#出産レポ

27781 posts

TOP POSTS

#ぎん坊の出産レポ 7
:
:
出産経験者大半が思ってたことだと思いますが、
「とにかく早く産んでこの痛みを終わらせたい!」
なのに、「もうちょっとかかる」宣言...→絶望😱
:
二人産んでいた先輩から、
「1人目のとき痛くて騒いでたら怒られた」
「2人目で落ち着いたら1人目より痛くなかった」
という話を聞いていて、騒がないようにひたすら音に合わせて息を吐き続けていました。
その間、もちろん意識ははっきりしてるので余計なことをモヤモヤ考える...😂 #出産レポ #陣痛 #分娩室

『ニューボーンフォト③👶』.
.
今日は親子3人で
3時間もお昼寝できた👪❤ よく寝てくれるようになった❤

正直
最初は心が折れた(笑)💦 なんで泣いてるのかもわからなくて
私も一緒に泣く、、😭😭 産後鬱
一瞬だけなった💦

ホルモンのバランスなのか
寝不足のせいなのか

なんか無性に
何が辛いのか
よくわからないが
辛くて辛くてたまらない時期があった😭💦 今は産後鬱からは
脱出っ‼️ 寝れようになったし
生活にも慣れた✌🏻❤ 少しずつ少しずつ
お仕事も復帰しよ❤

#不妊治療からの妊娠#出産#出産レポ#赤ちゃん#メチャカリ#メチャカリスタ#新米ママ#男の子ママ#ベビー服#子育て#育児#生後1ヶ月#baby#ニューボーンフォト

#母子ともに元気に退院しました 😍

自分の備忘録用に、出産当日のことをメモ📝(とっても長いので、スルーしてください🙏) 7:00
朝起きた時、1週間ほど前からたまに感じていた#前駆陣痛 よりもちょっと重めの痛みを感じ、もしかして今日生まれるかもなと思う。

7:30
パパが帰宅しておらず、帰宅しない可能性が高いと考え、とりあえず上の2人は保育園に預けようと決める。
パパがいたら、2人にも立ち会ってもらうのありだなーと思っていたけど、結果、保育園に預かってもらい良かった😊💕 8:00
朝ごはん、洗濯、掃除、入院準備、、、
最近はじめた#メルカリ で売れたものがあったから、その発送準備w

8:30
近所のコンビニでメルカリ発送。
「赤ちゃん、いつ頃予定なんですか??」とコンビニの店長さんらしき方に聞かれたので、
「この感じだと、今日かなって思ってて」と伝えると、
「えっ!!!大変。早くしますから!!!
」と店長さんテンパる😆
他の定員さんも3人も出て来てくれて(しかも、その中にたまたま8ヶ月の妊婦さんがいた🤰)
「がんばって!!気をつけて。応援してるんで✨」とコンビニ店員さんたちに応援されて退店。
東京のコンビニとは思えぬ光景に朝からほっこり💗

9:00
いつも超安産なため、歩きすぎて進みすぎる可能性を感じ、タクシーで保育園へ🚕
仲良しママ友たちがちょうど玄関にいて、
「どう??生まれそう??」に対し、「多分今日だね」と答えると、なぜが記念撮影をしておこうという流れになり、
保育園の向かいのスーパーをバックに、ママ友と子どもたちと、ちょうど居合わせた保育園一のイケメンフランス人パパ🇫🇷(私調べ)と謎の記念撮影📷

9:30
「パパから保育園の送りできなくてごめん、今帰ってるー」の電話が入り、
連絡とれたなんてラッキーと思いながら、スーパーで買い物して、パパのタクシーに乗って帰宅。

10:00
帰宅後、陣痛間隔をはかってみると5分。
病院に連絡🏥
痛さのレベルがまだまだだから、陣痛かわからないと伝えるものの、とりあえず来るように言われ、タクシー手配。
パパも出勤の準備🛀

11:00
病院到着。
子宮口4センチ。
痛みは引き続き弱め。

12:00
昼ごはん。
パパが14時には千葉にいなければだから、そろそろ出る、と言いつつも、ずっと病室で電話やLINEで仕事の調整🏃🏻 13:00
ちょっとずつ痛みも強くなり、この感じならそろそろ産めると思うとパパに伝え、助産師さんに子宮口の様子をみてもらう。
子宮口7センチ。分娩室へ移動。

13:30
14時には出たいというパパのリクエストがあり、子宮口8センチの中、立ち上がり歩かせてもらう。
めちゃくちゃ痛い中、ママ友から送られて来た朝の謎の記念撮影が笑えた🤣LINEしたりして10分ほど過ごすと、もう、最後の耐えられない死にそうな痛みがおしよせる。

13:55
「パパよんできて!!!」
という助産師さんの声で、まさかのこのタイミングでパパがここにいないことに気づく。
それに気づかないほど痛い。

14:00
パパもちゃんと立ち会えて、かわいい赤ちゃん誕生👶💕💕 何回産んでも、最後はめちゃくちゃ痛いんだなと、改めて学びました🤣
今回もとっても安産で、陣痛を促すのも、前回よりもまた上手くなっていたと思う。
今回は、より、早く生まれてくれることを望んだので、#重力を利用する ということに注力しました。
パパの電話してる横でも常に歩き、点滴いれたり、血圧はかったり、など、横になることを促されるタイミング以外はなるべく立ってました🕴🏻
そろそろ特技を聞かれたら出産ですって言える域にきたと思うw

あんな最後のタイミングで歩かせてくれたり(完全に親の都合なのに)、私のペースに合わせて動いてくれた助産師さんには感謝の気持ちでいっぱい😭✨✨
本当に良い助産師さんたち、病院で産むことができて、#幸せなお産 でした💗💗 #出産レポ #安産 #マタニティ #妊娠 #出産 #3人目 #三児の母 #0ヶ月 #赤ちゃん #baby #newbornbaby #babygirl #生後5日 #退院 #子育て #幸せ #happy

まさかの!!
.
35週1日で出産!!
.
15日朝9時に点滴外れて
内服に変更
.
昼間は張りもなく落ち着いてた!
.
のに!!
.
夜10時。。。
ん?なーんか下腹変だなー。
.
まさかな。
.
でもなんかあいとの陣痛の最初と似てて怖いなー。と思いつつ、ウテメリン飲んでとりあえず寝る。
.
朝の4時。。。
.
痛くて起きる
.
ちょっと我慢しつつ様子見る
.
だめだ。痛い。
.
ナースコール
.
「なんかお腹が張りっぽいんですけど。」
.
NSTつける。薬のもうと言われウテメリン飲む。
.
全く治らない。
.
むしろ痛み増す。
.
再びナースコール。
.
もう点滴してくださいと頼む。
.
ウテメリン点滴再開。
.
これで少し落ち着いてくるはず!でも陣痛になっちゃってたらもう治らない。と言われる。
.
お願いだから治って。と願う
.

