#函館ランチパスポート

326 posts

TOP POSTS

こんばんは🌆今日のお昼は母がラーメン🍜食べたいとランチパスポートでまだ行った事がないまいどさんへ行って来ました😊
お店の方とても愛想も良くて塩ラーメンさっぱりしていて美味しかったです😋
#函館ランチパスポート#塩ラーメン#まいど

函館ランチパスポート探訪
本日は大門のとんきさんでロースカツ定食をいただきました。

ごはん味噌汁おかわり可。
ワンコインで大満足です✨

キャベツもおかわりできたらうれしいですね
( ´艸`)
まだスーパーのキャベツは高いので(笑)

ランパスに載っている北斗市の姉妹店がっつりさんも同じメニューですかね。
お店は知ってて気にはなっていたのですが姉妹店なのははじめて知りました。

#函館 #函館ランチパスポート #ランチパスポート函館 #ランチパスポート函館2017 #とんかつ

急に呼ばれても行けちゃう💨
お腹すいてなくても食べれちゃう💨
明日のランパス最終日も食べるぞ😋
#函館ランチパスポート 15軒目
#野菜カレー
#キーマカレー
#山上さんなの

ランパスでパングラタン。
今日は、次男の運動会総練習見学。帰りにママ友とランチ🎶
運動会当日のお天気が心配…
#函館ランチパスポート
#パングラタン
#予約しなくても入れました
#ワンコインランチ

ランパス第4弾
ふでむら大中山店
久々にお蕎麦食べた〜

#函館ランチパスポート

ランチパスポート3軒目

ヘルシー豆乳味噌カレーラーメン
優しいカレーラーメンでした

木曜日は種類限定ですが
ラーメン500円ですって!
素敵✨
餃子が気になる〜

#ランチパスポート函館
#函館ランチパスポート
#函館
#満龍
#ラーメン

土日不可のランパスランチ

3か月という期間の今年のランパスもあと1週間ほど

土日は利用できないというお店も多いので実質5日くらい

これからは毎日ランパス利用で行っていないお店をひとつでも制覇したい

今日は西桔梗の流通センター近く、中央自動車学校裏手の「らーめん 若大将」でランチタイム

ここは場所としては以前日本そば店があったと記憶

若大将は確か以前は昭和のパチンコボンボン内で営業していたはず

引っ越していたのに気づかず、だってここの前は通ること多いんだけどねぇ

今回は「濃厚味噌らーめん」で参加

今回のランパスでラーメンは食べているが本格味噌味は初

熱々スープが美味しくて、チャーシューも大きくてトロトロで大変満足しました

実は、今回のランパスは午後1時半からが対象時間だったのですが、それに気づかず入店

ところが笑顔で対応して下さって(時間が違うというのはひと言も無しで)、これ を書いている今時間を間違ったのに気づきました

いやはやお恥ずかしいと共にお店の対応にただただ感謝、これは期間中にちゃんとした時間に再訪してお礼しなければ

#北海道
#函館
#hokkaido
#hakodate

#ランチパスポート
#ランチパスポート函館
#函館ランチパスポート
#函館ランパス
#ランパス函館
#ランパス
#lunchpassport
#ワンコイン
#500円

#らーめん若大将
#若大将
#西桔梗町
#ランチ
#lunch
#ラーメン
#濃厚味噌ラーメン
#みそラーメン

MOST RECENT

「塩らーめん」 「麺屋 絆」
函館ランチパスポート最終章。
酒を呑んだ後ではないがシメは、らーめんでしょうということでここに。

ここのチャーシューは鶏。なのでチャーシューではなく焼鶏かな?

