[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#円道寺横丁

445 posts

TOP POSTS

パフェ待ち時間ながい😳
#円道寺横丁 #handmade #accessories

お友達の森🌳作家 @graiiin さんの#ワークショップ に行ってきました💪
売れ筋の🍒さくらんぼを秋バージョンで作ってみました。かわいい💓
#graiiin #ハンドメイド #ワークショップイベント #円道寺横丁

.
☀︎
来年の干支
.
.
.
黒柴のつもりが
なんだか?!
ハスキーぽいぞ
.
#フェルト
#いぬ
#円頓寺商店街
#円道寺横丁
#ハンドメイド

円道寺横丁にて、ランチ
#円道寺横丁 #グルメ



カフェの店員さんに教えてもらったかわいいお店📚


#円道寺横丁 #名古屋 #雑貨屋

円道寺横丁さんへ納品
表札です。
#円道寺横丁 #工房政次郎 #陶芸

在庫チェックも兼ね
#円道寺横丁 に!

#ランチ ひとりじゃな~って
お友達呼んで一緒に食べまーす✨
#♡MISTIA♡.
#RICO-NAGI
#モノ作り

MOST RECENT

以前見かけて、 (芽吹いていくような印象がステキ✨) と思い、
やっとGETできましたぁ❤

#円道寺横丁
まだまだステキな #ハーバリウム
置いてありますよ(*´∇`*) #pollen さんのInstagram
見てね~
https://www.instagram.com/yumikoflowers/

在庫チェックも兼ね
#円道寺横丁 に!

#ランチ ひとりじゃな~って
お友達呼んで一緒に食べまーす✨
#♡MISTIA♡.
#RICO-NAGI
#モノ作り

『お手製な物』さんはんこ♪(^.^)✨ #円道寺横丁 でご一緒させてもらっている手仕事仲間の『お手製な物 』 @hiryu.soryu_oteseinamono のうさぎちゃん🐰♪前回の『さかなや』 @sakanaya.kurotake のさかなちゃん🐟と二人で先日クリエーターズマーケットに出店されてました♪✨✨
.
彼女はうさぎをモチーフにした小物やバッグ👜を作らる作家さんデス♪✨デニムのがま口ポーチ👛もすごく可愛いですよ😍
.
.
①そのうさぎちゃん🐇の家族のうさぎちゃん(ややこし!!(笑))の蒼龍くん♪(*´-`) 今回彼をはんこにしちゃいました〜❤️
.
.
②蒼龍くんの下絵を鉛筆で描いて、ゴム板に擦って転写します!小さめはんこ、愛をこめて彫ります♪
.
.
③持ち手の木をノコギリで切り出して、、ヤスリがけして捺してみました!✨木を塗装してアンティーク風に仕上げます♪
.
.
④こちらのはんこは、オーダーしてくれた作家名『お手製な物』はんこデス♪(*´-`)
.
『製』の字が潰れてしまわないようにできるだけ線を細く彫りました♪✨
.
.
⑤先ほどの蒼龍くんはんこに重ね捺し!(*´-`)💕蒼龍くんはんこはプレゼントしました♪
こんな風に使ってね〜(^.^)✨
.
.
⑥クリエーターズマーケットで彼女の素敵がま口デニムポーチを手に入れました!!(*´Д`*)💨
.
サイドのレースも、ピンクゴールドのチェーンやウサギのチャームもとっても可愛い(*´-`)💕💕うさぎ愛を感じます❤️
.
今度は大きめバッグを👜作ってもらう予定(^.^)✨(笑)
.
.
@hiryu.soryu_oteseinamono
.
#はんこ
#ゴム版はんこ
#手彫りはんこ
#お手製な物
#がま口ポーチ
#デニムポーチ
#円道寺横丁
#うさぎ❤️
#WATERCOLORSはんこ

#円道寺横丁

少しだけ… 追加納品してきました

#いぬ#置物
#フジツボ #チョウチンアンコウ #歯ブラシ立て

ここには
#クリマ にはいなかった子がいたりします

@tomot722
@coudre6909
@folon_watercolors
@hiryu.soryu_oteseinamono
個性的な作品
#がま口 #ポーチ #ハンコ
#オブジェ