.
痛み増す。
.
もう痛くて声出る。
.
頑張って痛み逃す。
.
間隔縮む。
.
朝6時半。。。
.
分娩室移動。
.
子宮口全開だからこのままお産になるよと先生に告げられる。
.
頭真っ白。
.
え?35週1日だけど大丈夫なの?!
.
でもほんとに痛い。でもこんなんじゃ生まれない!もっと痛くなる。と思いつつ耐える。
.
破水。
.
破水したからさらに痛くなると覚悟。
.
7時43分
無事出産!!
.
もっと痛くなると思ってたから痛みは我慢できた!
.
力んでいいよ。と言われ、よし!!と思った!
.
力んでる方が逃すより楽だから!
.
赤ちゃんに頑張れー!右回りだよーと声かけする余裕あった。
.
35週1日だけど、2938グラムと大きさはしっかりあって、呼吸も安定してて元気な男の子✨
.
NICUには入らなくて良さそうで一安心。
.
あー疲れた。
.
今回の妊娠後期から出産はドタバタだったな💦💦
.
今日退院する予定だったのにまさか生まれるなんて誰も思ってなかったって話!笑
.
#babyboy #35週1日 #出産 #出産レポ #まさかの展開 #スーパー安産でした #スピード出産 #元気 #よかった

*
❁⃘़︎❁⃘•・・͓┈̊︎˳・̥̤ ご報告 ・̥̤˳┈̊︎・͓・•❁⃘़︎❁⃘
*
2017年 8月16日 pm21:38
身長 50cm , 体重 2942g
そうちゃんにそっくりな、
とっても元気な男の子を出産しました\♡︎/
*
経産婦の進みスピードやばかったです。笑
2回目でも痛いものは痛いし壮絶でしたが、、
やっと会えた嬉しさで胸いっぱいです。
*
落ち着いたら記録のために #出産レポ 残したいと思います。
頑張れ〜のLINEやコメントくれたみなさん、ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )
取り急ぎご報告でした🍓
*
*
#出産報告
#スピード安産
#無事に産まれました
#名前は今日決めます

2017.08.16 18:55 3042g
予定日より1週間早く、
ぷりぷりの可愛い女の子が産まれました💓
母子共々無事です元気です!
初めてのお産でだいぶ緊張してたけれど
夫くん🐒が立ち会ってくれて本当に心強かった。
立会い悩んでたけれど、いてくれてよかった〜と思いました🙆✨

自分の記録用に出産レポ書きたいと思います✏️

8/14 明け方頃から下腹部に痛みが現れる。
オリモノがゼリー状になり、すこーしだけ褐色のものが混ざる。ハリの代わりに痛みが現れたような感じ?

8/15 この日も朝だけオリモノに血が混ざっていた。下腹部に痛みがあるものの、夫くんとお出かけ〜🌲たくさん歩いてたくさん食べる!便秘になり、💩したくてトイレに何度も行くけど出ない。全然でなくて心折れる😞
「お腹痛い」のフレーズが多くなってきて、寝るときには痛みがあるときは動くのも話すのもできなくなってくる、、が、この痛みは便秘のせいだと思い続ける。
寝る前に間隔計ってみると10分間隔で痛んでいたけど、眠かったので寝ることに→痛みで起きる→寝落ち→痛い!👁👁の繰り返し。

8/16 寝不足で不機嫌。いまだ💩したい感じでトイレへ。痛みは増してきていて、痛い間は立っていられず、話せず。これは!病院に電話しなくては!と、ようやく思って電話→10時に診察🏥
どうせ便秘やろ〜帰っていいですよってなると思ってパン屋行きたい!って夫くんに言ってたら、子宮口5cm🙂おどろき🙂

そのまま入院→微弱陣痛のためお昼12時頃促進剤投与。
緊張しながらお昼ご飯を食べ、徐々に痛みが大きくなってくるが、まだまだ喋る余裕あり。
16時頃からギュッと痛みが強まり、間隔も早くなってくる。自分のこと以外考えられなくなってきて、ついに「いた〜い」と言ってしまう。眠くて陣痛の合間に毎度寝落ちる→飛び起きるの繰り返し。痛みのあとに毎度くる吐き気。
18時に夕飯。もちろん食べられないので夫くんが代わりに食べるため部屋へ戻って行く。行かないで〜と思いつつしっかり食べて来て〜と。
助産師さんが来てくれるまでのたった数分間すごく心細くて怖くて逃げ出したかった😧

すると急に💩したい感が出て来て子宮口もほぼ全開、お産体勢に入る。ご飯を食べ終え帰って来た夫くん、さっきまでと違う光景にびっくり😧帰って来てくれてほっとする。
力入りそうだったら入れていいよ!と言われ、よくわからんけどいきむ。だんだんいきみたい感じが出てきて頭も通ってくるのがわかり、先生登場。夫くんの腕をこれでもか!ってぐらいに引っ張りながらいきむ。助産師さんのじょうずじょうず〜🤗の言葉にめちゃくちゃ救われながらいきむ。麻酔を打たれ、会陰をグワンっと切られたーと思ったら頭がスポッと出て、生暖かい感覚がお股に!と思ったら、赤ん坊取り上げられておりました。

感動とかいうまえに放心状態。
あ、あ、わたしが産んだの?
自分から出て来たの?はてな?
元気に産声をあげているのも不思議な気持ちで、でもお顔見たときに、なぜか、
あ、わたしが生まれた!と思った。笑
それからジワジワ〜っと生まれたことを実感。