あ~ぁ、ランパスが終わってしまった。来年もあったら、もっと使わねば。

#塩らーめん
#麺屋絆
#函館ランチパスポート
#函館
#塩ラーメン
#ラーメン
#らーめん
#鶏のチャーシュー

まさかまさかのオーラスのランパス

14日の葵のラーメンで今回のランチパスポートの利用は終了と思っていた

ところが意に反して(な訳がない)ラストデイの15日にもラーメンでランパス

午後に入って仕事で5号線を走っていたら、沿線沿いの参加店「燦々」前には沢山の車が駐車中

最後の一杯を楽しもうとの思いだろうなぁ

ふと思って並びの「地元家」の様子を見たら駐車場に空き、こっちは杯数限定じゃないので釣られるように入店

ここはランパスでの紹介は本町の店が載っているが姉妹店のこっちも利用可能

何より駐車場があるのでこ っちの方が便利

ランパスの自己報告を見ていたら1度しか記録していなかったが5月には2度目あり

意外と食べてて記録漏れしているところがありそう・・・・健忘症の進みが激しいなぁ

今回はラストという事で追加でザンギを注文、これが揚げたてアツアツでとっても美味しかった

会計の時に嬉しいプレゼント、それは3回利用のお客さんだけにもう一度500円で食べられるクーポン券

安く美味しく頂いたのにこのサービス、いいお店だぁ

#北海道
#函館
#hokkaido
#hakodate

#ランチパスポート
#ランチパスポート函館
#函館ランチパスポート
#函館ランパス
#ランパス函館
#ランパス
#lunchpassport
#ワンコイン
#500円

#ラーメン
#地元家
#ランチ
#じもとや

#海老麺
#エビスープ

「塩らぁめん」 「らぁめん喜楽」

函館ランチパスポートは、昨日で無事?終了。
自分だけだと思うが、ここぞとばかりに駆け込み乗車、いやいや駆け込み入店してしまうこのサガ。まるで夏休みの宿題をギリギリにやってしまうような。あっ、違うか😅

注文してから、挙動不審のように店内をキョロキョロして観てみると、貼り紙が…。
化学調味料を最小限に抑えているということが書いてある。ということは、「アッサリ」と想像がつく。
想像通りのアッサリしたお味で。

チャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、麩が麺の上に乗っている。

うむっ?、一つ疑問が。
ただ漠然と、塩らーめんには、麩が必要なのかな…?と思ってしまう。

次回、ランパス最後メニューを載せる。
やっぱり、ラーメンでしょう。

#塩らぁめん
#らぁめん喜楽
#塩ラーメン
#函館ランチパスポート
#函館
#ラーメン
#らぁめん

【お得なパスポート終了のお知らせなんでつ(^o^)】
約3ヶ月間の函館ランパスも、6月15日で終了っ(о´∀`о)
今回ゎ前回に比べてあまり回れませんでちたが、今月始め頃に行った函館朝市のあずまし亭さん乗せておきまつ♪
ここゎお得に海鮮丼が食べられて、前回のランパス後も何度が要ってるぉ店っ(о´∀`о)
閉店ギリギリだったから…つぶつぶ(いくら)抜いてもらぅの忘れたw
#函館ランチパスポート #ランパス #ランチパスポート #ランパス函館 #朝市 #あずまし亭 #お昼ごはん #昼ごはん #ワンコイン #海鮮丼 #lunch #food #foodpic #instafood #hakodate #お腹ペコリン部 #ファインダー越しの世界 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #海の幸 #えび #サーモン #いくら #ほたて #具沢山 #ランチパスポート函館 #オススメ #お出掛けごはん

「とりかわごはんセット」 「豪~めん」

函館ランチパスポート

普段は、デカ盛りラーメンを提供しているお店だが、今回はランパス使用で、塩ラーメンをチョイス。
セットの「とりかわごはん」は、甘めの醤油に生姜を効かせたもの。プリプリ感あり。ネギとの絡みもいい。
ラーメンととりかわごはん、食べ応え充分。

#とりかわごはんセット
#豪~めん
#とりかわごはん
#鶏皮ご飯
#塩ラーメン
#塩らーめん
#ラーメン
#らーめん
#函館
#函館ランチパスポート

これが今年最後になる?? ランパスランチ

長いと思っていた今年のランチパスポートの利用期間も明日一日を残すのみ

仕事からランパスランチも今日が最後の利用

フォアグラ香味油入りの「京蔵しぼり醤油らーめん」は麺レストラン「葵(あおい)」の新ラーメン

特選醤油に香味油が加わって味はとても深く複雑な感じ

恥ずかしながらフォアグラは一度だけ食べたことがあるが味を想い出せなかった

ここにほんのりとゆずの香り、ゆず皮の存在を確認

個人的にはラストの一杯と考えても合格

#北海道
#函館
#hokkaido
#hakodate

#ランチパスポート
#ランチパスポート函館
#函館ランチパスポート
#函館ランパス
#ランパス函館
#ランパス
#lunchpassport
#ワンコイン
#500円