年末まで
ぜひ、見に来てくださいね

カフェのごはんも美味しいです

#さかなや
#pottery #陶器

#名古屋市 #円頓寺
#円頓寺商店街 近く

食後の #濃厚 #ソイチャイ
#生姜 強めで #体がポカポカ
あったまります〜

ますます幸せな気分♡

#円道寺横丁 #カフェ

本日の #お昼ごはん

#お野菜たくさん
#ほっこり するお汁

ここのごはんを食べると
いつも幸せな気持ちになります

#ごちそうさまでした
#円道寺横丁 #カフェ
#本日有休

生まれて初めて
柿が皮ごと食べられることを知りました

『さかなや』さんはんこ♪(^.^)✨ 円道寺横丁でご一緒させていただいてます!『さかなや』さん @sakanaya.kurotake のさかなちゃん🐟(ややこし!(笑))♪
素敵な陶器の器や小物を作られてます!✨ .
①そのさかなちゃん🐟の描かれる魚のイラストがまた超〜〜可愛いので😍勝手にはんこにしました(^.^)(爆)
.
.
②さかなちゃんイラスト🐟を見て下描き♪→ゴム板に転写→彫っていきます!!
『さかなや』さんロゴも彫りますよ!『お』の字は◻︎入れて3mmくらいです〜(^.^)
.
.
③さ。ここからは男前な(笑)作業に入ります〜〜(爆)
はんこの持ち手の木をノコギリで切り出して、ひとつひとつヤスリがけしていきます!✨
.
.
④ヤスリがけした持ち手の木に捺してみましょう!
インクが乾いたら塗装もします!アンティーク風に。(*´∀`*)
.
.
⑤紙に捺してみましょう! こんな感じです〜❤️
いわし君はんこ出来上がり❤️
.
.
⑥一昨日はTOMOTのTERUさん @tomot722 同様クリエーターズマーケットに出店されてた『さかなや』さん(^.^)💕
素敵なぐい呑みを一目惚れで連れ帰りました!
.
.
⑦ほら❤️見てください〜〜(*´Д`*)底に、、赤いタイ君が!!✨このつぶらなおめめ👀と目が合ってしまったのデス❤️
.
.
素敵な作品に魚愛🐟(笑)を感じましたっ!大事にします!!
.
.
.
@sakanaya.kurotake
.
#はんこ
#ゴム版はんこ
#手彫りはんこ
#さかなや🐟
#陶芸
#円道寺横丁
#お魚がリアル❤️
#繊細な陶芸💕
#目👀が合っちゃった(笑)
#WATERCOLORSはんこ

*・
委託先納品へ▶︎その❶
チェリーが実りました

ゆるい感じで
いつも暖かく迎えてくれるお二人
いつもありがとうございます😊
教えてくれたひふみ堂さんもありがと😙

作家さんも看板作って協同🤝
ランチメニューが増えてお持ち帰りも出来ます🍽

ランチ美味しそう🍱無農薬🥕🥒
半個室も席数も増えてて
本も読んでのんびりできる風になってました

今回も勝手にコラボして来ました
🍒🌸👥
m(_ _)m

やながせ倉庫に行ってきます👣
#円頓寺商店街 #ランチ#昼食#委託作家募集#ワークショップ募集#円道寺横丁#ハンドメイド#委託#委託販売#ありがとうございます

皆様、こんにちは👋😃
今日は朝から冷たくて時折、雨が降ったりで寒い寒い1日です⛄
空も雨雲があって、寒そうな空です☁
そして、今日は次女が昼過ぎに幼稚園からお呼びがかかり(咳戻しです😱)、早めにお迎え😤しかも、帰るなりお腹空いた~って😱🍙3つも食べ歌を歌ってます😤久しぶりのお友達とのランチ中😱私も悔しいので完食してから迎いましたぁ😆💣✨笑顔でお迎え行ってね~って、お友達には感謝の気持ちで一杯です😌💓
そして、先日、委託販売先の『円道寺横丁』様からハーバリウム、しめ縄の納品のご依頼を頂きまして、納品させて頂きました一部です~💐まだまだハーバリウムを知らない方々にも手に取って頂き嬉しいです😌💓
今年も残り少しですがラスト1回納品させて頂き、今年のオーダーを終了させて頂きます✨😌✨
皆様も急に寒くなりましたので体調管理にはお気をつけて下さいね~🙌🌹お子様、お孫様の風邪がうつらないよぉに、気を付けましょうね🚩😃🚩
明日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠

#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #ボタニカルランプ#レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン
#円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン #シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング#星が丘テラス#風邪 #元気が1番 #よく食べる #よく寝る #免疫力アップ

クリマ 2日間 笑顔で無事終了😁
今回もたくさんの方々がTOMOTに
会いに来て下さいました。
年に2回のクリマを凄く
楽しみにしてくださる方が多い事を
感じさせられた二日間でした。
本当に心から感謝いたします😭
ありがとうございました🙏
#TOMOT#コルク#art#アート#objet#オブジェ#creator #handmaid#ハンドメイド#クリマ#アスタリスクナインプラス #円道寺横丁 #ポートメッセ名古屋 #癒し

パフェ待ち時間ながい😳
#円道寺横丁 #handmade #accessories

クリマ1日目終了しました!
今回もたくさんの方が
TOMOTに会いに来てくれました!ありがとうございます🙏明日も宜しくお願いします。
#TOMOT#コルク#kurk #art#アート#objet#creator #handmaid#ハンドメイド#クリマ#アスタリスクナインプラス #円道寺横丁 #癒し#ポートメッセ

皆様、こんばんは😃🌃
今日はお部屋の中に居るとお日様ポカポカですが、一歩外に出ると風があって寒い1日でしたね~❄皆様は風邪ひいてないですか❔❔
今日はレカンフラワーお手軽3回コースをご受講中のT様の第2回目、BOXパックミニの制作でした💐
今回はお花の乾燥をご自身でして頂きそのお花を使って制作して頂きました✴✴✴
本当にお花の扱いが丁寧なT様😆乾燥もとっても綺麗に仕上がり、素敵な作品が出来ました💐🌹🌹
ガーベラが華やかですね🎵
次回の作品の為にお花の乾燥をして頂けることにとっても嬉しいです😌💓
また、来年ですがお待ちしています😌


『レカンフラワー』とは色をそのまま残し、立体的に乾燥し密封する事によって、長く飾れるお花のクラフトです🎵まだまだ認知度が高いとは言えませんが、来年2月から『星が丘テラス』様にて、レカンフラワーのレッスン(お手軽に制作出来るタイプ)のお話を頂きました✨本当に有難いです💐それに伴い、1月半ばから『レカンフラワー』を皆様に少しでも知って頂く為に少しですがレカンフラワーの展示をご提案頂き、展示させて頂きます✨😌✨また、具体的にお知らせ致しますのでよろしくお願い致します🙇💐ご関心などございましたら、何なりとお気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです😌💓
明日も皆様寒くなりそうですね❄くれぐれもご自愛下さいね💐
明日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠

#レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン#レカンフラワー三回レッスン#ドライフラワー#乾燥花#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング#星が丘テラス#

円道寺横丁

無事 #鑑定 のお仕事終わりました(^-^ゞ

どの方も 
安心してもらえたというか
現状から変わっていくということを
踏まえていただけ
お顔も明るくなって
帰られました。

新規の方々も
・また気になったことを
改めて聞きに来ます。
・またここに来て、会えますよね?
と言っていただけ、
こうして #笑顔 になって
ありがとうの言葉が本当に嬉しく思います。

今日はお客様来ていただけるかしら…
と不安もありつつ
カフェでいただいた
はちみつジンジャーティが
緊張をホッコリとゆるめてくれて
横丁のお客様に名刺を渡して
宣伝できたり
スタッフの方々や
オーナーのおチカラ添えで
1日を無事に終えることができ
感謝でいっぱいです✨

ありがとうございました🍀

帰宅後は 今日を振り返り
もっと伝えていけるように
学んでいきたい!と強く感じます。

そして、
お客様たちに笑顔をいただけて
嬉しくて乾杯したく
2本買ってきちゃいましたw

ヘナしながら
ロックでゆっくり飲むことにします。

あぁー むちゃ嬉しいー!