先生が後処理をしてくれ、その後赤ちゃんを胸の上に乗せられ、その暖かさにほっとした。


初めてのお産で、1ミリも忘れたくないことばっかり。全部覚えておきたい。
今朝目が覚めて、一番最初に思ったことは、夫くんが夫くんでよかった、でした。


産前に先輩ママさんのレポたくさん読んでたけれど、いざ!となると忘れる忘れる😂笑
自分のことで精一杯でした〜🙄🙄
いまは体のあちらこちらが痛いです。


また思い出したら書き留めておこう✏️

#出産 #出産レポ #女の子 #第一子

【ご報告】
8月14日午前2時28分、3500gのビッグベビーの女の子を無事出産しました。
. ※ここからは長いです※
.
8月11日の早朝、多めの水っぽいおりものとほとんど区別ができないくらいの水が出て、おりものか高位破水なのか区別がつかず、夫に促され午後病院へ。検査の結果破水、と判断されてそのまま入院となりました。
.
ここから長丁場…
11日夜より抗生物質や血液検査などの検査が始まり、陣痛が全く来てない状態だったので12日の朝より誘発剤を使うことに。若干の陣痛状態となるものの、子宮口は3cmしか開かず、赤ちゃんもほとんど下に下がって来ていない状況。結局次の日に持ち越しとなりました。
13日、また朝から別の種類の誘発剤や子宮口を柔らかくする注射を使用。意識が朦朧とするほどの陣痛状態となり苦しむも、16時の時点で子宮口6cmまでしかいかず、赤ちゃんも下がらず。基本、ダラダラと誘発剤を使用することはしないそうで夕方の状態を見て次の日の治療方針を決めるそうなのですが、私の場合、薬で作り出したニセ陣痛と自分の陣痛が始まったこと、夜そのまま何もしなくても陣痛が3時間ごとに激しくくる状態、さらに破水してるのでリミットがあることを勘案し、夜からまた別の誘発剤を使って夜中には出産できるようにお医者さんと助産師さんが判断してくれました。
体の状態はニセ陣痛と自分陣痛で加速し体も苦しい、なかなか進まない状況に気持ちも滅入るものの、12時過ぎごろやっと子宮口9cm、なんとか広げれば10cmになる!と赤ちゃんも下がって来てくれたため、1時より分娩、その1時間後にはスムーズに産まれて来てくれました。
ほんとに長く、陣痛も苦しい、なかなか進まない状況に落ち込む精神状態で辛かったのに今はすっかり忘れている自分にびっくり。連日のヒッヒッフーのおかげで喉はやられましたが😷
.
11日から14日夜中の3日間、ちょうど3連休だったこともあり主人はずっと病院の同じ部屋で付き添ってくれました。妊婦のお腹にはほとんど触れることなく、お腹に話しかけたりしない子供に対しては淡白な主人なのですが、私への尽くしっぷりに感謝しかありません。
陣痛中も本人もほとんど寝てなくて、合間の時間に飲み物を買って来てくれたり両親に現況を説明しに行ってくれたりあれやこれやテキパキやってくれていました。
あれだけお世話をしてくれたのに、なぜか肝心の分娩中は遠くの方でうちわであおいでくれていただけで、汗❗️とかお茶❗️とかカメラ❗️とか指示しないと動いてくれませんでしたが🤷‍♀️本当にこの人と結婚してよかったなぁーと思います。
赤ちゃんに対しては相変わらず産まれた直後も冷静で、助産師さんがパパと赤ちゃんと2ショットもとりましょう!と言ってくれたのに、僕は大丈夫です👐いったん断る主人😅そこにいたみんなにびっくりされていました😑今日のこの顔は一度きりなんだからー顔は毎日かわるよ、とお医者さんにまで促され、ビクビク抱っこして撮ってもらってました😊

これから3人家族で仲良く楽しい家族になるよう、母親1年生としてがんばります。
.
.
.
#出産レポ #陣痛誘発剤 #8月14日生まれ #夏生まれベビー #妊婦終了

❤️Happy 1st Birthday, Anna❤️
.
.
.
今更ですが、出産レポを書いてみたので
今日からちょうど1年前の話を
2枚目の写真に載せています。
出産レポ苦手な方も居るので
興味があれば、見てください。
.
今、日付けが17日に変わって0:00過ぎ⏰
予定日は22日だし、それまで前駆陣痛も
生まれる兆候も何もなかったから
まさか今日2、3時間後に陣痛があるなんて
朝には生まれてるなんて思わなかった😱
1年前のこの時間はパパとお菓子食べてた😋
.
.
.
杏ちゃんが来てくれて
杏ちゃんの親にさせてもらって
私もパパも毎日とても幸せです❣️
.
赤ちゃんと暮らす楽しさ大変さ、
我が子の可愛さ、日々成長するから
今日の杏奈は今日しか見れないこと
まだ一緒に過ごしてたった1年の短い間で
沢山のことを私たちに教えてくれた杏ちゃん👶🏻✨
.
8月17日は杏ちゃんが
頑張って生まれてきてくれた日。
初めて杏ちゃんの声を聞いて
初めて杏ちゃんを見て
初めて杏ちゃんを抱っこした日。
.
.
お誕生日おめでとう🎂
.
.
.
.
#誕生日おめでとう#1歳の誕生日#生後365日#女の子#出産レポ

本日9時49分に2978gの男の子を出産しました🎉
わっくん2号!!


❁忘れないように出産レポ❁


8月15日の夕飯後になんか破水したような気がして産院へ

破水ではなかったけど、子宮口3センチ開いていて張りも5分間隔できていた(自覚症状なし)

和玖の寝かしつけもあるので入院せず一旦帰る

8月16日、am5:00弱い陣痛が10分間隔できたので産院へ

子宮口5センチ、入院

呼吸法でいきみを逃す

子宮口7センチだけどいきむと全開になるので分娩室へ

--何度かビッグウェーブに乗りいきむ---🌊

最後声出さないでお腹に力入れてと言われ、それでイキんだら頭がポンッと出てきた

9時49分 次男誕生✨

会陰切開なし、お股も縫わずにすみました!
円座は今回も必要なさそう👍✨


#出産 #出産レポ #第二子 #2人目 #経産婦 #安産 #スピード出産

MOST RECENT

#出産レポ 2
家から車で15分。実家からは5分もかからない産院です。
早速お産セットを頂いて、寝巻きに着替える。
そして間隔を調べるために、NSTを初装着。
陣痛の波を確認。痛みを伴うと赤ちゃんの心拍も下がります。
この音が正直、とても印象深いものになりました。
やはり10分間隔も微妙。だけど不規則な痛みは続く。この時子宮口、3.5cm。
1週間前の検診では1cmだったので頑張ってくれていました。
ご主人は明日から仕事、運良く、私の両親が明後日から仕事で母とバトンタッチ。母との陣痛室の時間。この時母に言いたかった
「産んでくれてありがとう。お母さんが毎日頑張ってるから、私も今日までこれたよ」
と伝えられた。
多分、少し泣いてた。
少なくとも3年前の自分では全く想像が出来なかった、この妊娠出産。ご主人はもちろんだけど…この時に言いたかったから嬉しかった。
レポ3へ→→→

元気な産声と共に、第3子を無事出産しました💕ご報告😌💕40w3d✨
🍀記録🍀
16日..pm11:30
破水かと思うような水っぽい感覚がある。
産院に電話。
そのまま入院準備を持って産院に行く。
診察..
破水ではなかったが、陣痛が規則的にきていた為そのまま入院。
子宮口は3cm開き。
子供達と主人は、主人の実家へ。
am3:30
陣痛感覚が短くなり、子宮口5cmに。
大がしたくなる感覚がきて内診。
LDRへ移動。
そこから
横になったり、座ったりして陣痛に耐える。
am4:30
子宮口が7cmになり、主人に連絡。
そこから
陣痛間隔が3分!!
痛くて声が漏れ出してしまう。
主人,子供達立会い希望だったので
そんな悶絶&痛みに叫んでいる所到着。