#麺レストラン葵
#ビックハウスアドマーニ
#フォアグラ香味油
#ランチ
#lunch
#ラーメン
#醤油ラーメン

子うさぎランチ(黒米ごはん) 「月夜のうさぎ」

とうとう明日で「函館ランチパスポート」の有効期限がきれてしまう。
この店のランチは、ヘルシー。
女子ウケ?いやいや女性ウケ?しそうなランチである。
ので、物足りない…。 #子うさぎランチ
#月夜のうさぎ
#ランチ
#函館ランチパスポート
#函館

急に呼ばれても行けちゃう💨
お腹すいてなくても食べれちゃう💨
明日のランパス最終日も食べるぞ😋
#函館ランチパスポート 15軒目
#野菜カレー
#キーマカレー
#山上さんなの

追い込みでのランパスランチ

今日は朝から気持ちのいいお天気

風は夏らしくはないものの日差し自体は暑い

こういう日はドライブをしたくて郊外への仕事を見つける(笑

過去2度もランパスを利用した「そば処 ふでむら 大中山店」へ

今までは寒い日ばかりの訪問だったので暖かい蕎麦をいただいたが、最終は僕の好きな冷たい蕎麦

それでもえび天がのっかるのでスタイルとしてはぶっかけ

相変わらずのミニ丼はあんかけカレー、そば屋さんのカレーとかラーメンって専門店とは違う美味しさがあって好き

今年のランパスも6/15まで、毎日は無理だろうけどあと1件は行きたいなぁ

#北海道
#函館
#hokkaido
#hakodate

#ランチパスポート
#ランチパスポート函館
#函館ランチパスポート
#函館ランパス
#ランパス函館
#ランパス
#lunchpassport
#ワンコイン
#500円

#そば処ふでむら
#ふでむら
#大中山
#ランチ
#lunch
#天ぷらそば
#ミニ丼
#カレー丼

「亰蔵しぼり醤油らーめん」
「(フォアグラ香味油入り)」 「函館ランチパスポート」 「麺・レストラン 葵」

京都から仕入れた特選醤油と、香味油にじっくり漬け込んだフォアグラ香味油が入っている。
フォアグラを感じとれなかったのは、自分だけ。油は感じ取れたのだが…。 #亰蔵しぼり醤油らーめん
#亰蔵しぼり醤油らーめんフォアグラ香味油入り
#麺レストラン葵
#醤油らーめん
#醤油ラーメン
#らーめん
#ラーメン
#函館
#函館ランチパスポート

「麺屋 しくぅはっく」
「塩らーめん」

ランパス第3弾。

ここの麺は特注ストレート麺で160㌘あるらしい。
スープは、昆布、煮干し、鰹節などを使用しているのとのこと。
う~ん、なるほど。

#塩らーめん
#麺屋しくぅはっく
#らーめん
#ラーメン
#函館ランチパスポート
#函館

鶏もも肉の蒸ししゃぶ

あと数日を残すのみとなった今年のランパス、駆け込み参加中(笑

市内本町のホテルの1Fにある「旬菜しゃぶしゃぶ 葉な彩」は前回も参加のお店

昨年はひこま豚だったが今回は鶏もも肉で提供

知人が予約するのに便乗する形で戴いてきた

すでにテーブルセットされているところに入店

写真の他にドリンクが付いて500円

予約なしでは難しいお店、友達に感謝

味は当然の事ながら大満足でしたヨ

ところで昨年のランパス利用を見てみたらここに寄っていたにもかかわらず未紹介になっていた

せっかく美味しいのをいただいていたのにどうして漏れたかなぁ

#北海道
#函館
#hokkaido
#hakodate

#ランチパスポート
#ランチパスポート函館
#函館ランチパスポート
#函館ランパス
#ランパス函館
#ランパス
#lunchpassport
#ワンコイン
#500円