#円道寺横丁
#九星気学風水
#鑑定
#MARICO
#祝杯
#ヘナ
#飲む
#嬉しい

皆様、こんばんは😃🌃今日は天気も良かったですね~🎵ハスキーボイスも徐々に戻ってる今日この頃です😌💓
今日は『円道寺横丁』様にてレッスンさせて頂きましたぁ✴アップに撮りすぎて全体が撮れてません😤😤😤
レッスン以外でもお友達と遊びにいらして頂き、楽しくお話させて頂いたり、作りたてのしめ縄(クリスマスとお正月が同時進行ですね😂)を連れて帰って頂いたりと貴重なお時間ありがとうございました🎵🌹🙌
明日も快晴ですね~☀☀☀
我が家も明日は秋を満喫しまぁす~💓♥❤
明日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠

#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #アウリンコ #ボタニカルランプ##レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン
#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン #シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング

始まりましたぁ♪
なにか気になっていることがあれば
お気軽にお声かけくださーい。
15分と短く感じるかもしれませんが
本命を知るということは
生年月日ですぐわかります。

スッキリしたり、
納得したり、
少しでも先が明るくなるように
また、HAPPYが続きますよう
お手伝いできたらと思います🍀

遊びに来てね~✨ #円道寺横丁
#九星気学風水
#鑑定
#MARICO

今夜は 
こんな感じな通りを歩いて帰るとこw
横丁MTGでした~✨ いろんな作家さんにも会えて
お話しできて 楽しかった~😆 横丁盛り上げてかないとね♪

明日は頑張りまーす(≧∇≦) #円道寺横丁

last event
12月9・10クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや2号館
ブースNo.M434・435 11時〜18時
#TOMOT#トモト#コルク#kurk #art#アート#objet#オブジェ#creator#handmaid#ハンドメイド#クリマ#アスタリスクナインプラス #円道寺横丁 #ノリタケの森 #癒し

円道寺横丁

いよいよ明日です。
#西区#円道寺横丁 にて
#♡MISTIA♡. で出店してますが
#手しごと人RICO-NAGI
でもなく
#九星気学鑑定#MARICO
として13時から17時まで
やります。
皆さん 来てね〜♪ ※16時から17時埋まってます。

皆様、こんばんは😃🌃
今日はポカポカ日和かと想ってましたが、朝から雨が降ったり寒い1日でしたね~❄
しかも、私事ですが、朝起きると声変わり😤😤😤
この時期毎年なります😂喉が痛いわけでもなく、ハスキーボイスになります😆💣✨数日、頑張ります🙌
今日みたいに冷える日はキャンドルやボタニカルランプが合いますね~💓♥❤キャンドルをなかなか灯せない私なので、キャンドルホルダーを作りました🎵これなら、何度でも手軽に楽しめます🙌🔥
お花の顔も見れるし、お花もつぶれないし、こんな楽しみ方もいぃですね🎵🎵🎵 今週(土)は国際センター近く『円道寺横丁』様にてハーバリウムレッスンをさせて頂きます✨😌✨沢山の作家様の作品もあります~✴お気軽に遊びにいらして下さいね💐
明日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠

#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #アウリンコ #ボタニカルランプ#レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン#レカンフラワー三回レッスン
#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン #シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング#キャンドルホルダー#ボタニカルキャンドルホルダー


連投ドーン
控えねば...
ちなみにずーっと10日のイベント行くか悩んでる...

背景は #円道寺横丁 でゲットした床材
床材と端布...もっと買ってくれば良かったと後悔...

