[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#再販70

87 posts

TOP POSTS

発売されて直ぐ買ったのに、
やっと念願の車体下の錆止め。

冬になると塩カリを撒く富山で、車を長く乗ろうと思うと必要な作業です。

見事な腹黒っぷりに感服いたしました(^^)。
ホッとした~(´Д`)♪ハッフーン
#ランクル#ランクルナナマル #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

GRJ76用のキャンパーキット作ってます。気になる方はご一報下さい。
#GRJ76 #再販70 #ランドクルーザー70

.
#70ナロー 用のタイヤサイズ比較
#幅と直径のデータ

7.50R16 BS W969/10PR 210/805
235/80R16 BS DM-01 235/782
225/85R16 BS W969 225/794

255/85R16 BFG/KM2 255/839
235/85R16 BFG/KM2 235/805

#リフトアップした場合強引に4ナンバー取得するための小径スタッドレスサイズ
215/80R16 215/750

picは7.50R16 BS W969
チューブレスでもいけてます

次男の70ショート用にブラV マッドブラック塗装してスタッドレス組んでみました
255/85R16のMT2と比べちゃうとさすがに小さい😓
ナローには精一杯のサイズです😥

#ななマル
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー
#ランクル70
#ランクル
#landcruiser
#landcruiser70
#再販70
#fj40
#bj40

新車納車から丸2年、30000km到達。
まだまだらこれからいろんな所へ行くぜ
よろしく相棒😍
#grj79k #再販70 #landcruiser70series

30th70大集合!
先に帰ってしまった方もいて、次回は到着時に撮影しないと…反省^^;
http://www.bronco4x4.net
#ブロンコ #オフロード #四駆 #ランクル #ピンツガウアー #ジムニー #クロカン #ジープ #アウトドア #再販70
#bronco #offroad #4x4 #4wd #toyota #landcruiser #jimny #jeep #landrover #outdoor

#ランクル79#ピックアップ #GRJ79K#再販70#スタッドレス #ブリザック サヨナラ ランクル スタッドレスタイヤ3万円 別途送料
ホイルは含みません

お休みだった日曜日。
お天気良かったので、用事の前に立山をバックにパシャリ(笑)。
撮影スポット探して公園を散歩してたら冬桜に出会いました。

ドングリや、カマキリにも。

#ランクル#ランクルナナマル #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

@naogekota さんと今晩大黒PA集います😍
#GRJ79 #GRJ76 ナイトする企画します🤗
暇を持て余してる#GRJ7# 乗りの方、#ランクル 乗りの方🙄
並べて写真撮りませんか〜❓ 20時半ぐらいに#湾岸線 #大黒PA です!
解散は自己都合次第でどうぞ‼️ ランクル好きな方もどうぞ💖

#GRJ7# #GRJ79 #GRJ76 #ランクル #landcruiser #landcruiser 70 #landcruiser79 #landcruiser76 #ランクル70
#再販70 #ランドクルーザー
#大黒PA #湾岸

MOST RECENT

.
#70ナロー 用のタイヤサイズ比較
#幅と直径のデータ

7.50R16 BS W969/10PR 210/805
235/80R16 BS DM-01 235/782
225/85R16 BS W969 225/794

255/85R16 BFG/KM2 255/839
235/85R16 BFG/KM2 235/805

#リフトアップした場合強引に4ナンバー取得するための小径スタッドレスサイズ
215/80R16 215/750

picは7.50R16 BS W969
チューブレスでもいけてます

次男の70ショート用にブラV マッドブラック塗装してスタッドレス組んでみました
255/85R16のMT2と比べちゃうとさすがに小さい😓
ナローには精一杯のサイズです😥

#ななマル
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー
#ランクル70
#ランクル
#landcruiser
#landcruiser70
#再販70
#fj40
#bj40

その後の休日。

家族が入院している小杉の病院に向かう途中で昼ご飯。
期待してなかったお店でまさかの大金星(笑)。
ご馳走さまでした。
病院で一緒になった甥っ子のプラドと記念写真。オバチャン達より良い車乗りやがって(笑)。 たまたま駐車場に停まってた同型のお仲間が、同じバンパーだったのが嬉しくて、また記念写真。