いきみOKが出た。
うまく始めはいきめなくて、大きな声が出てしまい娘が不安で泣いてしまう。
息子は「頑張って」と声をかけてくれた。
主人も手を握ってくれた。
物凄く力いっぱい主人の手を握って、何回もいきんで…いきんで… ❤am5:20❤へその緒が66cmもあり首に絡んでいたようだったけど、生まれてすぐ元気な産声を聞かせてくれました😢💕 赤ちゃんを見て、安心と感動で息子号泣!!😭
私も「❤生まれてきてくれて、ありがとう❤」の気持ちがいっぱいになり涙。
今のところ母子共に健康です😌✨ #生まれてきてくれてありがとう #出産 #第3子 #女の子ベビー #40週3日 #陣痛いたすぎた #幸せ #笑顔 #立会い出産 #子供達も大喜び #新しい家族 #安産 #出産レポ #7年ぶりの出産

[スワイプしてください]
出産レポ④


実は「今晩中には産まれないな」とずっと思っていたので、
子宮口5センチのときに初めて「産まれる!?」と思いました😅


安産体質なのか、子宮口は開くの早いけど、痛みと間隔はゆっくりしか進まないので楽なほうよ、と助産師さんのお墨付き👏🏻
や、でも痛いけど……


しかし、ここからまだかかります。
この辺眠くて、痛くないときはウトウトしてました。
まだ余裕😳


#育児日記 #育児マンガ #絵日記 #イラスト #育児絵日記 #出産レポ #出産 #産婦人科 #内診グリグリ #陣痛 #分娩室 #NST #先は長い

.
#出産報告 💓💓 .
昨日予定日より9日早かったですが、
⏰8月16日 pm3:39 / 👶🏻 2934g 48cm
男の子出産しましたヽ(*^ω^*)ノ
6時間のスーパー安産だった!
.
.
いろいろあったマタニティーライフ。
エコーで初めて見た時、心拍が確認できた時、
辛かったつわり、性別が分かった時、
動いてるいる姿を見た時、胎動を感じた時、
寝苦しかった日も、動き辛かった日も、
重かったお腹も全て鮮明に覚えていて、
今となっては全部愛おしい。
10ヶ月お腹の中にいてくれてありがとう。
無事に産まれてきてくれてありがとう。
.
.
ぺったんこになったお腹を見て不思議な気持ち。𓆡𓈒𓏸
.
.
直也には本当に感謝。
一人じゃ乗り越えられなかった。
ありがとう。
.
これは経験した人にしか分からない痛み。
母になるとはこういうことですね。
母に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。
.
.
#出産レポ
見たい人はスライドしてください。
.
#8月16日出産 #8月16日生まれ
#38w5d #出産 #男の子 #ニューボーン
#宝物 #誕生日
#切迫流産 #切迫早産 #妊娠高血圧症候群
#いろいろあった

産後ハイ&裂傷痛で眠れないので、忘れ得ぬうちに出産レポを備忘録として記します。


8/16日、前日早朝おしるしがあったため、意識し過ぎ、というのもあったかと思いつつ、前駆陣痛をしばしば感じる。

トイレに行くと、腰上から押される様な、重く深い痛みを感じる。と、共に茶織物も。
おしるしがくると破水を伴う事が多い、とのことで様子をしっかり観察。
でも正直、妊娠前からかなりの頻尿なので
「もし万が一破水をしてて赤子が苦しんでたら…」
と悪い想像を働かせつつ、陣痛アプリを開いて、間隔をはかる。
なかなか等間隔にならない。ウトウト昼寝、と思ったら眠れない程の張りと痛み。
「ご主人の夏休みが今日までで、明日からがお仕事だから…」
と頭で色々考えつつ、もし帰されたら帰された、でとりあえず電話だ!と。
「初産婦さんだし、どうぞー。ご飯食べて来てね!」
なんて拍子抜けしつつ、最後はスタバのスモアフラペチーノとサラダラップを購入!
飲みながらいざ、産院へ→→→→2へ
#本日誕生日
#出産レポ
#女の子のお母さん

【出産レポ】※長くなります👶
.
●0時●少しお腹が痛み始める。この時はまだ前駆陣痛かな😮?ぐらいで余裕あり🤗とりあえず就寝。
.
●2時●痛みで起きる。5〜10分間隔で痛み出し陣痛だと気づく👶
.
●3時●陣痛間隔変化なし👀娘を主人へお願いしてタクシーで病院へ🏥痛みはあるもののまだまだ我慢出来るレベル👩
.
●4時●病院到着。子宮口5cm。早く産まれるかもという事ですぐに着替えて分娩台へ👩‍⚕️
.
●10時●子宮口6cm。もうかなり腰とお腹が痛い😭しかし微弱陣痛のため陣痛の間隔がなかなか縮まらず😥痛すぎて吐き気も止まらなくなる😱
.
●11時●陣痛促進剤スタート☄️一気に陣痛間隔が短くなり破水💨破水した瞬間はお腹の中で風船が弾けたような感覚😮一気に子宮口全開に!呼吸苦しすぎて酸素マスクを付けられる。『1番痛くなったときだけいきんで!』って言われてるけどずっと痛みがあるし苦しいしテンテコマイ😣
.
●30分後●出産👶すぐに産声が聞こえて安心すると共に『やっと終わった、、、』という気持ちでした😂
.
.
痛みを乗り越えてからの赤ちゃんとの初対面は感激😭♥️旦那さんとの大切な宝物を無事に出産できて本当良かった♥️

*
❁⃘़︎❁⃘•・・͓┈̊︎˳・̥̤ ご報告 ・̥̤˳┈̊︎・͓・•❁⃘़︎❁⃘
*
2017年 8月16日 pm21:38
身長 50cm , 体重 2942g
そうちゃんにそっくりな、
とっても元気な男の子を出産しました\♡︎/
*
経産婦の進みスピードやばかったです。笑
2回目でも痛いものは痛いし壮絶でしたが、、
やっと会えた嬉しさで胸いっぱいです。
*
落ち着いたら記録のために #出産レポ 残したいと思います。
頑張れ〜のLINEやコメントくれたみなさん、ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )
取り急ぎご報告でした🍓
*
*
#出産報告
#スピード安産
#無事に産まれました
#名前は今日決めます

#足元倶楽部 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特技は節約~😂👍🏽
いかに毎日のお買い物を無料にするかで
絶賛主婦業たのしんでます💕