SeriaのRodyの背中をぶち抜いて、センペルビウムとペンデンスをぶち込んだ
白い妖精 #TOMOT さんと白馬✨
出勤前の5分でぶち込む

皆様、こんばんは😃🌃
今日は連投すみません🙇明日もポカポカ日和になる予報を見てウキウキしてます😃🎶
そして、今日1日の最後の楽しみ、 サンドから乾燥花を出せる日でしたぁ~🙌
バリバリ、パリパリになったバラ達~😂可愛すぎます❗❗👏また、作品になるまで大切に保管しまぁす😆
最近、有難い事に『レカンフラワー』についてのご質問等々お問い合わせを頂きました✨なかなか、認知度が高いとは言えないレカンフラワーですが、とっても素敵なクラフトです😌💓皆様により身近に知って頂きたいなぁと想います🎵
体験レッスンも可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいね💐
12月は14日(12日13日14日のみ空きが有ります)までで、今年のレッスンのご予約を終了させて頂きます☺また、来年のご予約も可能です✴先ずはご希望の日を言って頂けると嬉しいです💐レカンフラワー、リース作り、ハーバリウムレッスン、ボタニカルランプ、キャンドル体験等々、オーダーもお気軽にお問い合わせくださいね🌹😆🌹
明日もポカポカ日和☀明日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠

#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #アウリンコ #ボタニカルランプ##レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン#レカンフラワー三回レッスン
#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン #シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング#紅葉#マルシェ

皆様、こんばんは😃🌃
今日はポカポカ日和でしたね🎵
ポカポカはとっても嬉しいのですが、この気温差についていくのが難しい今日この頃です😆💣✨
皆様も体調にはお気を付けて下さいね💮
今日はレカンフラワーレッスンでした💐お手軽3回レッスンからスタートされたT様✴✴
1枚目~立体カードを使った作品作りをして頂きました🎵パリパリのお花をスイスイ軽々と丁寧に扱うT様✴アレンジもスイスイ、素敵なカードが出来ました🌹😆そして、2枚目~バラの乾燥方法も学んで頂きました🎵🌹お花の扱いもとっても優しくて、バラが生まれ変わるのが楽しみですね🎵
週末は大イベントが楽しみですね~😂思いっきり楽しんで下さいね🎵そして、次回のレッスンもよろしくお願いします🌹😆🌹

明日もポカポカ日和になりそぉですね~🙌皆様にとって明日も皆様な1日になりますよぉに🌠

#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #アウリンコ #ボタニカルランプ##レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン#レカンフラワー三回レッスン
#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン #シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング#紅葉#マルシェ

なんとなく
クリスマス

中年だけど
クリスマスは好きなんだー(笑)
今週また搬入してきますー。

#♡MISTIA♡.
#円道寺横丁
#スチパン

円道寺横丁

皆様、おはようございます👋😆✨☀
今日は朝からポカポカ快晴ですね☀今週で11月も終わりです😤😤日々早いですね~😱引き続き今週もよろしくお願い致します💐
7月から素敵な空間の『こまものや』様のマルシェに参加させて頂き、今月も28日、29日、30日と開催されます😆今回は3日間~店内はクリスマスバージョンでとっても素敵な空間になってます🎄🎅🎁✨pollenもハーバリウム、ボタニカルランプを置かせて頂きます✨😌✨
こまものや様🍰守山区桔梗平1-1208
他の作家様の素敵な作品も有ります💐是非遊びに、そして美味しいケーキやランチに来てくださいね😆
私もはじめ作家様は店内には居ません🎵🌹開催中もカフェがopenしているため素敵なママさんがご案内してくれます😌💓

さぁ~今日は快晴だし、自宅の用事、オーダーを済ませます~🙌
今日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠

#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #アウリンコ #ボタニカルランプ##レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン#レカンフラワー三回レッスン
#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン #シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング#紅葉#マルシェ

11月25日(土)円道寺横丁でのワークショップが終わりました。
.
ガラスのキャンドルフォルダーとコルクコースターがとても素敵に仕上がりました❤
コルクコースターは発色のきれいなイチゴのペーパーナプキンが良く合っていて、とても可愛いです💕
.
どちらの作品もしっかりコーティングしたので、多少の水洗いは大丈夫です。
.
.
楽しい時間をありがとうございました!!
.
.
.
#ペーパースタイリング #ペーパースタイリスト協会#psa #デコパージュ #decopage #decoupage #手芸 #ハンドメイド #handmade #craft #ペーパーナプキン#papernapkin #紙 #paper #japan #キャンドルホルダー #candle #クリスマス #xmas #ワークショップ #円頓寺 #lesson #レッスン #workshop #円道寺横丁 #体験教室 #ガラストレイ #glass #ポーチ #コースター