夕飯は近所の居酒屋さんで赤カレイの塩焼き。

それなりに楽しかった(´Д`)♪ハッフーン

#ランクル#ランクルナナマル #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

お休みだった日曜日。
お天気良かったので、用事の前に立山をバックにパシャリ(笑)。
撮影スポット探して公園を散歩してたら冬桜に出会いました。

ドングリや、カマキリにも。

#ランクル#ランクルナナマル #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70


ARBサイドオーニング&フロントタープ
&サイドタープ🤠
リフトアップしてオーニングの高さもアップ⤴️
この車高で1人で設営、撤収できるかテストを兼ねてデイキャンプ🏕

結果…設営は簡単 撤収は脚立があれば楽勝♪楽勝♪🤗 脚立が無ければ不可能かも〜😭😭

サイドオーニングだけでは風に弱いけど
二面タープを追加すると驚くほどしっかりしました👍👍👍(タープ用ペグ8本打ち込み)

#サイドオーニング #サイドタープ
#フロントタープ #ARB #リフトアップ
#タープ #オーニング #キャンプ
#デイキャンプ #日よけ #風よけ
#landcruiser #landcruiser70
#ランクル #ランドクルーザー
#ランドクルーザー70 #再販70

冬前の洗車後。

タイヤもキレイに洗ってもらいました。
純正のホイールも素敵に見えます。
2度目の車検終えた時点で走行距離は36000キロ台。

毎日結構走るので、仕事用の軽バン買ってからは大きく変わりました。

休日に乗るのが楽しみな日々です。

#ランクル#ランクルナナマル
#ランクル70 #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

家にやっと帰ると…

時間とココロに余裕のある旦那さまが、洗車をしておられる。

タイヤも洗ってた。

ありがたくて、何か悔しい(/ー ̄;)
#ランクル#ランクルナナマル #ランクル76 #再販70 #再販ランクル #復刻版ランクル70

休日?だった昨日は車検でした。
既に2回目の車検。タイヤはスタッドレスになって、ホイールは純正のに戻りました。

それにしてもディーラーさんてバンパーが替わってても、何も言わないよね。

お話上手な担当さんと、人で溢れた店内でコーヒーいただいてきました。
因みに代車はアクアでした。快適・新鮮。

今回の車検金額は¥105000-でしたよ。

ナビの更新もしました。

#ランクル
#ランクルナナマル #ランクル76 #ランクル70 #ランクル70復刻版 #再販ランクル #再販70

休日だった昨日は高山方面へ向かった後に白川郷へ…のつもりでしたが、途中の腹ヘリに負けて神岡のシェボアさん…。白川へ向かう道も土砂崩れか何かの理由で通行止めで高速で向かったけど渋滞凄かったです。

#ランクルナナマル #ランクル #再販70 #復刻版ランクル70

発売されて直ぐ買ったのに、
やっと念願の車体下の錆止め。

冬になると塩カリを撒く富山で、車を長く乗ろうと思うと必要な作業です。

見事な腹黒っぷりに感服いたしました(^^)。
ホッとした~(´Д`)♪ハッフーン
#ランクル#ランクルナナマル #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

バンパーとサイドステップを変えてみました。
どお?また少しカッコ良くなったかな?
一番最後の写真は、交換前の写真です。
サイドステップは↓↓コレ!

http://dev.jaos.co.jp/products_catalog/detail.php?products_id=1937
#ランクルナナマル #ランクル
#ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

あの方とご一緒に京都まで、
また会いに行ってしまいました…💦😙🙌.
.
.
入れ替わりにV8 4500ccターボDIESELの1VDJが今月中にKOCさんに到着の予定!
新デモカーは登録後 試乗可能との事です😋☝ .

ランクル密談してたら夜中の1時…💦
藤田社長すみません(^_^;)
.
#KOC
#HZJ78L
#ランドクルーザー78
#TroopCarrier
#ななまる
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー
#ランクル70
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4

ランクルお友達が我が家にて丸目78troop carrierにオプティマインストール☺️👌💓 .
.
78troopは元々バッテリー1個ですから、どうしても電装系が弱くてクランキングの力強さも物足りないんですよね!
CCA値(瞬発力)が倍のイエロートップD1400Sに載せ変えることによって2個載せと同じ効果!
軽々とクランキングするようになりました♪♪
あらゆる電装系に効果が見込めます⤴⤴.
.
高さが15ミリÜPのD1400Sを取り付けるコツは、
①純正のバッテリートレイの3個のネジ穴を穴一個分ズラして開口!
②ステーの取り付けネジにカラーをかましてオフセット
③純正バッテリー押さえ金具を使う場合は、プラハンマーで叩いてナメして高さ調節、Jボルトの足らずまいはお迎えナット(6ミリ)でカバー!

