[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#出雲大社

155629 posts

TOP POSTS

出雲大社・神楽殿🌱

神楽殿の注連縄は、やっぱり迫力あります😲

結婚式をちょうど行っており、とっても素敵な雰囲気でした💒👰 #出雲大社 #出雲大社神楽殿 #注連縄 #神楽殿 #御朱印ガール #御朱印 #御朱印巡り

鳥取島根旅行🐫💙8.21-8.23

ビビりながらも念願のラクダ乗って行きたいとこ全部行けて大大大満足〜!
ご飯◎ 大自然◎温泉◎
現地の人も暖かくてまた行きたい大好きな場所になりました😌

お誕生日お祝いありがとう❤︎ #鳥取砂丘#ラクダ#水木しげるロード#出雲大社#真夏の砂丘暑すぎて死ぬかと思った笑

【MisChiひとり旅9/22長文になりそうなので、分けて書きますレポその3これこそ長文】 「縁結び…」 おはようございます☆昨日は生まれて初めての出雲大社☆
そこで出逢った60〜70代の女性の方に写真を撮っていただけることになってから、出雲に来て30年の中での出来事を少しだけ話してくださいました。

それが今回心に止まったので、書こうと思います☆ 「今日はあなたが神楽殿の方から引き返して来た時にすれ違って、着物の柄を見て、着慣れた方か、お着物が好きな方なんだろなぁと思ったのよ、一人でカメラを撮ってて色々困ってそうだったから(笑 思わず…^ ^」 そこから、「私は22年前に主人を亡くしてね…それ以来ずっと1人で…とおもむろに話し始めました。

最初の3年は人と会うと辛くなるから誰とも会いたくなく、その頃から出雲大社に通われていたそうです。

その時に本殿から後ろの方のスサノオが
祀られているところで、イチョウの絨毯が秋になるとできるそうで、
そこに行っては、植物と会話したり、とっても助けてもらったんだとおっしゃられていて、

旦那様を早くに亡くされた気持ちと言うのは私にはとても計り知れないけど、
旦那様を想う心が、私の心に入ってきて、涙が流れてしまいました。 「ここは季節ごとにたくさんの草木があって、綺麗なのよぉ〜…」 言葉ひとつひとつから通われた22年の中で、生かされてると実感されているような、
儚さと受け入れて来た強いエネルギーをとても感じる…
何十年と来られてるからこそ感じるここの空気をその方は「1番「凛」と言う言葉がふさわしい…」 そう言ってひとつ深呼吸をされていました。

広範囲で凜としているから、街に行くと淀んでいると言うのがわかるのと、女性は言います。でもそれはとてもよくわかる…
到着してからと言うもの、何もネガティヴなことを考えないし、本当にただただ気持ちよかった…

それはたくさんの生命が共に生きていて、満開になる順番が四季ごとに繰り返される…秋のカラッとしたいい時期に来たからなのかと聞くと、ずっとなんだと言うもんだから、また来る理由ができた。

女性の方は、この凜とした場所に来ることで、22年間旦那様との「縁」を繋ぎ続けてきたのかもしれない…

私は私で、お話が聞けてよかった、またここに来ますので、その時は逢えたらいいですね^_^とお名前もあえて聞かずに、出雲大社を後にしました。

今回急遽来ることになりましたが、やっと来れてよかったし、本当に気持ちが良かったです☆

自分の祈願もそうですが、たくさんの良縁に恵まれますようにと写真ではありますが、感じていただけたら幸いです^_^

と言うことで、長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました^_^
1泊2日の旅は濃厚な旅でした☆今回深夜バスで帰ってるので、あともうちょいだ☆それでは、今日も1日よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

#出雲大社#love #misachi #着物 #帯 #出逢い #縁結び #縁 #また来ます

❥ ❥ ❥
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
✎ . . .
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このまえ かなこ 帰ってきてた ⏱ 🗞
まってた 〜 おかえり ♥ もう 旅立ったけど 🕊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
雨で 髪の毛 ぼっさぼーさ 〜 寒すぎた 、 🌫 🌨
けどそれでも 野球観戦 するあたり さすが ( 笑 ) ⚾️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なにより 話が 合いまくる かなこ 🙋🏽‍♂️ ♡
次 は 冬かな 〜 ⛄ 💭 タノシミに がんばろ 💡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


食べると彼氏ができるらしい
#縁結びコンペイトウ #出雲大社 #まきからのお土産

#出雲大社#御朱印
#バスケ#遠征#神社巡り
バスケの遠征の合間に参拝

MOST RECENT

今週の旅行振り返り①
9/18〜9/19ゼミ旅行@島根、鳥取
.
#ゼミ旅行 #島根 #出雲大社 玉造温泉からの #マリンパーク多古鼻 #コテージ で宴会🍻 #鳥取 #境港 #水木しげるロード #世界妖怪会議 #目玉おやじ 予想以上に妖怪の像を見たり、ロード歩くの楽しかった😆✨ 運転手の方々ありがとうございました🚗幹事の美咲本当にありがとう💓

観ただけ‼️ #出雲大社

両親が旅行から帰ってきたので、お土産貰ったー😊💕
ありがとうございます。 #出雲 #出雲大社 #お守り

今朝5時半に堺を出発して、4時間半かけて島根県の出雲大社へ🎶一度は来てみたかった場所😊
名物の割子蕎麦も堪能したので、これから境港に向かいま〜す🚗
#そば #蕎麦 #割子そば #割子蕎麦 #出雲そば #大正庵 #ランチ #出雲大社 #出雲市 #島根 #旅行 #プチ旅行
#soba #warikosoba #izumosoba #japanesesoba #japanesefood #lunch #izumotaisha #izumo #shimane

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
9/22 ガチガチ旅 💘 in 島根 2日目
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ぴよたん合流して3人揃いました🙂♥
一瞬で終わっちゃって寂しい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして夏が過ぎてく…(マイヘア好き)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#島根旅行
#ピンキーリング
#パワーストーンブレス
#荒木屋そば
#出雲大社

出雲蕎麦が食べたくて

砂屋の国産手打ち十割
蕎麦をいただきました。

美味しかったです。

#出雲#砂屋#出雲大社#すぐそば#蕎麦#十割蕎麦#手打ち#三味割子

あっという間の帰省でした(≧∇≦)/
みんな大好きヽ(♡´∀`♡)ノ
( *^^人)♬*ありがとぉ
#香川県 #高松 #大阪 #出雲大社 #友達 #感謝 #ありがとう

祈る言葉は
もう失くしてしまった
でも祈るしかない

#出雲大社
#izumotaisha
#出雲
#izumo
#島根
#shimane
#秋分の日
#day23

出雲に来たら三色そば食べないと!
#出雲大社 #三色そば

お茶目な神様
#出雲大社 #稲葉の白兎

Most Popular Instagram Hashtags