるって事だよ。その時は、無理しないでね😊」との事でした✨

赤ちゃん元気だったし、気になる事も聞けてスッキリ😍
ただ、ここのエコー写真、荒すぎて、何がなんだかわからない😖笑

夜寝る前、おへその下あたりで、ぽん、ぽん、って中から感じて、その後上に手を置いてたら、また、ぽん、ぽんって☝️腸が動く感じでも、無かった☝️あれ胎動だったのかなー🤔🤔まだそんなしっかり感じないのかな🤔🤔胎動だったら、嬉しいな💓

関西での帰省で、串カツ、しゃぶしゃぶ、友達とのランチ、お母さんのご飯、、などなど食べすぎで常に苦しい🐽

#妊娠4ヶ月 #15w #プレママ #初マタ #ぷんにー #プレママさんと繋がりたい #名古屋プレママ #愛知プレママ #胎動記念日 なのか❓❓

⦅長い長い いちにち⦆

こってり食べ物画像、
とりあえず薄くしておきました。


今日は朝3時起きで夫婦で帰省。

なのに最近全然夜に寝付けない私は
布団でずーっと目を閉じてるのに寝れず、結局一睡もせぬまま出発。

目的は、新築検討中のハウスメーカーさんとの打ち合わせ。

**ちなみにこのアカ、お家とベビーの記録にと作ったものの、今はベビーばかりになってます。
そのうちちらほらお家のことも載ると思います。🙇‍♀️**

船で2.5時間、眠るつもりがお腹に伝わる振動がツラく、硬い枕が後頭部に当たるのがツラく、、結局車の中で眠るつもりが
今度は振動は無くても揺れで酔って眠れず。。

船を降りて夫に3.5時間程🚘運転してもらって眠るつもりが
夫はほぼペーパーなので
雑なハンドルさばきやブレーキで安心して眠れず。。

私の地元なので
地元では私が運転、、、、

結局昨日の午前中から眠れていません😱

そんな中、お昼に夫がどうしても食べたがるラーメンを食べ⦅しんどかったけど吐かなかった!⦆

打ち合わせも無事終わり
夜は宿泊場所のそばのお店で
天ぷらや、お魚などもりもり食べました。
お店の人が
すぐ妊婦だと気づいてて
良い席に案内してくれてびっくり。

いつもお刺身は我慢してるけど、夫が頼んだカンパチ、新鮮でめっちゃきれいで美味しそうだったから一切れだけいただきました。

久しぶりのお刺身✨😭
美味しすぎた、、

眠くて眠くてしんどかったのに
晩御飯がこんなに美味しく食べれたなんて奇跡✨✨✨

そしてもう寝る準備できてるのに眠れないのは何故だ。。。😵ツライ

そして
13週も今日でおわり。
記録のお腹の写真、撮り損ねていたから慌てて撮影。


だいぶ出てる。。。

そりゃ店員さんも気づくわ笑

いや、これは単に食べ過ぎなのか?
お腹って、もうこんなに出るものなのか?

お目汚し失礼しました🙅💦


あ!!
大事なことを忘れてた。

今日、用事の合間に
里帰りの分娩予約を入れてきました。

病室も見学させてもらって
その案内の看護師の人の感じの悪さに
夫婦揃って驚きましたが

話してると少し笑ってはくれたので まぁ、きっと悪い人ではないだろうと
思うことにしました😂


いろいろ不安要素はあるけど、、、
とりあえず
予約ができたことで一安心です。

#妊娠13週#13w6d #初マタ#プレママ#打ち合わせ#帰省#なのに家に夫婦で泊まれる部屋ない#寝不足#つわり中#食べ過ぎ#ぽっこりどころじゃないお腹#眠れない#分娩予約

昨日は#妊婦健診 に行ってきました!次は4週間後です><やっと#分娩 する#産院 が決まって#一安心 🙃
そして#衝撃的 な事を言われました!#出産予定日は#3月31日 らしいです!今日で#12w0d やないかー#妊娠4ヶ月 やないかーふーむ。結局10週で終わったと思われた#つわり も継続中…🤢一ヶ月もしないうちに終わったと思ったらやっぱり長いやん…そして#頭痛#肩こり は相変わらず辛い😭😭これから体調が良くなっていくと信じてやりすごそう…それにしてもひどい#眠気 です…#お昼寝 しまーす💤