それだけです!
画像載せてありますので、70系の方はご参考に😎☝ .
.
最後の動画も見てチョ😙🙌 .
.
#ランドクルーザー78
#TroopCarrier
#トゥルーピー
#ななまる
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー
#ランクル70
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4
#オプティマ
#搭載事例
#ランクルにはオプティマ

#KOC #HZJ78L

新顔の78トゥループが4台ある風景!
しかも全部1HZ☝

作業経過を拝見。
これがこうなっちゃうんですね~!!
仕事が美しいことに感激😳

貴重なお話もたくさん聞けましたし、舞台裏のWorkGarageまで見せて頂き、RacingDieselの歴史を覗かせて頂きました☺️👌 .
.
#ランドクルーザー78
#TroopCarrier
#ななまる
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー
#ランクル70
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4

昨日はhoriiさんと海岸で砂遊び&アクアトークの会でした😄
台風接近で天気が厳しかったけど、凄い楽しい時間を過ごせました😆😆
horiiさん、また宜しくお願いします😄

#寺泊 #砂浜 #車遊び #アクアトーク #再販70 #grj76 #サーフ

そのご、マフラーも変えてみました。
ガナドールマフラー?ですかね。
これに変えたら前評判とおり、出だしのモタツキが気にならなくなり、スムーズな出だしになりました。

普段はセカンド発進しております。

そして、燃費が良くなったと思います(´Д`)♪ハッフーン

#ランクル#ランクルナナマル #ランクル70 #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

少しでも乗り心地を良くしたくて、「ショックアブソーバー」??ってのにしました。

確かに乗り心地は良くなりました( *´艸`)
でもね、説明されてたみたいだけど、高速走行の時はハンドルの遊びをガチで感じます((((;゜Д゜)))。
ブレる感覚!?
スピード出すなってコトやね(笑)。
#ランクル#ランクルナナマル #ランクル70 #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

休日2日目の今日は朝イチで琵琶湖の沖島まで。
途中エアコンつけてたけど、燃費は結構ゴキゲンな数字でした。
この車種のフツーはどんなモンなのでしょうかね(^^) #ランクル#ランクルナナマル #ランクル70 #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

お仕事お休みな今日、遊びと仕事の作戦を立てながら店用の水汲み&来るときに買ったケーキと水出しコーヒーでミーティング。
ナナ(70)ちゃんの写真撮るのにハマりそう(笑)。 #ランクル#ランクルナナマル #ランクル70 #再販70 #復刻版ランクル70

70の背中にしょってるタイヤ。

初めは休めの白いステンレスカバー着けてたのですが、すぐにガタがきたので…

今は純正のホイールをスプレーで黒く塗って落ち着いてます。

安上がり🙌。 それと、我が家の仲間たち…。 #ランクル#ランクルナナマル #ランクル70 #ランクル76 #再販70 #復刻版ランクル70

思えば2014年の納車時点で、バックカメラとレーダーとフィルムをお願いしていました。あ、ホーンもだ。
ホイールも、選択肢少ないなかで「ブラットレーV」なるものをハメてもらいました。純正のはスタッドレスに。
#ランクル76 #ランクル70 #ランクル再販 #ランクル70復刻版 #再販70#ランクル

#HZJ78L

KOCさんにて、1HZ用ターボチャージャーとインタークーラーの型取り製作中。

フロントパイプはエクステンション付き、ターボチャージャーはCT15B改。

エアコン用低圧パイプとバキュームパイプが邪魔らしいです^^; .
.
エアコンなんて要らないから外しちゃってください!