お家でスキマ時間に稼げるこのお仕事は本当にありがたい収入源です🤥♪
これも皆さまのおかげ‼️ 、
本当に毎日たくさんのお問い合わせありがとうございます🙇💓
月に2万円増やしたい方からサポートします♪

第2のお財布をはじめて5か月♡
私はこの第2のお財布から
電動自転車🚲ディズニー英語教材🐭オーダースーツ👔温泉旅行3回♨💕バリスタ2台☕を購入済み‼️全身脱毛も契約しました♪

今は100万円目指して貯金計画実施中👍✨
ありがたい事に毎日振込が止まりません🙇🏼‍♀️‼️貯金をはじめて3ヶ月で60万円突破⤴👛✨お家にいながら100万円を半年で貯めれそうです😍👍🏼

今までは毎月のパート代は全額貯金!でお小遣いなんてないようなものでしたが、貯金とは別の副収入が増えて本当にハッピーで心に余裕が出来ました💖💭 、
しかし、そんなわたしも実は副業お断り✋
ってインスタのトップに書いてた人🤢‼️

とりあえず怪しそうだし
『そんな簡単に稼げたらみんなお金持ちじゃん‼️』って思ってました。

一つ取り入れてみてわかったことは楽して稼いでいるわけではなく
『ノルマやシフトで縛られていない分、いかに時間を有効活用するかがミソ☝️』ということ‼️
わたしは家事育児パートのごくごく少ないスキマ時間で作業して成果が上がっているので、効率よく作業できるマニュアルをご用意しサポートしています♪

それに加え、最初から最後まで完全無料なら取り入れてみたくありませんか?☺

名前や住所、お顔など個人情報入力がなければ取り入れてみたくありませんか? ?♪


💕空いた時間に
💕毎日誰かがはじめてる❗
💕あ!っという間に貯まる💰

頑張りたい方、一緒に頑張りませんか?💪💕 、
今なら【豪華5大特典付き🌸🐝】 わたしが取り入れた第二のお財布源についてご紹介中です😄👛

【わたしがお小遣いをゲットするまでに行った作業👩‍🏫】

①メールレディの優良な大手企業への
無料会員登録(ノーアダルトです🙈)
⬇︎
②10日間の作業
1日2.3分でできる簡単なコピペ作業です💓
マニュアルもあるのでご安心を‼️
⬇︎
③インスタなどでの紹介
最初から最後までしっかりと
サポートさせていただきます😄
⬇︎
④🎉🎊報酬🎉🎊

さらにさらに💕
私からの紹介でスタートすると☝️

▷▶▷特典1
紹介文章のプレゼント&サポート🎁

▷▶▷特典2
インスタ紹介用画像プレゼント&サポート🎁

▷▶▷特典3
お仕事専用LINE&Instagramの作り方サポート⭐

▷▶▷特典4
マニュアルの再配布OKなので自分で作らなくてもok😌

▷▶▷特典5
会員登録から設定、報酬受け取りまで完全サポート‼️

作業はコピペするだけです(^_-)💓
紹介する相手がいなくても大丈夫👌
ブログやってなくても大丈夫👌
スキマ時間で大丈夫👌
ノーアダルトだからストレスなし💓
人見知りでもお金がなくても
時間が無くても大丈夫👌👌

【よくあるご質問】

サイトへの会員登録は必須ですか?
→はい。
会員登録した先からの直接報酬となるので
会員登録は必須となります❗
完全無料&業界最大級の利用者数を誇るサイトですので安心して登録できます😌
むしろ会員登録があるからこそ入金確認なども明確なので安心できる♡
もちろん直接報酬なので間抜き💸もありません❗頑張った分は100%あなたの報酬です💰☝️(^_-)

安心して今の生活リズムのまま
今のお仕事のまま!家庭優先のまま!

第2のお小遣い枠を作ることができます☝️✨

気になる!って方はꉂꉂ📣
気軽に↓LINE(@を含む)
ID『@krv8633d
まで、ご連絡ください٩(๑ơ ωơ๑)۶

LINEはお友達登録するだけで
情報を自動配信しているので
スタンプ取る感覚でお気軽に👀💓

LINEに抵抗ある方はメールでも受付します💌
~お問い合わせ先~
hnmmam.100@gmail.com

もちろんDMでもお返事させていただきます/(^o^)\ ほんの少しの勇気を出して
お問い合わせしてみてください💓😁
お待ちしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
#子供のいる暮らし#今日のコーデ#しまむら#暑すぎ#ハンドメイド#トミカ#おままごと#魔の2歳児#電動自転車#登園#プレ幼稚園#時短レシピ#レシピ動画#ヘアアレンジ動画#溶連菌#公園遊び#マイホーム建設中#マイホーム計画#陣痛#出産レポ

#朝スタバ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特技は節約~😂👍🏽
いかに毎日のお買い物を無料にするかで
絶賛主婦業たのしんでます💕

お家でスキマ時間に稼げるこのお仕事は本当にありがたい収入源です🤥♪
これも皆さまのおかげ‼️ 、
本当に毎日たくさんのお問い合わせありがとうございます🙇💓
月に2万円増やしたい方からサポートします♪

第2のお財布をはじめて5か月♡
私はこの第2のお財布から
電動自転車🚲ディズニー英語教材🐭オーダースーツ👔温泉旅行3回♨💕バリスタ2台☕を購入済み‼️全身脱毛も契約しました♪

今は100万円目指して貯金計画実施中👍✨
ありがたい事に毎日振込が止まりません🙇🏼‍♀️‼️貯金をはじめて3ヶ月で60万円突破⤴👛✨お家にいながら100万円を半年で貯めれそうです😍👍🏼

今までは毎月のパート代は全額貯金!でお小遣いなんてないようなものでしたが、貯金とは別の副収入が増えて本当にハッピーで心に余裕が出来ました💖💭 、
しかし、そんなわたしも実は副業お断り✋
ってインスタのトップに書いてた人🤢‼️

とりあえず怪しそうだし
『そんな簡単に稼げたらみんなお金持ちじゃん‼️』って思ってました。

一つ取り入れてみてわかったことは楽して稼いでいるわけではなく
『ノルマやシフトで縛られていない分、いかに時間を有効活用するかがミソ☝️』ということ‼️
わたしは家事育児パートのごくごく少ないスキマ時間で作業して成果が上がっているので、効率よく作業できるマニュアルをご用意しサポートしています♪

