[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#内藤多仲

441 posts

TOP POSTS

#別府タワー

どこかのタワーに似てない?

実は東京タワー、通天閣のデザインした人と同じ


#登録有形文化財 #内藤多仲

.
東京タワー🗼
.
#東京タワー
#内藤多仲
#夜景

.
塔を愛した塔博士は、日本に6つの電波塔を建てました。
#東京5日目 #東京タワー #トラス #内藤多仲

本日、二代目通天閣が開業60周年を迎えたとの事で、今月初旬に行った時の写真とペーパークラフト(…難しくて時間が掛かってしまいました💦)です。
雰囲気が異なる…通天閣と東京タワーですが、同じ構造設計の内藤多仲が手掛けているんですね!
#通天閣 #通天閣ペーパークラフト #内藤多仲

共立フォント クール
#gothicarchitecture #kanjitypography #内藤多仲

MOST RECENT

東京タワー Tokyo Tower
designed by Tachu Naito
#内藤多仲
#architecture #tower #japan #tokyo

#根津美術館
新展示棟ができてからは初めて。やきものの勉強してきました。
#やきもの勉強会
#根津嘉一郎
新展示館設計は #隈研吾
#2009年 リニューアルオープン
旧館は#今井兼次 #内藤多仲 設計だったとは。昔は全く知らなかった。もっとよく見ておくべきでした。

東京タワー(333m)、通天閣(103m)を設計した#内藤多仲
なかなか面白い、博多ポートタワー。
船のロープ結びがかなり食いついた私でした。

#博多ポートタワー (100m)
別府タワー100m
#入場無料
#博多港
#360度のパノラマ
#網入りガラス (網→ワイヤー)
金網により火災時のガラスの飛散を防止します。別名で線入りガラス、ワイヤー入りガラス、防火設備用ガラスとも言われています。
(↑抜粋)

東京タワー🗼
ずっと見てられる美しさ✨✨
照明変更の一瞬の消灯にも遭遇✨✨ #東京タワー #のっぽん兄弟 #夜景 #東京タワー🗼 #東京タワー #内藤多仲 #内藤多仲設計 #プロジェクションマッピング

テレビ塔。札幌(本日)と名古屋(先月行った)を比較してみました\(^-^)/ 設計者は同じ「内藤多仲(ないとうたちゅう)氏」❣️
東京タワー🗼もか…

後から出来た札幌の勝ち?かな…昭和32(1957)年8月24日の開業から昨日で60周年❣️最初は赤くなかった(シルバーメタリック)らしいです。

名古屋テレビ塔の3年後、東京タワーの1年前。

#テレビ塔#札幌#名古屋テレビ塔#東京タワー#内藤多仲#設計者#大通公園#噴水#観光名所#北海道#sapporo#中国人多い#60周年#昭和32年開業#最初は赤くなかった#ランドマーク#シルバーメタリック#久屋大通

名古屋には何回も来てるけど、テレビ塔を30年ぶりくらいに眺めた気がする。くれてゆくテレビ塔が好きだったのです。栄のごった煮感もすごく好き。やっぱり名古屋好き。 #名古屋 #栄 #テレビ塔 #内藤多仲 #夕暮れ #タワー #tower #architecture #nagoya #twilight

【北海道紀行vol.24】今日はさっぽろテレビ塔の60周年記念日🎂還暦を迎えたテレビ塔は、かの内藤多仲の設計による四男😆
ちなみに長男は名古屋テレビ塔で続いて通天閣、別府タワー🏢東京タワーは弟です✨
#北海道 #札幌 #大通公園 #さっぽろテレビ塔 #60周年 #60歳 #還暦 #内藤多仲 #テレビ塔 #名古屋テレビ塔 #通天閣 #別府タワー #四男 #東京タワー #バンジージャンプ #北海道最高

山形建物探訪⑩ 長者原発電所 昭和13年12月運開
設計 内藤多仲 「耐震構造の父」と評される人物
東京タワーもこの方
有効落差(最大)177.697m
立軸(渦巻)フランシス水車
3台・水路式発電
現役で稼働中 私有地につき遠目に眺める

#建築 #内藤多仲 #小国 #遠い #Architecture
#念願 #東京タワー

#東京タワー 戦後、戦車などの材料からできた東京タワー君が一番だよ。スカイツリーも綺麗だけど、やはり東京タワーが一番好きだ
#内藤多仲
#六本木ヒルズ より
#201703東京2泊3日
#写真好きな人と繋がりたい

通天閣(2代目) #内藤多仲 #タワー六兄弟 次男 #nincolle

Most Popular Instagram Hashtags