とも言えず~....😧💦
.
#ランドクルーザー78
#TroopCarrier
#ななまる
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー
#ランクル70
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4

再販間もない頃の 2014年12月月に納車した頃の70ちゃんの記念ショット。
グリルはTOYOTAバージョンにしたけど、まだホヤホヤの状態でした。

#ランクル70復刻版
#再販ランクル70#再販70 #ランクル

30th70大集合!
先に帰ってしまった方もいて、次回は到着時に撮影しないと…反省^^;
http://www.bronco4x4.net
#ブロンコ #オフロード #四駆 #ランクル #ピンツガウアー #ジムニー #クロカン #ジープ #アウトドア #再販70
#bronco #offroad #4x4 #4wd #toyota #landcruiser #jimny #jeep #landrover #outdoor

富山旅行、車を並べて自己満足の部w

#再販70 #ノア #セレナ #911カレラ は借り物です

#hzj73v

坊主の73にもイエロートップ付けて
アーシング強化もしたいってことで..... .
.
しばらく乗らないこともあるので
並列のジャンプコードの途中にキルスイッチも設けました!

やはりフロント側のD1400Sがボンネットの防振材とほんの少々干渉するので 純正トレイにカラーをカマしてエンジン側にオフセット。
少しずらしただけですが直立取り付けでもGood!
今後はこれかな🤔🤔💭 .
.
青年、めずらしく真剣に作業してました🙆💯(笑)

#ななまる
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー73
#ランドクルーザー
#ランクル70
#ランクル73
#HZJ73
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4
#optimaバッテリー
#イエロートップ
#d1400s
#搭載事例
#ランクルにはオプティマ

夕方地元の76乗りのK君からレスキュー要請\( ˆoˆ )/ .
山のてっぺんでバッテリーが逝ってしまい、
携帯も繋がらず... .
彼女と歩いて下山も覚悟した中で
傾斜を利用して押しがけ数回、
なんとか始動したそうです。
5M/Tで良かった!

エンジン切らずに我が家まで来て、アナライザーで測定すると、完全にバッテリー逝ってました。4年目の通常の液入りです。

前から付けたかった最高峰イエローのお得なエコサイクルD1400SBx2台をガレージで夜間作業にて取り付け完了しました😳
アーシングは次回ゆっくりと😊

70の前は斜め取り付けが基本ですが、
なんとこの76は傾けなくてもついちゃいました☺️👌💓.
取り付けのコツは数点ありますが... .
.
初めてのエンジン始動は、「キュル..ドンッ」
この驚きと笑顔見るのが楽しみなんだよね~😄☝
経験した人のみわかる いつもの事ですね😊✌ ..
.
明日の通勤、間に合って良かったね~♪♪. .
早め早めの処置が必要ってことです🙌🙌
安全マージン高く行きましょう!
.
#HZJ76V
#再販70
#optimaバッテリー
#搭載事例
#イエロートップ
#d1400s
#搭載事例
#ランクルにはオプティマ
#ななまる
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー40
#ランドクルーザー60
#ランドクルーザー80
#ランドクルーザー100
#ランドクルーザー
#ランクル70
#ランクル
#fj40
#bj40
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4

いろんなパターンで3種類ほど作って見ました。しつこくてゴメンなさい😆ꉂꉂ笑
やっぱりアーミーグリーンが一番好みかな🙆

後ろの画像に発売前の拡張端子とか写っちゃってますが、まぁイイや🙈💦 .
.
昔アーシングとか流行りましたが、一番の利点は配線の総径が太くなるって事ですね!
車輌側のアースを例えば14sq3本とか使って増強すると、電圧降下が抑えられちゃう♪♪
すると セルの回りも、エンジンレスポンスも、電装品の性能だってupが見込める!.
.

簡単なことなんですが、あんまりされてこなかった事ですね😏☝.
色々と試してみるのに、ディーゼルのランクルとか、バスボとかは恰好な素材です(〃∇〃) .
.
#ななまる
#ランドクルーザー40
#ランドクルーザー60
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー78
#ランドクルーザー80
#ランドクルーザー100
#ランドクルーザー
#ランクル40
#ランクル60
#ランクル70
#ランクル78
#ランクル80
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#fj40
#bj40
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4
#optimaバッテリー
#イエロートップ
#d1400s
#搭載事例
#ランクルにはオプティマ

もったいないオバケが出そうですが^^; .
もともとハイセンスなOPTIMAイエロートップをスタック感を出したくてマット黒で塗装!