それに加え、最初から最後まで完全無料なら取り入れてみたくありませんか?☺

名前や住所、お顔など個人情報入力がなければ取り入れてみたくありませんか? ?♪


💕空いた時間に
💕毎日誰かがはじめてる❗
💕あ!っという間に貯まる💰

頑張りたい方、一緒に頑張りませんか?💪💕 、
今なら【豪華5大特典付き🌸🐝】 わたしが取り入れた第二のお財布源についてご紹介中です😄👛

【わたしがお小遣いをゲットするまでに行った作業👩‍🏫】

①メールレディの優良な大手企業への
無料会員登録(ノーアダルトです🙈)
⬇︎
②10日間の作業
1日2.3分でできる簡単なコピペ作業です💓
マニュアルもあるのでご安心を‼️
⬇︎
③インスタなどでの紹介
最初から最後までしっかりと
サポートさせていただきます😄
⬇︎
④🎉🎊報酬🎉🎊

さらにさらに💕
私からの紹介でスタートすると☝️

▷▶▷特典1
紹介文章のプレゼント&サポート🎁

▷▶▷特典2
インスタ紹介用画像プレゼント&サポート🎁

▷▶▷特典3
お仕事専用LINE&Instagramの作り方サポート⭐

▷▶▷特典4
マニュアルの再配布OKなので自分で作らなくてもok😌

▷▶▷特典5
会員登録から設定、報酬受け取りまで完全サポート‼️

作業はコピペするだけです(^_-)💓
紹介する相手がいなくても大丈夫👌
ブログやってなくても大丈夫👌
スキマ時間で大丈夫👌
ノーアダルトだからストレスなし💓
人見知りでもお金がなくても
時間が無くても大丈夫👌👌

【よくあるご質問】

サイトへの会員登録は必須ですか?
→はい。
会員登録した先からの直接報酬となるので
会員登録は必須となります❗
完全無料&業界最大級の利用者数を誇るサイトですので安心して登録できます😌
むしろ会員登録があるからこそ入金確認なども明確なので安心できる♡
もちろん直接報酬なので間抜き💸もありません❗頑張った分は100%あなたの報酬です💰☝️(^_-)

安心して今の生活リズムのまま
今のお仕事のまま!家庭優先のまま!

第2のお小遣い枠を作ることができます☝️✨

気になる!って方はꉂꉂ📣
気軽に↓LINE(@を含む)
ID『@krv8633d
まで、ご連絡ください٩(๑ơ ωơ๑)۶

LINEはお友達登録するだけで
情報を自動配信しているので
スタンプ取る感覚でお気軽に👀💓

LINEに抵抗ある方はメールでも受付します💌
~お問い合わせ先~
hnmmam.100@gmail.com

もちろんDMでもお返事させていただきます/(^o^)\ ほんの少しの勇気を出して
お問い合わせしてみてください💓😁
お待ちしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
#子供のいる暮らし#今日のコーデ#しまむら#暑すぎ#ハンドメイド#トミカ#おままごと#魔の2歳児#電動自転車#登園#プレ幼稚園#時短レシピ#レシピ動画#ヘアアレンジ動画#溶連菌#公園遊び#マイホーム建設中#マイホーム計画#陣痛#出産レポ

8月16日午前3時16分に3210gの元気な女の子を出産しました♡

前日15日の17時頃から急に始まった陣痛…間隔が短くなる程に本当に痛くて旦那さんに慌てて連絡。
10分間隔になって電話したらすぐ来てくださいと言われ両親に送って貰い、旦那と11時過ぎ頃に病院着いてすぐ子宮口が6センチで陣痛室へ。
助産師さんが順調そうだからこのまま行けそうね、とそこから日付をまたいで陣痛と腰痛と格闘…
子宮口が8センチになったと分娩室に途中で移動するもそこから2時位までまた陣痛と格闘…
本当に痛くて、吐いちゃったり意識飛びそうになったけど旦那さんがずっと隣で扇いでくれたりさすってくれたりして支えてくれた。

永遠にも思えた痛みと戦って、気が付けば助産師さんがよくここまで頑張ったね!凄い!と褒めながらいよいよ準備
そこからは案外とさくさく進み、何回か息むとバシャっと綺麗に破水した音。
ひたすら助産師さんに合わせて息むと急にふと楽に!
あれだけ痛かった陣痛も腰痛もさっぱり無くなり、そこからは息吐いてーと言われぽかーんとしながらふーふーしてるうちにおめでとうございます!と…

旦那さんもあれよあれよとへその緒切ってくださいやら写真撮りますやら忙しくなり私は放心状態(笑

その後、元気に泣く娘の声を聞きながら終わったんだ…産まれたんだ…と不思議な気持ち。
2時間程、ぺったり娘を抱っこしたり側に抱いたりして旦那と2人で夢見心地でした

お疲れ様、ありがとう、愛してるよ。
と旦那さんが泣きそうな顔で言ってくれて、それだけで産んで良かったと思いました。

きっと1人だったら乗り越えられなかった。
隣に旦那さんがいて一緒に支えてくれなければもっと辛かったと思います。

此れから色々と大変だけど、家族3人で頑張って行きたいです(*´꒳`*) #出産#出産レポ #出産報告 #出産記念 #出産しました #出産まで #出産話 #出産お疲れ様 #出産直後 #出産ストーリー #ママ #新米ママ #女の子ママ

2017.08.16 18:55 3042g
予定日より1週間早く、
ぷりぷりの可愛い女の子が産まれました💓
母子共々無事です元気です!
初めてのお産でだいぶ緊張してたけれど
夫くん🐒が立ち会ってくれて本当に心強かった。
立会い悩んでたけれど、いてくれてよかった〜と思いました🙆✨

自分の記録用に出産レポ書きたいと思います✏️

8/14 明け方頃から下腹部に痛みが現れる。
オリモノがゼリー状になり、すこーしだけ褐色のものが混ざる。ハリの代わりに痛みが現れたような感じ?