皆様、こんばんは😃🌃
週末は天気に恵まれましたね~😆✨我が家は行きたかった紅葉🍁場所リベンジにも関わらず大渋滞😱結局、1度も行ったことなかった名古屋城に行きました😆💣✨キラキラ鯱に乗れて、羨ましいなぁ~私は流石に乗れません😤
紅葉🍁もギリギリセーフで見れましたぁ👏お城の中も階段で登り沢山お勉強になりましたぁ🎵桜の木も沢山🌸春も行きたい場所ですね~💓♥❤
明日は11月最終週ですね~早いですね~😱😱
12月は14日(12日13日14日のみ空きが有ります)までで、今年のレッスンのご予約を終了させて頂きます✴✴
また、来年のご予約も可能です💐
先ずはご希望の日を言って頂けると嬉しいです☺🌹
レカンフラワー、リース作り、ハーバリウムレッスン、ボタニカルランプ、キャンドル体験等々、オーダーもお気軽にお問い合わせくださいね✏
明日から1週間もよろしくお願いしまぁす🎵
明日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠
#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #アウリンコ #ボタニカルランプ##レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン#レカンフラワー三回レッスン
#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン #シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング#紅葉

えー、今回は私の鉛筆キャップ作りをお見せします〜(^.^)ぷっ
.
『は?今どき?鉛筆って・・鉛筆キャップって(笑)』ってなってると思いますが(被害妄想〜(笑))
.
まぁ、見てってください♪
.
①鉛筆キャップ自体でごちゃごちゃ遊んでいきます〜(*´-`)クリスマス🎄ミニくまです♪
.
②この子はトナカイ、、のカチューシャをしたミニくまです♪(笑)
.
③まずは〜ミニくま用の布を型紙に合わせ、、アホみたいに(笑)大量に書いて切ります。で、、中表にして、フチを細か〜く縫っていきますよ!!フチ過ぎて布が解れてきそうでスリル満点デス!!💣
.
縫ったらコレを裏返して(爆)綿を詰めていきます!
.
④ミニくま達に持たせる小物を作っていきましょう!クリスマスと言えばプレゼント🎁!プレゼントの包みも作ります♪
リボンを🎀かけて完成♪
.
⑤マフラーやサンタ帽子を糸で(笑)編みます!クリスマスツリー🎄をマフラーに刺繍しますよ!サンタ帽は先ほどのミニくまにのせます!
トナカイカチューシャも糸で適当に編みます!糸、、万能です!(ぷっ)
.
⑥鉛筆キャップ出来上がり〜♪(*´-`)この作品は、、私が小学4年の頃、、鉛筆の先を彫刻刀で人形や動物に彫って色を塗り1ダース作って(笑)友達に配って、、友達が喜んでくれたのが忘れられなくて作り始めたものです。(^.^)(ぷっ)
.
鉛筆✏️自体を彫るのも可愛いんですが、キャップで遊ぶのもいいなと。使えるかどうかは別問題です。(笑)邪魔くさいしな!!(笑)
.
⑦昨日、委託先の円道寺横丁にこの子達連れていきました!
.
TOMOTのTERUさんと奥さんmariさん(@tomot722)、うさぎちゃん(@hiryu.soryu_oteseinamono)、クードルちゃん(@coudre6909)もいらっしゃいました!!
今日は会えなかったけど、さかなちゃん(@sakanaya.kurotake)の作品も新たに入ってて素敵でした!!
.
mariさんが、鉛筆キャップのポップを書いてくれました!!『制作模様はインスタにのせてます』的な事を書いてくださいました!!(ぷっ!見切り発車!)・・なので今焦ってアップしようとしてます!!(笑)
mariさんありがとう!!❤️
⑧このミニくまの布が廃番ということで(爆)今まで数百本作ってきたこの鉛筆キャップも残すところ10本だけに( ;∀;)またいい布探さないとなぁ。。
.
⑨サンタミニうさもあります♪(*´-`)
.
⑩円道寺横丁へ遊びに来てください♪
.
.
以上宣伝でした(笑)
.
.
.
#宣伝かい
#ポップは見切り発車(笑)
#はんこももちろんあります(笑)
#ゴム版はんこ
#WATERCOLORSゴム版はんこ
#ミニくま
#ミニうさ
#鉛筆キャップ
#クリスマス
#円道寺横丁
#12月もよろしくお願いします