ステンシルな文字を使ってミリタリーちっくに仕上げてみました!! イベント等でランクルのボンネット開けてこんなバッテリーが鎮座してたら楽しいなと🎶

USアーミーの特殊車両には下記の理由でOPTIMAバッテリーが使われています。

1.ドライバッテリーの為、全くメンテナンスが必要ない

2.飛散破片等の強い衝撃を受けても即座に能力が低下しない

3.液体が入っていない為、寒さ暑さに影響されず傾斜地の停止も問題なし .
.
4.世界の多くの地域で同一品の緊急調達が可能である

5.瞬発的な電気エネルギーが大きい為、小型軽量化が計れる

6. 米軍の使用実績が多く、評価も高い

7.水素ガスの発生がなく、希硫酸の飛散も発生しない .

8.自己放電率が非常に少なく、使用頻度が不規則な車輌に最適 .
.
#ななまる
#ランドクルーザー40
#ランドクルーザー60
#ランドクルーザー70
#ランドクルーザー78
#ランドクルーザー80
#ランドクルーザー100
#ランドクルーザー
#ランクル40
#ランクル60
#ランクル70
#ランクル78
#ランクル80
#ランクル
#トゥループキャリア
#再販70
#fj40
#bj40
#landcruiser
#landcruiser70
#4x4
#toyota4x4
#optimaバッテリー
#イエロートップ
#d1400s
#搭載事例
#ランクルにはオプティマ

機関車とランクルの2ショットが撮りたくて早出川へ

#新潟 #五泉 #早出川 #sl磐越物語 #SL #再販70 #grj76 #ランクル70 #一眼レフ

始まりはたまたま目に止まった @car_magicman_
さんのポスト。彼の魔法がかけた車達は皆おしゃれで個性に溢れたベイビー達。
ですぐにフォローさせていただき、メッセージを送り79の相談をさせていただくまで時間がかからなかった。

電話でも伝わる人柄と、職人としての誇りに、
遠方であるというギャップは全く気にせず今回の作業依頼をさせて頂く事となるわけだが

完成したベイビーに別れを告げる的場氏の写真を撮らせていただきながら私がすぐに感じた事。

彼はきっと、車と話せ、
手掛けたベイビー達に
“可愛くしたるからな”
と、優しく話しかけながらお化粧をしてあげているのだと。

故に、無理な改造はしないし断る事も多いと言う。

積み重ねられた本物を知るからこその感性はあるにせよハートがこもっていない作業はただの金儲け。

彼の言葉。

魔法

たる所以が少しだけ解った気がした。

ピースフルであったかい。メロートーンに包まれた素敵なshop #くるま工房
皆様も足を運んでみてはいかがだろう。オシャレなあなたはきっとすぐ、彼の世界に引き込まれるから。

#上からになってごめんなさい
#感謝しきれない
#天才
#的場
#くるま工房スタイル
#ランクル60ピックアップ#愛せるベイビー#ランクル60#九十九里#サーフィン#landcruiser#landcruiser70#landcruiser79#picuptruck#ランクル#ランクル70#ランクル79#ランクル70#car#4x4#customcar#custom#offload#toyota#interior#再販70#america#hawaii

@car_magicman_ 的場氏による、魔法完了お披露目pic

この再販車両。販売当初からナゼ丸目じゃない?と言われてましたが皆が望む〝丸目〟はきっとディーゼル70のソレなハズ。

しかし僕の好みは60のソレ。打ち合わせ段階から無茶を申しましたが💦当時、輸出仕様で存在したかのようなドリームカーを再現して下さいました。

フェンダー、ボンネットフード、もちろん顔つきも。兄弟とはいえ性格の違う二人を毎晩遅くまで説得し、見事手なづけた的場ファミリーのカスタムワークに感慨。

金沢のピースフルな工房で産まれた新生79。

この瞬間から今後のカスタムプランは山積み。

#60ピックアップ として代二章スタートです。

後押しして下さったすべてのフォロワー様に感謝致します💚

#やはり天才#天才の称号は伊達じゃなかった#男が惚れる男#くるま工房#くるま工房スタイル#60ピックアップ#ようやく愛せるベイビー#ランクル60#金沢#石川#サーフィン#landcruiser#landcruiser70#landcruiser79#picuptruck#ランクル#ランクル70#ランク79#再販70#car#4x4#customcar#custom#offload#toyota#interior

#ランクル79#ピックアップ #GRJ79K#再販70#スタッドレス #ブリザック サヨナラ ランクル スタッドレスタイヤ3万円 別途送料
ホイルは含みません

Most Popular Instagram Hashtags