8/15 この日も朝だけオリモノに血が混ざっていた。下腹部に痛みがあるものの、夫くんとお出かけ〜🌲たくさん歩いてたくさん食べる!便秘になり、💩したくてトイレに何度も行くけど出ない。全然でなくて心折れる😞
「お腹痛い」のフレーズが多くなってきて、寝るときには痛みがあるときは動くのも話すのもできなくなってくる、、が、この痛みは便秘のせいだと思い続ける。
寝る前に間隔計ってみると10分間隔で痛んでいたけど、眠かったので寝ることに→痛みで起きる→寝落ち→痛い!👁👁の繰り返し。

8/16 寝不足で不機嫌。いまだ💩したい感じでトイレへ。痛みは増してきていて、痛い間は立っていられず、話せず。これは!病院に電話しなくては!と、ようやく思って電話→10時に診察🏥
どうせ便秘やろ〜帰っていいですよってなると思ってパン屋行きたい!って夫くんに言ってたら、子宮口5cm🙂おどろき🙂

そのまま入院→微弱陣痛のためお昼12時頃促進剤投与。
緊張しながらお昼ご飯を食べ、徐々に痛みが大きくなってくるが、まだまだ喋る余裕あり。
16時頃からギュッと痛みが強まり、間隔も早くなってくる。自分のこと以外考えられなくなってきて、ついに「いた〜い」と言ってしまう。眠くて陣痛の合間に毎度寝落ちる→飛び起きるの繰り返し。痛みのあとに毎度くる吐き気。
18時に夕飯。もちろん食べられないので夫くんが代わりに食べるため部屋へ戻って行く。行かないで〜と思いつつしっかり食べて来て〜と。
助産師さんが来てくれるまでのたった数分間すごく心細くて怖くて逃げ出したかった😧

すると急に💩したい感が出て来て子宮口もほぼ全開、お産体勢に入る。ご飯を食べ終え帰って来た夫くん、さっきまでと違う光景にびっくり😧帰って来てくれてほっとする。
力入りそうだったら入れていいよ!と言われ、よくわからんけどいきむ。だんだんいきみたい感じが出てきて頭も通ってくるのがわかり、先生登場。夫くんの腕をこれでもか!ってぐらいに引っ張りながらいきむ。助産師さんのじょうずじょうず〜🤗の言葉にめちゃくちゃ救われながらいきむ。麻酔を打たれ、会陰をグワンっと切られたーと思ったら頭がスポッと出て、生暖かい感覚がお股に!と思ったら、赤ん坊取り上げられておりました。

感動とかいうまえに放心状態。
あ、あ、わたしが産んだの?
自分から出て来たの?はてな?
元気に産声をあげているのも不思議な気持ちで、でもお顔見たときに、なぜか、
あ、わたしが生まれた!と思った。笑
それからジワジワ〜っと生まれたことを実感。

先生が後処理をしてくれ、その後赤ちゃんを胸の上に乗せられ、その暖かさにほっとした。


初めてのお産で、1ミリも忘れたくないことばっかり。全部覚えておきたい。
今朝目が覚めて、一番最初に思ったことは、夫くんが夫くんでよかった、でした。


産前に先輩ママさんのレポたくさん読んでたけれど、いざ!となると忘れる忘れる😂笑
自分のことで精一杯でした〜🙄🙄
いまは体のあちらこちらが痛いです。


また思い出したら書き留めておこう✏️

#出産 #出産レポ #女の子 #第一子

2017/08/17
0:07分
2400g台の元気な女の子を出産しました!
想像以上に小さくてビックリ。
なのにいきみ過ぎて裂傷。お産より処置に麻酔と時間を取られる、という(笑)最後まで私らしいお産でした。


入院したのが18時、分娩台に乗ったのが23時、そこから1時間での出産でした。
冷や汗が出るほどの痛み、もしかして私は軽い生理痛ですむかな?!なんて淡い期待は、全て消え去り闇に葬られていきました(笑)
軽くてペタンコのお腹が何だか信じられない。
たくさん話しかけてたから、何だか泣けちゃうなぁ…
一生懸命出て来てくれて、ありがとう。
これからもずっとずっと一緒だよ。


#出産
#出産レポ
#本日誕生日
#happybirthday
#うまれてきてくれてありがとう

無事に第二子産まれました💓
名前は 一樹 いつき です♪
am3:04
2860g
49㎝
元気な男の子⭐️ 出産記録✏️ 陣痛から分娩まで4.5時間のスピード安産でした😆

22:30ごろ痛み出し 1:30に間隔が10分以内なったから旦那起こして産院に連絡☎️
月海がいるし 前駆陣痛か本陣痛かわかんなかったから 帰宅させられるの想定して旦那留守番してもらってバァバに来てもらって病院へ🚘

病室に着いたときにはすでに5センチ開いてて 慌ててバァバと旦那を入れ替え!笑
陣痛室は1人で乗り切り!
30分後にはいきみたくなってナースコール!診てもらったら子宮口全開!
分娩台に乗ってから10分で産まれました💓
痛くて旦那待てずいきむ!笑
旦那さん待ちますかとか言われたけど そんな余裕なし!
旦那が来たときには すでに頭出てて 立会いギリギリセーフ!笑
最後ちょっと力抜けずふんばりすぎておまた裂ける…😅
あまりに早すぎてビックリ!笑
月海は29時間かかったのに…。
分娩台に乗って4時間かかったのに…笑
経産婦すげー😆! こう陣痛痛いけど カンガルー抱っこしてるから我慢できる!
月海は寝てる間にママいないし 赤ちゃん産まれてるしでどんな反応するのか楽しみ♪
助産師さん・看護師さんともに 早くきてくれてよかったー!じゃなきゃ家で産まれてたかもと言われたくらい 全開まで短時間だったらしい💦笑
今日は授乳もお世話もないから一日中ゴロゴロタイムよー!誰の世話もしない!ゆっくり寝る!

妊娠中は 体重管理になったり 逆子なかなか治らなかったり 体調も精神的にも余裕なくて月海に当たってしまったり 色々あったなー😂しみじみ笑
#出産記録#男の子#男の子出産#第二子#一姫二太郎#生後0日#コノビー#コドモダカラ#コドモノ#ベビリトル#ベビフル#リトルママ #ママリ#ママカメラ#mamanoko #スマイル育児#メリーズ#赤ちゃんの気持ちいいが一番#mamanoko #mamanokoカメラ部 #mamanokoギフトキャンペーン#親バカ#親バカ部 #女の子#女の子ママ#男の子ママ#一姫二太郎ママ#8月17日生まれ#スピード安産#出産レポ#出産報告

2017.8.16(wed) am6:48
hello baby❤️KOTOHA❤️
予定日超過4日目✨
昨日、待望の女の子を出産しました😆💓



✏️出産レポ
前日のpm22:30頃から10〜15分おきの陣痛💦
どうせまた遠のくんやろなーと思って呑気に構えてたら、痛みが徐々に強くなってく…😂💓
am2:00前、病院へtel📞
入院の準備して来て下さいと言われる🙌🏻
旦那の実家にりっくん預けて、旦那の運転で病院へ🏥
am2:30着いたら2組お産ぽくて、声掛けれる雰囲気ちゃうし待つことに😅
am3:00頃ようやく声掛けてもらえ、NSTと内診☞子宮口2cm😱
NSTしてたら、間隔5分切り始めて、徐々に痛みがまた強くなる😂
内診☞子宮口3cm
そのあと4cm.5cmって広がってきたけど、am5:00頃から痛み激しくなる💔
am5:30少し早いけど陣痛室から分娩室へ🙌🏻
助産師さんのさすり方が神すぎて、旦那のさすり方に腹が立つ😤
痛みがやばすぎて叫ぶ☞身体くねくねする☞怒られる
子宮口8cm💦
先生がまだ来んから?か分からんけど、激痛やのにいきめず🙌🏻
ほんま、このいきみ逃しが今回のお産は多すぎて死にそうでした…😖💓
やっと先生きた!いきめる!ってなって2回の陣痛で無事ことちゃん産まれました❤️
2人目やのに、今回のが辛かったかも😂
ほんま疲れた…でもやっと我が子に会えて幸せ😆✨
今回初めて胎盤見せてもらったんやけど、想像してたのと全然違った💦
カンガルーケアもりっくんの時はせんかったけど、今回で出産最後やろし〜と思ってさせてもらった🎶
新生児baby小さくて軽くて可愛いー😍
これから2児のママ頑張ります^_^✊🏻💓