素材に囲まれながら
シアワセな試行錯誤。

#♡MISTIA♡.
#円道寺横丁
#スチパン

なかなか家事が片付かず
出かけられません〜😂
外はポカポカ
気持ち良い陽気なので
午後からは出かけたいな🚲
もうすぐ、お昼🍽
名古屋市内ですが、
おすすめのランチ🍽
#円頓寺商店街
@sakiatejoegoo
#沖縄そば
#円道寺横丁
あとわのつちさんの
ヘルシーランチ🍽
#国際センター駅
近くの#日本茶カフェ
#ピーストチャ
ランチ時間の設定は無いので閉店まで、いつでも食事OK🍽
@nook_and_cranny
野菜たっぷりランチ🍽
@pafflabo
イートインできる#パン屋
#栄生
@buchi_nagoya
#古民家飲食店
#車道駅
近くの
#沖縄そばの店マドカ
#久屋大通駅
近くの
@caferob_nagoya
ランチどこに行こうか迷ってる人、参考にしてくださいね😄

TOMOTの必需品マジックオイル
星ヶ丘テラスにある
DO LIVING ISSEIDOに
マジックオイルを買いに
帰りにパン兄弟
戻ってすぐ作業
塗っては乾燥これを
5・6回は繰り返す!
手間がかかんのよ
TOMOTは😂
#TOMOT#トモト#art#アート#objet#オブジェ#creator#handmaid#ハンドメイド#クリマ#アスタリスクナインプラス #円道寺横丁 #星ヶ丘テラス

皆様、こんにちは👋😃
今日は朝から曇りで気温も上がらず寒い1日ですね❄皆様は風邪ひいてないですか❔❔
今日は以前自宅レッスンさせて頂きました@room.ys 様より今回は私がお邪魔させて頂きました🎵6人の皆様でワイワイニコニコ楽しいお時間をありがとうございました😆皆様、クリスマスバージョン、プレゼント、ボタニカルランプ等々お好きなお花をchoiceして頂き丁寧に素敵に仕上げて頂きました💐✴本当に素敵でしたぁ♥@room.ys 様は名古屋市北区でレンタルルームをされてます🎵今は沢山の講座があり、ヨガ、中国茶、バランスボール、編み物等々✴皆様に知って頂きたくてレッスンしたいけど、場所がないなぁ…等々、場所にお困りの方、是非@room.ys 様にご相談下さいね🎵とっても素敵で笑顔の素敵なオーナー様です🎵🌹🙌
明日はお休みですね~ただ、天気が不安ですが☁寒いなかですがくれぐれも暖かくして風邪ひかないで下さいね💮
明日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠
#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#ハーバリウムフローリッシュ #アウリンコ #ボタニカルランプ##レカンフラワー #レカンフラワー体験#レカンフラワーレッスン
#リース#リースレッスン#アーティシャルフラワー #円道寺横丁#花が教えてくれる事 #花がある生活 #花がすきな人と繋がりたい #習い事名古屋#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#名古屋市名東区#日本ヴォーグ社#キャンドルマイスター#キャンドル体験レッスン #シンデレラの靴#ガラスの靴#ベランダガーデニング

今日は #円道寺横丁
店内と外の掲示板に
貼っていただくチラシを
持っていきました♪

#12月2日(日)
#RICO-NAGI は
#MARICO として
#九星気学鑑定 を行います。

なにかちょっと
気になっていることや
九星って何?
という方も
この機会に体験していただけたらと
思っております。

宜しくお願い致します🍀 ※円道寺の道を間違えて発注しちゃって
手描きするという大失態、、、反省

ランチ〜♪
カレーになったよー
#円道寺横丁

久しぶりの円道寺横丁

ここのランチで日頃の野菜不足を補う😊

#ビーガンカフェ #お気に入り#円道寺横丁

Most Popular Instagram Hashtags