#ランチ
#lunch

#葉な彩
#旬菜しゃぶしゃぶ葉な彩
#鶏もも肉の蒸ししゃぶ
#鶏もも肉
#蒸ししゃぶ

♡ランチパスポート♡地元家🍜
もう少しでランチパスポートも終わり📕
丸井にきてたからランチパスポートを使って地元家に行ってきたよ٩( 'ω' )و💕
500円で海老醤油ラーメンが食べれるの〜✨✨😃
開店11時30分くらいに行ったら…
もう並んでたーー💦😱😱
すごい人‼️
しかもみんなランチパスポート…。
30分くらい並んでようやく😋
熱々でやけどしそうだったけどおいしかった❤️
海老🦐の風味✨✨👍麺👍おいしい✨👍😋
満足❤️❤️❤️(*´꒳`*)
意外とランチパスポート行けなかったなぁ💦
.
.
#函館 #函館ランチパスポート #函館グルメ #ラーメン #海老 #海老ラーメン #醤油 #醤油ラーメン #ランチパスポート函館2017 #ランチパスポート函館 #ランチパスポート #おいしい #満足 #熱々 #行列#地元家

こんばんは🌆今日のお昼は母がラーメン🍜食べたいとランチパスポートでまだ行った事がないまいどさんへ行って来ました😊
お店の方とても愛想も良くて塩ラーメンさっぱりしていて美味しかったです😋
#函館ランチパスポート#塩ラーメン#まいど

「おすすめスペシャルランチ」

美原にある「ビスターレ・ビスターレ」

終わりに近付いてきた、ランパスを使用。
店員はネパール人?インド人?のみ。

チーズナンとルーとバターチキンカレーとネパール風餃子とサフランライスとサラダ。

チーズナンを初めて食べたがアリ。

#ビスターレビスターレ
#おすすめスペシャルランチ
#函館ランチパスポート
#ランパス
#チーズナン
#ネパール風餃子
#バターチキンカレー
#サフランライス
#函館

土日不可のランパスランチ

3か月という期間の今年のランパスもあと1週間ほど

土日は利用できないというお店も多いので実質5日くらい

これからは毎日ランパス利用で行っていないお店をひとつでも制覇したい

今日は西桔梗の流通センター近く、中央自動車学校裏手の「らーめん 若大将」でランチタイム

ここは場所としては以前日本そば店があったと記憶

若大将は確か以前は昭和のパチンコボンボン内で営業していたはず

引っ越していたのに気づかず、だってここの前は通ること多いんだけどねぇ

今回は「濃厚味噌らーめん」で参加

今回のランパスでラーメンは食べているが本格味噌味は初

熱々スープが美味しくて、チャーシューも大きくてトロトロで大変満足しました

実は、今回のランパスは午後1時半からが対象時間だったのですが、それに気づかず入店

ところが笑顔で対応して下さって(時間が違うというのはひと言も無しで)、これ を書いている今時間を間違ったのに気づきました

いやはやお恥ずかしいと共にお店の対応にただただ感謝、これは期間中にちゃんとした時間に再訪してお礼しなければ

#北海道
#函館
#hokkaido
#hakodate

#ランチパスポート
#ランチパスポート函館
#函館ランチパスポート
#函館ランパス
#ランパス函館
#ランパス
#lunchpassport
#ワンコイン
#500円

#らーめん若大将
#若大将
#西桔梗町
#ランチ
#lunch
#ラーメン
#濃厚味噌ラーメン
#みそラーメン

買い物ついでに
フラっとランパス(・∀・) メニューに書いてる
フォアグラ香味油のせいなのか
まぁ冷めない!!
最後の最後まで激あつ!!笑

おいしゅうございました(^^) #函館ランチパスポート#ランパス#ラーメン#醤油#フォアグラ#アドマーニ#葵#おひとりさま

Most Popular Instagram Hashtags