#baby#babygirl#newborn#女の子#新生児#生後0日#生後0ヶ月#happybirthday#8月12日予定日#予定日超過#予定日超過4日目#出産#出産レポ#出産報告#自然分娩#ソフロロジー#陣痛#8月生まれ#8月16日生まれ#女の子ママ#2人目出産#2児ママ

#出産レポ
.
✩8/9✩…出産予定日(40週目検診)
子宮口も開いてないどころか全然遠くて触れんくらい、
赤ちゃんも下がってきてないきまだでしょうと。
夜は実家へ🚗力をつけろとステーキ出てきた🍗🍖
前夜祭見つつ、8/11よさこい見に行く!と親に報告🤗
.
✩8/10✩
ひたすらよさこいのテレビ中継にかじりつき。
なんとなーく今日はお腹がちょこちょこ張るし、
頻度が増えてきたかなーと感じたけど、
たいしたことなさすぎて放置。
23:00頃
ごろごろしながら携帯つついたり。
(丁度りさとLINE。産まれる気配ないーとか言いよった笑)
お茶飲もうかなと起き上がったら
「な、なんかパンツ濡れてる……」
破水を疑わず、完全に漏らしたと思ったね笑
とりあえず様子みようと思うって
仕事中の旦那さんに連絡したら、
病院に連絡しちょきなさいと😂💦
23:27
病院へTEL📞
破水かもしれんきいまから来てくださいー
と言われたので、職場から帰ってきてもらい病院へ。
.
✩8/11✩
0:10
病院着。着いた頃から痛みが出てきて子宮口確認。
突っ込まれ具合に激痛で叫ぶ。
でも遠くて届かんって……😩😩
全然まだ産まれるにはならんと思うと言われたけど
痛みもきちゅうき1回入院しようか!てことで。
旦那に1回帰ってもらって、NST装着、、、
1:00
この時点では陣痛間隔はまちまち。
「今のうちに寝ちょかないかんで」と助産師さん。
ほんで放置😭とにかく放置🤗
2:30
かなりつらいと訴え助産師さんが子宮口再度確認。
指1本とちょっとあいてるねぇ、って!
腰がちぎれるんじゃないかと思い始める。。
とにかく、誰もついてくれてないし心細くて
痛い痛いって言い続けては
「痛いじゃない、呼吸をしなさい」と怒られてを繰り返す。
5:00
もう限界!旦那呼ぶ!てなって、電話してもらう。
何回も吐きそうになって、袋に顔突っ込んで、
陣痛の波が来る度に痛さで呼吸できんなって
仰け反り始めたけど、
「それじゃ赤ちゃん苦しいでしょ😠」
ってずっと怒られてた……
6:10
旦那到着(遅いってキレる)
この時は2、3分間隔くらい。
腰さすってもらいっていわれたけど
そこじゃない💢💢もういい💢💢
イタイーーーーーー!!!💢💢
って少しだけ(!)怒ってしまったごめんね、、
いきみたくてたまらんかったき
いきみ逃しがほんとにつらくて、
軽くいきんでしまったり(腰が砕けそうになる)
どうこの痛みを逃していいか分からず
ガクガク震えがき始めて旦那もおろおろ、、
話しかけられるけど、無視しかできんかった。
7:00
朦朧とする中、子宮口確認。全開!
「産める!」て少し安心、、
旦那はここから産院の方針上一旦退出
先生登場😤
波がきたときだけいきんでって言われ
いきむタイミングで目の前にメス、、🔪
恐怖で腰引けるし足閉じるし
両側からおもいっきり足をベッドへ押さえつけられる笑
ソフロロジー出産やったき穏やかに
いきまず切らずできると思ったけど
全然叶わずさらっと会陰切開される💦
さくっと切られたのが分かったけど
陣痛が勝って不思議と痛くないのね…
いきむのに呼吸ができずパニックになり
先生、助産師さんがアドバイスしてくれゆうのに
はぁ💢💢むり💢💢むりむりむり💢💢
ってキレてしまう、、
なんかもうほんとにわけがわからんかった😂
とにかく、腰がちぎれる、
わたしの腰どっかいったと思った笑

そうこうしゆううちに息子の頭が股にはまってしまい激痛。
早く出さないかん!ておもったけど出てこない、、
後々、へその緒が巻き付いてなかなか
出てこれんかったみたい。
しばらく股に挟んでしまったき、
息子の後頭部が第3形態のフリーザのように伸びました
(ちゃんと治るって言われたけど長すぎて心配)
8:13
頭出したところで旦那入室。
どぅるんと出すところをしっかり見てもらう。
息子誕生😂⭐️⭐️⭐️
感動の涙を流す予定が、まぁあんまりごとの痛みで
「痛かったよぉ…痛いよぉ…」が我が子見ての感想。
「か、かわ、、、いたいぃ、かわいい、、」
と旦那に訴え、処置があるので即退室、、笑
結構切ったのか、縫合に1時間かかりました。。
とにかくこれが痛い!!
産んだら終わりと思ったのに、針を刺されるたびに
ギャーーー!!痛い!いたい!いたぁぁい!!!!
ってずっと叫びよったけど先生冷静に
腰ちゃんと下につけちょって。と(TT)
それができれば苦労せんのに~って
しくしく泣きながら縫ってもらった、、
そのあとの導尿がまたほんっっとにいたくて
ちょっと驚いた😳
なんか、想像しちょった出産とは程遠かったけど、
無事に産めたので本当によかったです。。
途中何回も、子どももういいき
この痛みから解放してくれ!って思ったけど、
1週間たったいま、やっぱりその痛みも
薄れてくるものながやなーって、😂
今は授乳がつらすぎるけど、
始まってしまったよ。がんばるよ。

#ソフロロジー #出産報告 #8月11日生まれ #男の子ママ

Most Popular Instagram Hashtags