#分娩予約
#大阪
#病院
#愛染橋病院
#3歳
#女の子ママ
#headsick
#morningsickness
#baby
#pregnancy
#girlmom
#threeyearold
#japan
#osaka
#rainyday
#sleepy

水曜日に、#妊婦検診#分娩予約 をしてきました🚼✨(また読み物もらった🐦)
.
.
まだ#妊娠11週 されど、もう11週(まもなく#妊娠4ヶ月 )。
.
終日寝込むような辛さは減り、たまにお出掛けはするようになったけれど、まだ夕食は作れて1品+α、基本冷凍食品でしのぐ生活(^_^;)💦
#匂いつわり は酷くなったのか、前よりゲホゲホしてる。
.
食欲が無いのは仕方ないけれど、何故か#2歳の娘 までがマネしてかあまり食べない(数口のみ。ひと段落した頃にまた欲しがるので身体が休めないw)のが困る😢💧
.
.
血液検査や日頃のご褒美を兼ねて、#江坂駅周辺 で評判のカフェへ。親子とも意外?とペロリと食べれる美味と安らげる雰囲気で。やっぱマクドナルドで満足してちゃダメだな~なんて思いました(笑)
.
すぐ傍の#江の木公園 も豊富で少し変わった遊具のある、ほどよい広さで楽しめました🎶
.
#2人目妊娠中 #江坂ランチ #カフェエデン #妊娠初期 #エコーで元気に動き回ってた #神田マタニティクリニック #注射苦手 #矢吹産婦人科と迷った #上の子と入院できない #LDRがいい

❥ 𓆉𓇼。
.
実は今日の検診の時に
#分娩 の予約もした🙆🏻💕
通ってる産婦人科は
個人クリニックというのもあり
月に#分娩予約 が30人までらしい
( 今日知ったww )
でも無事に予約出来てよかった✨
すごくいい先生だから信頼できるし
何より個室ってのが有難い(☜これ大事)
早いかもだけど少しずつ
出来ることから#出産準備
はじめます( ›_‹ )♡♡
.
#新婚 #新婚生活 #夫婦
#新婚夫婦 #年の差婚
#wedding #marriage
#プレママ #初マタ #卒花
#マタニティ #妊婦
#💑 #👰🏼 #🤵🏼#🤰 #👶🏻 #💓
#💍 #💒 #👫 #love #selfie
.
୨୧⑅*

.
かわいいマタニティキーリングのご紹介です🤗
.
当院にご縁のある作家さんの作品で、オリジナルのキーリングをお作りしています
.
表面にマタニティマーク(厚生労働省使用報告済みで安心💓)
裏面にはご希望でお好きな文字と予定日などをお入れできます✨
.
キラキラのラメグリッターをひとつひとつ丁寧に色分けして作っておられます❣️
ご自分用にも、プレゼントにも良い素敵な作品になっております🎁
.
ご注文用紙は当院の待合室に置いてありますので、ご注文されたい方は受付までお声掛けください💕
サンプルも置いてあるのでご興味のある方はぜひご覧くださいね😌
.
Original Maternity Key ring
🎈裏面なし → ¥ 1830
🎈裏面あり → ¥ 2830
.
#森本産婦人科クリニック
#神戸市産婦人科 #垂水区産婦人科 #神戸市 #垂水区#分娩予約 #里帰り出産 #マタニティマーク #マタニティヨガ #胎教講座

母に着いてきてもらって里帰り出産する病院へ
ここでも初診扱いの為待ち時間半端ない😱💦
まだ1人じゃなかったから待てたけど…待ち時間長いなら初めから言ってもらえると時間も潰せるのに席も外しにくいからほんと辛い😰
2時間後ようやく呼ばれ診察へ😅
下からのエコーと思ってたらなんとお腹のエコーで診れるとの事😆ウレシイ🎶
エコーしてもらったら寝てたのか動かなかったけど足上げてた😍
その後、助産師さんの話聞いて入院手続き終わったらもう半日病院で過ごしてた😅ツカレター

#13w3d #お腹からのエコー #順調 #里帰り出産予定 #分娩予約 #県が違うから助成金使えずめっちゃ高かった #母は初孫の姿に感動

Most Popular Instagram Hashtags